P1030015.JPG P1030545.JPG P1030661.JPG P1030876.JPG P1030947.JPG P1040057.JPG P1040138.JPG P1040225.JPG

ranbo+leon+roca diary

ミニチュアダックスのランボ、レオン、ロカのこと♪
ハンドメイドの犬服の事などいろいろ。

2013年12月31日

年末のご挨拶

2013年も今日で最後。
我が家で今年1番の出来事は…

IMG_4539[1].JPG

ロカを迎えたこと。

IMG_4597[1].JPG

IMG_4675[1].JPG

IMG_4748[1].JPG

IMG_4856[1].JPG

IMG_4879[1].JPG

うちに来た頃はホントに小さくて、フードの器の方がロカの頭よりおおきかったくらい。

IMG_5295[1].JPG

訳の分からん場所でよく遊んでた。

IMG_5425.JPG

レオンがなかなかロカを受け入れなくて、ほとんどランボにくっついて過ごしてたからランボと一緒に写ってる写真が多い。

IMG_6181.JPG

うちで初の水遊びが好きなロカのおかげで、今年の夏は川で遊ぶ新しい経験も出来た。

写真 3.JPG

今はレオンとロカも仲良しで、一安心。
ロカの成長を見て、ランボとレオンの子犬の頃を思い出して、重なる部分もあったり。
毎日賑やかで、あっという間の1年だったー。

これが今年最後の更新になりますが、2014年もよろしくお願いします。
来年もランボ、レオン、ロカの成長をブログに残していきたいと思います。
皆様、良い新年をお迎えください☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ニックネーム みーちゃん at 09:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年末のご挨拶

2013年も今日で最後。
我が家で今年1番の出来事は…

IMG_4539[1].JPG

ロカを迎えたこと。

IMG_4597[1].JPG

IMG_4675[1].JPG

IMG_4748[1].JPG

IMG_4856[1].JPG

IMG_4879[1].JPG

うちに来た頃はホントに小さくて、フードの器の方がロカの頭よりおおきかったくらい。

IMG_5295[1].JPG

訳の分からん場所でよく遊んでた。

IMG_5425.JPG

レオンがなかなかロカを受け入れなくて、ほとんどランボにくっついて過ごしてたからランボと一緒に写ってる写真が多い。

IMG_6181.JPG

うちで初の水遊びが好きなロカのおかげで、今年の夏は川で遊ぶ新しい経験も出来た。

写真 3.JPG

今はレオンとロカも仲良しで、一安心。
ロカの成長を見て、ランボとレオンの子犬の頃を思い出して、重なる部分もあったり。
毎日賑やかで、あっという間の1年だったー。

これが今年最後の更新になりますが、2014年もよろしくお願いします。
来年もランボ、レオン、ロカの成長をブログに残していきたいと思います。
皆様、良い新年をお迎えください☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ニックネーム みーちゃん at 09:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

年賀状

写真 1.JPG

レオンとロカを連れて年賀状を出しに郵便局へ。

写真 2.JPG

郵便局は結構遠いから、往復で1時間超えだけど頑張って歩いてくれたし、普段の散歩コースと違うから楽しかったみたい。

写真 3.JPG

今年の年賀状はシンプルにこんな感じ。
いろいろ手を加えたかったけど、私のパソコンに年賀状ソフトがインストール出来なくて、年末ギリギリまで粘っていろいろやってみたけど結局写真アプリで仕上げる事に(−_−;)
今年撮ったお気に入りの写真が使えたから、まあこれはこれでヨシとします。
ニックネーム みーちゃん at 09:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

親子のシンクロ

写真 1.JPG

ストーブの前で温まる親子。

写真 2.JPG

視線の先までシンクロしてる。

写真 3.JPG

気になるモノも同じなのかなー?

写真 4.JPG

ロカは、レオンにくっついてよく昼寝してるけど、いつも顔をレオンの上に乗せてる。ロカがうちに来た時はレオンはロカが近付くだけで怒ってたから、こんなに仲良くなってくれて嬉しいなー(*^^*)
ニックネーム みーちゃん at 10:46| Comment(0) | レオン&ロカ親子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

吠え疲れ

写真 1.JPG

昨日の朝、妹が帰省してきて、ロカは超ビビリだから妹に吠えまくり。
会うのは2回目なんだけど。
でも妹に抱っこされると、ビビって吠えられないんだよね(; ̄ェ ̄)

写真 2.JPG

私が仕事納めして家に帰ったら、コタツで寝てる妹の隣で爆睡してた(*^^*)
散歩にも連れて行ってもらったみたいで、慣れてからはベッタリくっついてたみたい(≧∇≦)

写真 3.JPG

年末年始は人の多い所へ出掛けたいし、ビビリも直していこうねー。
ニックネーム みーちゃん at 08:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

湯たんぽ代わり

写真 1.JPG

今日もランボが布団を温めてくれてる♪

写真 2.JPG

レオンとロカは、両親の部屋に泊まるみたいだからランボさん、私が風邪ひかないように頑張ってね*\(^o^)/*
ニックネーム みーちゃん at 06:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

震えてる

写真 1.JPG

クリスマス当日はフルーツケーキをあげる事に。
晩ご飯の準備してる間、ワンが野菜ちょうだいって母親の足元チョロチョロするから邪魔にならないように、ケーキをコタツの上にに乗せて見張っていなさいとワンに指示。
見張ってるのはレオンだけ。ランボとロカは走り回って遊んでる(^_^;)

写真 2.JPG

レオンはケーキ大好きだから、箱を見て震えが止まらない(; ̄ェ ̄)
でもそんなに喜んでくれたら、わざわざ車で往復2時間の距離を買いに行った甲斐がある。
フルーツケーキも美味しそうにすぐ食べ終わって、次にケーキ食べられるのは3月のランボの誕生日かなー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ニックネーム みーちゃん at 06:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

クリスマスケーキ

写真 1.JPG

4連休だったので、連休最終日の24日にケーキを買いに行ってきた♪

写真 2.JPG

レオンはケーキが好きすぎて震えて待ってるし(*^^*)

写真 3.JPG

ロカは産まれてから2回目のケーキ。
ランボのケーキに顔突っ込んで怒られたけど…。

写真 4.JPG

レオンは私達のケーキも何とか味見しようと必死で近付いてくるし。

写真 5.JPG

毎回買ってくる犬用ケーキは前に少し味見したけど、ちゃんと甘くて美味しかったから、以降毎回フルーツケーキとイチゴケーキの2個買い。
今回もケーキ2つ買って来てるから、残りのもう1つは今晩食べようね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ニックネーム みーちゃん at 06:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

上手く撮れない

写真 1.JPG

日曜に出掛けたついでに年賀状用の写真を撮ろうと思って♪

写真 2.JPG

オヤツを見せながら名前を呼んでー

写真 3.JPG

おーい、オヤツだよー。

写真 4.JPG

久しぶりの海辺の散歩コースだからか散歩したい気持ちが勝ってるのか、オヤツにも反応がイマイチ(; ̄ェ ̄)

写真 5.JPG

年賀状仕上がるかなー(>人<;)
ニックネーム みーちゃん at 06:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

慌てて服作り

写真 1.JPG

日曜は、天気もいいし親子が日向ぼっこ。
と思ってたら、ロカが消えてて家の周りを探したら、家の裏の溝に入って小石を拾ってた(−_−;)
慌ててロカをお風呂に入れて、晴れてても寒いから服作り。

写真 2.JPG

急遽作った服をロカに着せたけど、SDサイズがピッタリ。
ワッペンも付けて、ちょっとは可愛く仕上がったか︎!?
最近はランボの着てた服を着せることも多いけど。

写真 3.JPG

前日にも溝で遊んで、そのまま両親の布団に潜り込んだロカ。
洗濯も、親の慌てっぷりも大変なもんだった(; ̄ェ ̄)
気を付けとかないと又やるだろうなΣ(゚д゚lll)
ニックネーム みーちゃん at 06:32| Comment(0) | お洋服/ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

年賀状の準備

写真 1.JPG

年賀状をそろそろ準備しないと。
宛名はもう書いてるから、後は写真。

写真 2.JPG

今年はロカが我が家に来たし、3匹をカメラ目線で撮るのはやっぱりオヤツの力を借りるしかない( ´ ▽ ` )ノってことで練習中。
連休中に何とかしないとなー。


ニックネーム みーちゃん at 08:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

タフな8才

写真 1.JPG

うちにロカが来てから、しばらくはレオンとロカが遊んでたんだけど、レオンの場合、じゃれて遊ぶのが苦手、誘われるのが苦手。
レオンは自分のタイミングで遊びたいから。

写真 2.JPG

だから、最近はロカはランボに遊んでもらう事が多いんだけど、下手すりゃ一日中遊んでる。

写真 3.JPG

ロカはしつこいから、ずーっとランボにちょっかいだし続けるし、ランボはちゃんとそれの相手をしてる。

写真 4.JPG

ランボが面倒見のイイ子で良かった。
レオンの世話もランボがしてくれてたし。

写真 5.JPG

ロカのお陰で、ランボも体力落ちてないのかなー。
夜は疲れてイビキかきながら寝てる(*^^*)
ニックネーム みーちゃん at 07:38| Comment(0) | ランボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

理想と現実

写真 3.JPG

レオンの寝方は小さくて可愛い♪

写真 2.JPG

息子のロカは…

写真 1.JPG

寝始めから、こう…(; ̄ェ ̄)
たまに庭から持ってきたデッカい石を口にくわえたままヘソ天で寝てたりするし。
面白いのもイイけど、たまには可愛いとこも見たいなσ(^_^;)
ニックネーム みーちゃん at 21:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

寝るよー

写真.JPG

忘年会シーズンで、最近頻繁に飲みが。
今日も忘年会だったから、遅くに帰ったらレオンが嬉ション(−_−;)

さあ、ランボを抱っこして寝ようかなーv(^_^v)♪
ニックネーム みーちゃん at 23:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

ホッペが

写真 2.JPG

ランボが寝てる…

写真 1.JPG

何かホッペが変じゃない?
たるんでる…(; ̄ェ ̄)

写真 3.JPG

レオンももう限界が近い。でも写真撮られるのも気になるから、眠さと戦いながら半目になったりしてる((((;゚Д゚)))))))
今日は早く寝ようかー。

ニックネーム みーちゃん at 22:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

お芋

写真 1.JPG

ロカが来た。

写真 2.JPG

場所を移動してレオンとコタツの上をガン見。

写真 3.JPG

ランボに至っては、寝てる父親を踏み台にしてガン見(; ̄ェ ̄)

写真 4.JPG

お芋大好きだから、3ワンのために焼き芋してくれたんだよね(*^^*)
大喜びで食べてました♪
ニックネーム みーちゃん at 20:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

すっかり

写真 1.JPG

昨日は午後から急なお客さん。
気付いたら庭にいた3匹がいないΣ(゚д゚lll)

写真 2.JPG

お客さんが門の鍵を閉めてなかったみたいで、強風で門が少し開いた時に外に出たみたい((((;゚Д゚)))))))
慌てて探したらロカは家の敷地内にいて(多分ランボとレオンにまかれた)すぐ捕まったけど、ランボとレオンは姿が見えない。


写真 3.JPG

でも、今回は早目にランボがつかまって、その様子をレオンはどこかで見てたみたいで、ランボが私に家に連れて行かれる後ろを猛ダッシュでついてきた(; ̄ェ ̄)
門のチェックはちゃんとしないといけないねー。反省。

写真 4.JPG

今日は親子仲良く昼寝。
くっついて寝る姿も、今や定番になって嬉しい限り♪
ニックネーム みーちゃん at 21:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

日向ぼっこ

写真 1.JPG

今日は仕事休みだからのんびり。
仕事の日はちゃんと分かるみたいで、私が出かける時に後追いしない。

写真 2.JPG

休みの日とか、仕事以外で出かけるのは分かるみたいで、一緒に行くって大騒ぎだけど。
レオンは日向を探して、家のあちこちで昼寝。

写真 3.JPG

ロカは毛布とかが大好きでよく噛む…

写真 4.JPG

だから夜寝る時に、毛布ビチャビチャになってる事が度々( ゚д゚)
怒っても怒っても直らないなー(; ̄ェ ̄)
ニックネーム みーちゃん at 14:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

残念

写真 1.JPG

今日は仕事の後、忘年会。
クジ引きがあって、私はお花をもらった♪

写真 2.JPG

ランボはお土産だと思ったのか、必死に匂い嗅いでる。

写真 3.JPG

キレイだけど、食べたりするとダメだよね。
シクラメンは確か…。

写真 4.JPG

ロカが食べないような気を付けないと。
昔はレオンが食べないように注意してたなー。
懐かしいー。
ニックネーム みーちゃん at 22:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

めくってー

写真 1.JPG

ベッドに上がるスロープで止まってるレオン。

写真 2.JPG

布団に潜りたいから、めくって欲しいと訴えてる;^_^A
布団めくったら尻尾ブンブンで潜っていった(*^^*)
ニックネーム みーちゃん at 22:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする