P1030015.JPG P1030545.JPG P1030661.JPG P1030876.JPG P1030947.JPG P1040057.JPG P1040138.JPG P1040225.JPG

ranbo+leon+roca diary

ミニチュアダックスのランボ、レオン、ロカのこと♪
ハンドメイドの犬服の事などいろいろ。

2008年11月30日

フィラリア

今日はフィラリアのお薬の日。
あと来月分だけ残ってる。1年ホントあっと言う間。

最近のお散歩は、ペットショップへ行きたがって大変あせあせ(飛び散る汗)
レオンは爪切りされるのに平気なのか、毎回すごい勢いで
ペットショップへぐいぐい引っ張っていく顔(汗)

P1120622.JPG

午前中のお散歩の後はお留守番目

P1120624.JPG

最近留守番にも慣れてきて、出掛けやすくなってきたグッド(上向き矢印)
今日もリメイク用の服を買ってきたから、又頑張って
作らないと・・・。

P1120625.JPG

夜は毎度のコトながら大暴れどんっ(衝撃)
自分で開けた穴に顔を突っ込んでフガフガしたりたらーっ(汗)

P1120626.JPG

遊んでる内に、ランボがベッドから滑り落ちていった顔(イヒヒ)

そんなこんなで明日から12月かー。
お正月はどうやって過ごすか、そろそろ考えないといけないね顔(チラッ)

ニックネーム みーちゃん at 22:43| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

ヒヤヒヤ

昨日の夕方から大雨で、今日も雨の予報だったのに
晴れたからお散歩へ犬(足)

P1120602.JPG

何とか服を着せてグッド(上向き矢印)

夕方の散歩の前に車を移動させてたんだけど、車の中で
レオンの首輪が外れたみたいで、気付かずに地面に降ろしたら
私の足元にはランボとレオンの首輪がたらーっ(汗)
レオンは普通にトコトコ1人で散歩に行こうとしてるし顔(なに〜)
駐車場を出るとすぐに大きな道路になるから焦ったーあせあせ(飛び散る汗)
「ちょっとちょっとーexclamation×2」って声掛けたら、又トコトコ戻って
来たから良かったけど顔(汗)

P1120600.JPG

さー、今から歯磨きしようか目
ニックネーム みーちゃん at 21:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

リメイク

今日も早起きして旦那を送って車(セダン)

P1120593.JPG

息が白いくらい寒くて、家に帰ってからの散歩どうしようか
考えてたんだけど・・・。

P1120592.JPG

家へ帰る時間には暖かくなってきて、窓全開でも大丈夫目

P1120582.JPG

今日はミシン引っ張りだして、洋服をリメイク手(グー)
何とか仕上がったダッシュ(走り出すさま)

久しぶり過ぎて、型紙取ろうとしても「コレってココの幅
余白いるんだったかな?」とかそんなんばっかりで
面倒になって、結局最初から最後までテキトーたらーっ(汗)

P1120590.JPG

ランボに着せたらこの顔顔(汗)

P1120591.JPG

ずーっと悲しそうな感じで、頑張って作ったのにガッカリふらふら
レオンに着せたら一瞬固まった後、コタツにダッシュで逃げたバッド(下向き矢印)

今日はペットショップにレオンの爪切りに行ったのに、ランボが
インコ小鳥に大興奮で写真撮れなかったーあせあせ(飛び散る汗)
インコの下にハムスターとかいたのに、インコばっかりどんっ(衝撃)
ハムスターはテグで慣れてるのかな?

ニックネーム みーちゃん at 20:57| Comment(8) | お洋服/ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

調子悪・・・

デジカメのねカメラ
壊れるかなー?壊れたら次は何買おう顔(イヒヒ)

P1120577.JPG

昨日の夜中、地面の濡れてない所を少しだけ散歩した後
急にテンション上がってグッド(上向き矢印)、ベッドをボロボロにして中の
綿を食べてた人顔(チラッ)
今日のフンで出た気配がないんだけど大丈夫かexclamation&question

P1120575.JPG

今日は暖かかったからか、土手に蛇が目
レオンはムカデの匂いに敏感で必死で後を追うから、蛇にも
興味持つかと思えば全然知らん顔だったたらーっ(汗)
もしかして気付いてないかな?と思って、蛇の尻尾を
チョンチョンってして、蛇がガサガサ逃げても無反応バッド(下向き矢印)

P1120576.JPG

ムカデより毒のない蛇の方が安心な気がするんだけど・・・。

今日のお留守番はクレートに入れて行ったんだけど、クレートに
入ってた方がやっぱり安心するのか、全然吠えなかった四葉
あ、お気に入りのオヤツのせいかもしれないけど顔(汗)

ニックネーム みーちゃん at 18:21| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

気温がコロコロ

最近一気に寒くなってたのに昨日、今日はお昼は暑い位
気温が高くてお散歩しやすかった晴れ
明日からは雨で又寒くなるかなーexclamation&question

P1120566.JPG

明日の雨に備えて、今日たくさんお散歩犬(足)と思ったけど
草ばっかり食べててあんまり歩いてないかもたらーっ(汗)

P1120567.JPG

ランボは散歩中気になるものが多すぎて、急に歩かなくなったり
抱っこせがんできたり目

P1120568.JPG

今日は草どれ位食べたかなー?って思ってたら
家に帰ってすぐに「グーグー」言い始めたから、抱っこして
洗面所へダッシュ(走り出すさま)
消化出来なかったおやつと、草を吐いてスッキリしたみたいで
尻尾グッド(上向き矢印)で家の中を走り始めてあせあせ(飛び散る汗)

P1120569.JPG

吐いてお腹空いたのか、すぐにエサ欲しがってました顔(汗)
ニックネーム みーちゃん at 19:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

早朝お出掛け

今朝は6時起きで家を出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
といっても旦那を駅へ送っていくだけなんだけど。

P1120537.JPG

私と一緒に助手席でシートベルト締めて目

P1120538.JPG

ランボはフセの体勢で、レオンは助手席の端っこに腰掛ける
感じで肘掛に手を乗せて顔(笑)

家に帰ったらそのまま散歩行きたいから、ブティック着せたかったのに
洋服見ただけで逃げまくるから、時間もないし諦めてバッド(下向き矢印)
でもやっぱり寒かったみたいで、車に乗ってからも暫くは
レオンがブルブル震えてたけど顔(汗)

P1120539.JPG

家に帰ってからは2匹で大暴れどんっ(衝撃)

P1120542.JPG

今日はレオンが負けたっぽい顔(チラッ)ボサボサ・・・。
でもランボが負けそうになると、何となく私が止めに入って
しまうからレオンがどう思ってるか、ちと気になるけどたらーっ(汗)

P1120540.JPG

ランボはまだ運動足りないみたいで、何か企んでそう目

P1120541.JPG

と思ったらベッドに食いついて、ブンブン振り回したり顔(え〜ん)

P1120492.JPG

ランボとレオンが綿を咥えてるからベッドを確認したら
ひどい事になってたよ・・・。
ベッドがどんどんボロボロになっていくもうやだ〜(悲しい顔)
毎年買い換えてて、今年はまだマシな状態だったから去年に
引き続き使ってるんだけど、来年はコレもう無理だねー。

カーペットにしてもベッドにしても、ランボは絶対裏返しにして
裏からボロボロにしてくんだよねたらーっ(汗)
ランボがイタズラしてないか、いろいろひっくり返して確認
するのが大変ですダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム みーちゃん at 22:36| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

もう出番

寒すぎて、かなり着込んで外に出ないとヤバイバッド(下向き矢印)
寒さと風で勝手に涙が出るし・・・左目だけ顔(汗)

P1120473.JPG

画像暗いけど。
今年もジャケットの出番が来たねー目

P1120476.JPG

地元は暖かいから正月過ぎてからじゃないと、ジャケット着せて
なかったような気がするけど。
ランボは着せたら固まってたよ目

P1120471.JPG

最近ずっと30分程度の散歩だけだったから、3時頃から
出かけて1時間を目標に犬(足)
いろんな場所を歩きたいんだけど、土手から出発して
次のコースに移動しようとすると、ランボがすごい勢いで
気になってた匂いの場所へ戻るから全然進まないし顔(え〜ん)

P1120472.JPG

結局土手を3週ダッシュ(走り出すさま)

明日は朝早くから外出だから、散歩も早い時間に行くんだけど
寒そうだなー顔(え〜ん)





ニックネーム みーちゃん at 23:12| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

急に真冬並み

今日は一気に寒くなってビックリ顔(え〜ん)
午前中は用事があって散歩に行けなかったから、お昼
散歩に行こうとしたら急に雨が雨
すぐ止んだけど、結構激しくふったから夕方まで家でのんびりダッシュ(走り出すさま)

P1120449.JPG

寒いし風が強いし、早く帰りたい・・・バッド(下向き矢印)

P1120448.JPG

普段ランボの尻尾下がってるのに、今日は追い風で尻尾が
上がってた顔(イヒヒ)
小学校の周りは落ち葉の色が結構キレイ紅葉

P1120451.JPG

またお腹壊したら困るから、今日は30分程度で散歩終了顔(チラッ)
これからどんどん散歩行きたくなくなるなーふらふら


ニックネーム みーちゃん at 23:14| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

お留守番用に

今日はお留守番してもらうから、この前気に入ってたおやつを
散歩ついでに買いに行く事に犬(足)

P1120430.JPG

もう慣れた感じでグングン店にダッシュ(走り出すさま)

P1120431.JPG

他の犬(笑)が気になって近付こうと引っ張るから、落ち着いて
買い物が出来ないたらーっ(汗)
4ヶ月のチワワの女の子の匂いをしつこーく嗅いでました顔(汗)

P1120429.JPG

今日も、オヤツのおかげで全く玄関まで付いてこなかった・・・。
お利口にお留守番してくれたみたいでGood

レオンがお客さん来た時に玄関から出て行くから、今日は
それ防止のゲートを設置目
今まで使ってたのは、人間の子供用だから腰位まで高さがあって
跨げなかったんだよねふらふら
私が通る時もゲートを開けなきゃ通れないから、一緒に
ランボとレオンも出てきてしまう・・・みたいな1番の問題点が
今日の新しいゲートでやっと解決ひらめき

今回のはちゃんと跨げる高さグッド(上向き矢印)

P1120432.JPG

ゲートを暫く切なそうに眺めた後、昼寝を始めたレオン眠い(睡眠)
起こしたらボサボサのショボショボした顔顔(笑)
まあ、すぐ慣れてくれるかなexclamation&question
ニックネーム みーちゃん at 23:41| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

あらら

昨日ブログ更新してたら、容量一杯になって写真取り込めなく
なったから、容量追加申請してmail to
土曜だし、夜中だから追加されるのは2〜3日後かな!?って
思ってたら、申請の10分後には「追加完了メール」があせあせ(飛び散る汗)

追加完了まで何日か又更新さぼろうと思ってたのに、迅速に
容量追加してもらったもんだから、ココでさぼるのは何となく
申し訳ないか・・・(誰に対してか分からないけど)って事で
昨日の続きをチョットだけたらーっ(汗)

P1120419.JPG

昨日の散歩でレオンはくっ付き虫のたくさん生えてる茂みに
突っ込んでいって、足とか体とかエライ事に犬(怒)

P1120418.JPG

ランボは土堀で鼻とか足とか土で汚れたしふらふら

P1120420.JPG

家に帰ってからお風呂に直行して順番にシャンプーいい気分(温泉)
恨みこもった目で見てる顔(汗)

レオンはお風呂嫌いだから、今まではランボのシャンプー中に
どこかに隠れたりしてたのに、今の家に引っ越してからは
ランボのシャンプー中は玄関で待ってて、ドライヤーしてる
とお風呂場にトコトコ来て、寝て待つように目

探したり捕まえる手間が省けて、チョット楽になったかもグッド(上向き矢印)


ニックネーム みーちゃん at 22:50| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

広場へ

今日は天気予報外れて晴れ
近所にある広場へ犬(足)

P1120411.JPG

公園らしいんだけど、特に何も無い広場目

P1120413.JPG

すごい広い公園に、私とランボとレオンと。
後は中学生カップルが1組。
いくらでも散歩する場所があるのに、わざわざカップルの
座った真後ろに生えてる草を食べに行くたらーっ(汗)
1mも離れてなかったよダッシュ(走り出すさま)


P1120415.JPG

ランボは土掘り始めて顔(チラッ)

P1120416.JPG

パクパク土食べてた顔(汗)

P1120417.JPG

1時間位のんびりして、帰ろうとしたらランボが嫌がって
踏ん張るしふらふら
土で汚れたから帰ってお風呂入らないといい気分(温泉)
ニックネーム みーちゃん at 22:59| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

猫っぽいと思うとこ

今日の散歩、クンクン匂い嗅いでばっかりで進まないから
道路脇の高くなってる部分を歩かせる事に犬(足)

P1120381.JPG

レオンは高い所苦手バッド(下向き矢印)

P1120380.JPG

ランボは平気・・・てか高い所好きみたい犬(笑)
これで周りがもっと見渡せる感じなら絶対降りたがらなくなるたらーっ(汗)

P1120378.JPG

ここは他の犬が通ってないから匂い嗅ぐ場所も無く顔(イヒヒ)
降りたらレオンは、近所の人に愛想振るのに忙しいんだけど顔(汗)



毎日ランボが眠い時にする癖目




顔をこすって、そのまま手をペロペロ舐める顔(チラッ)
レオンはこんな行動しないし、猫がこういう事するの見たこと
あるから、なんか猫っぽいって感じるんだけど猫(笑)
ニックネーム みーちゃん at 20:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

芸無しだけど

今日は、うちの置き薬くすりを担当さんが点検に来る日だったから
レオンが嬉ションしないようにお散歩に犬(足)
知らない人でも、人に会える事が嬉しいらしい犬(笑)

担当さん、感じの良い人でレオンを触ってくれたるんるん
でも触ってもらうとレオンは調子に乗って、膝の上とかに
よじ登っていくから、慌てて引き離してあせあせ(飛び散る汗)
ランボも尻尾振って近付いていくんだけど、触られそうになると
サッと身をかわしてちょっと離れる・・・の繰り返し顔(汗)





レオンはうちに来た知らない人にも、おもちゃとか毛布とか
持って来て遊んで揺れるハートってアピールするから、薬入れ替えて
もらってる間、私が毛布引っ張って相手して目





これは夕方の散歩の後の動画顔(チラッ)
レオンが出来る芸と言えば・・・お座り、フセ、ゴロン、お手(微妙)
なんだけど、おやつを使って何かを教えようとしてもおやつに
集中しすぎて、ゴロンしかしないからおやつを使うのはNGふらふら

で、最近覚えたのはゴロンしてブラッシングして、反対側を手入れ
したい時に「反対」って言うと、反対側にゴロンするように
なったんだけど、これは毎日手入れする時に私が「反対」って
言いながらレオンをひっくり返してたら覚えたみたい顔(イヒヒ)
これからも、他の事覚えてくれるかなー?

ニックネーム みーちゃん at 20:04| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

歯磨き

今日は散歩ついでに郵便局へ郵便局

P1120355.JPG

でもいつもの散歩コースを通ってからだから、かなり遠回りたらーっ(汗)

P1120354.JPG

今日は犬(笑)たくさんいたから、ランボは気に入ったミックスの
女の子の後を、何回怒られても懲りずに付いて行ってた顔(え〜ん)
その子のお尻しか見てないし・・・バッド(下向き矢印)

「この子、怒られても平気なんやねー顔(イヒヒ)」って相手の
飼い主さんに笑われてたよふらふら
まあ、気に入ってる子に怒られても全く気にしてないのは
ホントやけど・・・顔(汗)Mっ気が強いと言うか・・・。




ランボのテンションの上がる場所が何箇所かあって、車の
通らない車道もグッド(上向き矢印)で、蛇行しながら走る走るダッシュ(走り出すさま)
いつもはお尻丸めて走ったと思ったらレオンの耳に噛み付くどんっ(衝撃)
って行動の繰り返しなんだけどたらーっ(汗)

今日も2時間位散歩して帰ったよ。


P1120356.JPG

帰ったら、クッキー食べて歯磨き目

P1120357.JPG

レオンはうっとりしすぎ顔(汗)
歯磨き中は、ずっと歯ぎしりするから裏側が磨きにくくて、
私の指を噛ませて隙間からブラシ突っ込んで裏側も磨くんだけど
指がめっちゃ痛いふらふら

P1120353.JPG

やっと磨き終わったと思ったら、ご褒美待ってるよ犬(笑)

ニックネーム みーちゃん at 22:58| Comment(6) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

測定

今日は久しぶりに洋服着せて散歩に犬(足)
寒さ対策っていうより、くっつき虫対策四葉

P1120340.JPG

土手の道端にオナモミがたくさん生えてるから、毎日特に
レオンがすごい事になるあせあせ(飛び散る汗)

P1120341.JPG

今日は猫が居て、私が「猫おるねー」って言ったら
ランボは近くに居るのに気付かないで必死に猫を探して爆走ダッシュ(走り出すさま)

毎日、朝晩1時間以上散歩してるのに足りてないのか
家の前まで帰ると必死で又散歩に行こうと引っ張り始めるあせあせ(飛び散る汗)
明るい時間なら、たまに延長して2時間位散歩するけど
どれ位歩いたら満足してくれるかなー?

P1120342.JPG

今日はせっかく服着せたのに、殆どオナモミ付いてなかった顔(チラッ)

P1120343.JPG

引越しの時に、犬(笑)の服結構処分したし、これから
どんどん寒くなるから服が必要・・・。
新しいカラーとリードも欲しいから体重と首周りとかの
サイズを測ることに。
ホント嫌っそうな顔してる顔(え〜ん)

P1120344.JPG

レオンの真顔も微妙だけど顔(汗)
真顔ってだけでやる気は感じられないし・・・。

P1120345.JPG

ランボ 体重5` 首周り24cm 胸周り40cm 体長34p

レオン 体重4.2` 首周り23cm 胸周り37p 体長30p

レオン前はランボと同じ位体重あったし、胸周りもランボと
同じだったのに痩せたなー目
ニックネーム みーちゃん at 18:36| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

何かいた目

今日は昼間の暖かい内に散歩へ犬(足)

P1120322.JPG

家の裏にある土手をいつも通り散歩してたら、今日は何か
ランボとレオンの様子が違う顔(チラッ)

P1120324.JPG

何かを探してキョロキョロ目

P1120326.JPG

しつこくクンクン匂いを嗅いでると思ったら

P1120325.JPG

嗅ぎ過ぎて鼻に草が入るのかブシュン、ブシュン連続で
クシャミしながら、それでもしつこく匂い嗅いでるたらーっ(汗)

P1120327.JPG

レオンは鼻をペロペロ顔(チラッ)
と思ってたら、土手をイタチみたいなのが横切ったあせあせ(飛び散る汗)
この後もずーっとクンクン匂いの元を探してました顔(イヒヒ)


P1120328.JPG

家に帰ってからオヤツホネ
ランボはこのオヤツ硬くて食べないから、レオンにまず1本あげて
半分位食べたら残り半分をランボに。
新しいのをレオンに1本またあげるんけど・・・

P1120329.JPG

それでもレオンの方が食べ終わるの速いんだよねーダッシュ(走り出すさま)
ランボは短くなったオヤツをじーっくり食べてる。
レオンは家の中でもチョコチョコ動くから、おやつ1本半
食べても太らないグッド(上向き矢印)
ランボはじっとしてるから、半分で丁度いいのかも顔(イヒヒ)
ニックネーム みーちゃん at 21:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

お気に入りが

今日は寒すぎて、散歩の途中からランボもレオンもお腹
こわし始めたから30分程度で終了犬(泣)
のんびり昼寝でもしてくれたら、静かで有難いんだけど
レオンは興奮したり遊びたい時は、最近毛布を持ってくる
ようになってあせあせ(飛び散る汗)
ほぼ1日中咥えて持ち歩いてるたらーっ(汗)

P1120295.JPG

ランボのハウスから引っ張りだしてきて、上目遣いで
私に毛布取られない様に見てるんだけど顔(汗)
ワッペンでレオンが齧って破れた部分を隠してるたらーっ(汗)

P1120296.JPG

ワッペンが気になるみたいで、またガジガジしてるしどんっ(衝撃)
自分の毛布だけ齧ってくれないかなーパンチ

P1120277.JPG

こっちはレオンの毛布目

P1120276.JPG

レオンのは何箇所も破れてるから表も裏もワッペンだらけ顔(え〜ん)
新しいの買おうか迷ってるんだけど、気に入ってるみたいだし
どうせ新しいのもすぐガジガジするだろうから、今年は
コレで良いかなー目

ニックネーム みーちゃん at 17:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

レオンのトイレ

今日も午前中は雨で、夕方地面が乾くまでは暇ダッシュ(走り出すさま)

P1120218.JPG

視線が痛い・・・
追いかけっこでもして遊べば良いのに目

ここ3〜4日ほど、レオンが家でおしっこしなくなったんだよねー。
レオンは気温、季節に関係なく、お水飲む量が多いから
夕方の散歩の後から翌日の朝までに5〜7回位はトイレ行くあせあせ(飛び散る汗)

前は一緒に寝てたけど、レオンのトイレのたびに私も目が
覚めるから、夜中は我慢してもらおうと思ってハウスで寝させる
ようになったんだけど、それでもハウスに入るまでは
3〜5回は行ってたんだけどなー。

P1120271.JPG

今日も、昨日の夕方の散歩の後から夕方までほぼ1日
我慢してたし。
急にそんなに我慢できるようになるかな?
レオンがトイレ使わなくなったら、ランボも家ではしないし
トイレ必要なくなっちゃうんだけどたらーっ(汗)

P1120273.JPG

散歩の後はご飯エサ食べて、おもちゃで遊ぶんだけど、誘って
くるわりにおもちゃは取られたくないから足で押さえてる顔(汗)

P1120272.JPG

ランボはコタツから出てこないし顔(チラッ)
レオンも寒いからか、上半身しかコタツから出てこない。
もっと2匹で遊んで体動かしたら暖かくなるのに・・・ダッシュ(走り出すさま)

今日もレオンがトイレ行かないかチェックです目



ニックネーム みーちゃん at 20:04| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

何となく

2年位同じフードあげてたんだけど、違うのを試してみたいなー
と思って、前から気になってたフードに切り替える事に。

P1120209.JPG

ナチュラルバランスエサ
運動量のこと考えると、カロリーも気になって普通のと
ダイエット用ととりあえず2種類ね。
今までのに混ぜて、ゆっくり切り替えていこうかなーと。

P1120219.JPG

おやつはガムが多いんだけど、レオンは食べるの速いあせあせ(飛び散る汗)

P1120218.JPG

すごく近くでランボが残さないか見張ってるんだけど
ランボも最近ご飯とかおやつは残さなくなったし。

P1120220.JPG

レオンが食べ終わった10分後位にやっとランボも食べ終わったダッシュ(走り出すさま)
レオンが速いってより、ランボが遅すぎるんだろうけど。

P1120222.JPG

おやつの後は毎回伸びー四葉
レオンはランボがおやつ残してないかチェックしに行こうとしてるたらーっ(汗)

明日から雨が続くみたいだから退屈だなーバッド(下向き矢印)
ゴロゴロしてランボが太らないようにしないと顔(え〜ん)
ニックネーム みーちゃん at 21:36| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

ご飯買いにエサ

今朝ご飯あげたら、キレイにドッグフードがなくなったから
散歩ついでにご飯買いに行く事に犬(足)

P1120205.JPG

家の裏の土手を通って・・・。

P1120207.JPG

よくサギ小鳥がいるからランボは追いかけるのを楽しみに
ここを散歩するんだけど、今日は居なかったバッド(下向き矢印)

P1120206.JPG

土手を抜けたら、車が通れない車道exclamation&questionになってるから
好きな場所を歩ける犬(笑)
ホント何の為の車道なのか不思議なんだけど。

P1120204.JPG

ペットショップに到着目

P1120201.JPG

祝日だからお客さんはいるんだけど、犬連れてる人は
居なかったから抱っこする必要も無くグッド(上向き矢印)

P1120203.JPG

でもトイプーの男の子が来て、ランボとレオンに遊ぼうって
猛アタックが始まってあせあせ(飛び散る汗)
ランボとレオンは体当たりされても、ひたすら無視してた顔(汗)

P1120199.JPG

留守番してもらおうと思って、買ってきたオヤツをあげたら
いつもはオヤツあげても留守番て気付いたら玄関まで付いて
来てクンクン言うのに、このオヤツがよっぽど気に入ったのか
今日は付いてこないふらふら

P1120200.JPG

ランボもレオンもオヤツに夢中で、それはそれで寂しい・・・顔(え〜ん)



ニックネーム みーちゃん at 15:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする