P1030015.JPG P1030545.JPG P1030661.JPG P1030876.JPG P1030947.JPG P1040057.JPG P1040138.JPG P1040225.JPG

ranbo+leon+roca diary

ミニチュアダックスのランボ、レオン、ロカのこと♪
ハンドメイドの犬服の事などいろいろ。

2014年03月31日

番犬にならず…

写真 1.JPG

今日の昼休みに家に帰ったら、お出迎えなし…。
ランボは私のベッドで爆睡してたし(; ̄ェ ̄)
私が見てても、全く気付かず寝続けて。

写真 2.JPG

私がお昼食べ終わる頃に起きて来て、私をスルーしてまだご飯を食べてる父親の足元へ(>人<;)
白米もらった後は日向へ移動して、また眠そうな顔してるし。
番犬も頼むよー。

ニックネーム みーちゃん at 21:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

疲れが抜けず

写真 1.JPG

昨日の疲れが抜けてないみたいで、1番若いロカがずっと昼寝してた(; ̄ェ ̄)

写真 2.JPG

私達の動きも気になるし、必死で目を開けようとしたり、尻尾だけは振ったりするけど、努力虚しく白目で又、夢の中へ…。
明日から又1週間が始まるから、お留守番して体力回復させないとねー。
ニックネーム みーちゃん at 22:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

フィラリア

写真 1.JPG

高知は、もう蚊が出て来たから今日はフィラリアのお薬を貰いに病院へ。

写真 2.JPG

ランボの体重が1番重いから、今回はランボだけ病院に入って体重測定して、毎年のように4月から12月までの9ヶ月分をまとめて買ってきた。
去年までは2匹×9ヶ月分だったけど、今年からはロカの分もあるから、3匹×9ヶ月分。

写真 3.JPG

病院の後は、ペットショップに行ってレオンとロカの爪切り。
ピーピー大鳴きしながらスタッフの人に抱かれていった(; ̄ェ ̄)

写真 4.JPG

爪切りは疲れたみたいで、帰ったら爆睡(笑)
ニックネーム みーちゃん at 23:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

早いけど

写真 1.JPG

早いけど寝ようかー。
今週も仕事頑張って疲れたから、土日は遊んでリフレッシュしようね。

写真 2.JPG

よく食べて、よく遊んだみたいで気持ち良さそうに寝てる。

写真 3.JPG

段々、日も長くなってきて暑い日も増えたから、散歩の時間も見直さないとねー。
ニックネーム みーちゃん at 22:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

お昼休みに

写真 1.JPG

お昼休み。家に帰るとロカは喜ぶ時と喜ばない時があって、今日はこんな感じ。

写真 2.JPG

うっすい反応。

写真 3.JPG

ランボとレオンはお見送りしてくれたけど♪
ロカのしつけをランボとレオンに頼む毎日…。
まあ、普段はランボとレオンが家の中にいて、ロカだけ門までお見送りに来てくれるから、どっちもどっちかー。

ニックネーム みーちゃん at 19:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

親子

写真 1.JPG

レオンがコタツで寝てる。
ロカを探してるんだけど、隠れる場所が多いから毎度見つけるのに時間がかかる。

写真 2.JPG

さっきまでレオンとロカが一緒にいたのに。

写真 3.JPG

結局ロカはベッドで発見。
毛布をガジガジ噛んで、毛布がびしょびしょ(; ̄ェ ̄)
ニックネーム みーちゃん at 21:40| Comment(0) | レオン&ロカ親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

雨が

写真.JPG

夜から雨が降り始めた…。
明日は1日雨かなー。
最近、かなり暖かいのにくっついて寝てる(*^^*)
ニックネーム みーちゃん at 22:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

ドライブ好き

写真 1.JPG

レオンはドライブ中、ずっと外を見てるから、道を覚えててどこに出掛けるかすぐ理解する。
ロカはレオンの真似して外を見てるだけ…。

写真 2.JPG

今日もたくさん散歩して、4キロは歩いたみたい(; ̄ェ ̄)

写真 3.JPG

夜は勿論爆睡(^人^)
ニックネーム みーちゃん at 21:52| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

まったり

写真 1.JPG

今日は天気が良いけど、風が強かった。

写真 2.JPG

ロカは人の膝に上がって寝るのが好きだから、日向ぼっこしてたら膝の上へ上がってきて、寝る準備中(*^^*)

写真 3.JPG

場所を変えながら、のんびり過ごして少しは昼寝出来たかな(^_^*)
ニックネーム みーちゃん at 22:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

良い疲れ

写真 1.JPG

お彼岸で親戚が訪ねて来てくれたから、興奮して疲れたみたい。

写真 2.JPG

ランボとレオンは平気だけど、ロカはずっと吠えっぱなしで困ってたら、お墓参りに行くついでに散歩させてもらったら、一気に懐いて尻尾振りながら親戚の顔を見てずっと付きまとってる。
親戚が帰る時も後追いして大変だった(; ̄ェ ̄)
ロカのビビリ攻略法が分かって来たかも♪
ニックネーム みーちゃん at 22:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

バトル

写真 1.JPG

毎日やってるランボとロカのバトル。

写真 2.JPG

ランボはこれのおかげか元気いっぱい。

写真 3.JPG

ロカは負けん気が強いから、負けても納得せずにキャンキャン鳴くし(; ̄ェ ̄)
ランボが面倒見が良くて本当に良かった♪
ニックネーム みーちゃん at 17:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

限界

写真 1.JPG

ランボの誕生日プレゼントのおもちゃ。
結局、ロカはこのクマが気に入って、よく持ち歩いてる(*^^*)

写真 2.JPG

でも、まだまだ子供だから遊んでても急に眠気が来るみたいで…

写真 3.JPG

自由に生きてるね(^人^)

写真 4.JPG

まだまだこういう所を見たいから、ゆっくり成長して欲しいなー。
ニックネーム みーちゃん at 21:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

混線

写真 1.JPG

雨降ってまだ地面乾いてないけど、お散歩に。
出たしはまだ良いんだけど…

写真 2.JPG

すぐにリードがグチャグチャに;^_^A

写真 3.JPG

昨日からロカが溝に飛び込み始めたし。
まだそんな季節じゃないのに(; ̄ェ ̄)

写真 4.JPG

んで、ランボは行きたい方向が違うからこうなる(>人<;)

ニックネーム みーちゃん at 21:18| Comment(2) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

今日も元気

写真 1.JPG

昨日は3匹並んで爆睡。
今日もまだ疲れが抜けてないんじゃない?散歩お休みしようか。

写真 2.JPG

って思ってるのは私だけで、サッサと散歩に連れて行けと大鳴きしてた;^_^A

写真 3.JPG

今日もよく遊び、よく食べました♪
ニックネーム みーちゃん at 21:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

お出かけ

写真 1.JPG

天気も良いし、好きな公園にお散歩に。

写真 2.JPG

花見ついでにたくさん歩いて、かなりの距離を歩いたから私も足が痛い。

写真 3.JPG

次に移動する間、ランボは車でグッタリ…

写真 4.JPG

ペットショップにも寄って、ロカは私が抱っこしてランボ達と引き離してるから、ロカはビビって静かにしてた♪

ニックネーム みーちゃん at 21:40| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

まったり

写真.JPG

今日は1日のんびり。
風があって寒いけど、1時間散歩したら熱くなったし。
坂道通ったから疲れたのか、よく寝てる。

今日、友達のワンコが亡くなったと知らせが。
私が引っ越してからはあまり会えなかったけど、昔は毎日一緒に散歩してた。
友達のワンコが亡くなると、つい自分もいつか来るランボ達とのお別れの事を考えてしまうけど。
ハッピー、安らかにね。楽しい時間をありがとうね。
ニックネーム みーちゃん at 20:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

夜中の地震

写真 1.JPG

夜中の2時ごろ、大地震ですっていう町内放送とサイレンが鳴って、すぐに揺れ始めた。

写真 3.JPG

少し揺れが続いて収まったけど。
ランボとレオンは私と寝てて、レオンはベッドから飛び降りて不安そう。
ランボは爆睡してるのか、布団の中で微動だにせず。

写真 4.JPG

ロカは両親と寝てて、ロカもランボと同じく知らん顔して寝てたみたい。
今回の地震は私の住んでる地域は揺れがマシだったけど、南海地震がいつ発生するかって言われてるから、どうやって避難するかも考えておかないとなー。
ニックネーム みーちゃん at 18:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

散歩なし

写真 1.JPG

昨日の夜から台風並みの大雨と風。
今日も昼過ぎまで大荒れの天気だった。

写真 2.JPG

普段はお昼ご飯は家に帰って食べるけど、今日は雨が酷いから職場でお昼買って事務所で食べた…。

写真 3.JPG

モチロン散歩も行けてないし。

写真 4.JPG

明日の朝は頑張って早起きして散歩行こうか。
てか私が起きれるだろうか;^_^A
ニックネーム みーちゃん at 22:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

ブラッシング

写真 1.JPG

今日は夜から雨が降り始めたから、あんまり空気も乾燥してなくて、ブラッシングスプレー無しでも、静電気が起きないムード

写真 2.JPG

レオンはブラッシング好きだから、手を止めると鼻でツンツンついて催促する。

写真 3.JPG

気持ち良さそうだなー(*^^*)
ニックネーム みーちゃん at 21:30| Comment(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

爆睡

写真 1.JPG

よく寝てる。

写真 2.JPG

今日の散歩コースは坂道があったらしいから、結構疲れたみたい。
ロカの寝相は相変わらずスゴイね(ーー;)

写真 3.JPG

気持ち良さそうに寝てるけど、あんまり早い時間から寝始めると夜中起きてうるさいから、一旦起こそうかな;^_^A
ニックネーム みーちゃん at 22:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする