P1030015.JPG P1030545.JPG P1030661.JPG P1030876.JPG P1030947.JPG P1040057.JPG P1040138.JPG P1040225.JPG

ranbo+leon+roca diary

ミニチュアダックスのランボ、レオン、ロカのこと♪
ハンドメイドの犬服の事などいろいろ。

2013年03月25日

サクラ

今年は暖かくなるのが早いねー。

IMG_3155.JPG

家の近くの桜は満開♪

IMG_3154.JPG

キレイだねー。

IMG_3153.JPG

家の近くを軽く散歩するつもりだったけど、何枚か写真撮ったところで
ちょっと車で出掛けて他の桜を見に行く事に。

IMG_3152.JPG

IMG_3151.JPG

桜が道沿いに並んでて、キレイだねー。

IMG_3150.JPG

レオンはドライブ大好きだから、桜関係なく楽しいんだろうけど・・・。

IMG_3149.JPG

この後は、レオンの大好きな散歩コースに行ったから尻尾ブンブンで
車停めるまでクンクン鳴いてました。

IMG_3147.JPG

IMG_3146.JPG

家に帰ってからご飯まで、まだ時間があるんだけどお腹が空いてる
みたいでずーっと見つめてくる。

IMG_3145.JPG

やっとご飯の時間♪

IMG_3144.JPG

今日はフードに白米のトッピング。
昔はドッグカフェで出された犬用ご飯とかも全く食べなかったのに
今や一番好きな食べ物が白米。

IMG_3143.JPG

本当はトッピングとかじゃなくて、白米ばっかり食べたいんだよねー。

IMG_3148.JPG

おっきなオニギリとか食べる事が出来たら喜ぶんだろうなー。
やっぱりランボとレオンには桜より白米だねー。

IMG_3156.JPG

疲れてウトウト。
夜もすぐに寝てました。

ニックネーム みーちゃん at 23:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

朝から寒かった…

朝6時半でも最近はもう寒くないから、散歩に行ってます。

IMG_2903[1].JPG

アイロン台の下でレオンが寝てる目
朝、散歩に行こうとして家を出てすぐに、レオンは私の顔ばっかり
見ながら歩いてて、歩き出して本当に間もなくレオンが溝に落ちたどんっ(衝撃)

IMG_2904[1].JPG

落ちた本人もびっくりしたみたいで、溝の中で動かないあせあせ(飛び散る汗)
結構深い溝だったから、怪我してないかも心配だったけど
お水がレオンのお腹が浸かる位あったから、慌ててレオンを抱き上げて
家へ引き返す事にダッシュ(走り出すさま)

IMG_2905[1].JPG

そのまま朝7時前からレオンをお風呂にたらーっ(汗)
かなり水が冷たかったから、レオンは普段はお風呂嫌がるけど
呼んだら素直にシャワーに近づいて来てました顔(汗)

怪我もしてなかったし、良かった四葉
散歩してないけど一気に疲れたのか、カメラ近付けても全然起きなくて
何枚も寝てる写真撮れたカメラ

今週、レオンの奥さんの飼い主さんから連絡があって、
レオンの赤ちゃん出来てるみたいでするんるん
エコー写真で確認できたのは、3匹らしいんだけど、お腹の張りを
見て先生がもしかしたら4匹いるかも・・・って言ってたらしいグッド(上向き矢印)
無事に産まれて来てくれる事を祈るだけですぴかぴか(新しい)





IMG_2893[1].JPG
SSサイズのシャツをオークションに出品中です。
初めてSSサイズ作ったけど、小さいから大変だったーあせあせ(飛び散る汗)

IMG_2897[1].JPG
こちらもSS。

IMG_2900[1].JPG
こちらはDSサイズ。

興味のある方はどうぞこちらよりご覧になってください右四葉
ニックネーム みーちゃん at 15:38| Comment(2) | レオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

お昼寝

ここ最近、一気に暖かく・・・ていうより暑くなって、今日の散歩は
上着必要なかったくらい。

IMG_2845[1].JPG

いつもなら日向ぼっこしながら昼寝するんだけど、今日は日向は暑いから
ベッドでお昼寝。

IMG_2846[1].JPG

ちゃーんと暖かい場所、涼しい場所、いろいろ知ってて、時には
探さないとどこに居るんだか分からない時もある。
でも私たちとは違う目線で、ちょこちょこ家やら庭やら散策しながら
過ごしやすい場所を探してるんだよねー目

IMG_2841[1].JPG
ハンドメイドのシャツをオークションに出品してます。
興味のある方はご覧になってください四葉

ニックネーム みーちゃん at 22:43| Comment(0) | ランボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

ランボ8歳になりました♪

3月3日はランボの8歳の誕生日でした。

IMG_2792[1].JPG

前日からケーキを買ってきて、3日の朝ごはんの代わりにケーキを
食べてもらおうと思ってグッド(上向き矢印)
母親にケーキを半分に切ってとお願いしたら・・・

IMG_2818[1].JPG

なぜか縦半分にケーキを切った母親・・・顔(汗)

IMG_2819[1].JPG

まあ、これはこれでアリなのかもしれない・・・たらーっ(汗)

IMG_2820[1].JPG

まずは主役のランボからバースデー

IMG_2821[1].JPG

ケーキを食べる時、今までは手を貸さないとなかなか食べられなかったのに
今回は頑張って食べてました目

IMG_2823[1].JPG

次はレオンの番目
レオンは毎度の事ながら、秒殺で食べ終わりましたダッシュ(走り出すさま)

IMG_2824[1].JPG

すごい勢いでジャンプして、テーブルにケーキが残ってないかチェック中あせあせ(飛び散る汗)

IMG_2825[1].JPG

今週はちょうど弟夫婦が帰って来ていて、犬(笑)へのお土産に
スヌーピーのヌイグルミを持って帰ってくれてたので、誕生日プレゼントに
なりました四葉

IMG_2826[1].JPG

犬(笑)よりヌイグルミの方が大きいね目

IMG_2827[1].JPG

ケーキ食べた後は、ご機嫌でヌイグルミくわえて振り回してました顔(イヒヒ)

IMG_2828[1].JPG

午後からは散歩へ犬(足)
たくさん走ってばててるかも顔(汗)

IMG_2829[1].JPG

いっぱい匂い嗅いで楽しんでましたかわいい

もう8歳になるなんて信じられないけど、これからはシニアって言われる
年齢に突入だから、健康面とかもっと気を付けていかないとね。
ずーっと元気で、レオンと仲良しで過ごしてねぴかぴか(新しい)
ニックネーム みーちゃん at 01:12| Comment(2) | ランボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする