P1030015.JPG P1030545.JPG P1030661.JPG P1030876.JPG P1030947.JPG P1040057.JPG P1040138.JPG P1040225.JPG

ranbo+leon+roca diary

ミニチュアダックスのランボ、レオン、ロカのこと♪
ハンドメイドの犬服の事などいろいろ。

2013年11月30日

寝てたのに

写真 1.JPG

私が帰ったら起きてきた。

写真 2.JPG

ボサボサだし、服脱いでブラッシングしてから又寝よう寝ようね。

写真 3.JPG

ちょっと目が開いてきたかな?
明日は何して遊ぼうかー♪

ニックネーム みーちゃん at 23:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

物欲しげ

写真.JPG

ランボがお父さんのパン食べてる姿をガン見中;^_^A
ニックネーム みーちゃん at 23:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

ちっこく

写真 1.JPG

レオンがちいさくまとまってる。

写真 2.JPG

油断してヘソ天で寝てるのも可愛いけど、丸まって寝るのも可愛くて好き。
これから、ますます寒くなっていくから湯たんぽ代わりにくっ付いて寝てもらう(*^^*)
ニックネーム みーちゃん at 21:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

一瞬で

写真 1.JPG

ロカはギリギリまで遊ぶから、膝に上がってきたと思ったら、次の瞬間にはもう寝てるf^_^;

写真 2.JPG

あ、白目Σ(゚д゚lll)

写真 3.JPG

家の中はロカの持ち込んだ石やら木でいっぱい(−_−;)
今から片付けだー。
ニックネーム みーちゃん at 19:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

お風呂の温度

写真 3.JPG

今日は3ワンをお風呂に。
入る順番はロカ→レオン→ランボの順で。
この順番だと使うバスタオルが少なくて済む♪

写真 4.JPG

お風呂の温度はロカ、レオンが38度。
レオンはぬるめの温度じゃないと怖がって暴れるから。

ランボは毛が多いから、42度くらいの少し熱めの温度じゃないと、体が冷えて震える。
熱めだと湯船でウトウト気持ち良さそうにしてるし(*^^*)

ランボ、ドライヤーで乾かしてたら眠くなったみたいでヤバイ顔してるf^_^;
ニックネーム みーちゃん at 19:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

それぞれ

写真 1.JPG

昨日、爪切りに行ったついでにサプリメントを買ってきた。
ペーストタイプで匂いが少し気になるけど…。
3ワンは気に入ったみたい。

写真 2.JPG

お風呂に入れられるんじゃないかと不安な表情のレオン;^_^A
今日はお風呂じゃないよ。

写真 3.JPG

お風呂が苦痛じゃないロカは、マイペースにオモチャで遊んでるし。
もう何個オモチャを壊されたか…。
このピンクの鳥も、足が無くなったしΣ(゚д゚lll)

写真 4.JPG

ロカの向こう側でランボは寝てる。
みんなしてる事バラバラだなー(*^^*)
ニックネーム みーちゃん at 21:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

充実

写真 1.JPG

今日はレオンの大好きな散歩コースへ。
ロカは今回が2回目。

写真 2.JPG

海ではヨットの練習してて、それを横目に芝生の広場を散歩。
リードが3本絡まって、毎度解くのが大変。

写真 3.JPG

散歩の後は、ペットショップにレオンの爪切りに。

写真 4.JPG

ロカは抱っこされて、自分だけ違う場所に連れて行かれると不安なのかブルブル震えるらしい。
ランボと一緒にいると、偉そうに他のワンにガウガウ言うのに。
ホントにビビり、慣れさせないとなー。

写真 5.JPG

レオンは大嫌いな爪切りも我慢して、偉かった(*^^*)
ニックネーム みーちゃん at 22:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

油断出来ない

写真 1.JPG

今日は友達と約束してたので、3ワンは彼氏に預けてたんだけど、お利口にしてたみたい。

写真 2.JPG

ロカが手が掛かるかと思ってたけど、ホッとしたー。

写真 3.JPG

お利口さんやったねー(*^^*)って褒めてたら…

写真 4.JPG

直後にはお行儀悪いことをΣ(゚д゚lll)
まあ、レオンもよくするから、レオンをまずしつけ直すか( ̄(工) ̄)
ニックネーム みーちゃん at 23:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

大興奮したって

写真 1.JPG

今日は散歩中、ウリ坊が散歩コースにいて必死に追いかけたんだってΣ(゚д゚lll)

写真 2.JPG

ウリ坊は逃げて、深い川に落ちたんだけど川の中を逃げ始めたらしくて、それを吠えながら3ワンが追いかけて…。

写真 3.JPG

レオンはウリ坊に吠えて、ロカは周りの見物人に吠えて、ランボは父親にウリ坊を捕まえてっておねだりで吠えてたらしい;^_^A

興奮したせいで、疲れてるみたい。
今日は爆睡だなー。
ニックネーム みーちゃん at 23:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

親の貫禄ってやつか?

写真 4.JPG

家に帰ると、トリさん咥えてピコピコ鳴らしながら喜びを表現。

写真 1.JPG

やっぱりトリさんが1番お気に入り。

写真 2.JPG

人の遊んでるモノが気になるロカと、毎度取り合いになるんだけど…

写真 3.JPG

今日は譲らなかったねーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ニックネーム みーちゃん at 21:37| Comment(0) | レオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

ケンカ

写真 1.JPG

ランボと私のおばあちゃんがケンカしたんだって;^_^A

写真 2.JPG

おばあちゃんが面倒見てくれてたんだけど、庭でランボが隠れてなかなか家に戻って来なくて、心配して庭を探し回って…。
ランボが隠れて出てこないから、おばあちゃん探し疲れて怒ってるんだって。

私が帰るなり、おばあちゃんが「ランボとケンカした」ってグチってたよー。
ニックネーム みーちゃん at 22:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

関わらないように

写真 1.JPG

ロカの視線の先には…

写真 2.JPG

目を合わせようとしないレオン。
目を合わせると、ロカが飛び掛かってくるので無視してる。

写真 3.JPG

クッションを掘って掘って。

写真 4.JPG

1人で遊んでる。
誰も相手してくれないしね。

写真 5.JPG

ランボも今日は遊ばずに寝てる。
昨日散々ロカと暴れて、まだ疲れが残ってるかな︎︎
ニックネーム みーちゃん at 20:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

腹ごなし

写真 1.JPG

今日の夜は、お魚、アボカド、リンゴなんかを少しずつもらった3ワン。

写真 2.JPG

腹ごなしで大暴れし始めた(; ̄ェ ̄)

写真 3.JPG

ランボとロカだけが遊んでたんだけど、途中からレオンも参戦。
動きすぎてブレブレだけど…。

写真 4.JPG

1時間は大騒ぎして、コタツの中に隠れたり、コタツ布団の上から押さえつけようとしたり。

写真 5.JPG

今晩はグッスリ寝てくれそう。
ロカはランボと遊びたがるけど、0歳と8歳じゃあ体力違うからランボ大分疲れてるだろうなー。
ニックネーム みーちゃん at 19:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

まだまだ子供

写真 2.JPG

生後7ヶ月。
体重3.9kg。
すっかり大きくなったロカ、でも当たり前だけどまだまだ幼い。

写真 3.JPG

毎日オモチャをボロボロに壊して、毛布とかカーペットも齧って毛をむしる。
ランボとレオンに買っておいたオモチャがハイスピードで壊れていく・・・。

写真 1.JPG

悪さばっかりするから、捕まって怒られてるんだけど全然気にしてないし。

写真 4.JPG

あ、ランボの目が怖い。

写真 5.JPG

ランボとレオンは、ロカの相手に疲れると私とか両親にロカを怒ってもらうように
うまく持っていく。
ロカに耳とかを噛まれた状態のまま、抵抗せずに私たちに見せに来たり。
んで私達がロカを怒ると、機嫌よくランボ達は去っていく・・・みたいな。
犬もホント人間とすること似てるよね。
ニックネーム みーちゃん at 22:27| Comment(0) | ロカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

警戒

写真 1.JPG

今日は弟夫婦が遊びに来てたんだけど、うちの3ワンは弟に警戒心がある。
ロカはまだマシな方かな!?

写真 2.JPG

レオンは特に弟が苦手で、弟を見送る時も距離がある・・・。

写真 4.JPG

ランボに至っては、かなりガルガル唸って怒るんだけど弟に一喝されて慌てて
ゴロンてお腹見せるのが毎回。
それなりに可愛がってくれてるんだけどねー。
ニックネーム みーちゃん at 22:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

歯磨き中

写真 1.JPG

毎日の日課の歯磨き。
獣医さんに聞いたら、ホントは人間と同じように1日3回磨くのが理想なんだって。
でも、それはさすがに無理だからうちは毎晩寝る前に。

写真 2.JPG

子供用の歯ブラシで磨いてるんだけど、いろいろ使ってみて柄の細長いタイプの
歯ブラシが奥までキレイに磨けるので愛用中。
ロカの歯ブラシは、ロカが加減せずに噛むので新しいのを買ってもすぐにボロボロになる。
3ワンを、ピンク、ブルー、イエローの3色で歯ブラシを見わけてるんだけど
たまに3色セット売りの歯ブラシがあっても、柄が短いタイプのしかないのが残念・・・。
ニックネーム みーちゃん at 21:43| Comment(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

ギリギリまで

写真 1.JPG

1日中遊びまくって、限界が来ると爆睡。
揺すっても起きないくらい。

写真 2.JPG

ロカが寝てる間は静かで平和だね。

写真 3.JPG

ロカが寝場所を移動して、足の間に入った。
よく分からんポーズで寝てます。

写真 4.JPG

人とくっつくのが好きで、最近どんどん甘えん坊になってきてるから
手が掛かるけど皆に可愛がってもらえてます♪
ニックネーム みーちゃん at 23:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

ベジタリアン

写真 1.JPG

ロカが台所から大きな白菜の葉っぱを咥えて走ってきた!!
母親にもらったみたい。

写真 2.JPG

パリパリ、バリバリ音を立てながら食べてる・・・。

写真 3.JPG

最近、食欲がホントに旺盛なランボも現れて、ロカと白菜を取り合い。

写真 4.JPG

白菜とかキャベツとか、野菜の好きな部分がそれぞれ決まってて、ランボは葉っぱの
軟らかい部分が好きで、レオンは芯の部分の固い部分が好き、ロカは何でも来い!!
的な感じ。

写真 5.JPG

でも自分の好きな部分が無くなったら、最近ランボは何でも食べるようになって
きたので、更に競争が激しくなりつつあるかな・・・。
ニックネーム みーちゃん at 22:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

今日の様子は

写真 1.JPG

昨日の夜は、散歩のときにショックを受けたせいかロカの興奮が治まらず
夜中も少し寝ては起きてクンクン鳴いてたので、寝不足。

写真 2.JPG

今日、仕事から帰って今日の3ワンの様子を両親に聞いたら、ランボはずっと庭で
吠えてたとの事。

写真 3.JPG

レオンとロカはいつもと余り変わらなかったみたい。

写真 4.JPG

恒例のオモチャの取り合い。
レオンは元々オモチャが大好きだけど、オモチャを投げると追いかけても
持って来る事は今まで無かったのに、ロカがオモチャを投げると持ってくるのを
見て影響されたのか、8歳になった今、オモチャを投げるとレオンも持ってくる
ようになった♪

写真 5.JPG

ランボもレオンもロカも、お互いを観察しながら真似していろいろ学習してる
ようで、良い方向にもっともっとお利口さんになってくれたら嬉しいなー。
ニックネーム みーちゃん at 21:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

怖かった

写真.JPG

今日は最悪でした・・・。
仕事から帰って、外は暗くなってたんだけど両親が散歩に連れて行けなかったらしいので
私が3ワンを散歩に連れて行くことに。
懐中電灯を片手に家を出発して、10メートルほど歩いたところでリードの離れた大型犬に
追いかけられて、3ワンがパニックに。
近くに飼い主がいる雰囲気でもなくて、大型犬に飛びつかれてロカが暴れたときに
ロカのリードが私の手から離れて、ロカはどこかに逃げてしまうし。
ランボとレオンのパニックは続いて、私が抱き上げて肩の上まで持ち上げても
大型犬がジャンプして飛びついてきたら、私にも結構な衝撃があるし・・・。
肩甲骨の辺りを突き飛ばされたので、もしかしたらランボとレオンに届くかも!!!
って私もパニック。
近くの川に飛び込んだ方が良いか!?とかもっともっと大きな声で人を呼ぶか!?とか
私もランボとレオンをかばいながら、いろんな事を考えてて・・・。

もう、マジでやばいと思ったときに大型犬を蹴ったんだけど全く効果なし。
ホントに絶望的でした。誰も通らないし。

でもちょうど家族が仕事から帰ってきて車で側を通ったので、助けてもらって
それと同じタイミングで通りかかった車のおじさんが大型犬をガードレールに
繋いでくれて。

すぐに家に電話してロカが戻ってないか確認してもらったら、庭に帰ってきてるって
返事だったので、ホントに安心した。

家に帰って、3ワンが怪我してないか確認したらレオンとロカが後ろ足を少し怪我
してるけど、病院に行くほどの怪我でもなくて良かった。

明日からは絶対明るい時間に両親揃って散歩に連れて行くからって約束して
もらったので、3ワンも今日みたいな怖い思いはしなくて済むと思う。
今日はホントに疲れました。
ニックネーム みーちゃん at 21:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする