P1030015.JPG P1030545.JPG P1030661.JPG P1030876.JPG P1030947.JPG P1040057.JPG P1040138.JPG P1040225.JPG

ranbo+leon+roca diary

ミニチュアダックスのランボ、レオン、ロカのこと♪
ハンドメイドの犬服の事などいろいろ。

2014年09月01日

早朝散歩

写真 1.JPG

昨日、ランニングシューズやらを買いに行ってて、今朝から早朝ランをすると決意!早速走りに行こうと思ったら、まあ、当然付いて来るわなー。

写真 2.JPG

ランボも頑張って走ってる。

写真 3.JPG

夕方も散歩したから、満足したのかロカは家に帰ったらすぐ寝始めた。

写真 4.JPG

明日も頑張って早起きしないとねー。
早朝ランは私の健康作りの為だけど、ランボも達も喜んで付いて来てくれそう。

ニックネーム みーちゃん at 20:23| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

やっとこさ散歩

写真 1.JPG

夜中は雷と激しい雨。でも、雷の音にランボが反応しなくてビックリ。
普段なら呼吸も荒くなって抱っこをせがむのに。

午前中は雨が降ったり止んだり。
でも午後には止んで、夕方には地面も乾いて久しぶりに散歩へ行けた。

写真 2.JPG

海の方の空が真っ白だから、雨が降るかも。早く歩いてーって思うんだけど匂いが気になって。

写真 3.JPG

ランボとレオンが動かないから、ロカも匂いを嗅ぎにきた。
ロカは匂いより歩くことに興味があるから、なかなかペースが合わない。
週末にかけて、台風11号の影響でまた雨が続きそうだし、もう雨には飽きたなー。
ニックネーム みーちゃん at 22:48| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

朝も暑い

写真 1.JPG

朝の内に散歩へ。
地面も熱くないけど、散歩し始めて早々に溝へ飛び込んだ。

写真 2.JPG

流れてるお水を飲みながら、体も冷やして。

写真 3.JPG

この後、ロカは溝ばっかり歩いて散歩(; ̄ェ ̄)

写真 4.JPG

夏の散歩の楽しみは、このクールダウンになってるなー。
ニックネーム みーちゃん at 21:15| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

食べた分

写真 1.JPG

母親の食べてるスイカを狙ってる…
向こう側にはランボとロカが座って、貰えるのを待ってる。

写真 2.JPG

今日もたくさんスイカを食べたから、しっかり消化しないと太るー。
って事で散歩。

写真 3.JPG

夕方7時過ぎてるけど、まだ暑くてレオンは溝に入ってクールダウン。

写真 4.JPG

ランボは首伸ばして、お水を飲んでるし。
スイカ食べて、お水も飲んで。
今年はうちで作ったスイカが美味しく実ったから、たくさん食べれる♪
ニックネーム みーちゃん at 21:13| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

ついでに

写真 1.JPG

昨日の夕方から、高知の夏の定番イベント〈歌って走ってキャラバンバン〉が私の地元で大会があって、仕事でお世話になってる方が出場するので応援しに行ったら、車で行ったのにお酒をご馳走になって、車は置いて帰ることに。
今日の朝はランボが空腹で胃液を吐く音で5時に目が覚めたので、散歩ついでに車を取りに出掛けた。

写真 2.JPG

さすがに朝5時台だと涼しいし、人もいないし静か。
でも、ランボは調子が悪いのか、あんまり歩かないし朝食後の白米も食べなかった…。
夜には元気になったから、夏バテかな。
気を付けておこう(; ̄ェ ̄)
ニックネーム みーちゃん at 23:43| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

早朝散歩

写真 1.JPG

早くに目が覚めて、ランボだけ私の部屋で寝てたからランボだけ特別扱いで早朝散歩に。

写真 2.JPG

距離はそんなに歩かないけど、普段匂いチェック出来ないような場所も時間をかけて念入りにクンクン。

写真 3.JPG

レオンとロカはたくさん歩きたい、ランボはのんびり匂いチェックしたいから、ペースがバラバラで足並みが揃わなくて困るんだけど、たまにはランボののんびりペースを尊重してあげないとね。
ニックネーム みーちゃん at 22:36| Comment(2) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

道草

写真 1.JPG

散歩ではランボは最近、前にも増して歩かない…。
今日は道端の草をのんびり食べてるし。

写真 2.JPG

道草を食うって言葉を体現してる。

写真 3.JPG

お腹の調子は良さそうなのに、しばらく夢中で草を食べてた。

写真 4.JPG

首を伸ばして、草を引きちぎろうとしてるところ。
犬も頭使ってるよね、感心感心。

ニックネーム みーちゃん at 01:05| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

焦った

写真 1.JPG

ロカの歩いた場所は、ロカの足跡が。
今日も散歩中、溝に飛び込んだロカ。

写真 2.JPG

浅いとか深いとか考えずに飛び込むから、今日は結構深い溝に飛び込んだみたいで、焦った感じで泳いでた(笑)
普段みたいに歩きながら、お水を飲むなんて余裕は無さそうだったし。

写真 3.JPG

背中までずぶ濡れで、家に帰ったら父親がロカをガン見して「どこへ飛び込んだ?」ってロカに問いかけておりました…。
ニックネーム みーちゃん at 21:35| Comment(2) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

天気回復

写真 1.JPG

2日ほど恐ろしい雨だったけど、今日は夕方には何とか陽射しも出て地面も乾いてたから散歩に行けた♪

写真 2.JPG

体力有り余ってたのを、多少発散出来て眠そうな顔してる。

写真 3.JPG

レオンは既に爆睡中。
ご飯、オヤツ、お散歩が楽しみなんだから、これからの梅雨の時期は辛いねー。
ニックネーム みーちゃん at 22:29| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

梅雨入りかな

写真 1.JPG

今日から雨が続くって天気予報。
夕方、仕事から帰ってもまだ降ってなかったから慌てて散歩に。

写真 2.JPG

梅雨入りだとしばらく散歩無理だからいっぱい歩かさないと。
でも、気になる匂いがあるみたいで、なかなか進まない。
何とか1時間は歩いたから、これで雨が降っても大丈夫かなー。
ニックネーム みーちゃん at 18:33| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

テンション低

写真 1.JPG

今から散歩♪なもんで、服を着せたら途端にテンション下がりまくって、こんな感じ。

写真 2.JPG

でも、散歩から帰って服を脱がすと、服の胸とかお腹の辺りが汚れてるからやっぱり服は着せとくべきだなって思う。
服は洗濯すればいいけど、シャンプーは服以上に嫌がるしね(; ̄ェ ̄)
ニックネーム みーちゃん at 20:47| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

お散歩ー

写真 1.JPG

今日は親が散歩に行けなかったみたいで、仕事から帰ったら3ワンが門で待ち構えてた(−_−;)

写真 2.JPG

昨日は狂犬病のワクチンしたから散歩出来なかったし、ストレスたまってるかな?
ランボはロカにマウントしたがって、ロカにぴったりくっついて行くからロカは必死で逃げてるし。

写真 3.JPG

ひたすら歩いたから、ロカは溝に飛び込んでクールダウンしてた(*^^*)
ニックネーム みーちゃん at 21:00| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

混線

写真 1.JPG

雨降ってまだ地面乾いてないけど、お散歩に。
出たしはまだ良いんだけど…

写真 2.JPG

すぐにリードがグチャグチャに;^_^A

写真 3.JPG

昨日からロカが溝に飛び込み始めたし。
まだそんな季節じゃないのに(; ̄ェ ̄)

写真 4.JPG

んで、ランボは行きたい方向が違うからこうなる(>人<;)

ニックネーム みーちゃん at 21:18| Comment(2) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

散歩を満喫

image.jpeg

今日は何か曇ってる。
台風が近付いてるからかな。
ロカは気持ち良さそうにお昼寝してるし・・・。

image.jpeg

次に見たら、こんな格好(^^;)

image.jpeg

夕方の散歩。ランボは調子よく歩き始めるまでに時間が掛かる。

image.jpeg

今日はやっと、溝でクールダウン解禁♪

image.jpeg

レオンもロカも飛び込んで気持ち良さそうに浸かったり、ジャブジャブ
流れに逆らって歩いたり。

image.jpeg


ランボはお水を飲むだけなんだけど、普段水分をあんまり取らないのに
溝でお水を飲むのは好きみたいだから、嬉しそうにしてました(^^)
さー、明日から又雨続きになりそうだけど、台風の進路はどうなるかな!?

今日の体重
ランボ 5.4kg
レオン 4.5kg
ロカ  3.25kg
ニックネーム みーちゃん at 19:20| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

やっと散歩に

image.jpeg

昨日の夜、寝ようかと思ったらベッドの上が・・・。
散らかってました。

image.jpeg

今日は過ごしやすい気温だったから、又洋服無しに。

image.jpeg

ロカは、服を脱がせる間もなく庭に飛び出て、収穫してきた枝豆の葉っぱに
かじりついてるし・・・。

image.jpeg

今日は3日ぶりに晴れたから、夕方勢い良く散歩に♪

image.jpeg

ランボも頑張って歩いてるし。

image.jpeg


溝に入って体を冷やしたがるんだけど、近くでお米に消毒が始まったので
しばらくは溝に入るの禁止だね。
家に帰って、庭で水浴びしてクールダウンしました(^^)

今日の体重
ランボ 5.4kg
レオン 4.75kg
ロカ  3.15kg

ニックネーム みーちゃん at 20:41| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

それぞれの散歩スタイル

IMG_6247.JPG

今日も1日暑いんだけど、ランボの居る場所でワンの感じてる気温が分かる。
ランボは今日は涼しく感じてるみたいで、ベッドで昼寝してるし。

IMG_6246.JPG

夕方の散歩で、ロカは家を出発して即行で溝に入って水遊び。
出発とほぼ同時にずぶ濡れになって、散歩へ・・・。

IMG_6245.JPG

レオンとロカがグイグイ歩く。

IMG_6244.JPG

ランボは・・・甘やかされて抱っこされてるし。
早朝散歩で私だけの時は、ランボはしっかり歩くのに夕方の散歩では
抱っこしてもらえると思って、全然歩こうとしないし、それをデレデレで
抱っこする彼氏・・・。

IMG_6243.JPG

レオンは散歩途中で体を冷やす為に、溝に。

IMG_6242.JPG

浸かりながらお水も飲む。

IMG_6241.JPG

んで、しばらくまったり♪
目が・・・。

IMG_6240.JPG

ランボは途中、何回か降ろしてもらって少し散歩して又抱っこ。

IMG_6239.JPG

何回もふんぞり返って、気持ち良さそうに風に当たってました。
たまに、きれいにのけぞって景色を見てたりするので、ランボなりに
散歩を楽しんでるみたいです。

今日の体重
ランボ 5.45kg
レオン 4.7kg
ロカ  2.8kg
ニックネーム みーちゃん at 21:16| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

歩かない時は

IMG_4476[1].JPG

ランボは散歩で自分の行きたい方向と違ったり、抱っこして欲しかったり
理由はいろいろなんだけど、よく歩かなくなる。

IMG_4477[1].JPG

そんな時に、効き目があるのが猫の鳴きまね。
私、めちゃめちゃ猫の鳴きまね得意です。

IMG_4478[1].JPG

猫を探して歩くようになる。
猫には異様に反応する、本物の猫を見つけたりしたら大騒ぎです。

IMG_4479[1].JPG

後は、カメラを構えて写真撮ろうとすると嫌がって歩き始めたり・・・。

IMG_4480[1].JPG

いつでもどんな時でも、どんな場所でもずーっと歩き続けるレオンは
今日の散歩中、よそ見してたのか田んぼに後ろ足落ちたし。
昨日お風呂入ったばっかりなのになー。
疲れたのか、爆睡中です。
ニックネーム みーちゃん at 21:27| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

長めに散歩

IMG_4061[1].JPG

気持ち良さそうに寝てます。
朝、父親がご飯をあげたのを知らずに、母親もご飯をあげたので
朝食で1日分のご飯を食べた2匹・・・。

IMG_4062[1].JPG

当然オヤツは無しで、夕飯をあげるために、長めに散歩に行く事に。

IMG_4063[1].JPG

普段から散歩は長めなんだけど、今日は更に長ーい散歩になりました。


ニックネーム みーちゃん at 23:13| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

寒さに負けずお散歩に…

IMG_2747[1].JPG

最近暖かかったり寒かったり…。
でも今日は寒いかな。
でもでも、お散歩連れて行って喜ぶ顔が見たい…。

IMG_2749[1].JPG

この表情は…

IMG_2750[1].JPG

寒いし曇ってきたせいか、公園に人も少なくてほぼ貸切。
真面目な顔して歩いてるけど、好きな散歩コースなので
1時間以上のんびり散歩して、帰ったら爆睡でした♪

ニックネーム みーちゃん at 22:58| Comment(2) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

お散歩

IMG_1849.JPG

先週末は天気が良くて、レオンの大好きなお散歩コースへ
出掛けてました晴れ
暑すぎてすぐに日陰に避難したけどたらーっ(汗)

IMG_1854.JPG

芝生の上で休みながら1時間ほどのんびり過ごして四葉

IMG_1853.JPG

最近写真撮る頻度が少なくなったせいか、カメラ目線がなかなか
撮れなくて顔(汗)
毎度おやつで釣るんだけど、なかなか上手くいかないあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1850.JPG

んで何とかカメラ目線もらえました顔(笑)

5月はランボが血尿でたり、レオンの薬がなくなったりで病院に
行く頻度が高かった顔(え〜ん)
ランボの血尿の原因は…疲れから来てたみたいで抗生物質をもらって
2日目には治ってました目
レオンは薬を飲まない間隔が長くなってきてるので、食事を変えて
薬がなくても大丈夫なようにしていきませんか?
先生から提案されて、即行で新しいフード買いに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
お薬とフードの遍歴を残していこうと思ってますGood
ニックネーム みーちゃん at 03:17| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする