P1030015.JPG P1030545.JPG P1030661.JPG P1030876.JPG P1030947.JPG P1040057.JPG P1040138.JPG P1040225.JPG

ranbo+leon+roca diary

ミニチュアダックスのランボ、レオン、ロカのこと♪
ハンドメイドの犬服の事などいろいろ。

2013年08月31日

お手入れ

image.jpeg

今日の午前中はお手入れをする事に。
トリミングとか連れて行ったことがなくて、ずっと自分で好きなようにカット
してるんだけど。
写真の道具は殆どレオンに使ってる。

image.jpeg

レオンから始める。
首とか体の、毛の伸びてる部分をバリカンでカットして、目の間の毛を
ハサミでカット。
バリカンの音も特に嫌がらずに、大人しく寝てくれてます。

image.jpeg

ランボは足の毛だけカット。
これはバリカンで。
足の毛だけなのに、切った毛の量が凄い事に!
終わったら、部屋中をしつこくしつこく掃除してキレイにしました。

image.jpeg

台風の影響で今日の散歩は無理かと思ってたけど、風が強くて地面が乾くのが
早かったので夕方は普通に散歩に行けた。
昨日ワクチンしたから、ランボとロカは昨日散歩できなかった分、今日は
張り切って歩いてたし。

image.jpeg

お手入れ、残るはロカだけなんだよなー。
爪切り、目の間の毛のカットとか。
まともにさせてくれるのは、歯磨きだけ・・・。
ちょっとずつ慣らしていくしかないか。

今日の体重
ランボ 5.55kg
レオン 4.75kg
ロカ  3.35kg

ニックネーム みーちゃん at 22:11| Comment(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

ワクチン摂取

image.jpeg

今日はランボの混合ワクチン接種とロカの狂犬病のワクチンの為に
病院にお出かけ。
暑いのに車の中でレオンが膝の上に・・・。

スリングに3匹突っ込んで、暑いから汗だくだし看護婦さんに「団子状態
ですね・・・」って笑われた(^^;)
ここの病院は自宅から遠いんだけど、看護婦さんがたくさんいて、なんか
気分的に安心して診てもらえるし、何よりワクチンとかお薬代なんかが
他の病院と比べて安い!!
ワクチンとかの値段は病院が設定してるらしいので、いつも引っ越すたびに
近所の人とかにお勧めの病院をリサーチして、お値段的にも負担の少ない
病院を選んでます。

だからワクチンとか、薬を貰うならこの病院で、しっかり診察してもらうなら
こっちの病院で・・・みたいな感じで使い分けをしてます。

image.jpeg

病院の後は、オヤツを買いにペットショップへ。

image.jpeg

ロカはペットショップに行くのは初めて。

image.jpeg

image.jpeg

おやつも買ったし、帰ってオヤツタイムにしようか。

image.jpeg

病院まで車で片道約1時間半。
往復3時間・・・。疲れたねー。

image.jpeg

今日買ってきたオヤツを早速あげたんだけど、ロカにはまだ固すぎるかな?
ミルクフレーバーのガムなんだけど、時間がすっごいかかってる。

image.jpeg

ランボは固いオヤツは食べないのでターキーアキレスで、レオンとロカには
ガムをあげたんだけど・・・。

image.jpeg


なかなか食べ進まないし、自分のを食べ終わったランボとレオンが周りを
ウロウロしてロカも集中出来ないので、ロカの食べてるガムの外側を剥いで、
内側の細いガムをロカにあげて、剥いだ外側はランボとレオンに分けました。

ランボもちゃっかり食べたし。
ロカはまだオヤツを手で持って食べるのが苦手みたいです・・・。

今日の体重
ランボ 5.5kg
レオン 4.75kg
ロカ  3.2kg
ニックネーム みーちゃん at 20:35| Comment(0) | 病院/ヘルニア/お薬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

散歩を満喫

image.jpeg

今日は何か曇ってる。
台風が近付いてるからかな。
ロカは気持ち良さそうにお昼寝してるし・・・。

image.jpeg

次に見たら、こんな格好(^^;)

image.jpeg

夕方の散歩。ランボは調子よく歩き始めるまでに時間が掛かる。

image.jpeg

今日はやっと、溝でクールダウン解禁♪

image.jpeg

レオンもロカも飛び込んで気持ち良さそうに浸かったり、ジャブジャブ
流れに逆らって歩いたり。

image.jpeg


ランボはお水を飲むだけなんだけど、普段水分をあんまり取らないのに
溝でお水を飲むのは好きみたいだから、嬉しそうにしてました(^^)
さー、明日から又雨続きになりそうだけど、台風の進路はどうなるかな!?

今日の体重
ランボ 5.4kg
レオン 4.5kg
ロカ  3.25kg
ニックネーム みーちゃん at 19:20| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

イタズラするのが仕事

今日は掃除もして家の中がキレイになった♪
そろそろワンの晩ご飯の時間だから、フードの準備しようかなー
と部屋を出たら・・・

image.jpeg

廊下に葉っぱが散乱・・・。

image.jpeg

犯人、即発見。

image.jpeg

ロカは怒られたりすると、凄い速さで逃げて、その後また更に大量の
葉っぱを家に持ち込んで、人の顔を見て様子を窺いながら又葉っぱを
散らかしたりする。

前に読んだ本に、イタズラって言うのは飼い主がして欲しくないから
イタズラって感じるだけで、実際は作業意欲が高い事の現れだって
書いてあって。
だから、して欲しい事を覚えさせてあげたら飼い主もワンもハッピー♪
みたいな事も書かれてた。

それ読んで、何か納得。
ロカにも何か覚えさせようかな。うまく教えられるかは私次第・・・。

image.jpeg

散歩は今日は短めに。

image.jpeg

しばらくは溝に入ってクールダウンできないから、早めに切り上げて
家に帰って水分補給しないとね。

今日の体重
ランボ 5.4kg
レオン 4.75kg
ロカ  3.25kg
ニックネーム みーちゃん at 20:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

やっと散歩に

image.jpeg

昨日の夜、寝ようかと思ったらベッドの上が・・・。
散らかってました。

image.jpeg

今日は過ごしやすい気温だったから、又洋服無しに。

image.jpeg

ロカは、服を脱がせる間もなく庭に飛び出て、収穫してきた枝豆の葉っぱに
かじりついてるし・・・。

image.jpeg

今日は3日ぶりに晴れたから、夕方勢い良く散歩に♪

image.jpeg

ランボも頑張って歩いてるし。

image.jpeg


溝に入って体を冷やしたがるんだけど、近くでお米に消毒が始まったので
しばらくは溝に入るの禁止だね。
家に帰って、庭で水浴びしてクールダウンしました(^^)

今日の体重
ランボ 5.4kg
レオン 4.75kg
ロカ  3.15kg

ニックネーム みーちゃん at 20:41| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

寒い日は洋服を

8月なのに、今日は朝からすっごく寒い!!
ワン達も寒いみたいで、ベッドで寝てるし。

image.jpeg

寒そうだったから、作った洋服を着せる事に。
ランボに着せたのは、とりあえず縫い終わってまだいろいろボタン付けたりする
手を加える前の洋服。
でも、ランボが洋服着た途端に固まって動かなくなった・・・。

image.jpeg

ロカもしばらく抵抗してたけど、慣れたのか又大人しくお昼寝始めて。

image.jpeg

両親が何の装飾もない、赤の服を着てるランボを見て還暦のお祝いみたい
って言うもんだから、慌てて脱がせて布タグ付けたりボタン付けたり。
見えにくいけど、03の番号をペイント。
ランボの誕生日で目印。

image.jpeg

レオンには胸の部分に14。
これはレオンの誕生日。

image.jpeg

レオンには、はっきりしたより曖昧な色が似合うよね・・・。

image.jpeg

同じ赤の服で、ランボのとレオンのを違いが分かるように番号をペイントした
んだけど、結局装飾のデザイン違うのにしたし・・・(^^;)

image.jpeg


ロカはSサイズが丁度良い感じで着られるようになった♪
最近3kg前後で止まってるんだけど、もっと体重増えるかなー!?
レオンは生後半年で5kg台だったんだけど・・・。

今日の体重
ランボ 5.4kg
レオン 4.8kg
ロカ  3.05kg
ニックネーム みーちゃん at 20:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

雨の日

image.jpeg

今日も雨だし退屈だね・・・。

image.jpeg

車で買い物に出掛けて、一緒にお留守番。

image.jpeg

ロカはシートをよじ登って、シートの上から周りを眺めるようになったんだけど
これって、レオンも小さい時にずっと同じような事をしてたから、やっぱり
親子なんだなー。

image.jpeg

雨で気温が下がって、今日は過ごしやすかった。

image.jpeg

レオンのオヤツ欲しいアピールが今日はずーっと続いて、何回かに分けて
少しずつオヤツあげるんだけど、ホントきりがなかった・・・。
レオンの涎がジーンズに(TT)
まあ、よくあるよねー。
こーんな感じののんびりした1日でした。

今日の体重
ランボ 5.45kg
レオン 4.8kg
ロカ  3.15kg
ニックネーム みーちゃん at 22:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

もしかして初雨…!?

image.jpeg

今日は久しぶりの雨。
ロカが玄関から外を見てるんだけど・・・。

image.jpeg

よく考えたらロカは雨初体験かも。
それくらいずっと晴れ続きだったし、ロカが散歩出来るようになってからは
ホントに全く降ってなかったからな。
水遊びは好きだけど、雨の日はランボとレオンの様子に影響されてるのか
外には出ないでぼーっと外を眺めてました。

image.jpeg

レオンも濡れるのが嫌なのか、玄関でじっと外を眺めてるし。

image.jpeg

雨だと、大好きな小石も拾いに行けないね・・・。
毎日、手ごろな大きさの小石を庭で拾ってきて、父親が脱いで床に置いてある
洋服の上で、小石を噛むのが好きなんだけど、今日は残念ながら普通のオモチャで
遊んでました。
オモチャも父親の服の上に並べて遊ぶんだけど・・・。

今日の体重
ランボ 5.45kg
レオン 4.8kg
ロカ  3.0kg
ニックネーム みーちゃん at 22:43| Comment(0) | ロカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

お出迎え

image.jpeg

今日は私が用事で出掛けてたから、帰ったら門までお出迎えが♪

image.jpeg

レオンもお出迎えの時は、相変わらず鳥のヌイグルミを持ってきて
歓迎してくれるんだけど、ロカが来てからは、ロカが鳥さんをいろんな所に
移動させて遊んでるから、レオンが探すのに苦労してる(^^;)

image.jpeg

2匹が鳥さんの引っ張り合い・・・。
レオンが譲ってあげる事が多いですが。

image.jpeg

夕方、天気が崩れそうだったので早めに散歩に行って。

image.jpeg

1時間ほど歩いたら、レオンとロカは溝でクールダウン。

image.jpeg

水の温度が丁度気持ち良いのか、溝から出るとロカのテンションが上がりまくって
家までご機嫌で帰ってくれます。

雨降ると散歩行けないけど、気温が下がって多少過ごしやすくなるのになー。
そろそろ水不足も心配です・・・。

今日の体重
ランボ 5.4kg
レオン 4.7kg
ロカ  3.1kg
ニックネーム みーちゃん at 21:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

まったり

写真.JPG

今日の天気予報はチャンネルによって晴れになってたり、雨になってたり。
実際は思いっきり晴れてた。
暑がりのレオンも部屋でまったり。

最近ランボは、両親の寝室の押入れに入って寝るようになったので
日中あまり見かけなくなったし。
最初、ランボが居なくなったって大騒ぎしながら探したけど、当の本人は
涼しい顔して押入れで寝てたし。

image.jpeg

ロカは今のところ、下の前歯3本抜けてご飯とか食べづらいかな?と思ったけど
全然平気そうだし。
相変わらずの食欲全開だし、元気いっぱいで走りまくってる。

そろそろ、雨降って気温が少し下がってくれたら良いなー☆
ニックネーム みーちゃん at 20:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

3回目のワクチン

image.jpeg

今朝、乳歯もう1本抜けてた。
抜けた歯が見つからないなー。

今日は3回目の6種混合ワクチンをしてもらいに病院へ。
最近、出掛けるといったら遊びに行く事ばっかりだったから、着いたのが
病院で診察台の上に乗せられて、ウロウロ落ち着かない。

image.jpeg

体重3.1kg。
先生がワクチンの準備してる間、ウロウロ、オロオロ。

ワクチン終わったら、ロカのテンションがた落ちで先生が心配するほど(^^;)
フリーズして動かないし、先生の方を全く見なくなるし。

フィラリアのお薬2ヶ月分も貰って帰りました。

image.jpeg

帰り道。
車に乗って、チーズのオヤツをあげたらちょっとテンション上がってきたかも。

image.jpeg

だいぶ、車にも慣れて静かにできるようになってきたし(^^)
次は狂犬病の注射が待ってるよ・・・。

今日の体重
ランボ 5.45kg
レオン 4.8kg
ロカ  3.15kg
ニックネーム みーちゃん at 22:11| Comment(0) | ロカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

乳歯が抜け始めました

image.jpeg

昨日の夜、ロカの下の前歯が1本抜けてる事に気付いた!!
他にも何本かグラグラしてる歯があるから、これからどんどん永久歯に
変わっていくんだなー。
乳歯、何本かゲット出来れば良いんだけど。
レオンの乳歯は2本、缶に入れて残してるから、大きさを比べてみたいな。
絶対ロカの乳歯の方が小さいだろうけど。

image.jpeg

今日もせっせと歯磨き。
歯ブラシを噛むから、すぐにボロボロになる・・・。

image.jpeg

次はランボの番。

image.jpeg

ロカは歯磨きが大好きだから、自分の歯磨きが終わってても隙あらば割り込もうと
真横で待機。
ひどい時は、ランボの口の中に顔を突っ込んだりしてるし。

写真が逆さまだ・・・。(直せよって感じだけど、もうこのままで)

新しい歯ブラシ買いに行かないと!!

今日の体重
ランボ 5.4kg
レオン 4.75kg
ロカ  2.95kg
ニックネーム みーちゃん at 21:46| Comment(0) | ロカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

連休明け

連休明け。
近所を早朝散歩もなんか久しぶりな感じがして、新鮮でした。

写真.JPG

散歩の後は、思い思いの場所でそれぞれが1日のんびりと昼寝してました。

image.jpeg

昨日はロカもキャンプで大きいワンと初接触で興奮しっぱなしだったので
だいぶ疲れてるみたい。

普段の生活に戻って、また規則正しい生活で頑張ろう!!

今日の体重
ランボ 5.25kg
レオン 4.7kg
ロカ  2.95kg
ニックネーム みーちゃん at 20:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

ワン仲間とキャンプ

IMG_6527.JPG

今日は、毎年お盆の時期に恒例のワン仲間とキャンプへ。
といっても、現地集合現地解散なんだけど・・・。
ロカは今回が初参加。
レオンは車の窓から外を眺めるのが好きで、道を覚えてるんだけどキャンプ場に
着くまでにレオンの好きな散歩コースを2箇所通過するから、毎回いかに
興奮し始めたら気を逸らさせるか、結構苦労してます。

IMG_6526.JPG

私たちが着いて間もなく、シャイアが具合悪くなってしまって
病院で診察してもらう事になったので、9ワン3人でお留守番する事に。

IMG_6525.JPG

今回は、小型犬はうちだけで、
ラブラドール 5匹
ブリタニー  1匹
オーストラリアンキャトルドッグ 1匹
ダックス   3匹
計 10匹

写真はオーストラリアンキャトルドッグのエル。

IMG_6519.JPG

初めましてのハリーくん。
ブリタニーって犬種自体、初めて見た♪

IMG_6516.JPG

ハリーが去勢してるせいだと思うけど、ランボもレオンもハリーに近付き
たがって、近くをウロウロ。

IMG_6524.JPG

何か食べ物貰えそうな時だけ、ちゃっかり私の側に来てたけど・・・。

IMG_6523.JPG

IMG_6520.JPG

川にはお腹だけ浸かって、涼む程度でした。

IMG_6518.JPG

IMG_6517.JPG

疲れたら輪になって昼寝して。

IMG_6513.JPG

ラブのアキちゃんが今月誕生日なので、お祝いのバナナケーキをハリーママさんが
焼いてくれた(^^)
基本は私達が食べて、残りをワンに。

IMG_6512.JPG

良い匂いがするから、ランボがすかさず膝の上に飛び乗ってきてテーブルの
上を確認してました。

IMG_6511.JPG

切り分けてるところをじーっと見つめてます。

IMG_6509.JPG

シャイアが病院から帰ってきたけど、我が家は間もなく撤収する事に。
シャイアの病院に行ってる時間が結構長くて、あんまり一緒に遊べなくて残念。

IMG_6508.JPG

シャイア家のラブ達は本当に大きいから、大きさを比較できるような写真が
撮りたくて、シャイパパにランボ達のリードを預けて・・・。

IMG_6507.JPG

帰り道。
ランボはクレートの上が最近のお気に入りの場所。
窓を開けてると、ガンガンに風が当たって気持ちいいみたいです。
陽が当たって、この時は何か暑そうに見えるけど・・・。

IMG_6506.JPG

ロカは助手席で爆睡。

IMG_6505.JPG

まだまだ体力有り余ってるレオンは、外をずっと眺めてました。
また、道のりを自分の記憶に上書きしてるんだろうか・・・。


ニックネーム みーちゃん at 23:10| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

ランボの食欲不振

IMG_6452.JPG

ここ2〜3日ほどランボのドッグフードの食いつきが悪い・・・。

IMG_6457.JPG

時間を掛けながら食べてるんだけど、途中で食べるのを止めてしまう。
でも、オヤツとか白米はめっちゃ食べるから食欲が無いわけじゃないし。

IMG_6450.JPG

歯が痛いとか!?
夏バテ気味・・・食欲はあるから、これは違うし。

IMG_6455.JPG

今日は久しぶりにドッグフードをお湯でふやかして食べさせました。

IMG_6456.JPG

そしたらゆっくりだけど、全部食べきった(^^)

IMG_6451.JPG

食欲不振どころか、食べ物じゃないものまで食べようとするロカ。

IMG_6453.JPG

毎日元気だねー。
ありがたい事です。

IMG_6454.JPG

IMG_6449.JPG

レオンも今日は殆ど昼寝してのんびりしてた。
昼頃、出掛けようとしたら、地面が熱いのが分かってるから
3ワン共、門から出ようとしないので、バギーに乗って車まで移動したり・・・。
昨日少し涼しくなってたけど、これからまだまだ暑い日が続きそうです。

明日はワンのキャンプに行ってくるので、広い川で怖がらずに泳げるか
楽しみです♪

今日の体重
ランボ 5.4kg
レオン 4.75kg
ロカ  3.0kg
ニックネーム みーちゃん at 23:12| Comment(0) | ランボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

お留守番

IMG_6428.JPG

今日は友達と約束があったから、彼氏にワンを預かってもらう事に。

IMG_6425.JPG

写真も撮ってもらうのをお願いしてたんだけど、寝てる・・・。

IMG_6421.JPG

移動しながら、それでも結構爆睡してるかも。

IMG_6424.JPG

IMG_6422.JPG

IMG_6426.JPG

あらら、レオンの寝相が(^^;)

IMG_6420.JPG

夕飯もしっかりもらって。

IMG_6427.JPG

お利口に留守番してくれてたみたいです。

夜は地元の花火大会があったから、また留守番だった3ワン。
去年の花火大会は連れて行ったんだけど、ランボは花火の音でパニックになって
ずっと抱っこをせがまれるし、首を引っ掻かれまくるしで大変だったので
今年は、ロカもどんな反応をするか分からないし、両親に預けて出掛けました。

家からも花火が見えるし、音もよく聞こえるので、家に帰ってワン達の
様子を聞くとやっぱりランボが呼吸が荒くなって、パニック気味で大変だった
とのこと。レオンとロカは平気だったみたいで、花火をじっと見てたらしい。

ランボも昔は大きな音平気だったのになー。
みんなで花火見れたら最高なんだけど・・・。
ニックネーム みーちゃん at 22:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

休息日

昨日はワンも私達も遊んで疲れたので、今日はのんびり過ごす事に。

IMG_6382.JPG

みんな思い思いに過ごしてます・・・。

IMG_6381.JPG

ロカは甘噛みをまだまだする。
乳歯ってホント鋭いから、じゃれてて本気になってくるとマジで痛い。

IMG_6379.JPG

オモチャ。ランボとレオンに買ってあげたやつだけど、ホント出番があって
良かったー。

IMG_6378.JPG


IMG_6377.JPG

頭の毛が最近ピンピンしてるのが気になる・・・。

IMG_6384.JPG

ランボの寝顔可愛いなー♪

IMG_6383.JPG

あ・・・白目(TT)


今日の体重
ランボ 5.3kg
レオン 4.55kg
ロカ  3.0kg
ニックネーム みーちゃん at 22:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

今日も川へ

今日から彼氏がお盆休みに。
妹夫婦も帰省してきて、川へ連れて行って欲しいとリクエストがあったので
川へ遊びに行ってきました。

IMG_6351.JPG

妹の旦那が潜りたいとの事だったので、いつも泳ぐ場所より少し奥に
進んだ場所で遊ぶ事に。

IMG_6350.JPG

今日も暑かったから、ワンも自分から川に入ってました。

IMG_6349.JPG

魚でも捕まえて見せてあげたら、もっと喜んで川に入るようになるかと
一所懸命網で小魚を追いかけるも惨敗・・・。

IMG_6348.JPG

でも何かを捕まえようとしてる雰囲気は分かってるみたいで、後を追いかけ
ようとしてました。

IMG_6347.JPG

IMG_6346.JPG

IMG_6345.JPG

IMG_6344.JPG

ブルブルしてる途中だから、ランボの顔が・・・。

IMG_6343.JPG

ロカは呼べば川の中に入って、寄って来てくれる。

IMG_6342.JPG

足のつかない場所はやっぱりまだ抵抗があるみたいだけど、浅い場所では
気持ち良さそうに泳いだり顔を浸けたりしてました。

IMG_6341.JPG

今日泳いだ場所は、行った時間が良かったのか、鮎釣りをしてる人も
泳いでる人も殆どいなくて、気兼ねなく遊べたし。

IMG_6340.JPG

疲れたら、地面の乾いてる場所で休憩。

IMG_6339.JPG

今日は2時間くらいのんびり遊んで帰りました♪

今日の体重
ランボ 5.45kg
レオン 4.75kg
ロカ  2.95kg
ニックネーム みーちゃん at 22:37| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

味覚音痴

IMG_0277-001.JPG

今日は妹夫婦が帰省してきてるので、賑やかです。
庭でバーベキューしようとしたら、ロカが炭を食べてました・・・。

取り上げられると思うのか、炭を咥えて逃げまくるので捕まりました・・・。

IMG_0278-001.JPG

お盆の間は賑やかになりそうです♪
妹と一緒に陸ガメも帰ってきてるので、ワンが興味津々で近づけないように
見張るのが大変ですが・・・


今日の体重
ランボ 5.4kg
レオン 4.7kg
ロカ  2.9kg


ニックネーム みーちゃん at 18:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

夕方からドライブ♪

IMG_6322.JPG

今日は夕方から徳島にドライブに行ってきます。
ロカのママ、ちゅら家と待ち合わせ。

ロカがうちに来てから2ヶ月経ったので、ロカの成長振りを見せるのと
ちゅら家に8匹目が先月加わったそうなので、新入りちゃんを見せて
もらう事に。

今日はかなり暑いから、ワンは涼しいところを探して隠れてるので
近くにいたランボを写真撮ったけど、ランボはカメラ嫌いだから続けて
撮ろうとすると、どんどん半目になっていく(−−;)

顔を背けるならまだしも、なぜ半目・・・。

なので使えるのはこの1枚でした・・・。


今日の体重
ランボ 5.4kg
レオン 4.6kg
ロカ  3.0kg
ニックネーム みーちゃん at 16:48| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする