P1030015.JPG P1030545.JPG P1030661.JPG P1030876.JPG P1030947.JPG P1040057.JPG P1040138.JPG P1040225.JPG

ranbo+leon+roca diary

ミニチュアダックスのランボ、レオン、ロカのこと♪
ハンドメイドの犬服の事などいろいろ。

2014年10月14日

気付けば

image.jpg

小学生の頃から使ってる勉強机は、今はミシンとかの作業で使ってるんだけど、ロカが飛び乗って物色中。

image.jpg

オモチャを探してるんだろうけど、やめてね。
オモチャを取って欲しいのか、私が見てる時には必ず飛び乗る。
普通、怒られるから見てない時にするもんだけど、やっぱりロカは変わってる。

ニックネーム みーちゃん at 22:33| Comment(0) | ロカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月11日

朝は

image.jpg

朝は基本的に早起きのロカ。
夜中も目が覚めたら動き始める。

image.jpg

でも、7時の朝ごはんの後は爆睡モード。

image.jpg

天気悪くなる前に散歩に行こうと、何とか起こしたけど、夜中もそれくらい寝てくれたら、私も熟睡できるのに。
ニックネーム みーちゃん at 23:47| Comment(0) | ロカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

気に入ったみたい

写真 1.JPG

ロカの視線の先には…

写真 2.JPG

後ずさりしながら、貰えるのを待ってるんだけど

写真 3.JPG

レオンの誕生日プレゼントで貰ったぬいぐるみ。
ロカも気に入ったみたいで、よく咥えて運んでる。
古くなったのは処分しようか悩むけど、ロカはまんべんなく全てのオモチャで遊ぶから、まだ置いといた方が良いかなー。
ニックネーム みーちゃん at 22:36| Comment(0) | ロカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

後ずさりしながら我慢

写真 1.JPG

今日、レオンの誕生日プレゼントを貰った♩
大事に遊ばせてもらうね、ありがとう。

写真 2.JPG

レオンのオモチャを狙うロカ。

写真 3.JPG

でも、マテが辛くてどんどん下がる。

写真 4.JPG

まだまだ下がる。

写真 5.JPG

ランボはオヤツを待つのが辛い時に下がって、ロカはオモチャの時。
それにしても遠い…。
ニックネーム みーちゃん at 19:47| Comment(0) | ロカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

抱っこグセ

写真 1.JPG

後ろ姿もカッコ良い!ってランボ見ると思うんだよねー。

写真 2.JPG

ロカは、我が家の一員になった当初は、私達にあんまり興味もなくて、1人遊びが好きで、どこでも寝てしまう子だったんだけど。
ここ最近一気に甘えん坊になって、部屋の移動もずっとついてくるし、移動する時に抱っこをせがむようになった。
ランボも成犬になるにつれて抱っこが好きになって抱っこを催促する事が度々あるんだけど、ランボを抱っこするとロカが自分も抱っこしてって大騒ぎだし。
変われば変わるもんだ。
ニックネーム みーちゃん at 23:06| Comment(0) | ロカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

またやってる

写真 1.JPG

最近、庭の手入れを家族がしてるから、葉っぱやら木の枝が庭のあちこちにあって、ロカが木の枝を咥えて来た。

写真 2.JPG

ロカを我が家に迎える前はレオンが同じ事してた。
親子ってホント行動が似るよね。

写真 3.JPG

取り上げようとすると必死の抵抗。

写真 4.JPG

オモチャより、石とか枝を大事に、取られないようによく守ってる。
不思議な子…。
ニックネーム みーちゃん at 21:04| Comment(0) | ロカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

すごい寝相

写真 1.JPG

今日も寝てる写真。
雷がゴロゴロ鳴ってるから、そろそろ大雨降り始めそう。

写真 2.JPG

それにしても、ロカの寝相は体ねじれ過ぎじゃないかって心配になる時が多々ある。
ニックネーム みーちゃん at 22:07| Comment(0) | ロカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

自覚はある

写真 2.JPG

毎日、家に帰るとランボとレオンは喜んでお出迎えしてくれるんだけど、ロカはイタズラしたのを怒られると思ってるのか、私の顔を見るとベッドの下とかクレートとかいろんな所に隠れる。

写真 3.JPG

怒られると思うならイタズラしなきゃ良いのに…。
ロカの隠れる場所を覗くと、いろんな物が持ち込まれてるから、イタズラを怒られないようにってよりは、自分の宝物を守ろうとしてるのかなー。
でも、ロカの宝物って小石とかなんだけど。
ニックネーム みーちゃん at 22:32| Comment(0) | ロカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

まだまだ子供

写真 1.JPG

ランボとレオンは仲良く同じ格好で寝てる。
夕方雨が降ってたから、せめて朝行ってて良かった♪

写真 2.JPG

ロカはまだ甘噛みして遊ぶのが好き。

写真 3.JPG

無視してるとピーピー鳴いてうるさいし、可愛いからつい相手をしてしまう。

写真 4.JPG

噛む力は加減するようになったから、痛くは無いけど、ただしつこい(−_−;)
ニックネーム みーちゃん at 21:35| Comment(0) | ロカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

変な遊び

写真 1.JPG

毎度決まったクッションの真ん中を咥えて

写真 2.JPG

クレートの中に引っ張り込もうとするロカ。

写真 3.JPG

なかなか入らないから、クッションを掘って掘って。

写真 4.JPG

納得いくまで掘りまくって。

写真 5.JPG

これを何回も繰り返したら、疲れて寝る…。
何が楽しいのか、よく分からないんだけどロカはこれが楽しいんだろうね( ̄ー ̄)
ニックネーム みーちゃん at 20:26| Comment(0) | ロカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月02日

ロカのバギーの乗る場所

写真 1.JPG

車からバギーを下ろしたら、すかさずロカが、バギーの下の荷物を置く部分に飛び乗った。

写真 2.JPG

この前、まんのう公園にお出掛けした時も、自分でここに飛び乗ってたから、気に入ったのかな。

写真 3.JPG

ランボもレオンもロカも、バギー、スリング、クレートを出すとお出掛けだと思うのかすごく喜ぶし。

写真 4.JPG

しばらくこのまま乗ってたロカ。
そんなに好きなら、またお出掛けしないとね。
ニックネーム みーちゃん at 23:51| Comment(0) | ロカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月31日

大事にしなさい

写真 1.JPG

今日もオモチャの破壊活動に勤しむロカ。
昨日、破かれた所を繕ったばっかりなのに…。

写真 2.JPG

オモチャを買っても買ってもすぐ壊される。
まあ、遊ばないよりは良いかー。

写真 3.JPG

ランボはすぐ隣で寝てるし。
それぞれマイペースだな。
ニックネーム みーちゃん at 18:36| Comment(0) | ロカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

一瞬で

写真 1.JPG

スロープでベッドにかけ上がった次の瞬間には、この体勢で爆睡。
羨ましい性格…てか周りから見たら私に似てるんだろうけど。

写真 2.JPG

最近、私が帰宅するとロカはイタズラをした自覚からか、ベッドの下に隠れるようになった。

写真 3.JPG

家族からも、その日にしたイタズラの報告があるし( ˘•ω•˘ )
まあ、ロカにしたらイタズラのつもりは無くて、楽しくてやってるだけなんだろうけど。
ニックネーム みーちゃん at 20:25| Comment(0) | ロカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

経過良好…

写真 1.JPG

昨日、アロエを食べたロカを心配してる私をよそに、当のロカは全く普段と変わらず。
いつも通り…いや、いつも以上にイタズラして過ごしたようで、私が仕事から帰ったらロカの世話をしてた両親はグッタリ。

写真 2.JPG

まあ、異常無くて良かった。
ランボとレオンの時とは全く違う心配をさせられるけど、やっぱり手が掛かるほど可愛いってのはホントだなー。
ニックネーム みーちゃん at 23:09| Comment(0) | ロカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

アロエは毒?

写真.JPG

前足をクロスさせて寝てるロカ。
可愛い…
そんな可愛いロカは、庭のアロエをちぎって来て食べてしまう。
ネットで犬とアロエを調べてみたら、犬にとってアロエは毒って書いてあるサイトと、体に良いと書いてあるサイトが。
怖いので念のため、毒って書いてる方を信じるしか無いか。

image.jpeg

私の見たサイトにはアロエはネギなんかと同じような扱いで書かれていて
『これらの食材に含まれるアリルプロピールジサルファイドという物質が血液の中にあるヘモグロビンを変化させ、赤血球を破壊。
食べる量や個体差などもあるが、大量に食べさせた場合、貧血や肝臓肥大、その他食欲不振、嘔吐、下痢、ふらつき、黄疸、血尿などの症状が出て、死に至る事もある』
って書いてた。
知らなかった、アロエが犬にはダメなんて。
てか、アロエを犬が食べるとも思わなかったし、苦くてマズイのにロカは味覚音痴かな。
ますますロカから目が離せない(; ̄ェ ̄)
ニックネーム みーちゃん at 23:10| Comment(0) | ロカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月08日

新たな仲裁役

写真 1.JPG

レオンがバッグに顔を突っ込んでオヤツを物色してたから、注意。

写真 2.JPG

こら、ダメ。

写真 3.JPG

すぐにロカがレオンと私の間に割り込んで来て、私をなだめてる感じ。
いつもランボが怒ってる人をなだめようとするんだけど、今日はロカ。
でも…ロカは首突っ込みたかっただけかなー。
ニックネーム みーちゃん at 22:33| Comment(0) | ロカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月03日

今のお気に入り

写真 1.JPG

ロカは子犬の頃から石が好きで庭で拾っては、家に持って入って来てた。
まだ小石とかだったんだけど…

写真 2.JPG

最近、石が少しずつ大きくなってきてる(; ̄ェ ̄)
今のお気に入りは2つあって、一つは今、口の中に。

写真 3.JPG

何が楽しいんだろう…

写真 4.JPG

やっと口から出した。
黒いのと茶色いの。この2つが今のお気に入りの石。

写真 5.JPG

移動する時もちゃんと咥えて移動してるんだけど、石で遊ぶ楽しさが全く分からない(>人<;)
ニックネーム みーちゃん at 21:51| Comment(0) | ロカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

必死

写真 1.JPG

今日もロカは石で遊んでる。

写真 2.JPG

スノコの間に挟まって取れなくなった(; ̄ェ ̄)

写真 3.JPG

必死でコノコノーって、前足でカリカリ。

写真 4.JPG

やっと取れた(*^^*)
それにしても、石が何でそんなに好きなのか(>人<;)
ニックネーム みーちゃん at 23:05| Comment(0) | ロカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

呪文

写真 1.JPG

ロカがクッションから綿を出してたから、慌てて修理。

写真 2.JPG

縫い終わるのをクンクン言いながら待ってて、直し終わったら即持って逃げる。

写真 3.JPG

破壊魔…。

写真 4.JPG

お利口になーれって耳元で呪文を唱えてみたけど、効果無いかなー(>人<;)
ニックネーム みーちゃん at 23:11| Comment(2) | ロカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

もっと大事に

写真 1.JPG

ロカが椅子に飛び乗って来た。

写真 2.JPG

相変わらず、すごい跳躍力。
んで、椅子に上がって何をしてるかというと…

写真 3.JPG

ロカが壊したオモチャを私が直すのを待ってる。
このオモチャは、何年も前にランボに買ったものなんだけど、今はロカが遊んでる。
今回、鳴き笛も引っ張り出して壊してたから、もう鳴らなくなっちゃったけど、とりあえず縫い合わせて直してみよう。
また遊ぶかな?
ニックネーム みーちゃん at 22:55| Comment(0) | ロカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする