P1030015.JPG P1030545.JPG P1030661.JPG P1030876.JPG P1030947.JPG P1040057.JPG P1040138.JPG P1040225.JPG

ranbo+leon+roca diary

ミニチュアダックスのランボ、レオン、ロカのこと♪
ハンドメイドの犬服の事などいろいろ。

2009年03月30日

狂犬病とフィラリア

今日は狂犬病のワクチンとフィラリアのお薬を貰いに。

P1120879.JPG

天気良いから気持ち良さそうに外見てたんだけど・・・。

P1120880.JPG

目の前にたくさん豚を乗せたトラックが走ってて、ランボは
気付くとクンクン。
レオンは豚の多さにビビッたのか、大きさにビビッたのか
ブルブル震えてるし・・・。
豚って大きいんだねー。


病院の駐車場に着いて、車を降りたら病院って分かってるから
嫌がって歩かないし。
何とかワクチンとフィラリアのお薬を貰って。
ランボ 5.3キロ
レオン 4.6キロ

P1120878.JPG

病院の後はホッとした表情♪

P1120876.JPG

帰る途中でペットショップに寄ってレオンの爪切り。

待ってる間にシャンプー探し。
レオンはシャンプーすると肌が乾燥するのか痒がるから
今回は新しいのを試すことに。

P1120885.JPG

ペットショップで左の知育玩具も買ってきた。
右のピンクのは慣れて簡単におやつが取り出せるように
なったから試しに1つ買ってみたんだけど、取り合いするくらい
気に入ったみたいだからもう1つ買ってこないと!!

P1120886.JPG

家に帰り着く直前で、車酔いしたのか吐いたランボ・・・。
左手で吐いた物を素手でキャッチした私・・・。
何か一気に疲れが(笑)





ニックネーム みーちゃん at 20:00| Comment(4) | 病院/ヘルニア/お薬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

ランボ4歳

久しぶりの更新です。
ランボが4歳になったので、これを期にまたボチボチ更新
していこうかと思ってます。

ブログしてないと全然写真とか撮らないからここ2ヶ月ほどの
記録が全くない・・・。


P1120844.JPG

今日は午前中散歩に出掛けようとしたら郵便やさんが。
慌てて引き返して荷物を受け取ったら、友達からのプレゼント!
レオンがちゃっかり前に座ってるけど、主役はランボ・・・。

P1120841.JPG

P1120842.JPG

ランボは自分へのプレゼントって分かってるのか大興奮で
やっと落ち着いてきたところでやっと写真撮れた。


P1120839.JPG

今回もケーキの代わりに手作りゼリーなんだけど、桃の節句って
ことでミルクと桃のゼリーに。
ここでもレオンがちゃっかり・・・。

P1120838.JPG

ランボはテーブルの影で暗いし・・・。

P1120836.JPG

ランボもレオンも美味しそうに食べてくれて良かった♪

P1120835.JPG

でもランボ食べるの遅いから、半分以上レオンに取られてたかも。
ホント、どっちが主役なんだか。

P1120843.JPG

今日はプレゼントが届いたお陰で、満足そうでした。
サラママ、ありがとう☆
ニックネーム みーちゃん at 22:27| Comment(12) | ランボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする