P1030015.JPG P1030545.JPG P1030661.JPG P1030876.JPG P1030947.JPG P1040057.JPG P1040138.JPG P1040225.JPG

ranbo+leon+roca diary

ミニチュアダックスのランボ、レオン、ロカのこと♪
ハンドメイドの犬服の事などいろいろ。

2014年06月30日

歯磨き

写真 1.JPG

ロカは歯磨き好きだから、歯ブラシ見るとすぐに寄ってくる。

写真 2.JPG

歯磨きより、歯ブラシを齧りたいみたいだけど。

写真 3.JPG

磨き終わっても、しつこく歯ブラシを狙って来るから、ロカの歯磨きの時間は長い…

写真 4.JPG

今日もよく遊んで、よく食べて、よく寝てる(*^^*)

ニックネーム みーちゃん at 20:13| Comment(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

ついにランボも

写真 1.JPG

今日の朝の散歩。時間は早いし、地面も熱くなかったのにレオンとロカは溝に入ってクールダウン。

写真 2.JPG

ロカは歩きながら水を飲んで、レオンはフセして体を冷やす。
溝に入ってからの行動パターンは違う。

写真 3.JPG

ランボも暑そうにハアハアしてるけど、自分からは絶対溝に入ろうとしないから、試しにお水の量の少ない場所に入れてみたら…

写真 4.JPG

抵抗もせず、そのままお水を飲んでた(*^^*)
お水の高さも低かったし、あんまり嫌じゃなかったみたい。
次回から、自分で溝に入ったりするようになるかなー。
ニックネーム みーちゃん at 23:13| Comment(0) | ランボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

気まぐれで

写真 1.JPG

ナゼかランボがオモチャを入れてる箱に近付いて…

写真 2.JPG

オモチャには普段、興味を示さないのに珍しい。

写真 3.JPG

選んだのはミドリのオモチャ。

写真 4.JPG

ホントにたまーに、急にオモチャで遊ぶ時があるけど、ランボの感覚的にはどんな感じなんだろ?
でも、オモチャで遊んでるランボはめっちゃ可愛い(*^^*)


ニックネーム みーちゃん at 22:21| Comment(0) | ランボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

何か目が

写真 1.JPG

ランボの目が充血してるみたい。

写真 3.JPG

歯の調子が悪い時は、目が充血してる事が多い。
上の犬歯を裏側から押したら、血の混じった膿が出て来たし。
毎日歯磨きしてても、たまにこんな感じになるんだよねー。
無麻酔の歯石取りをペットショップでやってるみたいだから、興味ある。
こんど連れて行こうかな…。
ニックネーム みーちゃん at 23:34| Comment(0) | ランボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

効果てきめんの言葉

写真 1.JPG

今日はレオンだけお風呂に入れてキレイになった♪
いつも、お風呂に入ってる間はピーピーキャーキャーうるさいから、まず始めに「お風呂でたらオヤツね」って言ったら、耳をピクッとさせて、今日は見事に静かにお風呂に入ってた(*^^*)

写真 2.JPG

お風呂出たら私の部屋に直行して、オヤツの入ったバッグをガン見してるし。

写真 3.JPG

ホントに言葉を理解してるなー。オヤツはチーズ。
ロカの集中力が切れた(; ̄ェ ̄)ってか、ロカだけ動きまくって、ランボとレオンは微動だにしてないなー。
ニックネーム みーちゃん at 21:57| Comment(0) | レオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

何のにおい

写真.JPG

レオンが臭い…
何のにおいか分からないけど、スリスリしてるっぽくて耳の下辺りがくっさい(; ̄ェ ̄)
明日はお風呂だなー。
ニックネーム みーちゃん at 23:34| Comment(0) | レオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

呪文

写真 1.JPG

ロカがクッションから綿を出してたから、慌てて修理。

写真 2.JPG

縫い終わるのをクンクン言いながら待ってて、直し終わったら即持って逃げる。

写真 3.JPG

破壊魔…。

写真 4.JPG

お利口になーれって耳元で呪文を唱えてみたけど、効果無いかなー(>人<;)
ニックネーム みーちゃん at 23:11| Comment(2) | ロカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

もっと大事に

写真 1.JPG

ロカが椅子に飛び乗って来た。

写真 2.JPG

相変わらず、すごい跳躍力。
んで、椅子に上がって何をしてるかというと…

写真 3.JPG

ロカが壊したオモチャを私が直すのを待ってる。
このオモチャは、何年も前にランボに買ったものなんだけど、今はロカが遊んでる。
今回、鳴き笛も引っ張り出して壊してたから、もう鳴らなくなっちゃったけど、とりあえず縫い合わせて直してみよう。
また遊ぶかな?
ニックネーム みーちゃん at 22:55| Comment(0) | ロカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

まったり

写真 1.JPG

今週も仕事頑張ったー。
明日は又雨が降りそうだから、朝早く起きれたら天気崩れる前に散歩行こうかなー。

写真 2.JPG

ロカは夜中に庭で遊んだり、なかなか寝てくれないけど、今日は日中たくさん遊んだみたいだし今日こそは寝てくれるかな?
ニックネーム みーちゃん at 22:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

ふてくされ気味

写真 1.JPG

今日の朝食はパン、昼食はうどん。
白米を食べなかったから、ランボは台所に近付きもしないし、ずっと私の部屋にいる。

写真 2.JPG

本当に白米が好きだよねー。
夕食でやっと白米のおこぼれを貰えて良かったね(*^^*)
ニックネーム みーちゃん at 21:29| Comment(2) | ランボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

鬱陶しい…

写真 1.JPG

雨で散歩に行けなくて、体力の有り余ってるロカ。
ランボに遊んでもらおうと、やたら近づいていく。

写真 2.JPG

ランボも最初は遊んであげるけど、ロカがしつこいから最終的には無視してる(; ̄ェ ̄)
ニックネーム みーちゃん at 23:06| Comment(0) | ランボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

勝手に習慣化

写真 1.JPG

ランボさん、早朝散歩が気に入ったのか、特別扱いに味を占めたのか、今朝も起きたら目をキラキラさせて散歩に行く気満々でこっちを見てたから、仕方なく連れていくことに。

写真 2.JPG

ランボだけだと、距離もあんまり歩かないし汗をかく事もないから楽チン♪

写真 3.JPG

私が出社する頃には雨が降り始めたから、連れて行ってあげて良かった(*^^*)
ニックネーム みーちゃん at 22:25| Comment(0) | ランボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

早朝散歩

写真 1.JPG

早くに目が覚めて、ランボだけ私の部屋で寝てたからランボだけ特別扱いで早朝散歩に。

写真 2.JPG

距離はそんなに歩かないけど、普段匂いチェック出来ないような場所も時間をかけて念入りにクンクン。

写真 3.JPG

レオンとロカはたくさん歩きたい、ランボはのんびり匂いチェックしたいから、ペースがバラバラで足並みが揃わなくて困るんだけど、たまにはランボののんびりペースを尊重してあげないとね。
ニックネーム みーちゃん at 22:36| Comment(2) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

ドライヤー好き

写真 1.JPG

シャンプーして、ドライヤー。
基本的にドライヤーをするのは、毛の多いランボだけなんだけど、ランボを乾かしてるとレオンとロカも近寄ってきてランボにくっ付く。

写真 2.JPG

昔はレオンはドライヤー苦手だったけど、寒い時期のお風呂の後にドライヤーの温風が気持ち良かったみたいで、それ以降はドライヤー好きに。

写真 3.JPG

乾いたらベッドへ上がって、また3匹がくっ付いてる。

写真 4.JPG

心配なのは前回に続いて、今日もシャンプーの後、ランボが血尿が出たこと。
すぐに止まるんだけどね、シニアになったしシャンプーでも体力消耗したりストレスになってるのかなー。
ニックネーム みーちゃん at 00:18| Comment(2) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

美味しくないのに

写真 1.JPG

ロカがクレートに持ち込んでるのはアロエ。

写真 2.JPG

苦いから、最初は齧ってもすぐに口から出してたんだけど、慣れて来たのか離さなくなってきた(; ̄ェ ̄)

写真 3.JPG

味関係なくロカのオモチャになるなー。

写真 4.JPG

この後、ロカが私の顔を舐めるために飛びかかってきたんだけど、アロエの匂いが…。
ロカはホントに変わった子。
ニックネーム みーちゃん at 23:11| Comment(0) | ロカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

道草

写真 1.JPG

散歩ではランボは最近、前にも増して歩かない…。
今日は道端の草をのんびり食べてるし。

写真 2.JPG

道草を食うって言葉を体現してる。

写真 3.JPG

お腹の調子は良さそうなのに、しばらく夢中で草を食べてた。

写真 4.JPG

首を伸ばして、草を引きちぎろうとしてるところ。
犬も頭使ってるよね、感心感心。

ニックネーム みーちゃん at 01:05| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

キレイ好き

写真 1.JPG

ランボは足をキレイに舐めるんだけど、神経質なのかと思うほど、ずっと舐め続ける。

写真 2.JPG

肉球、もう黒光りするくらいキレイになってるよって話しかけても、ずっと舐めてる。

写真 3.JPG

たまに手入れし始めると、どうやら止まらなくなるらしい(; ̄ェ ̄)
ニックネーム みーちゃん at 23:04| Comment(0) | ランボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

焦った

写真 1.JPG

ロカの歩いた場所は、ロカの足跡が。
今日も散歩中、溝に飛び込んだロカ。

写真 2.JPG

浅いとか深いとか考えずに飛び込むから、今日は結構深い溝に飛び込んだみたいで、焦った感じで泳いでた(笑)
普段みたいに歩きながら、お水を飲むなんて余裕は無さそうだったし。

写真 3.JPG

背中までずぶ濡れで、家に帰ったら父親がロカをガン見して「どこへ飛び込んだ?」ってロカに問いかけておりました…。
ニックネーム みーちゃん at 21:35| Comment(2) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

正面から

写真 1.JPG

今日は私の誕生日。
運良く日曜日でのんびり♪

写真 2.JPG

夜は誕生日ケーキを食べたんだけど、ケーキ大好きな子達が周りに。

写真 3.JPG

ケーキをガン見してるから、正面からの写真が撮れた(*^^*)

写真 4.JPG

ワン用のケーキは無かったから、残念ながらおあずけだったけど、レオンの誕生日には皆でケーキ食べようねd(^_^o)
ニックネーム みーちゃん at 22:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

天気回復

写真 1.JPG

2日ほど恐ろしい雨だったけど、今日は夕方には何とか陽射しも出て地面も乾いてたから散歩に行けた♪

写真 2.JPG

体力有り余ってたのを、多少発散出来て眠そうな顔してる。

写真 3.JPG

レオンは既に爆睡中。
ご飯、オヤツ、お散歩が楽しみなんだから、これからの梅雨の時期は辛いねー。
ニックネーム みーちゃん at 22:29| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする