P1030015.JPG P1030545.JPG P1030661.JPG P1030876.JPG P1030947.JPG P1040057.JPG P1040138.JPG P1040225.JPG

ranbo+leon+roca diary

ミニチュアダックスのランボ、レオン、ロカのこと♪
ハンドメイドの犬服の事などいろいろ。

2014年01月31日

やっとお揃い

写真 1.JPG

先週末、やっとランボの服を仕上げたからこれで、3ワンお揃いになった₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ・˚*

写真 2.JPG

今日はこれ着て、散歩に連れて行ってもらいました( ͒ ु•・̫• ू ͒) ♡
やっぱり新しい服は、生地が柔らかくて気持ちイイな。
まあ、そんな事関係なく服嫌いな子達は毎日散歩前に服を嫌がって逃げ惑ってるけど๛ก(ー̀ωー́ก)

ニックネーム みーちゃん at 22:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

大好き鳥さん

写真 1.JPG

今日は送別会で帰りが遅くなったけど、帰ったら大好きな鳥のおもちゃでレオンがプピプピ喜びを表現してくれてる♡(❁´◡`❁)

写真 2.JPG

横でロカがおもちゃを狙ってるけど。

写真 3.JPG

レオンのおもちゃで喜びを表現するくせは、小さい時から変わらないね₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ・˚*
ニックネーム みーちゃん at 21:33| Comment(0) | レオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

キティちゃんのぬいぐるみ

写真 3.JPG

弟がゲーセンで取ってきたぬいぐるみ。
ロカにあげたんだけど。

写真 4.JPG

なぜか両親が庭でロカに渡したから、草、土まみれฅ(๑*д*๑)ฅ

写真 2.JPG

大きいぬいぐるみは初めてだから、引きずり回して遊んでる。
しばらく目を離したら…

写真 1.JPG

ぬいぐるみを家の中に持ち込んできた(இдஇ; )
この後、慌てて掃除したよ(ヾノ・ω・`)
ニックネーム みーちゃん at 21:34| Comment(0) | フード/グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

愛用歯ブラシ

写真 1.JPG

いろんな歯ブラシを試してみて、たどり着いたのがアンパンマンの子供用歯ブラシ。
これはブラシが小さくて、持ち手が長いからランボの奥歯までブラシが楽に届くから磨きやすい。
黄色のはロカの。噛むからすぐにボロボロになるので頻繁に買い替えてるんだけど、噛むのが楽しくて歯磨きさせてくれてるので、噛むのはやめさせるつもりもなく。

写真 2.JPG

歯磨き終わったから、もう寝れるね。

写真 3.JPG

美味しいものをずっと食べさせてあげたいので、歯磨きをこれからもずっと続けて健康な歯をキープしないとね( • ̀ω•́ )✧
ニックネーム みーちゃん at 22:15| Comment(0) | フード/グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

フワフワ

写真 1.JPG

お風呂入ってフワフワ♡(❁´◡`❁)

写真 2.JPG

お風呂嫌いだから短時間勝負で毎回頑張ってる。
小さい時はお風呂入ってる間、遠吠えしてたし(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )
続けて3ワンお風呂に入れたから、今日はいい匂いー(*ૣᵕ꒳̮ᵕ ૣ*)゚+。:.゚ஐ⋆*♡・:*ೄ‧͙・*♪
ニックネーム みーちゃん at 20:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

迎えに

写真 1.JPG

昨日お泊まりだった3ワンを午後から迎えに行ってきたんだけど、1番お利口だったのは、まさかのロカだって٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

写真 2.JPG

ランボ、なんか表情が怒ってるฅ(๑*д*๑)ฅ

写真 3.JPG

普段家では夜中もトイレ行きたくなったら庭でトイレを済ませる3ワンだけど、お泊まりだし雨だから外でトイレ出来ないし大丈夫かな?って心配したけど、昨夜9時にトイレ済ませてから、今朝の9時までみんなトイレ行かずに寝てたみたい。

写真 4.JPG

私が迎えに行ってからも、昼寝してのんびり過ごしたよ◡̈*黒ハート
今日は天気も回復したし、軽く散歩も出来て良かったー。
ニックネーム みーちゃん at 22:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

撮ってー

写真 1.JPG

勝手知ったる人の家で、家にお邪魔してすぐにオモチャ箱をあさり、飽きたら昼寝…自由だね。

写真 2.JPG

ロカはヘソ天で爆睡だし。

写真 3.JPG

今日は3ワンともお泊まりさせることにしたから、歯ブラシ買ってきて歯磨きしてから私は帰ることにしたんだけど、ロカが写真に写ろうとやたら割り込んでくるฅ(๑*д*๑)ฅ

写真 4.JPG

どこまでもカメラを追い掛けてくる(ヾノ・ω・`)
いつもはこんな事しないのになー。
レオンとロカは初のお泊まりだけど、お利口にしてるかな?
明日迎えに行くのが楽しみー( • ̀ω•́ )✧
ニックネーム みーちゃん at 22:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

食欲旺盛

写真 1.JPG

常に何か欲しがってる…。
キャベツとか白菜でもイイみたい。

写真 2.JPG

ロカはランボの後を追いかけて行って、庭で白菜を食べてる。

写真 3.JPG

ランボも庭で。ランボは葉の柔らかい部分が好きで、レオンとロカは白い固い部分が好きみたい。

写真 5.JPG

何を食べてもレオンはすぐ食べ終わって、ランボが残さないかチェックしに来る(。•ˇ₃ˇ•。)
ニックネーム みーちゃん at 18:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

治った

写真 1.JPG

今日もたくさん散歩したみたいで、早い時間から寝てる。

写真 2.JPG

レオンの足の傷は一気に治って、まだ少し痕はあるけど、でもキレイ。
今日で飲み薬も終わったし、良いタイミングで治ってくれて良かった₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ・˚*
ニックネーム みーちゃん at 20:29| Comment(0) | レオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

今日は寝れる

写真.JPG

昨日の夜は3ワンともが両親の部屋で寝たもんだから、私は1人で寝て超寒かった(இдஇ; )
熟睡できず…。
今日はランボとロカが私の部屋で寝てるからあったかくて朝まで熟睡できる‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››
ニックネーム みーちゃん at 21:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

監視中

写真 1.JPG

今日はまた冷え込んだからロカはストーブの前で寝てる。

写真 2.JPG

レオンは何か貰えないか、おばあちゃんを監視中( • ̀ω•́ )✧

写真 3.JPG

足の傷は、昨日トゲが抜けてからは傷口を舐めなくなったので一気に腫れも引いて、この調子ならすぐ治りそう♡(❁´◡`❁)
あと2日で飲み薬が終わるけど、なんとかなりそうで良かった₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ・˚*
ニックネーム みーちゃん at 21:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

レオンの傷その後

写真 1.JPG

先週火曜にびっこをひき始めて、木曜に抗生物質を注射してから順調に治るかと思ってたら、レオンがずっと傷を舐めてるから、傷の近くに新しい腫れが出てきて(llʘิДʘิll)
昨日の夜に新しい腫れに気付いたんだけど、また病院に行った方が良いのか、今飲ませてる薬を全部飲み終わってからのほうが良いのか考えてて。
今日の昼休みに家に帰ってレオンの足を触ってたら、カサブタかな?何か指先に触ったからじっくり見たら、結構大きいトゲ?服とかにくっつく草なんだけど、それが新しい腫れから飛び出しててฅ(๑*д*๑)ฅ
トゲを抜いた後は舐めなくなったから、私が気付いてあげられなかったトゲを一生懸命外に出そうとしてたんだね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
今まで見たり触ったりして気付かなかったくらい、足にキレイに入り込んでたみたい。これから更に散歩の時に気をつけないとね。

写真 2.JPG

今日も長いお留守番だったから、どんな風に3ワン過ごしてたのか、ロカは爆睡。

写真 3.JPG

ランボは歯ブラシ持ってる私を見て、迷惑そうな顔して逃げようと構えてる(。•ˇ₃ˇ•。)
最近私も体調不良が続くから早く寝よう๛ก(ー̀ωー́ก)
ニックネーム みーちゃん at 20:17| Comment(0) | レオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

預けて

写真 1.JPG

今日は彼氏んちに預けて、私はお出掛け。
レオンは珍しくクレートに入って出てこないし。

写真 2.JPG

ランボとロカはのんびり。
ロカはかなり眠そう。
この後はロカは爆睡して、心配するくらい動かなかった(llʘิДʘิll)

写真 3.JPG

お利口にお留守番しててねー(๑• ̀д•́ )✧+°
ニックネーム みーちゃん at 15:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

今日は私がダウン

写真.JPG

今日は私が具合悪くて1日寝てた(>人<;)
低血圧、低体温、目眩…
明日はお散歩行けるとイイなー。
ニックネーム みーちゃん at 21:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

腫れも引いてきて

写真 1.JPG

今日はホントに久しぶりにワンだけのお留守番だったから、家に帰ったらランボふてくされてる;^_^A

写真 2.JPG

レオンは足の腫れてた部分から膿が全部出たのか、傷口がキレイに穴開いてたΣ(゚д゚lll)
でも、元気そのもので、やっぱり昨日病院に行って良かった(*^^*)

写真 4.JPG

ランボが最近元気過ぎて、テーブルに飛び乗ってロカに舐めさせてたヨーグルトのカップに顔を突っ込んできたし。

写真 5.JPG

なんか、ランボの性格的にこういう事しても怒りにくい、家族全員そうらしい;^_^A
布団を片付ける時、レオンとかロカが布団にもぐって寝てても平気で片付けるけどランボが寝てたらランボに悪い気がして、布団片付けられない…みたいな。得な子だよねーd( ̄  ̄)
ニックネーム みーちゃん at 23:31| Comment(2) | レオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

結局病院へ

写真 1.JPG

一昨日からのレオンのびっこ。
触っても痛がらないし、様子見てたけど今日のお昼に家に帰ってレオンの足を見たら舐めたせいもあってかなり腫れてた。
水ぶくれみたいになってるところもあって、午後から親に病院に連れて行ってもらった。
小さな傷からばい菌が入ったのか、中で炎症を起こしてたみたいで、抗生物質を注射してもらって、お薬を8日分処方してもらった。
注射の後、先生に噛みつきそうになったって親が言ってたからびっくりした。今まで注射してそんな事一回も無かったから。痛さで気が立ってたのか…。
写真は夜、仕事の後で撮ったから腫れは大分ひいてる。

写真 2.JPG

びっこも大分マシだけど、やっぱり気になるのか舐めてる。

写真 3.JPG

早く治さないとね。

写真 4.JPG

びっこが続くと、体の他の部分にも負担がかかるし、今日病院へ連れて行ってもらって良かった。
ニックネーム みーちゃん at 22:56| Comment(0) | レオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

靴下はいて

写真 1.JPG

昨日からびっこひいてるレオン。
肉球を舐めて、腫れてきてるから靴下を履かせることに。

写真 2.JPG

でもロカがすぐ脱がせにくるけど(>人<;)

写真 3.JPG

びっこひくと体の他の部分にも負担かかるし、病院連れて行った方がいいかな。でも怪我らしい怪我してないんだよね。触っても痛がらないし謎。
ニックネーム みーちゃん at 21:48| Comment(0) | レオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

調子悪いな

写真.JPG

年明けてから調子がイマイチのレオン。
ヘルニア出そうになったり、後ろ足びっこひいたり。
今日はお昼休みに家に帰ったら、左前足をびっこひいてるし。・゜・(ノД`)・゜・。
でも足を触っても痛がらないし、何でかな。
肉球の間が怪しいんだけど、びっこひくほどの怪我もしてないし…。
はぁー、早く治れーo(`ω´ )o
ニックネーム みーちゃん at 22:04| Comment(0) | レオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

オモチャいらないね

写真 1.JPG

庭に出るたびに何かを咥えて戻ってくるロカ。

写真 2.JPG

今日はどこにあったのか、コンクリートの欠片みたいなのを持って帰ってきた(; ̄ェ ̄)
前足で掘ってみたり、かじってみたり。
何が楽しいのか…。

写真 3.JPG

石、枝、干してあるバスタオルとか、ホントに何でも。
どうやって取ったんだろう?ってものも沢山あるし。

写真 4.JPG

夕方はあったかい内にお散歩行って、帰る頃には熱くなるくらい走ってきたよ(*^^*)
ニックネーム みーちゃん at 18:02| Comment(0) | ロカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

無理は禁物

写真 1.JPG

昨日、夕方から私が出掛けた後、レオンはびっこをひいてたらしくて。・゜・(ノД`)・゜・。
しばらく温めたら、普通に歩くようになったらしいんだけど。
今日は暖かい内に、短時間で散歩を済ませることに。

写真 2.JPG

散歩の後は、毛布にくるまって昼寝。
ロカがレオンの上に同じ格好で寝てる…。

写真 3.JPG

なんとか、ヘルニアが出ないように冬を越そうねー(>人<;)

ニックネーム みーちゃん at 21:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする