P1030015.JPG P1030545.JPG P1030661.JPG P1030876.JPG P1030947.JPG P1040057.JPG P1040138.JPG P1040225.JPG

ranbo+leon+roca diary

ミニチュアダックスのランボ、レオン、ロカのこと♪
ハンドメイドの犬服の事などいろいろ。

2014年10月04日

お出掛け

写真 4.JPG

今日は台風の影響で天気が心配だったけど、まんのう公園にお出掛け。
曇りで一日中過ごしやすくて、行って正解。

写真 1.JPG

ランボは園内に入って即バギーに乗って高みの見物。

写真 2.JPG

興味のある所は、降りて散歩をしてたけど。

写真 3.JPG

意外と写真撮ってなくて、帰ってきてからアレ?ってなったけど、3時間ほどのんびり過ごせて楽しかった。
帰りの車では、みんな爆睡。
車酔いしない子ばっかりだから、遠出する時に助かる。
また、お出掛けしようねー。

ニックネーム みーちゃん at 21:23| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

ワクチンとドッグカフェ

写真 2.JPG

今日はランボとロカの混合ワクチンへ行って来た。
家が田舎で、ネズミもいるから毎回9種を打ってもらってる。
ロカは今回初の9種。
ランボもロカも緊張で、診察台の上で固まってたから先生に少しマッサージしてもらってた(笑)

写真 4.JPG

病院の後は、ペットショップでレオンとロカの爪切り。
その後は、隣のドッグカフェでお昼ご飯。
ランボは顔にリードがかかってるのに、ずっとこのまま。

写真 3.JPG

ペットショップでオヤツ買ってたから、それを少しあげて3匹に待ってもらって。

写真 5.JPG

3匹が横並びでちゃんと写真撮れることって無いから、今日は写真撮りまくり。

image.jpeg

同じ動作。
ワクチンと爪切りと一気に済んで、ホッとしたー。
ニックネーム みーちゃん at 19:09| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

久しぶりに遠出

写真 1.JPG

今日は久しぶりに香川県にある、まんのう公園にお出掛け。
ランボは、入園して早々とバギーに乗って、大あくび(; ̄ェ ̄)

写真 2.JPG

昨日は具合悪そうで心配したけど、今日は元気いっぱいで一安心。

写真 3.JPG

レオンとロカは、頑張って園内を散策してバテバテ。

写真 4.JPG

地面の熱さを手でマメにチェックしながら、温度が高い場所はバギーに乗せて、それ以外はずっと歩いたから久しぶりに良い運動になったかな?

写真 5.JPG

ロカは歩き疲れたらバギーに近寄って来て、通常乗る場所ではなく、その下の荷物を乗せる空間に飛び乗って、休んでた;^_^A
ロカが飛び乗るまで、その空間は使ったことが無かったから、今後ロカはそこへ乗せてもイイなーって思った今日のお出掛け(*^^*)
ニックネーム みーちゃん at 23:09| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

記憶力抜群

写真 1.JPG

今日は天気も良いし、車でお出掛け。レオンが私の膝に腰掛けて外を見てる。
レオンは移動中ほとんど外を見て過ごしてるから、道を覚えてて自分の好きな散歩コースに近付くと大興奮。
時間が無くて、散歩に寄れない時はなだめるのが大変( ˘•ω•˘ )
でも、たまにしか行かない県外の道も覚えてたりするから、感心する(*^^*)

写真 4.JPG

ロカもレオンの真似して外を見てるけど、意味分かってなさそう(笑)
レオンが興奮してクンクン言い始めたら、慌ててロカも真似してレオンより大きな声でキャンキャン鳴き始めるけど、何でレオンが鳴いてるのかは分かってなさそう。

写真 2.JPG

今日は好きな広場に、ちょうど人もいなくて好きなルートで散歩も出来て良かった♪

写真 3.JPG

帰りはロカは爆睡。寝てるとホントに静か(笑)
ニックネーム みーちゃん at 23:39| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

昨日のおまけ

写真 1.JPG

これ何だ?

写真 2.JPG

風になびくロカの耳。

写真 3.JPG

ビビりのロカは基本私の周りをウロウロ。

写真 4.JPG

すごく広い川原だけど、自分達の他に人もいなくてのんびり自由行動。

写真 5.JPG

ランボのトボトボ歩く後ろ姿も哀愁あるなー。
ランボは9才だけど、歯がキレイって褒めてもらえたので更に歯磨き頑張らないと(*^^*)
ニックネーム みーちゃん at 12:28| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

キャンプ

写真 1.JPG

今日は犬友達とキャンプに行って来たよ。
飼い主3人に犬8匹、小型犬はうちだけで体格差が(笑)

写真 2.JPG

ランボは友達のワンを追いかけて川に入って行ったからビックリ。
普段なら絶対に自分からは水に入らないのに。

写真 3.JPG

そして、ビビりのロカは終始吠えまくって、仕方なく群れを離れて川に連れて行くと1人寂しく川に入って行った(>人<;)
1歳児の哀愁漂う後ろ姿…。

写真 4.JPG

ランボとレオンは、今回なぜか最年長のシャイアにずーっと乗っかってたΣ(゚д゚lll)シャイアも男の子だし、よく我慢してくれたなー(; ̄ェ ̄)
シャイアのお陰で、ランボとレオンが行方不明になる心配もなく、今回のキャンプは初めてリード持たずに過ごせて楽だった。

写真 5.JPG

そして他の子がご飯を貰う準備をしてたら、一番前に割り込んで順番待ちしてるレオン。
うちの子はどこまでも自由…。
帰りの車では爆睡。
次はお盆に会えるかなー?それまでにロカのビビりを少しでも直さないとなー(>人<;)
ニックネーム みーちゃん at 22:39| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

ドライブ好き

写真 1.JPG

レオンはドライブ中、ずっと外を見てるから、道を覚えててどこに出掛けるかすぐ理解する。
ロカはレオンの真似して外を見てるだけ…。

写真 2.JPG

今日もたくさん散歩して、4キロは歩いたみたい(; ̄ェ ̄)

写真 3.JPG

夜は勿論爆睡(^人^)
ニックネーム みーちゃん at 21:52| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

お出かけ

写真 1.JPG

天気も良いし、好きな公園にお散歩に。

写真 2.JPG

花見ついでにたくさん歩いて、かなりの距離を歩いたから私も足が痛い。

写真 3.JPG

次に移動する間、ランボは車でグッタリ…

写真 4.JPG

ペットショップにも寄って、ロカは私が抱っこしてランボ達と引き離してるから、ロカはビビって静かにしてた♪

ニックネーム みーちゃん at 21:40| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月01日

買い物

写真 1.JPG

明日はランボの誕生日ケーキを食べようと思って、買い物に。

写真 2.JPG

オモチャも買ってるから楽しみにしててね(*^^*)
ニックネーム みーちゃん at 23:42| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

初詣

写真 1.JPG

徳島の鯖大使に初詣に行ってきたよ。
徳島の友達と待ち合わせて。

写真 2.JPG

海で散歩して記念撮影しようとしても、バラバラでうまく撮れない…^_^;
いろいろ話してると、私が厄年かもって話になって、私は一昨年あたりに厄抜けたはずって油断してたから、確認も兼ねて薬王寺にもお詣りに。

写真 3.JPG

確認したら、私も小厄だったΣ(゚д゚lll)

写真 4.JPG

いやー、お詣りして良かった。
お守りも買ってもらって、これで一安心( ´ ▽ ` )ノ
ニックネーム みーちゃん at 20:53| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月10日

イルミネーション

写真 5.JPG

日曜に行った香川のまんのう公園。
イルミネーション目当てで夕方に行ったんだけど、すごくキレイ。

写真 3.JPG

広い敷地に、ずーっとイルミネーションが広がってて見る場所によっても、雰囲気が変わるし。

写真 2.JPG

去年の年末もイルミネーション目当てで来たんだけど、公園を目前にして急に雨が降り始めてUターン。・゜・(ノД`)・゜・。
帰りは雹っぽいのが降ってたし。
今年は見れて良かった♪

写真 1.JPG

ランボ達の方が寒そうにしてたから、1時間ほど園内を歩いて帰ってきたんだけど、また行きたいなー(*^^*)
ニックネーム みーちゃん at 22:11| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

コスプレ

写真 4.JPG

今日は高松にお出掛け。
ペットショップに立ち寄ったらクリスマスが近いからイベントをやってて参加してみた。
5枚のカードから3枚をひいて、そのカードに書かれてる指令を全部クリアしたらおやつセットが貰えるってイベントだったから、あー無理かもって思ったけどランボが頑張ってくれた(*^^*)
私が引いたカードは呼んだら振り返ってアイコンタクトが出来るか、可愛いポーズ、飼い主の足の下をくぐるの3枚。
ランボさん、見事に全部クリア♪
可愛いポーズはハイタッチにしたんだけど、これはランボがなぜかレオンの背中にハイタッチ(; ̄ェ ̄)でもクリアにしてもらえた*\(^o^)/*
んで、おやつセットをいただきました、一つもう食べちゃったけど…

写真 3.JPG

その後はランボがサンタ、レオンがクリスマスツリー、ロカがトナカイの服を着て撮影。

写真 2.JPG

でも他の子の匂いが台についてるから、匂いばっかりずっと嗅いでて顔を上げない(>人<;)

写真 1.JPG

このコスプレもイベントの一つだったんだけど、面白かった。
私は服着せるのに大汗かいたけど…;^_^A
ニックネーム みーちゃん at 22:44| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月02日

お出掛け

image.jpeg

今日は朝から曇ってて天気が心配だったけど、お出かけ♪

image.jpeg

のんびり下道で片道約3時間。

image.jpeg

香川県にあるまんのう公園に行ってきました。
コスモス祭りが4日までやってるらしいんだけど、コスモスは見頃を過ぎてて
残念だったー。

image.jpeg

image.jpeg

でも景色はきれいだし、キレイな花もたくさんあって園内散策も楽しい。

image.jpeg

入園するときに、ワンを連れてるので誓約書にサインが必要なんだけど
手続きを済ませたら、早速走り回る。
うちは園内ではマナーベルトを着けてるので、マーキングとかしても
気にしなくて良いのが助かります。

image.jpeg

芝生の丘を走って上ったり下ったり。

image.jpeg

ロカは初めて来たんだけど、楽しそうに散歩してました。

image.jpeg

園内を満喫した後は、ドッグランに移動して遊んだんだけどロカは
よそのワンとはまだ仲良く出来なくて、ランの外を散歩させてもらって
ランボとレオンはランで他のワンと遊んでました。
久しぶりによそのワンと交流できて楽しかったー、写真1枚も撮れなかったけど・・・。

また遊びに行きたいねー、次回はロカもランで遊べたら良いなー。
ニックネーム みーちゃん at 21:50| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月30日

お出かけ

image.jpeg

昨日は夕方から爪切りにお出かけ。
爪切りに行くとはまだ気付いてないんだろうけど。

image.jpeg

ロカもレオンの真似して外を見てるけど、レオンがどこを見て嬉しそうに
尻尾振ってるのかはまだ分かってないみたい。

image.jpeg

ランボも外が気になったのか、のっそり顔を出してしばらく景色を眺めてました。

image.jpeg

爪切りに行く途中、久しぶりに海の散歩コースへ。
ココは、ロカは昨日が初めて。

image.jpeg

ロカは好きな散歩コースとかは無いみたいなんだけど、どこに連れて行っても
キョロキョロして興味津々。

image.jpeg

ランボが芝生の上に行きたいってアピールするから、根負けして芝生に。
そしてダッシュ。

image.jpeg


ロカの走り方は軽くて、ピョンピョン弾む感じで走るし、すごく速く走れる。
昨日は楽しそうに飛び跳ねながら走ってました♪

散歩を満喫した後は、いよいよ爪切りへ。
続きはまた明日にしまーす。

今日の体重
ランボ 5.65kg
レオン 4.75kg
ロカ  3.65kg

ニックネーム みーちゃん at 20:27| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

ワン仲間とキャンプ

IMG_6527.JPG

今日は、毎年お盆の時期に恒例のワン仲間とキャンプへ。
といっても、現地集合現地解散なんだけど・・・。
ロカは今回が初参加。
レオンは車の窓から外を眺めるのが好きで、道を覚えてるんだけどキャンプ場に
着くまでにレオンの好きな散歩コースを2箇所通過するから、毎回いかに
興奮し始めたら気を逸らさせるか、結構苦労してます。

IMG_6526.JPG

私たちが着いて間もなく、シャイアが具合悪くなってしまって
病院で診察してもらう事になったので、9ワン3人でお留守番する事に。

IMG_6525.JPG

今回は、小型犬はうちだけで、
ラブラドール 5匹
ブリタニー  1匹
オーストラリアンキャトルドッグ 1匹
ダックス   3匹
計 10匹

写真はオーストラリアンキャトルドッグのエル。

IMG_6519.JPG

初めましてのハリーくん。
ブリタニーって犬種自体、初めて見た♪

IMG_6516.JPG

ハリーが去勢してるせいだと思うけど、ランボもレオンもハリーに近付き
たがって、近くをウロウロ。

IMG_6524.JPG

何か食べ物貰えそうな時だけ、ちゃっかり私の側に来てたけど・・・。

IMG_6523.JPG

IMG_6520.JPG

川にはお腹だけ浸かって、涼む程度でした。

IMG_6518.JPG

IMG_6517.JPG

疲れたら輪になって昼寝して。

IMG_6513.JPG

ラブのアキちゃんが今月誕生日なので、お祝いのバナナケーキをハリーママさんが
焼いてくれた(^^)
基本は私達が食べて、残りをワンに。

IMG_6512.JPG

良い匂いがするから、ランボがすかさず膝の上に飛び乗ってきてテーブルの
上を確認してました。

IMG_6511.JPG

切り分けてるところをじーっと見つめてます。

IMG_6509.JPG

シャイアが病院から帰ってきたけど、我が家は間もなく撤収する事に。
シャイアの病院に行ってる時間が結構長くて、あんまり一緒に遊べなくて残念。

IMG_6508.JPG

シャイア家のラブ達は本当に大きいから、大きさを比較できるような写真が
撮りたくて、シャイパパにランボ達のリードを預けて・・・。

IMG_6507.JPG

帰り道。
ランボはクレートの上が最近のお気に入りの場所。
窓を開けてると、ガンガンに風が当たって気持ちいいみたいです。
陽が当たって、この時は何か暑そうに見えるけど・・・。

IMG_6506.JPG

ロカは助手席で爆睡。

IMG_6505.JPG

まだまだ体力有り余ってるレオンは、外をずっと眺めてました。
また、道のりを自分の記憶に上書きしてるんだろうか・・・。


ニックネーム みーちゃん at 23:10| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

今日も川へ

今日から彼氏がお盆休みに。
妹夫婦も帰省してきて、川へ連れて行って欲しいとリクエストがあったので
川へ遊びに行ってきました。

IMG_6351.JPG

妹の旦那が潜りたいとの事だったので、いつも泳ぐ場所より少し奥に
進んだ場所で遊ぶ事に。

IMG_6350.JPG

今日も暑かったから、ワンも自分から川に入ってました。

IMG_6349.JPG

魚でも捕まえて見せてあげたら、もっと喜んで川に入るようになるかと
一所懸命網で小魚を追いかけるも惨敗・・・。

IMG_6348.JPG

でも何かを捕まえようとしてる雰囲気は分かってるみたいで、後を追いかけ
ようとしてました。

IMG_6347.JPG

IMG_6346.JPG

IMG_6345.JPG

IMG_6344.JPG

ブルブルしてる途中だから、ランボの顔が・・・。

IMG_6343.JPG

ロカは呼べば川の中に入って、寄って来てくれる。

IMG_6342.JPG

足のつかない場所はやっぱりまだ抵抗があるみたいだけど、浅い場所では
気持ち良さそうに泳いだり顔を浸けたりしてました。

IMG_6341.JPG

今日泳いだ場所は、行った時間が良かったのか、鮎釣りをしてる人も
泳いでる人も殆どいなくて、気兼ねなく遊べたし。

IMG_6340.JPG

疲れたら、地面の乾いてる場所で休憩。

IMG_6339.JPG

今日は2時間くらいのんびり遊んで帰りました♪

今日の体重
ランボ 5.45kg
レオン 4.75kg
ロカ  2.95kg
ニックネーム みーちゃん at 22:37| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

夕方からドライブ♪

IMG_6322.JPG

今日は夕方から徳島にドライブに行ってきます。
ロカのママ、ちゅら家と待ち合わせ。

ロカがうちに来てから2ヶ月経ったので、ロカの成長振りを見せるのと
ちゅら家に8匹目が先月加わったそうなので、新入りちゃんを見せて
もらう事に。

今日はかなり暑いから、ワンは涼しいところを探して隠れてるので
近くにいたランボを写真撮ったけど、ランボはカメラ嫌いだから続けて
撮ろうとすると、どんどん半目になっていく(−−;)

顔を背けるならまだしも、なぜ半目・・・。

なので使えるのはこの1枚でした・・・。


今日の体重
ランボ 5.4kg
レオン 4.6kg
ロカ  3.0kg
ニックネーム みーちゃん at 16:48| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

ロカさん川で初泳ぎ

IMG_5921.JPG

今日も暑い。ロカはバッグの上でお昼寝。

IMG_5920.JPG

ランボも苦しそうな体勢で寝てるし・・・。

昨日、ロカは近くのきれいな溝に何回も飛び込んで散歩してたらしいから
今日は川へ連れて行ってみることに。

IMG_5916.JPG

ロカさん、普通に泳いでました♪
ランボとレオンは嫌がるだろうと思って、最初にロカだけ川に入れてみたら
自分からいろんな所へ泳いで移動し始めたので、水が全然嫌いじゃないみたい。

IMG_5904.JPG

レオンも上手に泳げてたので一安心。
抱っこされても犬掻きしてます(^^)

IMG_5905.JPG

ランボは嫌がってたから、川の中まで抱っこして行って、水に濡れてない場所で
待ってもらうことに。

IMG_5906.JPG

ちょっと雲が出てきて、そんなに暑くなかったから丁度過ごしやすかったし
川の水もちょっとぬるい位で気持ちよかった。

IMG_5909.JPG

IMG_5911.JPG

IMG_5912.JPG

IMG_5913.JPG

ランボは泳がせるつもりもなかったんだけど、川の中でオヤツをあげようとしたら
ランボも川に入ってオヤツの元へ一直線・・・。

IMG_5914.JPG

結果、お腹のほうだけだったけどお水に浸かって歩いてました。

IMG_5915.JPG

何年か前に、車で1時間以上かけて川へ連れて行ったけど全然泳ぐどころか
嫌がって川に入るのも大変だったから、それ以来連れて行ってなかったけど
今日はそれなりに川で楽しそうにしてたので、又連れて行こうと思います♪

今日の体重
ランボ 5.4kg
レオン 4.6kg
ロカ  2.4kg
ニックネーム みーちゃん at 22:56| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

3匹揃って公園へ

IMG_5452.JPG

今日は出掛ける直前に家の玄関にシロアリがいるのを発見!!
急遽、床をあげて床下に潜り込んで、床下の状況を確認する事に。
午前中から大汗かいてました・・・。
最近、ずっと雨/曇りばっかりで家の中がジメジメしてたから、今日晴れた日に
気付いて良かったー。
床下に薬をたくさん散布して、畳とかを干して作業修了。

IMG_5446.JPG

夕方はいつもの公園に。
今日は散歩デビューしたからロカも一緒に行ける♪
でも、散歩中トイレをしないのでペットシーツを持って行って車の中でも
トイレ出来るようにして行きました。
家に帰りついたら、クレートの中でシーツにおしっこしてたので
やっぱりシーツ持って行って良かった(^^)

IMG_5451.JPG

3匹まとまってるから写真撮るの楽♪

IMG_5450.JPG

ランボとレオンのトイレしてるのを見て、散歩中我慢しなくても良いって
学んで欲しいんだけど、ロカは肝心なところは見てないんだよね・・・。

IMG_5449.JPG

今日もちょいちょい踏ん張ってました。
大きな音とかも苦手だし、歩く事にはあんまり集中してないかも。

IMG_5448.JPG

公園はそんなに広くないのでグルグル2周。

IMG_5447.JPG

ロカもこの公園気に入ったかな!?
レオンみたいに車の窓から外を見て道を覚えるようになったら、行きたい場所が
近付いてきたら尻尾ブンブンでクンクンうるさくなるかも。

夜は、庭に猫が来てたみたいでランボもレオンも大騒ぎして庭をウロウロ。
猫のウンチの上でランボがゴロゴロ(TT)
お風呂に入れることになったから、ついでにまとめて3匹ともシャンプーする事に。
3匹一斉にお風呂場に入れたから、お風呂場は渋滞してました・・・。
ロカはシャンプーはうちに来てから、今日が初めて。
素洗い(!?)はした事あったけど、シャンプー使って洗うのは初めてで
さすがレオンの子。
キーキーキャーキャー大騒ぎでした(^^;)

今日の体重 
ランボ 5.3kg
レオン 4.55kg
ロカ  1.95kg
ニックネーム みーちゃん at 22:46| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

やなせたかしさんのキャラクター公園

夕方から大好きな公園へお散歩に。
車で30分くらいの距離なんだけど、レオンは車から顔を出してドライブ
するのが好きで、どこへ行くのも大体道を覚えてるから、公園に着く結構
手前から尻尾ブンブンで大喜び。

IMG_4914[1].JPG

着いたらグングン進んで・・・。

IMG_4913[1].JPG

今日はあんまり人もいなくて、気兼ねなく散歩出来る♪

IMG_4912[1].JPG

この公園。
いろんな形の遊具があります。

IMG_4911[1].JPG

右側のはナス。
写真の左側の白いのが大根。ちゃんと葉っぱも上に付いてる。

IMG_4910[1].JPG

時計台の滑り台も。
これ、高さもあるし長さも結構あって私は怖くて滑った事ない。

IMG_4909[1].JPG

さて、この公園はこういうキャラクターの像がいろんな所に
設置されてる。
これは「あきうたこちゃん」。

IMG_4908[1].JPG

こちらは「あなないナスビちゃん」。
他にもたくさんあるんだけど、これらのキャラクターは高知県東部の鉄道が
出来た時に、各駅にキャラクターをアンパンマンの作者のやなせたかしさんが
作ったモノが、その中でいくつかこの公園に設置されてる。
たとえば、この「あなないナスビちゃん」は穴内駅のある地域がナスが
特産品だからこのキャラクター。
普段は子供がたくさん遊んでる賑やかな場所です(^^)

IMG_4907[1].JPG

公園を出て、駐車場に戻ったらランボとレオンは別コース。
ランボは私と車で移動。

IMG_4906[1].JPG

レオンはまだ散歩し足りないから、彼氏と歩いて坂を下って
坂の下で合流することに。
ランボさん、レオン頑張って歩いてるの見える?

IMG_4905[1].JPG

合流したら、レオンも満足そうにしてたので、良かった良かった♪

IMG_4904[1].JPG

今日の私たちの晩ご飯には白米が無かったので、レオンはずっと何か
おこぼれが欲しいってクンクン言ってました(^^;)
ニックネーム みーちゃん at 23:56| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする