P1030015.JPG P1030545.JPG P1030661.JPG P1030876.JPG P1030947.JPG P1040057.JPG P1040138.JPG P1040225.JPG

ranbo+leon+roca diary

ミニチュアダックスのランボ、レオン、ロカのこと♪
ハンドメイドの犬服の事などいろいろ。

2013年10月31日

ボロボロ

写真 1.JPG

気付けばロカが毛布とかの端っこをかじってる。

写真 2.JPG

おかげで家中の毛布やら布団やらがボロボロになってる(TT)

写真 3.JPG

うっとりした顔してるし!!
この癖もまだまだ直りそうにないなー。

写真 4.JPG

最近ランボの食欲がすごい。
食べるのも速くなったし、好き嫌いもなくなったし、フィラリアのお薬なんか
今まで小さく小さくしてフードに混ぜてたのが、今日なんか手から直接一口で
食べたし!!

ロカが来てから更に競争が激しくなったからかなー!?

ニックネーム みーちゃん at 22:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

アピール

写真 1.JPG

ロカと遊んでたんだけど、庭に出たくなったみたいで玄関の方に近付くレオン。

写真 3.JPG

自分の行動に気付いてくれてるかを、振り返って確認。

写真 2.JPG

高ーい声でピーピー鳴きながら、開けてーのアピール中です。

明日はフィラリアの薬の日。
仕事を始めてから、体重測定をサボってたんだけど今日量ってみた。
ランボ 5.5kg
レオン 4.45kg
ロカ  3.85kg
レオンの体重が少し落ちてる以外は、あんまり変わりなくて一安心。

ニックネーム みーちゃん at 21:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

ベタベタ

写真 1.JPG

今日から平常時間の仕事♪
それでも、日が暮れるのが早いから散歩は両親に任せてるんだけど。

写真 2.JPG

今の時期、ベタベタした草が道端にたくさんあって、仕事から帰ると、
散歩中に付いたベタベタで毛が妙に白っぽくなってる3ワンが待ってるし・・・。

写真 3.JPG

ブラッシングスプレー使って、毛をキレイにしとかないとねー。
毛が絡まりすぎて、レオンは痛がって逃げたし。
ロカはまだ毛の絡まりがひどくなくて楽で良かった。
ニックネーム みーちゃん at 21:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

あっと言う間

写真 1.JPG

バタバタとお手伝いに忙しかったのも、今日でとりあえずおしまい。
交流会2日目(最終日)。
仕事はまだ続くけど、早出とか残業は今日で終わりかな。

写真 2.JPG

家に帰って、大好きなトリさんを敷いて寝てるレオンを見て癒される。

写真 3.JPG

台所の床には、ロカが破壊したヌイグルミの綿がポツポツ・・・。
片付けて、今日も早く寝よう・・・。


ニックネーム みーちゃん at 22:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

仕事の日曜

写真 1.JPG

今日は仕事ー。
昨日までの大雨がウソのように、思いっきり晴天に。
お手伝いしてる、ねんりんピックの開会式が昨日あって、今日は試合1日目。
朝7時から会場へ行って、バタバタと準備してました。
バウンドテニスって初めて試合を見たけど、コートが狭いので体育館の中に
8コート作れる。
全国から32チーム集まって、交流試合を行いました。
シニアだし、ゆったりした雰囲気でプレイするのかと思いきや、激しい激しい!
コートが狭い分、すぐボールがコースから出てしまうので打ち返す力加減も
難しそうだし、試合の展開が速い。
今日は予選で、明日は決勝戦。強いチームの試合を明日はじっくり観戦
してみたいと思います。

写真 2.JPG

残業も短く済んだので、預かってもらってたワンを引き取りに。
大好きな公園に連れて行ってもらって、お散歩をしてきたらしい。

写真 3.JPG

思い思い、好き勝手な事をしてるけど・・・。

写真 4.JPG

写真 5.JPG

公園にヘビがいたらしいんだけど、レオンが興味示さなかったんだって。
普段ヘビを攻撃するのは、ヘビが庭に入って来たときに侵入者だと思ってるから
なのかなー!?
ニックネーム みーちゃん at 21:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

またも脱走

写真 1.JPG

今日の夕方、ランボさんがまたまた脱走したんだって。
脱走で汚れたからお風呂に入れてもらったみたい。

写真 2.JPG

家の近所で見つかって母親に思いっきり怒られたらしいんだけど
全然凝りてないだろうね。

写真 3.JPG

今日はランボだけお泊りに出掛けたから、仕事の帰りに様子を見に。

写真 4.JPG

久しぶりにワガママ放題するんだろうねー。
夜中の散歩、夜中のおやつ・・・。
うちではそんな要求したことないのに。
ニックネーム みーちゃん at 22:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

懲りない

写真 4.JPG

仕事から家に帰った直後に、ランボとロカがバトル。
ロカがランボにはむかったのがきっかけなんだけど、ランボの切れっぷりが
すさまじく、両親と私と3人がかりでバトルを止めたんだけど・・・。
でも、本気で怒ってても噛むフリだけで、実際に歯を立ててないから
ランボはやっぱりすごいなーって思う。
それでも、大分興奮してたので疲れたみたい。

写真 1.JPG

バトルの原因のロカは相変わらずシレーっと、今度はレオンと遊び始めたし。

写真 2.JPG

怒られても全く気にしない・・・
ロカの良い部分でもあり、悪い部分でもあるかな。

写真 3.JPG

今日のランボの様子を見てて、普段はおっとりしてるからロカの勢いに押されて
世代交代みたいな事になるかと心配してたけど、本気で怒ったらまだまだ強い
って事が分かって、何だか安心したー。
ニックネーム みーちゃん at 23:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

おいおい

写真 1.JPG

ランボが膝の上に乗ってきてテーブルの上をチェック。

写真 2.JPG

コーヒーの匂いをクンクン。

写真 3.JPG

ちょっと、何してんの!?
って言うとこっち見て・・・

写真 4.JPG

ゴローンってお腹見せてゴメンナサイのポーズ。

写真 5.JPG

と思ったら、前足をチョイチョイ動かしながら、体掻いてーって催促し始めた(TT)
自由な子だねー。

なぜかランボが良い匂い。
お花のにおいみたいな良い香りなんだけど、どこでそんな香りを付けて来たのか
家族みんな心当たりがなくて不思議がってる・・・。
ホント、どこでくつろいでたんだろ!?
ニックネーム みーちゃん at 19:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

焦った

写真 1.JPG

今日も残業で会社を出たのが8時。
明日のお昼に食べるパンを買ってー、家に帰って駐車場に車を止めて。
私が車を止めてる場所から家まで30mくらいかな!?

写真 2.JPG

雨も降ってるし、真っ暗なんだけど家の方からランボの鳴き声が。
私が帰ったのに気付いたみたい。

写真 3.JPG

と思ったら、車の方に走ってくる黒い物体が!!

写真 4.JPG

私が帰る前にお客さんが来てたらしくて、門が開いたままになってたみたいで
慌ててランボを抱っこして家まで帰ったけどビックリした。
怪我も無くてホントに良かったー。

ニックネーム みーちゃん at 22:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

今日のバトル

写真 1.JPG

今日もイクメン頑張って子供の相手をしてます。

写真 2.JPG

毎日飽きもせず、よく相手してあげてるなー。

写真 3.JPG

場所を移動しながらクッションを引っ張り合いするんだけど、ロカも最近
力が強くなってきて、負けてないし。

写真 4.JPG


写真 5.JPG

暴れてる2匹の後ろでランボがのんびり寝てるのが、なんともランボらしい(^^)
今日からしばらく残業になりそうだし、3ワンに癒されて明日もまた頑張ろう!!
ニックネーム みーちゃん at 21:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

イクメン!?

写真 1.JPG

台所が気になるロカ。

写真 2.JPG

「ロカー!!」って呼んでみたらこっち見た。

写真 3.JPG

んで、お尻フリフリしながら凄い勢いで突進してくる!!
言葉も少しずつ理解し始めてるみたいで、ますます可愛さが増してくる。

写真 4.JPG

ロカとは逆方向にレオンが。
撫でてーって催促のポーズ・・・。歯が・・・。

写真 5.JPG

今日もロカとたくさん遊んで疲れた!?
毎日、見るたびにロカと一緒にウロウロしてるし。
父親にイクメンって呼ばれてるレオン、確かにそうかも。
ニックネーム みーちゃん at 21:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

ドライヤー

写真 1.JPG

雨が降っても、軒下の乾いてる砂地の部分があってそこでゴロゴロして真っ白に
なってたランボを朝からシャンプー。

写真 2.JPG

ドライヤーで乾かしてると、レオンも寄ってきて一緒にドライヤーの風に
当たってる。
小さい時はドライヤーを怖がってたけど、寒い時期のドライヤーの温風の
気持ち良さを体験してからは、すっかりドライヤーが好きに。
私が使ってても、隣に寄ってきて風を当てて欲しがるくらい。

写真 3.JPG

せっかくキレイになったのに、直後にまたゴロゴロして白くなって怒られた
ランボ。気になる匂いがあったのか、退屈だったから遊んでたのか・・・。

写真 4.JPG

レオンもそろそろお風呂に入らないとねー。

さー、明日から来月頭まで無休になるので気合入れて頑張ろう!!
ニックネーム みーちゃん at 21:46| Comment(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

フリマ

写真 3.JPG

今日は弟を引き連れて、初のフリーマーケットに参加してきたんだけど
雨のせいなのか、毎年こんなもんなのか、雑貨とか服なんかの店が3〜4軒ほど
しかなく、後は飲食系の出店ばっかり。
人も少なくて殆ど売れなかったし。
友達が雑貨屋で出店してたんだけど、「4年前は私の1軒だけしか雑貨屋がなかった
から、増えたほうだよ」って聞いてまたビックリ。

写真 1.JPG

クタクタで帰ってきたけど、お留守番ばっかりだからちゃんと相手しないとね。

写真 2.JPG

って思いながらも、この後爆睡してしまったし・・・。

写真 4.JPG

納得いかないランボは、お風呂に入ろうとするとついて来て、浴槽の淵で
じーっとしてました。
明日は一緒にのんびり過ごそうね!!
ニックネーム みーちゃん at 23:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

心配したけど

写真 1.JPG

今日はおばあちゃんと3ワンがお留守番の日だから、早朝散歩をしっかりして
疲れさせとかないと。

写真 2.JPG

朝から雨じゃなくて助かったー。

お昼休みに様子見に帰ろうかと思ってたんだけど、今日に限ってお昼の時間に
なっても会議が終わらない・・・。
家に電話したら、おばあちゃんが「帰ってこなくてもいいよー」って言って
くれたので、お昼はコンビニに駆け込んで適当に買った物食べて、また仕事に。

写真 3.JPG

帰る時間には雨が降り始めて、夕方の散歩は無理だったね。
ランボとレオンの様子が何かおかしい。

写真 4.JPG

留守番中ケンカでもしたんかな!?
レオンの行動にランボが敏感になってるし、ちょっとしたことで唸る。

写真 5.JPG

でも、その後は普通にゴロゴロしてたから特に問題なさそう。
レオンの後ろでロカが毛布をバリバリに噛んで引っ張ってるし・・・。
いつ見ても悪さしてるなー。
ニックネーム みーちゃん at 22:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

一途

写真 1.JPG

晩ご飯時に、炊飯器を開けると集まってくる3ワン。
本当に白米が好きで、炊きたてだと私達が食べ終わるまでじっとして待って
られないほど好き。

写真 3.JPG

ランボは、お茶碗を持って移動する母親をひたすら付け回す。

写真 4.JPG

怒られても全然気にしてないし。

写真 2.JPG

そこに弟夫婦が突然帰ってきたから、吠えたり逃げ惑う3ワン。
ランボとロカが吠えて、レオンは逃げる。
ロカは弟に捕まって、フセとかお手とかいろいろさせられてた。

写真 5.JPG

ランボも捕まったし。
無駄な抵抗をせず、ひたすら時間が過ぎるのをじっと待つ・・・ところ。

明日から両親が数日間、島根県に弓道の試合で出掛けるので、昼間3ワンの
面倒をおばあちゃんに見てもらうことに。
心配だし、明日はお昼休みに一旦帰ってこようかなー。
ニックネーム みーちゃん at 22:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

躍動感

写真 1.JPG

今日も母親がご飯作ってると、きれいに整列。
集中力も素晴らしい。

写真 3.JPG

もう、貰える物がないと判断すると、途端に遊び始めるレオンとロカ。

写真 2.JPG

2匹揃って飛び上がって、フレームアウトするほどのジャンプ力。
まー、毎日毎日飽きもせずよく遊びます。

写真 4.JPG

レオンは自分が優勢じゃないと嫌なので、常に本気モード。

写真 5.JPG

今日も1番手が掛かったのがレオンだったみたいで、仕事から帰ると両親が
ぐったりしてました(TT)
ニックネーム みーちゃん at 20:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

調子は

写真 2.JPG

今朝の早朝散歩。
ロカにDSサイズを着せたら丁度だった、大きくなったなー。

写真 1.JPG

ランボも元気に走る走る!
昨日、血便だったから今日はどうだろうって気にしてたけど、今日は
良い感じのが出てたので、一安心。

写真 3.JPG

昼頃から大雨になったから、朝散歩行って正解だった♪
レオンがクッションで寝てたらロカがクッションを引っ張って邪魔をしに。

写真 4.JPG

ロカの力が結構強くて、レオンを乗せたままクッションを運んで部屋中
引きずってるんだけどレオンはクッションから降りようとしないし。
楽しいのか、面倒なだけなのか・・・。

写真 5.JPG

ランボは白米を食べて満足した後、毛布の上で寝てる。
仕事に行き始めて1週間。大分、留守番にも慣れてきて、私が出掛けるときも
全く後追いしてくれない・・・。これはこれで寂しい(TT)
ニックネーム みーちゃん at 21:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

心配

写真 2.JPG

今日の早朝散歩で、血便だったランボ。
お尻とか足の毛が汚れたから、本当は拭き取りたかったんだけどなかなか
キレイにならなくて、仕方なくお尻だけお風呂で洗った。
ストレスかな!?
夕方の散歩で、ウンチの様子を見ることに。

写真 3.JPG

ランボのついでに、レオンとロカもお風呂に。
レオンも散歩中に体につく草のせいか、痒がり方がひどくなってるから
入念にシャワーで流した。

写真 1.JPG

ロカは、早速頭に何付けてますかー!?

写真 5.JPG

今日はSサイズの洋服を作ったんだけど、無地で面白くないからダメージっぽく。

写真 4.JPG

でも、散歩中に見るとダメージ部分があんまり目立たないなー。
草が体に触れないように、洋服を着て散歩に。
ランボは夕方の散歩ではウンチしなかったし。
明日の早朝散歩で再度確認しよう。
食欲は恐ろしいほどあるし、とっても元気です。

今日の体重
ランボ 5.4kg
レオン 4.6kg
ロカ  3.75kg
ニックネーム みーちゃん at 21:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

いい感じに

写真 1.JPG

車でお出かけ中、レオンとロカが外を見てる。
ロカはもちろんレオンの真似をしてるだけなんだけど。

写真 2.JPG

今日は日差しの具合がちょうど気持ち良かったみたいで、しばらくウトウトしてました。

写真 3.JPG

ロカは車酔いをまだ1度もしたこと無い。
ランボもレオンも小さい時は車酔いがとにかく酷かったんだけど、レオンは窓から
顔を出して外を見てると車酔いしないのか、車の乗ると必ず身を乗り出して
外を見てる。

写真 4.JPG

ロカはクネクネの山道を走っても平気だから、ほとんど心配いらないなー♪
でもちゃんと休憩も取って、車での移動が平気なまま居てもらわないと。
ただ、ロカさんたまに奇声を発するのでそれが運転中ビックリする。
これもその内、直るのかなー!?
ニックネーム みーちゃん at 21:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

お休みは

写真 1.JPG

今日は仕事がお休みなので、私が洗濯干してるところをのんびり昼寝しながら
監視中。

写真 2.JPG

ロカは洗濯ばさみとかハンガーが欲しくて近付いてくるんだけど・・・。

写真 3.JPG

夕方のお出かけ前に、久しぶりの散歩。
平日は私の代わりに両親が散歩に連れて行ってくれるので、今日は私が。

写真 4.JPG

日が暮れるのが早くなってきて、5時ごろが丁度気温も明るさも良い感じ。
3連休はどうやって過ごそうかなー!?
ニックネーム みーちゃん at 23:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする