P1030015.JPG P1030545.JPG P1030661.JPG P1030876.JPG P1030947.JPG P1040057.JPG P1040138.JPG P1040225.JPG

ranbo+leon+roca diary

ミニチュアダックスのランボ、レオン、ロカのこと♪
ハンドメイドの犬服の事などいろいろ。

2012年03月10日

ランボの誕生日プレゼント♪

楽しみにしてたランボの誕生日プレゼントが届いたよ顔(笑)

002.JPG

新しいカラーとリードグッド(上向き矢印)

004.JPG

カラーに付いてる羽が気に入って、前回のレオンの誕生日に続き同じサイトで
お買い上げかわいい

006.JPG

目立ちたがり屋さんが、ちゃっかりプレゼントの近くを陣取ってあせあせ(飛び散る汗)

008.JPG

ランボ気に入ってくれるかな目

010.JPG

ランボさんから装着ぴかぴか(新しい)

013.JPG

赤いのと点々のが羽です顔(イヒヒ)
羽が3枚付いてて、赤の羽はランボに似合うと思って顔(メロメロ)


015.JPG

レオンには黄色い羽目

017.JPG

レオンにも良く似合ってて良かった黒ハート

ランボにはカラー、リード自体の色が赤とかが多かったんだけど
今回は羽の色で赤を選んでみた四葉
これでお散歩が又楽しくなるね虹
いっぱいお散歩に行こうと思いますかわいい

ニックネーム みーちゃん at 12:44| Comment(0) | ランボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

HAPPY BIRTHDAY RANBO♪

025.JPG

3月3日はランボ7歳の誕生日バースデー

027.JPG

ランボの熱い視線の先には…

029.JPG

お昼を食べてる私たち顔(イヒヒ)

032.JPG

レオンはもう腰は痛く無さそうだけど、まったりダッシュ(走り出すさま)

039.JPG

プレゼントはまだ届いてないんだけど、ケーキでお祝いしようグッド(上向き矢印)

041.JPG

今回はフルーツケーキでお祝い犬(笑)

043.JPG

レオンもケーキ大好きだから、待ちきれなくて耳が落ちそうなくらい
下がってる顔(汗)

046.JPG

ランボは待つのが辛くて、離れたところで伏せして待ってる顔(イヒヒ)

049.JPG

レオンは食べるの速いから、あっという間に食べ終わって

055.JPG

ランボの器に顔を突っ込みに行くから捕獲顔(チラッ)

057.JPG

それでも諦めきれなくて、ずーっと見てるふらふら

059.JPG

ランボはマイペースにのんびりケーキをパクパク犬(笑)

062.JPG

鼻先にクリーム付けながら一生懸命食べてて、はぁー、可愛い黒ハート

064.JPG

しっかり味わって食べてくれましたぴかぴか(新しい)

7歳なんだけど、すごく調子が良いみたいで食欲も旺盛だし運動も
たくさんするから、これからもこんな感じで元気で過ごして欲しいな四葉
ニックネーム みーちゃん at 00:56| Comment(0) | ランボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しいフード

フードの残りが少なくなってきて、今食べさせてるのと同じフードを
注文しようと思ってたんだけど、レオンのカイカイがなかなか
治らない事もあって、フードを変えてみようかと。

004.JPG

レオンのカイカイも心配なんだけど、この黒い子の偏食も心配顔(汗)

ランボは子犬の頃から偏食でフードをなかなか食べてくれなくて
今のフードに出会うまでいろんなフードを試してきました。
だから、今回フードを変えるのは一大決心あせあせ(飛び散る汗)
でもそろそろシニア用のフードに切り替えないと…とは思っていたので
いろいろ探してみました。

006.JPG

ランボさん、新しいフード気に入ってくれるかな?

010.JPG

8キロ分届いたんだけど、箱が大分でかく感じる顔(イヒヒ)

012.JPG

昔とは変わって、最近のランボの食欲は恐ろしいほど旺盛顔(汗)
偏食はたまにあるけど、昔みたいに手を焼くことも少なくなって
きてるしGood

今回のフードはサイトのレビューに魚の匂いが強いって書き込みが
あったので、ランボは気に入ってくれるだろうと思ってたんだけど
やっぱり気に入ってくれて、良い感じに完食してくれましたグッド(上向き矢印)

014.JPG

新しいフードで様子を見てみようと思います。
今、1週間くらい経ったけど、レオンのカイカイには効果は出てない。
ヘルニアのお薬飲んでるので、カイカイのお薬は一旦お休みしてるし
たまにカイカイしてるけど、前ほどひどく痒がることが少なく
なりました犬(笑)

021.JPG

高い所が好きなランボ顔(チラッ)
車でお出かけの時はクレートの上に寝そべって、周りを見るのが
相変わらず好きです顔(イヒヒ)
ニックネーム みーちゃん at 00:36| Comment(0) | フード/グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レオンのヘルニア

023.JPG

2月26日にレオンのヘルニアが再発しましたもうやだ〜(悲しい顔)
普段私たちがご飯食べてたら、寄ってきて催促するのに部屋の隅へ
行って動かないバッド(下向き矢印)

レオンは腰が痛くなると、そういう行動が増えるからもしかしたら…
と思ったんだけど、日曜の夜の事だったのでとりあえず様子を見ることに。

翌日親にレオンの様子を見てもらうことにして、私は仕事に。
仕事から帰ったら、親がレオンを病院に連れて行ってくれてて
注射してもらって、くすりも1週間分
貰って来てくれていました。
やっぱりヘルニアだったようで顔(泣)

でも今回は痛みの程度がひどくなかったのか、薬を飲み始めて
2日目には遊びたそうにしてたので一安心ダッシュ(走り出すさま)

普段活発すぎる分、腰に負担もかかってるだろうからもっと
気を付けて生活しないとあせあせ(飛び散る汗)
と改めて実感しました。
ニックネーム みーちゃん at 00:17| Comment(0) | 病院/ヘルニア/お薬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする