P1030015.JPG P1030545.JPG P1030661.JPG P1030876.JPG P1030947.JPG P1040057.JPG P1040138.JPG P1040225.JPG

ranbo+leon+roca diary

ミニチュアダックスのランボ、レオン、ロカのこと♪
ハンドメイドの犬服の事などいろいろ。

2014年09月29日

眠気に勝てない

写真 1.JPG

今日は健康診断があって、家に帰ったらお留守番してたレオンがお出迎え。

写真 5.JPG

視線がキョロキョロしてるけど。

写真 2.JPG

お出迎えの時の必需品のオモチャをロカに横取りされたから、取り返す機会を伺ってる。

写真 3.JPG

でも、ロカはこうなったら放さないから…

写真 4.JPG

でもロカはすぐに眠くなるみたい…。
緊張感が無いと言うか。
普段はランボとレオンの真似ばっかりしてるけど、最近は自我が出来てきて、納得いかないときはクンクン文句を言うようになったし。
ロカが子犬の時は、人にも犬にも興味がなくて今の姿が全く想像出来なかったけど、成長するにつれ、ロカもどんどん性格が変わって、今や可愛くて仕方ない。

ニックネーム みーちゃん at 21:47| Comment(0) | レオン&ロカ親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

新しいお気に入り

写真 1.JPG

最近、親子がよく取り合いしてるのが羊のオモチャ。

写真 2.JPG

最初は咥えにくかったみたいで、あんまり遊んで無かったけど、最近急にこれがお気に入りになったみたい。

写真 3.JPG

レオンが遊び始めると、ロカが奪いに行く感じで、いつもはレオンがすぐ譲ってあげるんだけど今日は何故かレオンも譲らない。

写真 4.JPG

でもロカもなかなか諦めないんだよねー。
しばらくロカが変な声を出しながら、レオンが譲ってくれるのを待ってたけど、今日は残念ながら譲ってもらえなかったね…。
普段は譲ってもらってるから、ロカもたまにはガマンする事を覚えないとね。
ニックネーム みーちゃん at 18:40| Comment(0) | レオン&ロカ親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

魚の誘惑に負けて

写真 1.JPG

今日の散歩はレオンとロカだけ。
ランボは夕飯の魚の匂いが気になって、散歩どころじゃなかった(笑)

写真 2.JPG

レオンとロカは、どんどん歩くからたくさん散歩出来たね。
ロカはかなり暑そうで、帰ったら水風呂でクールダウンさせました。
ニックネーム みーちゃん at 23:43| Comment(0) | レオン&ロカ親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月04日

見張り役

写真 1.JPG

最近、すっかり甘えんぼになったロカ。
部屋の移動も、ずっと付いて来て、即行寝る体勢になるんだけどしっかり私を見てる。

写真 2.JPG

見張り役の元祖はレオンなんだけど、最近ロカにポジションを奪われてる…。
甘えんぼは可愛いけど、お留守番とかが可哀想になるから、ほどほどが1番だよねー。
ニックネーム みーちゃん at 21:41| Comment(0) | レオン&ロカ親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

自分で部屋作り

写真 1.JPG

ロカがクッションをクレートに持ち込んで、アゴ枕にしてる。
クッションの後ろにはオモチャとか、靴下とかもある…

写真 3.JPG

写真撮ってたら、レオンが割り込み。

写真 2.JPG

写真撮られるのは好きじゃないけど、私がロカに注目してるのは嫌みたい。

写真 4.JPG

クレートの前でゴロンして、触ってって催促してるレオンをロカが見てる。
マイペースな親子。
ニックネーム みーちゃん at 18:55| Comment(0) | レオン&ロカ親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

スイカの取り合い

写真 1.JPG

レオンがスイカを食べてたら、ロカが来てスイカの端っこに食いついた。
レオンが目で助けを求めてる…

写真 2.JPG

ロカもしばらくレオンが食べてる所を我慢して見てたんだけど、ついに我慢できなくなったみたい。

写真 3.JPG

どちらも譲らず、しばらくこのままで引っ張り合いしてたU^ェ^U
皮の外側、ペラペラになるくらいまで内側をキレイに食べ尽くしてた(笑)
ニックネーム みーちゃん at 20:23| Comment(0) | レオン&ロカ親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月11日

飽きもせず

写真 1.JPG

レオンとロカの親子バトル。

写真 2.JPG

毎回ロカからちょっかいを出すんだけど、どんどんロカもスキルを身に付けて、前みたいにやられっぱなしじゃない。

写真 3.JPG

まあ、それでもなかなか勝てないよね。

写真 4.JPG

レオンに巻き返されて、最終的にはロカの負け。
まあ、このままの方が私的には良いなー。
ニックネーム みーちゃん at 20:59| Comment(0) | レオン&ロカ親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

写真 1.JPG

午後から雨。

写真 2.JPG

散歩も行けないし、退屈してるレオンとロカは家の中でバトル。

写真 3.JPG

飽きずにずーっとやってる(ーー;)
ヒートアップしてくると、誰かが止めるんだけど、またすぐにバトル再開。

写真 4.JPG

レオンとロカのバトルしてる後ろでランボは大人しく布団にくるまって寝てた(笑)
ニックネーム みーちゃん at 22:01| Comment(0) | レオン&ロカ親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

親子ショット

写真 1.JPG

ロカは何でも真似する。

写真 2.JPG

レオンの向かいに寝転がって。

写真 3.JPG

ロカは日向ぼっこ。レオンは庭の花壇に何か見つけた顔(>人<;)
毎日飽きもせずハンターごっこしてる。
ニックネーム みーちゃん at 00:25| Comment(2) | レオン&ロカ親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

親子

写真 1.JPG

レオンがコタツで寝てる。
ロカを探してるんだけど、隠れる場所が多いから毎度見つけるのに時間がかかる。

写真 2.JPG

さっきまでレオンとロカが一緒にいたのに。

写真 3.JPG

結局ロカはベッドで発見。
毛布をガジガジ噛んで、毛布がびしょびしょ(; ̄ェ ̄)
ニックネーム みーちゃん at 21:40| Comment(0) | レオン&ロカ親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

さすが親子

写真 1.JPG

ランボとロカが遊んでる後ろでレオンがスリッパを…

写真 2.JPG

トリさんとスリッパ好きだね。

写真 3.JPG

と思ったらロカもスリッパ持ってきたΣ(゚д゚lll)

写真 4.JPG

変な親子(>人<;)
ニックネーム みーちゃん at 23:08| Comment(0) | レオン&ロカ親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

親子バトル

写真 1.JPG

ロカはランボと散々遊んだ後、今度はレオンと。

写真 2.JPG

やっぱり子犬、体力あるなー。

写真 3.JPG

怪我しないように見張ってるけど、大丈夫そう。

写真 4.JPG

特にランボは手加減して遊んでるから、感心する(๑́•∀•๑̀)ฅ
ニックネーム みーちゃん at 20:28| Comment(0) | レオン&ロカ親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

親子のシンクロ

写真 1.JPG

ストーブの前で温まる親子。

写真 2.JPG

視線の先までシンクロしてる。

写真 3.JPG

気になるモノも同じなのかなー?

写真 4.JPG

ロカは、レオンにくっついてよく昼寝してるけど、いつも顔をレオンの上に乗せてる。ロカがうちに来た時はレオンはロカが近付くだけで怒ってたから、こんなに仲良くなってくれて嬉しいなー(*^^*)
ニックネーム みーちゃん at 10:46| Comment(0) | レオン&ロカ親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

念願の親子ショット♪

IMG_4926[1].JPG

ロカがバッグを漁ってます・・・。

IMG_4928[1].JPG

このバッグだけは、床にあると必ず漁る。
何でだろう?

IMG_4927[1].JPG

ロカは、バッグと比べてもまだまだ小さいね。

IMG_4934[1].JPG

高速ホリホリとかいろんな事をしながら、ロカがバッグから取り出したのは
昨日ランボとレオンの出先での晩ご飯用に準備してたフードの袋。
それを取り上げると、次はオヤツの袋。
一番ちっこい癖に、食欲は1番旺盛かも。
嗅覚も鋭いし、だんだんランボとレオンがロカを使っておやつを
探し出させるようになる気が・・・(^^;)

IMG_4930[1].JPG

オヤツの袋を取り上げると、すかさずランボが寄って来る・・・。

IMG_4933[1].JPG

レオンも寄ってきて、こっそりロカの匂いを嗅いでます。

IMG_4932[1].JPG

ロカと正面向いてっていうのは苦手みたいで、ロカの後ろからなら
近づけるようになりました。

IMG_4931[1].JPG

今日、初めて親子ショットが撮れた♪♪

IMG_4929[1].JPG

最近、横並びでレオンとロカが一緒に座ってる事が度々あったんだけど
毎度、手元にカメラがなくて、やっとやっとやっと撮れたー(^^)
これから、どんどん一緒に居るところが見られたら良いなー。
ニックネーム みーちゃん at 20:52| Comment(2) | レオン&ロカ親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする