P1030015.JPG P1030545.JPG P1030661.JPG P1030876.JPG P1030947.JPG P1040057.JPG P1040138.JPG P1040225.JPG

ranbo+leon+roca diary

ミニチュアダックスのランボ、レオン、ロカのこと♪
ハンドメイドの犬服の事などいろいろ。

2008年10月24日

近所のペットショップに

今日は朝からお出掛けしてて、帰りに家の近所にある
ペットショップにレオンの爪切りに寄りました目

散歩で前を通ったりするけど、入るのは初めてで思ったより
店内広いし商品もいろいろあって楽しかったるんるん
カメラ持って行ってなかったのが残念ふらふら

レオンが爪切りしてもらってる間、ランボを抱っこして店内を
ウロウロしておやつをいくつかゲットグッド(上向き矢印)
食べるかどうか分からないけど、久しぶりにガムも買ってみた。

家に帰って早速ガムあげたら、大喜びでガム咥えてピョンピョン
走り去って行った顔(イヒヒ)

P1120123.JPG

P1120124.JPG

気に入ったみたいで、ランボも全部食べたし目

P1120129.JPG

レオンはいつものごとく、あっと言う間に食べ終わったけどあせあせ(飛び散る汗)

P1120130.JPG

食べた後は、疲れた顔してキャリーに入ってた顔(チラッ)




カメラの準備が遅くて少ししか撮れなかったけどバッド(下向き矢印)
普段あんまり尻尾振らないランボが楽しい夢でも見てるのか、
寝ながら尻尾振ってる顔(笑)
カメラ構えるまで結構長い時間尻尾振ってました犬(笑)

ニックネーム みーちゃん at 21:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

冬支度とか

天気の悪い日は一気に寒くなるし、そろそろ冬支度を・・・
と思って、他にも買い換えたい物もあったしいろいろ注文してて
今朝まとめて届いたんだけどグッド(上向き矢印)

P1120109.JPG

レオンのハードキャリーはランボのお古だったから新しいのを目
組み立てたら即行で入ってたんだけど顔(イヒヒ)

P1120110.JPG

ランボも新し物好きだから入りたそうにしてるんだけど
それに気付いてレオンは絶対に出てこないたらーっ(汗)

P1120107.JPG

「レオンにだけ新しいの買ってむかっ(怒り)」って思ってそうあせあせ(飛び散る汗)

P1120108.JPG

後でこっそりレオンのハウス入れてあげるから顔(汗)
説得しつつ、初めて買った湯たんぽをレンジでチンしてひらめき

P1120106.JPG

湯たんぽ可愛いの沢山あったんだけど、おもちゃにされて
ボロボロになりそうだから出来るだけシンプルなのを選んで顔(チラッ)
意外と普通に上でのんびりしてくれてるし安心ダッシュ(走り出すさま)
ランボのキャリーに先に湯たんぽを入れたから、レオンが
すかさずランボのキャリーに移動あせあせ(飛び散る汗)

P1120105.JPG

でもお陰でランボもレオンのキャリーに入れた犬(笑)

トイレトレーも新しいのが欲しくて、ホントは囲いがしてある
ハウスっぽいのが欲しかったんだけど、囲いがしてある
モノはレオンが何でも中に入って寝ちゃうから断念バッド(下向き矢印)

今まで使ってたのは大きすぎたし、シンプルなやつで今までのの
半分の大きさのを買ってみたんだけど、急に新しいのにしたら
失敗するようになるんじゃないか心配でふらふら

家ではレオンしかトイレ使わないから、レオンにだけ気を付けて
たら、ちゃんと失敗せずに出来てました手(チョキ)

今週いっぱいは雨が続くみたいだから、寒さ対策早めに
取り掛かりまーす手(パー)
ニックネーム みーちゃん at 16:38| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

ひとまず

家の中も片付いて、家の近所も散策してます犬(笑)

P1120074.JPG

近所に住む友達が遊びに来てくれて、人が家に来るのが嬉しい
みたいでテンションが上がって騒いだ後は、お昼寝眠い(睡眠)
友達は犬が苦手だから、慣れるまで大騒ぎでした顔(イヒヒ)

1週間実家に預けてたし、環境も変わったから引っ越してすぐは
ずっと私のストーカーしてたけど、やっと落ち着いてきたみたい目
私が離れても昼寝出来るようになったグッド(上向き矢印)

P1120073.JPG

今日は区役所に用事を済ませに車(セダン)
区役所って言い馴れない・・・。
犬(笑)の鑑札も交換してもらってGood

P1120075.JPG

珍しくカメラ向けても嫌がらない顔(笑)
実家で美味しいもの沢山もらったのか、ランボはウエストが
ボテっとしてたけど、初めての散歩コースだと機嫌よく歩いて
くれるから、毎日違う道を朝晩1時間以上歩いてるおかげで
くびれが元に戻ってきましたるんるん

P1120076.JPG

レオンはカメラに気付いてるからこっち見ないようにしてる・・・。

P1120077.JPG

「おやつ」って言葉には勢い良く振り向くけど顔(イヒヒ)
最近寒くなってきたから、久しぶりに服着せたんだけど、
やっぱり嫌がって逃げる逃げるダッシュ(走り出すさま)
でも又リメイクも始めようかなー四葉


ニックネーム みーちゃん at 22:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

お引越し

先月末からずっとバタバタで更新サボリまくってますあせあせ(飛び散る汗)
関西への引越しが決まったので、1日に新居を決めるために移動車(セダン)

P1120047.JPG

ランボとレオンも勿論一緒に行ってきました目

P1120050.JPG

旦那はそのまま関西で仕事をするから、車2台で移動してたので
疲れたら運転交代・・・と言うわけにもいかずふらふら
旦那が眠そうだから、「どちらか1犬(笑)連れてたら眠気覚めるよ」
って言ったらレオンを連れて行ったので、ランボが戸惑ってる顔(汗)

レオンも旦那の車の窓から、悲しそう犬(泣)にコチラを見てるから
旦那が「何か可哀想やから返すバッド(下向き矢印)」と弱音を顔(汗)
結局レオンに我慢してもらって、旦那と移動してもらいました。

P1120049.JPG

P1120048.JPG

途中、SAのランで休憩しながら四葉

P1120051.JPG

物件が無事決まったので、実家に帰る途中淡路のSAでカメラ
キレイに撮りたいのに、ランボとレオンにリード引っ張られて
何回撮ってもブレてるしふらふら

P1120052.JPG

旦那の実家から私の実家に移動する途中、友達の家に、新しく
迎えた犬(笑)を見に行ったんだけど、みんな激しく遊んでるから
写真こんなんしか撮れなかった・・・。
肝心の子犬も、カメラ向けると走ってくるからブレブレで
何が写ってるか分からないしたらーっ(汗)
この後、久しぶりに美術館へお散歩に行きましたかわいい


実家に帰った翌日は、友達の結婚式に出席する為に高松へ車(セダン)
結婚式の後、高松から直接福岡に帰って来たから、もう1週間
ランボとレオンに会ってないなー顔(泣)
福岡の家に1人は、なかなか寂しいもんですもうやだ〜(悲しい顔)
でも明日の朝から引越しなので、それも明日までの我慢。

こっちに住んだのは半年だったので荷物も増えてないし、
なんとか順調に荷造りも進んでるんるん
唯一心配なのは、連日の移動の疲れが抜けてないから
明日引越しの後、実家までちゃんと辿り着けるかって事顔(え〜ん)
高速で8時間・・・考えただけで眠気がたらーっ(汗)

ランボとレオンを迎えに行って、関西へ又移動する予定だから
相当疲れる・・・という事で暫くは家事放棄させてもらおう顔(イヒヒ)



ニックネーム みーちゃん at 11:56| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする