P1030015.JPG P1030545.JPG P1030661.JPG P1030876.JPG P1030947.JPG P1040057.JPG P1040138.JPG P1040225.JPG

ranbo+leon+roca diary

ミニチュアダックスのランボ、レオン、ロカのこと♪
ハンドメイドの犬服の事などいろいろ。

2014年05月21日

くぎ付け

写真 1.JPG

お昼ごはん食べてるところをガン見。

写真 2.JPG

私は見られても平気だけど、家族は見られると食べた気しないんだって(; ̄ェ ̄)

ニックネーム みーちゃん at 12:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

昼休み

写真 1.JPG

昼休みは弟と一緒に家に帰ったから、普段と違うお昼に戸惑う3ワン。
自分達がどこで白米のおこぼれを貰えるのか探ってる。

写真 2.JPG

お昼ご飯の後は、ロカは一休みしてる父親の足の上で昼寝の体勢(ーー;)
甘えるのが上手だから、イタズラしてもロカはあんまり怒られなくて良いね(笑)
ニックネーム みーちゃん at 20:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

洗濯日和

写真 1.JPG

昨日の夜、レオンかロカか…ベッドで粗相をしてたもんだから、汚されてなかった掛け布団をフローリングに敷いてその上で寝た私(ーー;)
体が痛い(ノ_<)

写真 2.JPG

お陰でシーツ類全部洗えたし、晴れてるからすぐ乾いたし、結果オーライってところかなー。

写真 3.JPG

ロカも私の表情を伺いながら寝る体制(*^^*)
ニックネーム みーちゃん at 14:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

暑いような

写真 1.JPG

暑いような寒いような変な気温。
車の中とかはかなり暑いんだけどねー。

写真 2.JPG

来週は雨が多いみたいだから、週末は疲れるくらい遊ばないとね(*^^*)
ニックネーム みーちゃん at 19:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

落ち着きない

写真 1.JPG

ブラッシングしてると、必ずブラシに付いてるリボンに噛み付くロカ。

写真 2.JPG

ブラッシング終わらないから止めてくれないかなー。

写真 3.JPG

何でもロカにとったらオモチャなんだよねー。

写真 4.JPG

まだまだ子供だね。
ニックネーム みーちゃん at 21:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

走る走る

写真 1.JPG

田植えの準備が始まって、今日は両親が散歩に行けなかったから代わりに私が。

写真 2.JPG

家を出た瞬間から3匹が走る走るΣ(゚д゚lll)

写真 3.JPG

連休明けは、何か調子が戻らないねー。
ランボもお昼に帰ったらベッドで爆睡してて、私に気付いて慌ててフラフラ走って来たし。

写真 4.JPG

まあ食欲だけは落ちないから、体調は心配ないね(*^^*)
ニックネーム みーちゃん at 20:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

連休最終日

写真 1.JPG

妹夫婦も京都に帰ったし静かになったなー。
連休はほぼ天気に恵まれて、楽しく過ごせた♪

写真 2.JPG

今日は朝からハンターレオンが出動。
家の中に入ってきたツバメを捕まえたΣ(゚д゚lll)
ツバメには可哀想な事をしました(>人<;)

写真 3.JPG

レオンは野生が強いみたい。
ロカはレオンの敷いてるクッションを取ろうと、横から頑張って噛んで振ったりしてるし。
天気も良いし、気を取り直して最終日を満喫しに出かけるよー。
ニックネーム みーちゃん at 11:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

真っ直ぐな虹

写真 1.JPG

昨日の事。
連休中、散歩用の服も作ってるんだけど、去年買った布の残りを使って。
ロカが大分ボタン類に興味を示さなくなってきたので、飾りとしてイカリマークのボタンを付けて。

写真 2.JPG

昨日のお昼頃、何気なく空を見たら大きな虹が出てた。
しかも横に伸びてて。
珍しくて、でも天気が崩れる前兆みたいなもんらしいから、明日は雨かなー。

写真 3.JPG

ロカはよく、胸を張る姿勢をするんだけど、一丁前に偉そうで笑える。

写真 4.JPG

家族やら親戚が集まって、賑やかだから今の内にロカの人見知りを直したいなー。
ニックネーム みーちゃん at 08:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

探し中

写真 1.JPG

今日も庭で親子が獲物を探してる。

写真 2.JPG

レオンは毎日何時間も飽きずに探し続けてるから、ホントに狩りが好きなんだろうなー。
私が昼休みに帰っても、狩りに夢中でお出迎えしてくれないし…。

写真 3.JPG

ランボは全く興味示さないけど。

写真 4.JPG

ゴールデンウィークが近付いて、家族が帰って来るから今日は3匹丸洗い(*^^*)
ロカはお風呂で一気に疲れたみたいで爆睡してた。
ニックネーム みーちゃん at 22:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月30日

フィラリア

写真 1.JPG

友達のワンに作った服。

写真 2.JPG

ハギレを処分してたらロカに邪魔される。

写真 3.JPG

今日はフィラリアのお薬の日。
毎年4月から12月まで月末に飲ませてるんだけど、今日は父親が気を利かせて飲ませてくれた。
までは良かったんだけど、ランボが薬嫌いで毎回小さく千切ったりしながら与えてるのを知らなくて、フードと一緒に与えたもんだから、先に食べ終わったレオンがランボの器に顔を突っ込んで、ランボが薬を飲んだか分からなくなった(>人<;)
レオンが薬二つ食べたかもしれないのが問題か、ランボが食べてないかもしれないのが問題か…
病気に電話して聞いたら、二つ食べても害は無いとの事だったので、念の為ランボにもう一つ薬を食べさせた。
来月からは又私が監視しながら与えよう…
ニックネーム みーちゃん at 19:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

お出迎え

写真 1.JPG

お昼休みに家に帰ったら、ランボとロカがお出迎え。

写真 2.JPG

夕方からは雨が降るみたいだけど、散歩連れて行ってもらえるかな?
両親次第か(; ̄ェ ̄)

写真 3.JPG

ランボの前に回り込もうとするロカ。
ホントにワガママ三昧。

写真 4.JPG

家に入ったら今度はオモチャを独り占めして私に引っ張り合いの催促。
自由な子…。
ニックネーム みーちゃん at 19:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

気持ち良い朝

写真 2.JPG

最近、朝5時半に起きて活動始めるレオンとロカ。
ランボは7時の朝ごはんまでは私とベッドでまったり。
ベッドで横になったまま、庭を眺めてる。

写真 1.JPG

今日は気温も良いし、天気も良い。
私は徳島に出掛けるから、ワンはお留守番だけど出掛ける前にお散歩に行ってこよう(*^^*)
ニックネーム みーちゃん at 06:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

代わりに怒られる

写真 1.JPG

庭でレオンがトカゲを探してる。

写真 2.JPG

キレイに花が咲いてるのに…ぐしゃぐしゃ踏んでエラい事になってる。

写真 3.JPG

暑い位の日が続いて、虫とかトカゲが庭に出て来るようになったから、ハンターとしてはじっとしてられないから仕方ないけど。
獲物が動くのを待って、1時間位レオンも微動だにしない事もあるしΣ(゚д゚lll)

写真 4.JPG

ただ、花を踏み散らかして怒られるのは私だけどねー(>人<;)

写真 5.JPG

まあ、レオンが楽しそうだから親も半分諦めてるけど。
レオンのハンター姿を見るのが楽しかったりするみたいだし。
でも、一応レオンの代わりに謝っとこう(; ̄ェ ̄)
ニックネーム みーちゃん at 22:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

マイペース

写真 1.JPG

ランボが珍しくオモチャで遊んでたけど、ロカに横取りされたΣ(゚д゚lll)

写真 2.JPG

ロカはオモチャ独り占めしたいから、ランボとレオンがオモチャで遊ぼうとするとすぐに奪いに行く…。

写真 3.JPG

困った末っ子。ロカが遊んだ後は、オモチャが何個かキレイに一列に並んでたりする。物を並べる習性がロカにはあるみたい。

写真 4.JPG

ランボは夜の歯磨きで、左の犬歯から出血(>人<;)
化膿してるのかな、歯茎も赤くなってるから優しくマッサージする感じで今日は歯磨きしたけど。
様子見て病院行かないといけないかなー。
ニックネーム みーちゃん at 22:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

タヌキ

写真 1.JPG

昼休み、家に帰ったら家の近くにタヌキが…。
年取ってるのか、弱ってるのかあんまり逃げなくて、しばらく見れた。

写真 2.JPG

ランボは日向ぼっこ。

写真 3.JPG

去年からトマトが好きなランボ。

写真 4.JPG

今日もお母さんが冷蔵庫からトマトを出したら、お母さんの側から離れなくなって、お裾分けしてもらってたね(*^^*)
ニックネーム みーちゃん at 21:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

写真 1.JPG

弟がいると、レオンは存在感を消して見つからないように息を潜めてる。
ロカは弟がそんなに苦手じゃないから様子見てる。

写真 2.JPG

ランボは基本的に怖いもの無しだから、平気。

写真 3.JPG

揉みくちゃにされてるけど…平気…。
ニックネーム みーちゃん at 22:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

爆睡

写真.JPG

ヘソ天で寝てるロカ。
最近、いろんな所で寝てるからベッドの上で寝てる方が珍しいかも。
今日、新しいカラーとリードを頼んだから、到着が楽しみ(*^^*)
ロカに初めてのカラーのお買い物、似合うと良いなー。
ニックネーム みーちゃん at 21:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

相変わらず

写真 1.JPG

今日も小石を齧ってる…。

写真 2.JPG

どんな味がするのか。

写真 3.JPG

ランボとレオンは石とか興味ないから、これは真似じゃないし。

写真 4.JPG

おやつ食べる時より良い顔してるし、執着もしてるし不思議。
ニックネーム みーちゃん at 23:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

裸族

写真 1.JPG

今日は服を着せずに散歩へ。
今朝、地域の人が草刈りをしてくれたから散歩しやすくなってる♪

写真 2.JPG

雨が降った後だけど、早く地面が乾いたから散歩も無事出来て良かった(*^^*)
ニックネーム みーちゃん at 23:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

留守番の後は

写真 1.JPG

留守番した後は膝の上を独占するロカ。

写真 2.JPG

相変わらずよく甘えるし

写真 3.JPG

小さいから収まりが良い(笑)
ニックネーム みーちゃん at 23:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする