P1030015.JPG P1030545.JPG P1030661.JPG P1030876.JPG P1030947.JPG P1040057.JPG P1040138.JPG P1040225.JPG

ranbo+leon+roca diary

ミニチュアダックスのランボ、レオン、ロカのこと♪
ハンドメイドの犬服の事などいろいろ。

2014年04月16日

狂犬病

写真 1.JPG

昨日の夜は、疲れてたのかロカが爆睡。

写真 2.JPG

体が痛くなりそうな格好で寝てた;^_^A

写真 3.JPG

今日は両親にお願いして狂犬病のワクチンに連れて行ってもらった。

写真 4.JPG

首の後ろに注射してもらったんだけど、ロカは興奮したせいなのか注射した場所から血が出て、私が家に帰った時は首の毛が血で赤くなってたから結構な量の血が出たみたい( ˘•ω•˘ )
でも、いたって元気だけどU^ェ^U

ニックネーム みーちゃん at 20:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

日向ぼっこ

写真 1.JPG

今日も天気が良かった(*^^*)

写真 2.JPG

お昼休みが終わって、職場に戻るよー。
ロカは尻尾だけピロピロ振って、体は起こさない;^_^A

写真 3.JPG

最近はお見送りしてくれないけど、まあ後ろ髪ひかれるよりは良いかーと、自分を納得させて出掛けてます…(−_−;)
ニックネーム みーちゃん at 20:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

晴れた

写真 1.JPG

週末はずっと雨だったから、やっと晴れて嬉しいねー。

写真 2.JPG

レオンも日向ぼっこしてるし。

写真 3.JPG

田植えの時期が近付いて、溝にお水が流れてるから最近ロカは必ず溝に飛び込むみたいなんだけど、今日は水流が速くて飛び込んだ瞬間、ビックリしたのか慌てて飛び出してきた(笑)
ニックネーム みーちゃん at 21:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

最悪…

写真 1.JPG

ブログ更新の為に選択した写真を操作を誤って削除してしまった。・゜・(ノД`)・゜・。

写真 2.JPG

最悪だー、レオンとロカの親子ショットが撮れてたのにー(/ _ ; )

写真 3.JPG

仕方なく、寝てるランボを起こして写真をパシャパシャ。
私が写真撮るのを止めたら、すぐ又寝始めたから付き合ってくれたんかな;^_^A
ニックネーム みーちゃん at 23:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

怪しんでる

写真 1.JPG

ランボが私の前に座り込んで、この表情。

写真 2.JPG

何か怪しんでるみたいだけど、もうどこも出掛けないよ(; ̄ェ ̄)
どっか行くなら連れてけの顔だよ…。

写真 3.JPG

仕事も終わったし。しばらく怪しまれて、ずっーと見られてた(>人<;)
ニックネーム みーちゃん at 19:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

ミネラル補給

写真 1.JPG

ランボが庭で土食べてる。

写真 2.JPG

食べる場所はいつも大体決まってるんだけど、何が違うんだろう。

写真 3.JPG

レオンとロカも同じ場所で食べるから、味でもするのかな?

写真 4.JPG

夜は目を開けたまま寝てるし(; ̄ェ ̄)自由だねー(笑)
ニックネーム みーちゃん at 21:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

必死に食べる

写真 1.JPG

ランボが食べてるのが、お母さんに貰ったキャベツの芯(; ̄ェ ̄)

写真 2.JPG

ふっとい前足で押さえて、頑張って食べてる。

写真 3.JPG

最近、ホントに食欲旺盛で何でも食べるし。

写真 4.JPG

その後ろでロカが様子見てる(−_−;)
下手に近付いたらランボに怒られるからね、ロカも学習してるね。
ニックネーム みーちゃん at 21:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

耳の毛

写真 1.JPG

外に出たがってるレオン。
夕飯の時間になると2軒の家を行き来して、みんなから白米のお裾分けを貰うのに忙しい(>人<;)

写真 2.JPG

ロカもちゃんと真似する。
ロカの耳の毛が伸びなくて、今レオンとロカを見分けるのに耳と尻尾の色で区別してるから、ロカの耳の毛伸びたら更にレオンに似て面白いのになー。
ニックネーム みーちゃん at 22:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

心配したー

写真.JPG

今日、仕事中に内線で連絡があって、「ダックスが保護されてるんだけど確かダックス飼ってたよね?家にちゃんといる?」って聞かれて、さっき昼休みに帰った時は居たけど、ランボは隙あらば脱走しようとするからマサカΣ(゚д゚lll)と思って、慌てて家に電話。
無事3匹とも家に居ました(; ̄ェ ̄)
うちの地元にはワイヤーダックスがいないから、ランボが保護されたならダックスって分かってもらえて、連絡あるかもしれないけど、レオンとロカが保護されても犬種がダックスって気付いてもらえずに連絡来ないかもなー(>人<;)
さて、どうしたもんか…。
ニックネーム みーちゃん at 18:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

写真 1.JPG

今日はスッキリ晴れたし、散歩がてら桜を見に。

写真 2.JPG

大分散ってるけど、それでもまだまだキレイだった(*^^*)

写真 3.JPG

まあ、ランボが男前で桜と写しても見劣りしないわー(笑)親バカ炸裂(^人^)

写真 4.JPG

たくさん歩いたし、今年は桜をまともに見に行ってなかったから、良かったー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ニックネーム みーちゃん at 22:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

夏向けタンクトップ

写真 1.JPG

しばらくミシンはお休みしてたんだけど、最近暑い日も増えたし夏向けの素材でタンクトップを作ってみた。

写真 2.JPG

ボーダー。ストレッチが効いた素材で動きやすいし着せやすい♪

写真 3.JPG

薄手の生地だし、これからたくさん着る機会がありそう(*^^*)

写真 4.JPG

私達がご飯食べてる所をガン見中の親子(>人<;)
ニックネーム みーちゃん at 22:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月04日

服着ると

写真 1.JPG

散歩に行く前には洋服を着せるんだけど、服キライだから着た途端テンション下がる。

写真 2.JPG

毎回逃げるのを何とか捕まえて着せるんだけど。

写真 3.JPG

今日も無事服を着せたから、散歩に連れて行ってもらえたねー(*^^*)
ニックネーム みーちゃん at 19:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

お風呂

image.jpeg

今日は3ワンをお風呂に入れて、順番はいつも通りロカ→レオン→ランボの毛の少ない順。

写真 1.JPG

ランボはあったかめのお湯でゆっくり入ったから、洗ってる時からウトウト。
ドライヤーしてても、寝そうだし。

写真 2.JPG

先に出たレオンも疲れたみたいで爆睡(笑)
ニックネーム みーちゃん at 22:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月31日

番犬にならず…

写真 1.JPG

今日の昼休みに家に帰ったら、お出迎えなし…。
ランボは私のベッドで爆睡してたし(; ̄ェ ̄)
私が見てても、全く気付かず寝続けて。

写真 2.JPG

私がお昼食べ終わる頃に起きて来て、私をスルーしてまだご飯を食べてる父親の足元へ(>人<;)
白米もらった後は日向へ移動して、また眠そうな顔してるし。
番犬も頼むよー。
ニックネーム みーちゃん at 21:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

疲れが抜けず

写真 1.JPG

昨日の疲れが抜けてないみたいで、1番若いロカがずっと昼寝してた(; ̄ェ ̄)

写真 2.JPG

私達の動きも気になるし、必死で目を開けようとしたり、尻尾だけは振ったりするけど、努力虚しく白目で又、夢の中へ…。
明日から又1週間が始まるから、お留守番して体力回復させないとねー。
ニックネーム みーちゃん at 22:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

フィラリア

写真 1.JPG

高知は、もう蚊が出て来たから今日はフィラリアのお薬を貰いに病院へ。

写真 2.JPG

ランボの体重が1番重いから、今回はランボだけ病院に入って体重測定して、毎年のように4月から12月までの9ヶ月分をまとめて買ってきた。
去年までは2匹×9ヶ月分だったけど、今年からはロカの分もあるから、3匹×9ヶ月分。

写真 3.JPG

病院の後は、ペットショップに行ってレオンとロカの爪切り。
ピーピー大鳴きしながらスタッフの人に抱かれていった(; ̄ェ ̄)

写真 4.JPG

爪切りは疲れたみたいで、帰ったら爆睡(笑)
ニックネーム みーちゃん at 23:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

早いけど

写真 1.JPG

早いけど寝ようかー。
今週も仕事頑張って疲れたから、土日は遊んでリフレッシュしようね。

写真 2.JPG

よく食べて、よく遊んだみたいで気持ち良さそうに寝てる。

写真 3.JPG

段々、日も長くなってきて暑い日も増えたから、散歩の時間も見直さないとねー。
ニックネーム みーちゃん at 22:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

お昼休みに

写真 1.JPG

お昼休み。家に帰るとロカは喜ぶ時と喜ばない時があって、今日はこんな感じ。

写真 2.JPG

うっすい反応。

写真 3.JPG

ランボとレオンはお見送りしてくれたけど♪
ロカのしつけをランボとレオンに頼む毎日…。
まあ、普段はランボとレオンが家の中にいて、ロカだけ門までお見送りに来てくれるから、どっちもどっちかー。

ニックネーム みーちゃん at 19:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

雨が

写真.JPG

夜から雨が降り始めた…。
明日は1日雨かなー。
最近、かなり暖かいのにくっついて寝てる(*^^*)
ニックネーム みーちゃん at 22:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

まったり

写真 1.JPG

今日は天気が良いけど、風が強かった。

写真 2.JPG

ロカは人の膝に上がって寝るのが好きだから、日向ぼっこしてたら膝の上へ上がってきて、寝る準備中(*^^*)

写真 3.JPG

場所を変えながら、のんびり過ごして少しは昼寝出来たかな(^_^*)
ニックネーム みーちゃん at 22:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする