P1030015.JPG P1030545.JPG P1030661.JPG P1030876.JPG P1030947.JPG P1040057.JPG P1040138.JPG P1040225.JPG

ranbo+leon+roca diary

ミニチュアダックスのランボ、レオン、ロカのこと♪
ハンドメイドの犬服の事などいろいろ。

2014年02月28日

べったり

写真 1.JPG

レオンの背中にべったりくっついてロカが寝てる。

写真 2.JPG

顔が埋まって、苦しくないのかなΣ(゚д゚lll)

写真 3.JPG

シャッター音が気になったのか、顔が出てきた。

写真 4.JPG

ロカの目は小粒やなー、レオンが大きいから余計に小さく感じるー(´・_・`)

ニックネーム みーちゃん at 22:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

さすが親子

写真 1.JPG

ランボとロカが遊んでる後ろでレオンがスリッパを…

写真 2.JPG

トリさんとスリッパ好きだね。

写真 3.JPG

と思ったらロカもスリッパ持ってきたΣ(゚д゚lll)

写真 4.JPG

変な親子(>人<;)
ニックネーム みーちゃん at 23:08| Comment(0) | レオン&ロカ親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

ボー然

写真 2.JPG

イタズラばっかりするから、お母さんに台所から追い出されたロカ…。
しばしボー然Σ(゚д゚lll)

写真 1.JPG

困った子だねー、お顔はこんなに可愛いのに(*^^*)
ニックネーム みーちゃん at 22:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

モフモフ

写真 1.JPG

ランボが寝てる。

写真 2.JPG

首の毛がモフモフ(*^^*)毛は伸びないけど、量はしっかりある。

写真 3.JPG

服着てると静電気がすごいから、脱がせた。
これで布団に潜っても安心して寝れるね◡̈*
ニックネーム みーちゃん at 22:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

ダイエット

写真 2.JPG

今日は仕事の後、3ワンをお風呂に。
ずっと中腰で洗ってたから腰が痛い(ヾノ・ω・`)

写真 1.JPG

昨日、ムチムチが発覚したランボは今日からダイエット開始;^_^A
フードもオヤツも少しずつだけど、減らされて納得いかなくてずっと人の足元でグルグル鳴いてる…ランボ独特の鳴き方でレオンもロカもこんな鳴き方しないんだけど。
頑張って痩せようねー(*^^*)
ニックネーム みーちゃん at 22:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

黄昏

写真 1.JPG

今日は天気も良いし、公園へお散歩に。

写真 2.JPG

芝生でランボがゴロゴロ(ヾノ・ω・`)

写真 3.JPG

洋服着せといて良かった(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )

写真 4.JPG

帰りの車でお留守番中、ランボはクレートの上に飛び乗って、黄昏てた(*^^*)
てか、背中ムチムチ;^_^A
ニックネーム みーちゃん at 21:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

お腹いっぱい

写真 1.JPG

今日は近所の人に分けてもらったイノシシのお肉を3ワンももらって、大満足♫
ロカは苦手なのか、食べるのに時間がかかってたけど、飲み込んだ後は私の手を舐めてたから、美味しかったんだろうねー。

写真 2.JPG

お腹いっぱいになって、ホットカーペットで寝てる。
イノシシのお肉…何年振りに食べさせてあげたかなー、ランボが1番大喜びしてた₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ・˚*
ニックネーム みーちゃん at 21:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

ゴローン

写真.JPG

ロカもゴローンを覚えた♫
我が家ではゴローンって言うと横になるように教える。
お手をまだ教えてないから、これからみっちり練習しないと( ͒ ु•・̫• ू ͒) ♡
ニックネーム みーちゃん at 20:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

レオンさん

写真 1.JPG

何かレオンの写真久しぶりな感じ。

写真 2.JPG

庭で土食べて、顎の下に土ついてる。

写真 3.JPG

眩しいかー?今日もいろんな表情してました₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ・˚*
ニックネーム みーちゃん at 20:10| Comment(0) | レオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

何の遊び?

写真 2.JPG

ランボとロカが今日も遊んでる。

写真 3.JPG

ランボどこ舐めてんの(; ̄ェ ̄)
ロカはこっち見てるし…。

写真 1.JPG

雨で散歩出来なかった分、家の中で暴れてやっと寝てくれた;^_^A
ニックネーム みーちゃん at 20:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

改めて思うこと

写真 1.JPG

ロカ歯磨き中。
今朝、職場の人が生後一ヶ月にもなってない子猫2匹を見せに来て、引き取り手が見つからなかったら今日処分されるって言ってて。
毎回同じ場所に段ボールに入れて子猫が捨てられてるから、捨ててるのは同じ人かもしれないらしいんだけど、捨ててる人は子猫が誰かに拾われてちゃんとお世話してもらえてるって思ってるのかな?
それとも、飼ってる子だけが可愛くて、その子の生んだ子どもには興味ないから捨ててるのかな?

写真 2.JPG

最近、新聞にも飼えなくなったペットを処分する飼い主が後を絶たないって記事が時々出てて、今朝の新聞にも世話を放棄した飼い主の代わりに動物の生死に向き合わないといけない職員の記事があった。

記事を読むだけでも悲しくなるけど、実際に処分されてしまうかもしれない子を見てしまうと、更に辛くなる。
世話が出来ないなら、産まさないこと、飼い始めしないことも愛情だよね。

ランボ、レオン、ロカはうちの子になって幸せだと思って欲しいから、これからもずっと家族として大事にしようと改めて思った。
ニックネーム みーちゃん at 23:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

ただいま

写真 1.JPG

3ワンを迎えに行ってきたけど、今回もお利口にお泊まり出来たみたい♪

写真 2.JPG

ただ、お泊まりに行くと家主にオヤツをねだるクセが(ヾノ・ω・`)

写真 3.JPG

たくさん運動させて消化させないと…
ニックネーム みーちゃん at 21:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

お泊まり

写真 1.JPG

今日は3ワンお泊まりに行きました。

写真 2.JPG

明日は朝から防災訓練があるから、3ワンは迎えに行くまで待っててね。

写真 3.JPG

お利口にお泊まりしてきてね(*^^*)
ニックネーム みーちゃん at 22:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

ロカの毛

写真 1.JPG

ロカ、ぼさぼさ…。

写真 2.JPG

毛が固め。レオンの毛は柔らかいのに。でも、レオンも子犬の頃は毛が固くて、服を着せると前足の付け根の部分とか毛が絡まってブラッシングがたいへんだったから、ロカもこれから柔らかくなるかなー。

写真 3.JPG

ランボは子犬の時より毛が固くなったね。

写真 4.JPG

今日はバレンタインだから、私が夜帰ったら少しオヤツあげようかなー♪
ニックネーム みーちゃん at 18:28| Comment(0) | ロカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

また雨だ

写真 1.JPG

今、雨降ってるのに気付いた(ヾノ・ω・`)

写真 2.JPG

明日から又冷え込むんだってね。
寒いのはしんどいなー、明日が終われば休みだし頑張ろう(*^^*)
ニックネーム みーちゃん at 22:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

熟睡

写真.JPG

今日はいとこが泊りに来てるんだけど、ロカは慣れなくて吠えっぱなし。
お風呂にも入れたから、疲れたのかコタツで爆睡。
早くいとこに慣れてくれたら良いんだけど。
ニックネーム みーちゃん at 22:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

ブラッシング

写真 1.JPG

今日は祝日でお休みだから、のんびり。

写真 2.JPG

ロカは庭を探検するから頭に葉っぱ付けてるし。

写真 3.JPG

普段ブラッシングされるの好きじゃないけど、今日は疲れてるのかブラッシング中、寝息立てて寝てるランボ。
ブラシはSサイズとMサイズと迷って、うちは大きめの小型犬だからMサイズをチョイス。Mで正解でした♫
ニックネーム みーちゃん at 20:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

親子バトル

写真 1.JPG

ロカはランボと散々遊んだ後、今度はレオンと。

写真 2.JPG

やっぱり子犬、体力あるなー。

写真 3.JPG

怪我しないように見張ってるけど、大丈夫そう。

写真 4.JPG

特にランボは手加減して遊んでるから、感心する(๑́•∀•๑̀)ฅ
ニックネーム みーちゃん at 20:28| Comment(0) | レオン&ロカ親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

やっと晴れて

写真 1.JPG

今日はやっと天気になって、散歩した後は満足して昼寝。

写真 2.JPG

久しぶりにゆっくり歩けてストレス発散になったかな?
ロカはお腹にオモチャを二つ一人占めしてる…

写真 3.JPG

気持ち良さそうに寝てるねー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

写真 4.JPG

で、ロカを見るとこんな格好(ヾノ・ω・`)
ニックネーム みーちゃん at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

お留守番

写真.JPG

今日は友達の結婚式に出席するから、3ワンお留守番。
私が出掛ける準備してたら、一緒に出掛ける気満々でウロウロしてたけど(ヾノ・ω・`)
明日は一緒に出掛けようね₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ・˚*
ニックネーム みーちゃん at 23:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする