P1030015.JPG P1030545.JPG P1030661.JPG P1030876.JPG P1030947.JPG P1040057.JPG P1040138.JPG P1040225.JPG

ranbo+leon+roca diary

ミニチュアダックスのランボ、レオン、ロカのこと♪
ハンドメイドの犬服の事などいろいろ。

2012年10月24日

10月のキャンプ

本当は8月にするはずだったキャンプが中止になって、
改めて先週末すると連絡を貰っていそいそとお出かけグッド(上向き矢印)

IMG_2357[1].JPG

ランボの機嫌良さそうな顔わーい(嬉しい顔)

IMG_2358[1].JPG

IMG_2359[1].JPG

川は寒いと思って結構着込んで来てたんだけど、ランボとレオンも
舌出してるし、眩しいし、それなりに暑いし・・・。

今回は1番乗りだったから、みんなが来るまで川岸を散歩することに。
水遊びが苦手なランボとレオンたらーっ(汗)
今年の夏がかなり暑くて、夕方の散歩の後クールダウンのために
レオンが近所の溝にジャブジャブ入って(溝って言っても田舎だから
キレイな水が流れてます顔(笑))体を冷やすようになったんだけど
もう10月だし、川にはさすがに入らないよねーと思ってたら・・・

IMG_2355[1].JPG

IMG_2354[1].JPG


レオンが抵抗無くジャブジャブお腹くらいまで浸かってました犬(笑)
バスタオル持って来てないし・・・顔(え〜ん)って思ったけど
結構すぐ乾いたのでラッキーでした四葉

IMG_2360[1].JPG

シャイア家とハッピー家到着るんるん

IMG_2361[1].JPG

はじめましてのシオンは写真撮れなくてバッド(下向き矢印)
ブレッドのジャンプでちょうど隠れてるしたらーっ(汗)

IMG_2364[1].JPG

IMG_2365[1].JPG

IMG_2366[1].JPG

ランボは川に向かって吠えて、川の向こう側にある山から自分の声が
返ってくるのに対して吠え返す・・・というおバカな事をずーっと
楽しんでました顔(汗)

今回は久しぶりの2匹とも参加で楽しかったーかわいい
シャイパパ、また誘ってねグッド(上向き矢印)

ニックネーム みーちゃん at 15:50| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

まんのう公園へ

13日は香川にある、まんのう公園に遊びに行きました四葉

IMG_2310[1].JPG

駐車場に着いて、車の中で洋服着せたりマナーベルト着けたりしてたら
マナーベルトが何か短い・・・あせあせ(飛び散る汗)
太ったexclamation&question
いや、洗濯とかのせいで縮んだ・・・んだと思うけどたらーっ(汗)
とりあえず何とか装着して園内に四葉

IMG_2311[1].JPG

コスモスが咲いてました、今年もチョコレートの香りがする
コスモス咲いてましたよかわいい

IMG_2312[1].JPG

天気良いけど、今日は人が少な目かな目

IMG_2313[1].JPG

早速、芝生の丘を走り回ってましたダッシュ(走り出すさま)

IMG_2314[1].JPG

最近、ランボは少し太ったみたいで体が重そう・・・
な割りに脱走したがるから、今日はたくさん運動して疲れてもらおう顔(イヒヒ)

IMG_2316[1].JPG

IMG_2317[1].JPG

ランボ、なにか企んでる良いお顔です顔(汗)

IMG_2315[1].JPG

園内広くてたくさん歩きました犬(足)

IMG_2318[1].JPG

IMG_2319[1].JPG

IMG_2320[1].JPG

今日はランボがいつも怖がって歩けない、木の橋を自分で歩けたので
ちょこっとご褒美をグッド(上向き矢印)

IMG_2321[1].JPG

レオンもたくさん歩いたから、おやつをどうぞホネ

IMG_2322[1].JPG

公園の外側をウッドデッキの橋がぐるっと囲んでるので、そこを通って
長距離歩きました。
ランボが歩くの嫌がった時のためにバギーを持って行ってたけど
1回も使うことな遊べましたく犬(笑)

IMG_2323[1].JPG

園内の至る所にお花が咲いててきれいでしたかわいい
園内を出た後は、敷地内にあるドッグランへ移動して、ランでも
1時間ほど遊びました顔(笑)
ほとんど地面の匂い嗅いでばっかりだったけどたらーっ(汗)

IMG_2324[1].JPG

帰りはレオンはマナーポーチを枕にして爆睡顔(汗)

IMG_2325[1].JPG

ランボも大分疲れた顔してました顔(笑)
また遊びに行こうねー四葉
ニックネーム みーちゃん at 13:15| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

出来の悪い子ほど可愛い…

IMG_2275[1].JPG

大あくび・・・顔(チラッ)

IMG_2276[1].JPG

最近寒くなってきたから、日当たりの良い場所で寝てたり毛布に
潜り込んで寝てたり、寝心地の良い場所を探すのに余念の無い
ランボとレオン犬(笑)

ただただのんびり昼寝してくれてたら良いんだけど、最近困ってるのが
脱走癖顔(え〜ん)
朝晩の散歩と、庭で遊ぶのでは満足出来ないのか、門をこじ開けて
最近ほぼ毎日脱走してるから毎回捕獲するのが大変顔(なに〜)



IMG_2273[1].JPG

捕まえた時には汚れてるから、毎日シャンプーしてるし・・・。
恨めしそうな目で見てるけど・・・。

IMG_2274[1].JPG

脱走したことに満足してるのか、乾かしてる途中でランボは毎回
爆睡モードに入る顔(汗)
門を開けられないようにいろいろ工夫してるんだけど、結局
目を離さないように気を付けてないと、いつの間にかどうやってか
脱走してるバッド(下向き矢印)

IMG_2272[1].JPG

うちの親不孝な子は、久しぶりに作った洋服を着せてみたけど

IMG_2271[1].JPG

動かないし目も閉じたまま・・・
決して寝てないのに、眠くも無いのに・・・
相変わらず洋服嫌いで、レオンは洋服見せただけでクレートに
逃げ込んだし顔(泣)

でもしみじみ、出来の悪い子ほど可愛い・・・
はい、親バカです顔(汗)

明日は久しぶりに遠出して、思いっきり遊ばせて来週は脱走できない
くらい疲れさせてこようと思いますGood







楽天オークションにてカフェマット出品中です四葉
ニックネーム みーちゃん at 23:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

毎日の習慣

10月突入紅葉
寒かったり暑かったり1日の気温差が激しい顔(え〜ん)

IMG_2232[1].JPG

ランボの視線の先には・・・

IMG_2231[1].JPG

毎日の習慣の歯ブラシ目

IMG_2230[1].JPG

毎日寝る前に歯磨きするんだけど、ランボの上の犬歯の裏側を
力を入れて歯ブラシを当てると、何か白っぽい液体が出てくるから
先日病院に連れて行って、抗生物質くすりを2週間分処方してもらって
最近、液体が出なくなってきたグッド(上向き矢印)
人間と同じように犬(笑)の歯にも歯周ポケットがあって
そこが弱ってきてるかもとの診断結果だったけど、先生に、7歳の年齢の割には
歯石とか少なくて状態が良いと褒めてもらえたから一安心顔(笑)

IMG_2229[1].JPG

レオンは黄色の歯ブラシで。
レオンは頻繁にお水を飲むせいか、歯垢がもともと付きにくいみたいで
奥歯だけ念入りに歯磨き。

人間も1日3回歯磨きしても歯石が出来るから、犬(笑)も歯を
キレイに保ちたかったら1日3回の歯磨きが理想って先生に言われたけど
なかなかそれは難しいよねたらーっ(汗)
毎日歯磨きってのはこれからもずーっと継続していかなきゃ手(グー)手(グー)
改めて決意してます。

IMG_2228[1].JPG

口の形のせいもあるけど、ランボの方が歯磨きしやすい顔(汗)

IMG_2227[1].JPG

今使用しているマウスクリーナーはこの2つ手(チョキ)
左のは飲み水に混ぜるだけの簡単なクリーナー。
右は歯に直接スプレーして使用するタイプ。
飲み水に混ぜるやつは、慣れるまで少量ずつ混ぜていくんだけど
うちは犬(笑)が慣れてくれなくて、違う部屋の
水飲み場へ行ってしまうので、殆ど出番無しバッド(下向き矢印)

ペーストタイプの歯磨き粉も使った事あるけど、液体タイプの方が
うちの場合使用しやすいです。
さて、歯磨きも終わったので寝まーす眠い(睡眠)




IMG_2226[1].JPG

楽天オークションにてカフェマット出品中です。
新商品追加しましたので、宜しければご覧になってください四葉
ニックネーム みーちゃん at 00:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする