P1030015.JPG P1030545.JPG P1030661.JPG P1030876.JPG P1030947.JPG P1040057.JPG P1040138.JPG P1040225.JPG

ranbo+leon+roca diary

ミニチュアダックスのランボ、レオン、ロカのこと♪
ハンドメイドの犬服の事などいろいろ。

2009年07月24日

初泳ぎ

連休初日、川へ泳ぎに行ったんだけど、夏休みに入ったし
子供とか沢山いるんだろうなーって思ってたのに
誰もいなくて、かなり寂しい感じたらーっ(汗)

P1130108.JPG

初めて行く場所だから、泳ぐとは思ってないのか
嬉しそうに歩いてるし・・・。

P1130107.JPG

レオンは意外と川に入りたそうにしてたけど、ランボは足が
濡れるとすぐに引き返そうとしてた顔(チラッ)

P1130106.JPG

泳いで、川から上がってウロウロ走り回っての繰り返し。
ここの川はいきなり深くなるから、2匹の監視に必死で
泳いでる写真無いけどバッド(下向き矢印)

P1130105.JPG

P1130104.JPG

ちょっとは涼しくなったかな!?
レオンは頭濡れて無いから、頭と体のボリュームのバランスが顔(汗)

泳ぐのは良いんだけど、乾かすのが毎度大変。
家に帰ったらお風呂に入らないといけないし・・・。

P1130103.JPG

帰りの車の中で、ランボはおやつ貰えないか後ろの席から
ずっと顔を出してた犬(笑)

さー、家に帰ったは良いんだけど、車から降りようとして
私が左足だけサンダル履いて無い事に気付いてどんっ(衝撃)
車の中で片足裸足だったのに全く違和感なく・・・バッド(下向き矢印)
川で車に乗り込む時に、なぜか片足だけサンダル脱いだのかな!?
と思って次の日に見に行ったけど、どこにも無かったから
じゃあ、どこでサンダル脱いだんだろうがく〜(落胆した顔)
まあ、いいかーって事で気にしない事にしましたダッシュ(走り出すさま)

連休明け、良くならないレオンの湿疹を診てもらいに病院へ。
注射注射されて、毎週注射しに通った方が良いかもって言われて
お薬くすりも1週間分貰ってきたんだけど、原因分からないから
とりあえず一つずつ考えられる原因を潰していく感じらしい。
アレルギーかどうかは、ステロイドを使うようになるから
体に良くないし1番最後の治療にとっておくって。

早く治ればいいんだけどなー。


ニックネーム みーちゃん at 13:58| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

元気です!

気付けば7月・・・。
早いなー。毎日暑すぎるし。

P1130068.JPG

とりあえず元気なところをUPしようと写真撮ったんだけど
PCに取り込んでみたら、なんか画像が暗いバッド(下向き矢印)
カメラで写真確認した時は大丈夫だったんだけどなー。

P1130069.JPG

P1130070.JPG

おやつのチーズが欲しくて、ランボの口の周り泡だらけに
なってるんだけど、何せ画像が暗い。

P1130071.JPG

レオンのカイカイはまだ治ってないけど、ちょっとはマシに
なって瘡蓋がだいぶ少なくなってきたグッド(上向き矢印)
シャンプー使うと肌が乾燥するから、マメにぬるま湯だけで
体洗ったりしてるんだけど、多少効果あるのかな?

まー、でも夏バテするわけでもなく相変わらず食欲旺盛だし
毎日元気で過ごしてます虹
ニックネーム みーちゃん at 11:14| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする