P1030015.JPG P1030545.JPG P1030661.JPG P1030876.JPG P1030947.JPG P1040057.JPG P1040138.JPG P1040225.JPG

ranbo+leon+roca diary

ミニチュアダックスのランボ、レオン、ロカのこと♪
ハンドメイドの犬服の事などいろいろ。

2009年06月21日

初飲み薬

昨日は病院へ。

P1130040.JPG

今月に入ってからレオンの腰の辺りに湿疹が出来たし
普段から体を掻く事が多いからシャンプーを変えたりしても
あんまり効果ないしで、何か原因あるのかなーって事で
診てもらう事に。

P1130037.JPG

今の時期は雑菌とかが繁殖しやすいから、湿疹が出たり
する事があるし、とりあえず5日分の飲み薬を処方してもらった。

痒み自体が治まるから、体を掻くこともなくなるけど
薬をやめて体をまた掻き始めたら、アレルギーの可能性も
あるかも・・・みたいな感じの説明だった。
単なる乾燥肌だと良いんだけどねー。

P1130038.JPG

ランボも後ろ足を診てもらったけど、ちゃんと関節もはまってるし、
状態は良いみたいで一安心。

P1130036.JPG

病院の後は、ペットショップへ移動してレオンの爪切り。
ちょっと血が出たみたいで止血剤塗ってもらってたたらーっ(汗)

P1130035.JPG

ランボはおやつとかおもちゃを物色。
犬用カートが珍しいのか、他のお客さんに「大事にしてもらって
幸せやねー」ってランボは撫でてもらってた顔(笑)
でもランボはそんなに人懐っこく無いから、撫でてくれようとする
手をかわしてたけど顔(え〜ん)

P1130032.JPG

今日はおやつと、このオモチャを買ってみた。
チキンとジャーキーのフレーバー付き。
ランボこういうの好きじゃないけど、家であげてみたら
ちゃんと齧って遊んでたから、買って良かったーグッド(上向き矢印)


ニックネーム みーちゃん at 13:16| Comment(4) | 病院/ヘルニア/お薬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

右目ばっかり

ランボがやたらと右目をカイカイしてると思ったら・・・

P1130020.JPG

またまた結膜炎に!!

P1130018.JPG

しかし右目ばっかりなるんだよね。
目薬差しても又カイカイするから、今回は治り遅いかも。
目薬大活躍だよ!無くなったら又病院行ってこないとなー。
ニックネーム みーちゃん at 20:04| Comment(8) | ランボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする