P1030015.JPG P1030545.JPG P1030661.JPG P1030876.JPG P1030947.JPG P1040057.JPG P1040138.JPG P1040225.JPG

ranbo+leon+roca diary

ミニチュアダックスのランボ、レオン、ロカのこと♪
ハンドメイドの犬服の事などいろいろ。

2008年09月26日

何だか

忙しくてバタバタしてますダッシュ(走り出すさま)
来月中頃には落ち着くかなー?

P1110937.JPG

今日は用事を済ませるのにお出掛け車(セダン)
一緒に行く素振りを見せるから、今日は犬(笑)も一緒に。
車でお留守番だけど・・・。

P1110938.JPG

近所には踏切が多いんだけど、踏切で電車通過するの待ってたら
白いチワワのミックスみたいな子が急にどっかから飛び出して
来て、窓から顔を出してるレオンにワンワンどんっ(衝撃)
交差点と踏切のある場所だから、犬のせいで急ブレーキかけてる
車がたくさんで怖かったー顔(泣)

しかもその犬は私の車にワンワン吠えてるしふらふら
遮断機上がって、私の車が進む始めると吠えながら追いかけて
来て、私の死角に入った時はちょっとパニックあせあせ(飛び散る汗)

まあ事なきを得て、そのまま用事を済ませて帰りましたダッシュ(走り出すさま)

P1110940.JPG

ランボがこっち見たらレオンが・・・。

P1110939.JPG

レオンがこっち見たらランボが・・・顔(汗)

今月、来月はかなり体力使うけど頑張って用事片付けまーすGood

ニックネーム みーちゃん at 23:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

練習中

昨日、今日は大雨になるかなーって思ってたけど
全く雨も降らず被害なしグッド(上向き矢印)
でも曇ってたから、急に雨くるかもあせあせ(飛び散る汗)って慌てて散歩して
家でまったり顔(笑)

P1110917.JPG

何か新しい事覚えさせようと、ノセノセ練習中目
廊下だから写真暗い顔(汗)
顎を床につけてると安定してるけど・・・

P1110918.JPG

頭を上げた状態だとタマゴちゃんがグラグラあせあせ(飛び散る汗)

P1110919.JPG

顔が完全に嫌がってるけど犬(怒)

P1110916.JPG

レオンは乗せようとするだけで、嫌がって逃げるから難しいなー顔(泣)
気長に練習します手(グー)



ニックネーム みーちゃん at 22:38| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

レオン誕生日バースデー

今日はレオンの3歳の誕生日バースデー
1歳過ぎたらホントあっと言う間だなー犬(笑)

午前中から用事のついでに、最近教えてもらったショップで
バースデーを買ってこようと思ってたんだけど無かった顔(え〜ん)
他のペット用温泉とかはあるから、場所は間違ってないはず
なんだけどなーバッド(下向き矢印)
で、ケーキ買うつもりでなんの準備もしてなかったから
慌てて材料を買いに車(セダン)
台風も近付いて来てるし、自分達の食料も買い込んで・・・。

P1110900.JPG

家に帰ったら荷物が届いたねープレゼント
高知のお友達からプレゼントがかわいいありがとーわーい(嬉しい顔)

P1110899.JPG

開けたらいっぱいオヤツとかおもちゃとか顔(笑)
私も、勿論ランボもレオンもテンショングッド(上向き矢印)
レオンにフセさせて写真撮ってたら・・・

P1110898.JPG

ランボが自分のじゃないって勘付いたのか、焦って私の隣で
フセしたりゴロンしたりあせあせ(飛び散る汗)

P1110897.JPG

写真撮った後は、おもちゃの取り合いが顔(イヒヒ)

P1110893.JPG

今日はご飯とケーキ食べるから、オヤツは無し。
だからご飯の時間がかなり待ち遠しかったねー顔(笑)

P1110895.JPG

今日は豆腐ハンバーグ作ったよ目

P1110894.JPG

すごい勢いでがっついてるあせあせ(飛び散る汗)
レオンは食べるのが速いから、ランボは取られないように
口にハンバーグまるごと咥えて移動しながら食べてた顔(汗)

P1110892.JPG

ご飯の後はケーキバースデー
色を2層にしようとして、上に赤い色がくるようにしたかったのに
作ってる内に色が混ざって、最終的に赤が下になってたがく〜(落胆した顔)

P1110891.JPG

でも喜んでくれてるようなので良かったーるんるん

P1110890.JPG

他にも何か食べる物が出てくるんじゃないかって期待して
私の方をガン見してくるんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
今は諦めて、部屋の中で虫追いかけてる顔(チラッ)

3歳になっても全く落ち着く気配のないレオン目
でも落ち着いたら寂しいだろうから、今のままでいいかー犬(笑)


ニックネーム みーちゃん at 21:07| Comment(12) | レオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

ヒヅメの代わりに・・・

他のブロガーさんの所で、ヒヅメを噛んでて歯を骨折して
手術を受ける事になったって記事を何回か読んで、レオンも
歯が少しかけてるしヒヅメは止める事にあせあせ(飛び散る汗)
でもレオンはヒヅメ大好きだから、ずっと探してる犬(泣)

P1110854.JPG

代わりに前に買ってた、この噛むおもちゃをあげてみたけど
全く興味なしバッド(下向き矢印)
迷惑って言うより悲しそうな表情されたりあせあせ(飛び散る汗)

P1110856.JPG

レオンの前に何回か持って行ったけど、鼻でツンって
押し返されたりがく〜(落胆した顔)
新しい物大好きだから、大体の新しい物は喜んでくれるのに
これは全く興味無いみたいで、買ったのは大分前なんだけど
その時もほったらかしにされてて、ずっと片付けてたふらふら
かなり久しぶりに出してみたけど、やっぱり気に入らないみたい顔(泣)

P1110852.JPG

ランボにも・・・。

P1110855.JPG

ランボ・・・。やっぱり気に入らないんだねー顔(え〜ん)
何か良いおもちゃ探さなきゃいけないね。
あんまり硬すぎなくて、飲み込んでも大丈夫なやつダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム みーちゃん at 10:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

器用と不器用

さっき、記事書いたのに不注意で消しちゃった顔(なに〜)
仕方ないから書き直しバッド(下向き矢印)
テンション下がって、同じようには書けないけどたらーっ(汗)

P1110820.JPG

しばらく使ってなかったボールを、最近又使うように
なったんだけど、ランボは簡単にオヤツ出しちゃうんだよねたらーっ(汗)

P1110821.JPG

簡単に出ないように大き目のジャーキーを、ボールの網目伸ばして
入れてるんだけど、ランボは口が大きいからボール全体を
咥えてジャーキーを噛み砕いて取り出してる目

P1110823.JPG

レオンは口が小さいからランボみたいにはいかないんだよね犬(泣)
転がしたり咥えて放り投げたり必死だけど。

P1110824.JPG

だからレオンには、小さめのオヤツをサービスで入れてるホネ
残りの出てこないオヤツの為に、下手すると何時間もボール
追いかけてるダッシュ(走り出すさま)

P1110808(1).JPG

レオンが諦めたら、ランボがすぐに走ってきてサッサと噛み砕いて
食べちゃうんだけどね顔(イヒヒ)


ニックネーム みーちゃん at 20:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

お出掛け

昨日はマリノアシティにお出掛け車(セダン)
犬(笑)OKの店舗があるから絶対行きたくて、旦那に頼んで
たんだけど、旦那は嫌がって1人で外出むかっ(怒り)
でも私の機嫌を悪くするとヤバイって思い直したのか戻って
来たから、無事にお出掛けグッド(上向き矢印)

P1110795.JPG

結構距離ある・・・。この前のペット博より遠かった。
目印の観覧車目

P1110798.JPG

ココはエレベーターが犬(笑)はNGで階段使うしかないから
バギーは不便がく〜(落胆した顔)
でも店舗によってはカートに入ってたらOKって店もあるから
やっぱりこれ使う事になるんだけどたらーっ(汗)

P1110796.JPG

まずはペットショップでお買い物るんるん
オヤツとか新しいお皿とかいろいろ買いこんで次の目当ての
店にどんどん移動ダッシュ(走り出すさま)
旦那に犬(笑)を任せて満足するまでお買い物るんるん

P1110797.JPG

買い物に夢中で写真まともに撮ってない顔(汗)
ランボがオヤツおねだりしてるとこ目
背筋伸ばして立ってるというか、お尻は床に着いてるからお座り
してるというか・・・。

P1110799.JPG

家に帰ったらグッタリ眠い(睡眠)
ここ何日か車で一緒に出掛ける事が多かったから、出かけようと
すると慌ててついて来ようとしてるあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり留守番は退屈なんかな顔(汗)

ニックネーム みーちゃん at 20:48| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする