P1030015.JPG P1030545.JPG P1030661.JPG P1030876.JPG P1030947.JPG P1040057.JPG P1040138.JPG P1040225.JPG

ranbo+leon+roca diary

ミニチュアダックスのランボ、レオン、ロカのこと♪
ハンドメイドの犬服の事などいろいろ。

2008年12月26日

もう年末・・・

またまたサボり癖がどんっ(衝撃)
あっと言う間に年末です・・・。

クリスマスはドッグカフェへ行ってまったりしたりと
一応満喫してました顔(イヒヒ)
店内の照明が暗かったので、撮った写真はどれもイマイチたらーっ(汗)
なので写真はUPできませんがバッド(下向き矢印)

P1120801.JPG

ランボもレオンも元気です犬(笑)


レオンを迎えてから、ランボとレオンの成長記録にと始めた
このブログ。
はや3年?4年?
飽きっぽい性格の私が、サボりながらもよく続けてこれたなー
ってちょっとビックリですがぴかぴか(新しい)

でもこの記事でブログは終わりにします。
いろんな方に仲良くして貰ったし、成長記録なのでココは
残しておいて、またいつか再開出来ればなー四葉って
思ってます。
これからもいろんな所に顔を出すので、遊べる人は
仲良くして下さいねーグッド(上向き矢印)
今までありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム みーちゃん at 18:19| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

公園へ

今日は天気良いし、明石公園へお散歩に犬(足)

P1120780.JPG

とりあえず隅々まで散策したいんだけど、かなり広いから
無理かなー?

P1120774.JPG

ランボがおやつ欲しくて何回も立ち止まってフセたらーっ(汗)

P1120779.JPG

今日は明石城にも頑張って行ってみる事にグッド(上向き矢印)

P1120778.JPG

ずーっと坂道が続くからかなりしんどいけど、階段じゃないだけ
マシか・・・。抱っこして上るのはきついし。

P1120776.JPG

上まで行って近くで見ると、下から見た感じと全然違ったたらーっ(汗)
こういうお城が2つ塀で繋がってる感じ目

P1120775.JPG

お城の横から景色も見れるようになってて、明石大橋?
見えてる・・・。

P1120773.JPG

お城の裏にきれいな池紅葉

P1120772.JPG

ランボとレオンは景色より鳥に夢中で、ランボは興奮しすぎて
ヒャンヒャン鳴いてたふらふら
池に飛び込みそうな勢いで近付いていくから、必死でリード
引っ張ってました。

P1120771.JPG

帰り道もおやつの催促しながら帰って犬(笑)
今日はたくさん歩いたから、家に帰ったら爆睡してました眠い(睡眠)

ニックネーム みーちゃん at 20:35| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

みかん

冬はみかん・・・って事で毎日大量に食べるんだけど。

P1120746.JPG

今日もネット2つ買ってきたグッド(上向き矢印)

P1120743.JPG

・・・

P1120744.JPG

ランボもレオンもみかん大好きだからガン見目

P1120742.JPG

ちゃんとお裾分けしながら食べてるよ。
ランボは食べ物の好き嫌い多いから、おやつでも食べない事が
あるのにみかんがテーブルに上にある時は、ずーっとテーブルに
前足乗せて食べたい食べたいってウルサイ顔(汗)
ちゃんとみかんの味分かってんのかな?

P1120747.JPG

散々食べた後もまだみかん見てるから、みかんは食べたら
すぐ残りは隠すようにしようあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム みーちゃん at 18:52| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

突然

弟から電話があって「今日泊めてー」って。

レオンは弟の事怖がるから大丈夫かなー?って
思いながら駅へ迎えに車(セダン)
弟って分からなかったのか車に乗り込んできた時は
尻尾振りながら嬉しそうにしてたんだけど
弟って気付いた途端、私の足元へ逃げてきてあせあせ(飛び散る汗)

ランボは喜んで弟に飛びついて構ってもらってたんだけど目

P1120729.JPG

ランボは喜んでる・・・

P1120730.JPG

喜んでるはずなんだけど、表情がたらーっ(汗)
何でこんなに口開けてるんだろexclamation&question

P1120728.JPG

雨が降って、散歩行けなかったんだけど弟が来たから
ランボはテンショングッド(上向き矢印)で家の中でたくさん遊んだから
疲れて早めに寝てくれた顔(イヒヒ)
レオンはコタツかソファーの後ろで息を潜めてて、弟が
寝るまで出てこなかったから写真が全くないよふらふら

ニックネーム みーちゃん at 22:22| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

ついに

今日は結構暖かくて散歩ものんびり出来てグッド(上向き矢印)

P1120712.JPG

家に帰ったら、いつもの事だけどバタバタ騒ぎ始めてどんっ(衝撃)
リメイクブティックに夢中になってたら、急に静かに・・・。

P1120713.JPG

見たら・・・

P1120710.JPG

P1120711.JPG

遂にベッドの底が大きく破れて、レオンの頭が出てたあせあせ(飛び散る汗)

P1120709.JPG

ほっといたら自分で何とかするかなー?って思ったけど
疲れたのかそのまま寝始めたから、結局私がベッドから
頭抜いたんだけど顔(え〜ん)
まだまだ手が掛かるねーダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム みーちゃん at 19:33| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

ポケット付き

夜中から雷と雨がひどかったけど、夕方には地面も乾いてグッド(上向き矢印)

P1120689.JPG

かなり寒いから何とか捕まえて服着せて犬(足)
お腹壊させないように早めに帰りたいのに、道の反対側にある
ペットショップに行こうとして動かないし顔(汗)
犬用の腹巻とかあれば良いけど・・・でも男の子はトイレ出来ないか。

P1120688.JPG

今日のリメイクはランボの分だけ目
ピンクは黄色とかなり迷って、最終的にピンク持ってないしひらめき
って事でピンクに決定グッド(上向き矢印)
レオンに似合うか心配だけど。

P1120687.JPG

今日も暗い表情だなーたらーっ(汗)

P1120686.JPG

「おやついる?」って聞いたらこっち見てくれたけど顔(ペロッ)
写真では分かりにくいけど、最後までポケットを付けるか
悩んで結局付けてみたものの要らなかったかなたらーっ(汗)

さー、明日はピンクの糸を買いに行こうかな車(セダン)
ニックネーム みーちゃん at 21:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

クリスマスツリー

今日は妹とマリンピア神戸に車(セダン)

P1120665.JPG

結構犬散歩してる人多かった目
お店にはランボとレオンは入れないから、妹に面倒見てもらって
お買い物してグッド(上向き矢印)

P1120661.JPG

私が買い物してる間、ランボはバッグのおやつをチェック目

P1120660.JPG

おやつを確認したら、すぐフセしておねだりたらーっ(汗)
何回もしつこくやってたみたい顔(汗)
妹が気付かないふりしたら、鼻でバッグをツンツンして
アピールしてたって顔(チラッ)

P1120664.JPG

たくさん待ってもらったから、今日はサービスでおやつ
ちょっと多めにあげました犬(笑)

P1120658.JPG

クリスマスツリークリスマスの前でカメラ
夜、ライトアップされたらもっとキレイだったかなーぴかぴか(新しい)
ニックネーム みーちゃん at 18:35| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

公園へ

今日は明石公園へお散歩に犬(足)
同じマンションのおじいちゃんが「自転車で10分位で行けるよ」
って教えてくれたけど、歩いてだとどれ位かかるかなー?って
心配しながら出かけたら20分掛からない位で着いたグッド(上向き矢印)
途中、パチンコ屋さんから出てきたおじいちゃんと
「最近ここ釘しめてて出んのよなーバッド(下向き矢印)」って話をしながら・・・。

P1120641.JPG

明石公園てデカイexclamation×2
大きな池もあるし、明石城もあるしで敷地自体が広いから
散歩してる人もたくさんいた目

P1120638.JPG

着いてすぐにトイプーの4ヶ月の男の子に会ったんだけど
相性が良いのか、お互い吠えずに挨拶して犬(笑)

P1120640.JPG

で、結局そのまま一緒にお散歩四葉
後ろから飛びついてくるんだけど、ランボたちが振り向くと
怖いみたいでオドオド顔(イヒヒ)
この子、毛色シルバーになるんだって。
顔の方は大分毛が変わってきてて、シルバーぽくなってたけど。

P1120639.JPG

1時間位お散歩して、トイプー君とお別れした後も少し散策目

P1120637.JPG

家に帰ってランボをお風呂に入れて、次はレオン・・・。
呼んでも来ないから様子見に行ったらコタツに隠れててむかっ(怒り)
レオンを無視してランボにエサあげたりしてたら
私が怒ってるのが分かるのかドアの陰から様子を窺ってたふらふら
この後、レオンは1時間無視の刑犬(泣)
ずっと陰から困った感じで私を見てましたダッシュ(走り出すさま)
その後でお風呂右エサで今寝てます眠い(睡眠)
ニックネーム みーちゃん at 23:10| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする