P1030015.JPG P1030545.JPG P1030661.JPG P1030876.JPG P1030947.JPG P1040057.JPG P1040138.JPG P1040225.JPG

ranbo+leon+roca diary

ミニチュアダックスのランボ、レオン、ロカのこと♪
ハンドメイドの犬服の事などいろいろ。

2014年10月19日

お引越し

悩んだ末、アメブロにお引越ししようと思います。
今後もランボ、レオン、ロカをヨロシクお願いします♩

新しいブログはこちらから顔(笑)

ニックネーム みーちゃん at 20:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寄り添う

image.jpg

今日は、弟夫婦と甥っ子が家族写真を撮ろうと家に来てて、ロカを抱いた私がナゼか真ん中になったので、ロカにピントが合ってたみたいで主役の甥っ子が目立たず。

image.jpg

レオンは変な姿勢で土を掘って遊んでるけど、しんどくないんかな?

image.jpg

最後におばあちゃんの写真を撮るって言ったら、レオンがおばあちゃんの隣へ寄り添って、写真撮影が終わるまで動かなかったから、おばあちゃん喜んでた。
やっぱりレオンは言葉が分かってるねって。

アセラでずっとブログ更新してるけど最近、更新する時にエラー表示が出る事が多くてストレス。
出来ればここで更新続けたいけど、他のブログに移ることを検討中です。


ニックネーム みーちゃん at 20:25| Comment(0) | レオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

衣替え

image.jpg

犬服も衣替え。
また新しいのも作らないとね。
左のジャケットは私のお気に入り。
ランボがカーキで、レオンがグレーだけど、サイズが微妙。

image.jpg

ロカにグレーを着せたらピッタリ♩
レオンは胸板が厚くて、ボタンが閉まらない箇所があったけど、ロカは胸回りもピッタリ。

image.jpg

フードかぶせたらビックリしてる。

image.jpg

後ろもバッチリ。
カーキをレオンに着せるようにして…。
ランボは更に大きくなってるから、同じの欲しいけどサイズが無いよなー。
ここのお洋服はサイズ小さめだし…悲しい。
ニックネーム みーちゃん at 20:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

親の付き添い

image.jpg

最近、父親が健康の為にウォーキングを始めたんだけど、レオンとロカはウォーキングに連れて行ってるみたいで、早朝から居ない。

image.jpg

まだ回数的には、少ないんだけどレオン達も楽しみにしてるみたいで、朝早く起きて親の部屋に行くようになったし。
夕方も暗くなるのが早くなって来たから、親が散歩は行ってくれるようになったし。
親もレオンが楽しみにしてると思ったらウォーキング続けられるみたい。
散歩の代わりに私はバレーボールの練習に行ったんだけど、久しぶりの練習で足がガクガクしてる…。
ニックネーム みーちゃん at 23:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

気付けば

image.jpg

小学生の頃から使ってる勉強机は、今はミシンとかの作業で使ってるんだけど、ロカが飛び乗って物色中。

image.jpg

オモチャを探してるんだろうけど、やめてね。
オモチャを取って欲しいのか、私が見てる時には必ず飛び乗る。
普通、怒られるから見てない時にするもんだけど、やっぱりロカは変わってる。
ニックネーム みーちゃん at 22:33| Comment(0) | ロカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

マナーベルトをハンドメイド

image.jpg

台風で外に出られないし、前から気になってたランボのマナーベルトをサイズを大きめに作り直すことに。
型紙を修正して、生地もニット地で着け心地の良いように。

image.jpg

ボーダーにしたんだけど、これ生地が薄手だから端がクルクル丸まって縫うの大変だった。

image.jpg

レオンに試着させると、ちょっと大きい。
背中側がボコボコするし、お腹側も余ってる。

image.jpg

ランボにももしや、大きすぎたかもと思ったけどピッタリだった。

image.jpg

飾りボタン付けて完成。
久しぶりのミシンだったから、無事に完成してホッとした♩
ニックネーム みーちゃん at 17:03| Comment(0) | お洋服/ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

台風前に

image.jpg

台風が来る前に、急いで散歩へ。

image.jpg

朝から父親が散歩に連れて行ってくれたので、ロカはこれが3回目。
レオンは2回目、ランボは初めての散歩。
ロカは楽しそうな表情。

image.jpg

ランボはじっくり匂いを嗅ぎたいから、動きたくないとアピール。
でも、雨が降りそうだから急ぐよ。風も強いし。

image.jpg

帰ってからも、まだまだ体力の余ってるロカはオモチャで遊ぶ。

image.jpg

1時間以上は遊んだ…。

image.jpg

やっと寝てくれた。でも、昼寝から起きたら又遊べと催促してた。
恐るべし1歳児。
ニックネーム みーちゃん at 22:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月11日

朝は

image.jpg

朝は基本的に早起きのロカ。
夜中も目が覚めたら動き始める。

image.jpg

でも、7時の朝ごはんの後は爆睡モード。

image.jpg

天気悪くなる前に散歩に行こうと、何とか起こしたけど、夜中もそれくらい寝てくれたら、私も熟睡できるのに。
ニックネーム みーちゃん at 23:47| Comment(0) | ロカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月10日

それぞれが自由気まま

image.jpg

仕事から家に帰ると、レオンは絶対オモチャを咥えてお出迎えしてくれるんだけど…

image.jpg

ロカが邪魔しに来て、しばらくオモチャの引っ張り合い。

image.jpg

レオンが譲るってパターン。
ちと、表情が切ない。

image.jpg

ランボは後ろで背中を床に擦り付けで、ウネウネ。

image.jpg

ひたすらウネウネ。
まとまりの無い子達。
ニックネーム みーちゃん at 20:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月08日

結膜炎

image.jpg

昼休み、家に帰ったらランボの目が変。
右目が瞬膜出てる。

写真 2.JPG

と思ったら左目も。
目薬を数回さして、また仕事に出掛けた。

写真 3.JPG

夕方帰ってきたら、まだ少し目の具合が悪そうだけど、まあまあちゃんと目が開いてるかな。
でも、オヤツをもらう時だけは目がパッチリ開くんだよねー。
ニックネーム みーちゃん at 23:14| Comment(0) | ランボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月07日

寒くなってきた

image.jpg

暑かったり寒くなったり。
今日は寒かった。

image.jpg

この姿勢で寝てるのは…

image.jpg

レオン。

image.jpg

ロカが横向きで寝てるの珍しい。
普段はヘソ天ばっかりだから。
今日、ついに冬物のお布団出したから、温かくして眠れる。
ニックネーム みーちゃん at 22:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月06日

何事もなく

写真 1.JPG

今回の台風、夜中3時には四国から遠ざかったみたいで、朝方は静かに眠れた。

写真 2.JPG

うちの町は、避難準備勧告ってのが初めて発令された。
でも、被害も少なそうで良かった。
今、父親がねんりんピックで栃木に行ってるから、そっちが心配…。
ニックネーム みーちゃん at 23:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

台風

写真.JPG

昨日の疲れか、よく寝てる。
でも今日の夜中に台風接近で、もう既に雨風が強いから、音で目が覚めるかも。
前回の台風で、町内の殆どが停電になったから教訓を活かして、早目に充電系は済ませた。
停電にならなかったら良いのになー。
ニックネーム みーちゃん at 23:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月04日

お出掛け

写真 4.JPG

今日は台風の影響で天気が心配だったけど、まんのう公園にお出掛け。
曇りで一日中過ごしやすくて、行って正解。

写真 1.JPG

ランボは園内に入って即バギーに乗って高みの見物。

写真 2.JPG

興味のある所は、降りて散歩をしてたけど。

写真 3.JPG

意外と写真撮ってなくて、帰ってきてからアレ?ってなったけど、3時間ほどのんびり過ごせて楽しかった。
帰りの車では、みんな爆睡。
車酔いしない子ばっかりだから、遠出する時に助かる。
また、お出掛けしようねー。
ニックネーム みーちゃん at 21:23| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月03日

ずっと愛用の

写真 1.JPG

今年はいつもより早く寒くなってきたから、もう毛布を出したんだけど、ずっと愛用の毛布がまた破れてる。
ロカが破ったんだろうけど。ロカが我が家に来るまではレオンが毛布とかその他もろもろをよく壊してたから、この毛布も既に何回もアップリケ付けたり縫い合わせて直したり。

写真 2.JPG

何回直しても、その度に破られるんだけど、それだけ気に入ってるのかも…と思って、買い替えたりはしてない。

写真 3.JPG

ランボは物を壊す事が無かったなー。
子犬の頃、一回だけ玄関の上り口を齧ってた事があるけど、それ以外は無いなー。ランボは物に執着する事が無かったし。

写真 4.JPG

ロカは母親の靴下を又持ち込んでる…。
覗くと慌てて体の後ろに靴下を隠して、取られないようにしたり、ちっこい頭でいろんな事を考えてるね。
ニックネーム みーちゃん at 21:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月02日

すっきり

写真 2.JPG

散歩の後、3匹を立て続けにお風呂に入れた。
毎度バスタオル大量に使うから洗濯も大変。

写真 1.JPG

ランボとロカは疲れて寝てる。
散歩で上がったテンションが一気に下がったもんね。

写真 3.JPG

シャンプーの良い香りがしてる。

写真 4.JPG

ロカはマイペースで顔を毛布に隠して爆睡中。
ニックネーム みーちゃん at 22:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月01日

よく食べよく寝る

写真 1.JPG

今日もたくさん食べて、満足したら寝てる。

写真 2.JPG

食欲の秋だし。
オヤツをくれそうな人の所へウロウロしてることが多いんだけど。
夜のご飯を2回に分けたから、1回の量が少なくなって、え?これだけ?って焦ってオヤツを貰いに駆け回ってるのかも(笑)
ニックネーム みーちゃん at 22:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする