P1030015.JPG P1030545.JPG P1030661.JPG P1030876.JPG P1030947.JPG P1040057.JPG P1040138.JPG P1040225.JPG

ranbo+leon+roca diary

ミニチュアダックスのランボ、レオン、ロカのこと♪
ハンドメイドの犬服の事などいろいろ。

2008年08月28日

期待し過ぎ・・・

昨日は朝から大雨で全く外に出られずバッド(下向き矢印)
ランボはトイレずっと我慢するから、ランボだけちょこっと
近所を散歩犬(足)
ちゃんと足の濡れない場所を選んで歩いてたよ顔(チラッ)
レオン連れて行くと、あちこち行きたがって帰れないからね・・・。

今日も午前中は天気悪くて、退屈・・・バッド(下向き矢印)
レインコート持ってるけど結局使わないなー顔(汗)
午後にやっと地面乾いて、散歩たっぷり行けたるんるん

P1110782.JPG

家に帰って、レオンはボーっとしてる目

P1110783.JPG

ランボ遊びに誘っても、なかなか乗ってこないしねバッド(下向き矢印)

P1110781.JPG

夕方は散歩の前後どちらかでご飯エサ食べるんだけど
いつもと違う時間に散歩に行ったから、ご飯にはまだ早い。
ご飯まだ?ってずっと見てくるしあせあせ(飛び散る汗)

P1110779.JPG

今日はウェットフードあげたんだけど、ランボは軟らかい
食べ物好きだから、食べ終わった後も台所から離れないたらーっ(汗)
レオンも期待して並んで見てくるんだけど、もう無いよバッド(下向き矢印)

レオンは最近おやつとか催促するのに、「プシュン、シュンダッシュ(走り出すさま)
ってくしゃみみたいな声を出すようになったんだよねー目
前に友達犬(笑)がそんなような事してたから真似してんのかな?

ニックネーム みーちゃん at 21:50| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

ワクチン注射

今日はランボのワクチン注射のために動物病院へ車(セダン)
何箇所か電話してみたら、ワクチンは8種までしか扱ってない所が
多くて、今日行った病院は9種を去年から始めたとか。
うちはいつも9種打ってるから今回も9種注射で。

P1110761.JPG

何かイメージ的に小児科の待合室!?みたいな雰囲気の
可愛くて広い病院病院
病院って分かってるのか落ち着かない様子目

引っ越してから運動量が減ったから体重心配だったけど5.04キロ。
減ってる、良かったわーい(嬉しい顔)

P1110758.JPG

ついでにレオンの診察券も作ってもらってるんるん

P1110760.JPG

右のが今回貰った健康手帳目
左のがランボを飼い始めて、初めて連れて行った病院で
貰った健康手帳目
誕生日が3月2日になってるけどたらーっ(汗)

P1110759.JPG

中にワクチンの証明書入ってたけど、証明書に写真も
載せてくれる病院。
4ヶ月の子犬なのに子犬には見えないくらいデカかった顔(汗)

P1110756.JPG

付き添いだけでも疲れたね顔(チラッ)

P1110757.JPG

ランボは安静にしてようGood
とりあえずワクチン終わってホッとしたー顔(笑)

ニックネーム みーちゃん at 14:20| Comment(8) | 病院/ヘルニア/お薬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

代わりに・・・

今日は風が強いし寒いし・・・。
夕方はいつもより早めにお散歩に犬(足)

P1110740.JPG

家に帰ったらちょうどマルちゃんママが大分のお土産を
届けに来てくれてるんるん
めんたい高菜目大分の名物なのかなexclamation&question
マルちゃんの匂いはするけど、マルちゃんの姿は見えないし・・・
で、かなりマルちゃんママに甘えてました顔(イヒヒ)

P1110739.JPG

犬(笑)ママから貰ったって事は・・・おやつホネとでも思ってる
のかずーっと匂い嗅いだりして離れないんだけどあせあせ(飛び散る汗)

P1110733.JPG

代わりに歯磨き粉でも味わう?とハブラシ見せたら
自分から先に犬(笑)と2匹とも慌ててゴロン顔(イヒヒ)
歯磨き粉で満足したようです顔(笑)
ニックネーム みーちゃん at 21:45| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

間違っては・・・ない?

ランボは、お座りとフセを一発で覚えたから、お手を教えた時
なかなか覚えなくて、「お手は無理なんかなー」って私が
教えるのすぐ諦めたから1歳過ぎるまでお手が出来なくて・・・。

P1110730.JPG

今はお手出来るよ目

ランボの例があるから、レオンはフセとお手が出来なかった
んだけど諦めずに頑張って2歳になるまでに出来る様には
なったんだけど・・・

P1110732.JPG

これレオンのお手たらーっ(汗)
レオンに「お手」って言うと、慌ててゴロンしてお手する顔(え〜ん)
私の教え方間違ったみたい・・・だけど一応お手はしてるしバッド(下向き矢印)
レオンの表情は自信満々犬(笑)

触ってくれって手を使って催促してくる格好がお手に似てるから
ランボには催促に合わせて「お手」ってコマンド出して教えてて、
レオンの時も同じように教えたんだけど、レオンはゴロンしてる時に
触ってって催促してくる事が多かったから顔(汗)
お手は寝てするものと思ってるかもバッド(下向き矢印)

P1110731.JPG

教え直そうとするとパニックになるのか仰向けになって
クネクネし始めるしどんっ(衝撃)

一応お手してるし、これはこれでヨシとしようかふらふら





ニックネーム みーちゃん at 22:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

良い感じに

今日は午後から大雨になるって予報だから、午前中は
近所のランにお出掛け犬(足)

ココは10〜17時しか開いてないから、散歩で外に出るたびに
ランの方に引っ張って行かれるんだけど、なかなか入れなくてバッド(下向き矢印)

今日は平日だし、うちしかいなくてラッキーるんるん

P1110696.JPG

ランボはテンションが上がりやすいグッド(上向き矢印)
入ってすぐにおもちゃ借りて爆走ダッシュ(走り出すさま)




P1110701.JPG

P1110700.JPG

ランボは草の上だと絶対ゴロゴロするから服着せて正解顔(チラッ)

P1110710.JPG

P1110705.JPG

レオンはマイペースに草ばっかり食べたり休んだり犬(笑)
ランの外にあるガーデニングコーナーのお姉さんが気になるから
外ばっかり見てたりするしあせあせ(飛び散る汗)

P1110697.JPG

ランボは爆走し疲れて舌が出てるのに、レオンはまだ
草をバリバリ・・・四葉
レオンもランボくらいテンション上がりやすかったら
楽なんだけどなー目

P1110702.JPG

次はランボの大好きな穴掘り犬(笑)

P1110703.JPG

レオンは見るだけ目




掘って、土食べて、掘って、土食べて・・・の繰り返したらーっ(汗)
(動画長めですあせあせ(飛び散る汗)







穴掘りした後はやっと2匹で遊びだして、ひたすら追いかけっこわーい(嬉しい顔)

P1110711.JPG

楽しかったねーるんるん
家に帰ってシャンプーし終わった頃に大雨雨になったから
やっぱり遊びに行って良かったー顔(笑)
ニックネーム みーちゃん at 17:40| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

桃の為なら

もー、最近寒くてすっかり秋exclamation&question
ランボは暑がりだから、夏は玄関のタイルとかで昼寝してて
殆ど部屋で見かけないのに、最近はカーペットの上で昼寝してるし
やっぱり涼しくなってきてるっぽい。

P1110643.JPG

昨日、旦那がご飯食べてる時にランボが後ろから熱い視線を目

P1110642.JPG

めっちゃ真剣な表情あせあせ(飛び散る汗)

P1110641.JPG

旦那がランボの視線に気付かないから、姿勢を変えながら
ずーっと気付いてもらえるのを待ってるんだけどふらふら

P1110644.JPG

狙ってるのはデザートの桃目
旦那に「ダメexclamation×2」ってマズル掴まれたけど、微動だにせず顔(イヒヒ)
(桃が貰えるんならコレくらい手(グー))とでも思ってるのかたらーっ(汗)

P1110640.JPG

レオンは旦那がデザートに手をつけるまではソファーの後ろで
待機してるんだけど、桃食べ始めたらすぐ出てきてランボと
並んでガン見目
旦那が根負けして、ちょこっとだけあげたら満足してクレートに
戻っていきました顔(笑)
ニックネーム みーちゃん at 20:52| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

BBQ

もう1つお盆ネタひらめき
しまなみ海道へBBQへ行ってきましたリゾート

P1110560.JPG

他のメンバーは、四国、岡山、広島辺りから来てたから
うちが1番遠くて、目的地に着くまでに結構疲れてましたたらーっ(汗)
海はかなり暑いし晴れ

P1110562.JPG

今年最初で最後の海だねー目

P1110564.JPG

ランボは砂浜暑いから日陰に逃げ込んでましたダッシュ(走り出すさま)
パラソルの下に入れば良いのに目
地面掘ったら涼しいって言うのを知ってて掘ってるのかな?
ただ遊んでるだけかもしれないけど・・・
おかげで砂まみれ顔(汗)

P1110565.JPG

P1110566.JPG

P1110567.JPG

泳いだ後は疲れきった顔してる顔(イヒヒ)

P1110572.JPG

1日のんびり海で過ごして、みんな日焼けしまくって朝と
違う色になって帰りました顔(笑)
今年は泳がせられないと思ってたから良かったーるんるん


ニックネーム みーちゃん at 19:41| Comment(10) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

阿蘇

お盆休みは帰省せずに、こちらで過ごしました。
昨日は休みの最終日で渋滞するとは思ったんだけど、熊本県の
阿蘇カドリー・ドミニオンへ遊びに行きました車(セダン)

行きの高速はそれほど渋滞はなかったけど、SAはどこも車が
いっぱいで全く休憩が出来ずバッド(下向き矢印)
阿蘇山近くに着いた頃に、レオンがクレートの中で咳を何回か
してて、おやつが詰まったかなーって思ってたら、咳しながら
吐いてたみたいでがく〜(落胆した顔)
慌てて外へ出して休憩させる事に。
レオンには休憩無しはやっぱりきつかったなーたらーっ(汗)

P1110605.JPG

何とか到着した。
ココにはパン君とジェームスもいるんだって。
まさか熊本に居るとは思わなかったあせあせ(飛び散る汗)
土日はパン君の孫悟空が見られるらしい。

P1110600.JPG

人もたくさんいるし犬(笑)連れてる人もチラホラいた目

P1110613.JPG

とりあえずランで遊ばせる事に。
眩しいからこんな表情ばっかりあせあせ(飛び散る汗)

P1110614.JPG

園内にドッグランが何個かあって、それぞれ結構広いんだけど
うちしか居なくてのんびりグッド(上向き矢印)

P1110615.JPG

ひたすらクンクンした後は、ランボをレオンが追いかけて
爆走して楽しそうだったから良かった良かった顔(笑)
通り雨が何回か降ったから、涼しくて丁度良かったかも。

P1110612.JPG

ランで遊んだ後は園内散策犬(足)
こういうのがあるってちょっと意外だけどキレイでしたグッド(上向き矢印)

P1110611.JPG

ランボは早々と抱っこをせがみ始めたから、カートにダッシュ(走り出すさま)
いろんなイベントをちょこちょこ見てて、ランボとレオンが
1番反応したのは・・・

P1110598.JPG

クマどんっ(衝撃)
クマがすっごいたくさんいるexclamation×2
たくさん囲いがあって、広い敷地にクマだらけ。
この写真のは、ほんの一部目

P1110609.JPG

臭いがするから気になるみたいで、どんどん前へ目
旦那とランボとレオン、似たような格好でめっちゃ見てる顔(イヒヒ)

P1110610.JPG

視線の先にはこんな感じで水浴び中のクマ目
レオンはめっちゃビビってて、珍しく抱っこをせがんできたから
カートに乗せようとしても足をバタバタして嫌がってたあせあせ(飛び散る汗)

P1110607.JPG

なんやかんやで結構長居して、ランボとレオンも疲れてきたみたい。

P1110608.JPG

ランボは大あくびたらーっ(汗)
「ココ出たら次どこへ行く?」って次の行動決めようとしたら
「元気なのお前だけやんバッド(下向き矢印)」と旦那が一言顔(え〜ん)

P1110606.JPG

レオンのこの表情見て「仕方ない、帰るかバッド(下向き矢印)」って私も
諦めたんだけど、この時帰って正解でした。
帰りの高速はひっどい渋滞で全く進まないから、時間かかったー。

レオンは吐いた後はずっと私の膝の上から動かず顔(イヒヒ)
帰りも休憩出来なかったけど、車酔いせずに帰れましたグッド(上向き矢印)
ニックネーム みーちゃん at 22:26| Comment(10) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

テグちゃんクマ

昨日の楽しい記事の後なので、UPするのをためらったのですが
テグが早く元気になると良いねーってコメントをもらったので
ご報告を・・・。

昨日の夜から具合が悪そうで、後ろ足の痙攣が激しくて
動けなくなってました。
食欲もないから、大好きなクッキーなら食べるかと思って
クッキーあげたら、一応食べてるんだけど、食べてる途中で
又痙攣起こして苦しそうにピーピー鳴いてて。

去年の具合が悪くなった時は、呼吸できない位弱ってたけど
今回は呼吸ちゃんとしてるし又回復してくれるかと期待してました。

夜中バタバタ暴れながらピーピー鳴くから、朝方5時頃まで
ストローで水分補給しながら様子見てたんだけど、それ以上
何もしてあげられる事が無いから、朝病院に連れて行くつもりで
寝ることに。
朝起きてテグ見たら、動かなくなってました。
3時間の間に一気に悪くなったんだと思うけど、こんな事なら
3時間位起きて抱っこしてあげてたら良かったなと後悔。
でも治ると信じてたので。

意外にもレオンが寂しそうにテグが動かないの見てクンクン
鳴いてました犬(泣)
その後も、テグを小屋から出して寝かせてると、隣に並んで
テグをずっと見てるんだけど、テグが動かないから私とテグを
交互に見て。

P1100044.JPG

テグは今年で4歳。
4年が寿命らしいけど、苦しんでたから寿命とは違うと思う。
ホントはもっと長生き出来たんだろうなーと思います。

高松→松山→高知→福岡とずっと一緒だったので、いつも
聞こえてた音が聞こえなかったり、私の視線の先に姿が
無いのは凄く寂しいです。

ニックネーム みーちゃん at 00:23| Comment(16) | テグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

ペット博

今日はペット博に行ってきました車(セダン)

P1110528.JPG

高速のランで休憩したけど、すっごい渋滞だったーバッド(下向き矢印)
犬連れてる人も多かったんだけど、駐車場で逃げ出した
犬がいて、飼い主さんが名前叫びながら追いかけて
周りに居た人も捕まえようと必死だったんだけど、犬
かわして逃げる逃げるあせあせ(飛び散る汗)
でもSAも渋滞で殆ど車が動いてなかったおかげで
無事捕獲されて一安心ダッシュ(走り出すさま)

P1110521.JPG

ナビの通りに行ったのに、目的地と違う場所に着いたりして
バタバタしたものの、何とか無事に国際センターに到着グッド(上向き矢印)

P1110527.JPG

入り口ではなさんに電話携帯電話
もう帰ろうとしてたみたいだったけど、ちゃんとご挨拶できて
良かった良かったるんるん

ティナ君と初めまして犬(笑)
大人しくて可愛かったー揺れるハート
ティナ君がワイアー友達を引き連れてたので、たくさん
ワイアー見れて満足わーい(嬉しい顔)

P1110526.JPG

ティナ君とお別れした後は、ペット博をウロウロ。
ポチたまTVでお馴染みのマツモト君もいたー目
マツモト君を眺めながら、プロのカメラマンによる写真撮影に
並んで順番待ち顔(チラッ)

P1110523.JPG

嬉しかったのはコレグッド(上向き矢印)
ブラタンのはなちゃんと、ワイアーのちくわちゃん犬(笑)
バギーまで同じだったから、並んで記念撮影カメラ

P1110524.JPG

P1110525.JPG

向こうのバギーに身を乗り出していくから、はなちゃんの
迷惑そうな表情があせあせ(飛び散る汗)

もっとちゃんとした写真撮れば良かったー顔(泣)
正面の写真とかね・・・。

ペット博最後の1時間は、同じマンションのマルちゃんちも来てて
談笑して過ごしましたわーい(嬉しい顔)
てかほぼ初対面なんだけどあせあせ(飛び散る汗)
マルちゃん、大きいし元気だから男の子かと思ってたら
ポメラニアンの女の子でまだ7ヶ月だって目
ランボとレオンにもっと慣れて一緒に遊べるようになると
良いんだけど四葉

家に帰ったら、ランボもレオンも疲れて爆睡眠い(睡眠)
私はテグクマの調子が悪いからお世話します顔(泣)

8月入ってからなぜか暑さがマシになったけど、テグとか
ランボ達にはまだまだ暑いよね顔(え〜ん)



ニックネーム みーちゃん at 20:35| Comment(8) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

鈍い・・・

今日はコレを読んでたんだけど・・・

P1110496.JPG

O型自分の説明書本
私もO型だし、周りにもO型の人が多い。
私の知り合いはO型右B型右AB型右A型の順で
O型が多くてA型の知り合いが極端に少ない。

コレすごく面白かったわーい(嬉しい顔)当てはまる事も多かったし。

□人んちに行くと、まるで我が家のように振る舞う。
□「家族ですか?」ってくらい普通にいる。

って項目があってココ読んだ瞬間、あっ、ハル姉さんexclamation×2って
ハル姉さんが思い浮かんで顔(笑)(人の事言えないけど)
ハル姉さん勿論O型なんだけど、慌ててコレ面白いよーって
メールで薦めてみた顔(イヒヒ)

私の場合・・・
□食べ物をくれた人になつく。
□買い物に行って、肝心な物を買わないで帰ってくる。
□メモを持って行っても同じこと。
□そのくせ、余計な物は買ってくる。
この辺はモロに当てはまってたがく〜(落胆した顔)

「今からアレ買いに行ってくるーグッド(上向き矢印)」とか宣言しといて、
次の日に「欲しかった物を買い忘れて、全然違うの買って帰って
家に帰ってから思い出した・・・」
って報告を散歩仲間に何回かした記憶がたらーっ(汗)

P1110503.JPG

さて、タイトルの鈍い・・・のはこの方目
爪切りしようとしてレオンが逃げたから、ランボは爪伸びないし
親指の爪だけ切ってたんだけど。
爪切りの後、ランボが床をパクパクしてるから「何か落ちてる?
ってランボ抱っこしたら血がポタポタどんっ(衝撃)
ランボの歯が抜けたかと思って慌てたんだけど、爪切った時に
神経も切っちゃったみたいあせあせ(飛び散る汗)

P1110502.JPG

痛くなかったのかキャンとも何とも言わなくて、でも血は
ポタポタ落ちるほど出てるしあせあせ(飛び散る汗)
血がなかなか止まらないから病院病院行こうか迷ったけど
爪を圧迫したら大丈夫って前に教わってたから、しばらく
ティッシュで押さえてたら無事止まったーダッシュ(走り出すさま)
こんなに血が出るとは思わなくて焦ったよ顔(え〜ん)

P1110501.JPG

「廊下のカーペットは白いから、血で汚さないようにリビングで
ゴロゴロしてねー」って鬼な事を言いつつ、ササミジャーキーで
ご機嫌とってました顔(イヒヒ)
ニックネーム みーちゃん at 15:24| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

食べられた・・・

今日は梅雨明けから1ヶ月ぶりで雨が降って、午前中は
気温が低くて散歩もしやすかったグッド(上向き矢印)

昼過ぎまで用事で犬(笑)連れて出掛けたから、疲れて
大人しく昼寝してくれるかと期待顔(イヒヒ)

P1110478.JPG

してたらこんな事にどんっ(衝撃)
結婚式の招待状、返事を出そうとテーブルの上に置いておいた
んだけど風で床に落ちたみたいあせあせ(飛び散る汗)
紙をカサカサする音に気付いて、すぐ取り上げたんだけど
ちと手遅れふらふら
角っこはどこ探してもないから多分食べてるはず・・・。

P1110485.JPG

横目で私の怒り具合を確認してる犯人目

P1110484.JPG

反省はしてないようです顔(え〜ん)
大あくびした後は、撫でて犬(笑)ってゴロゴロ私の周りを
転がってましたバッド(下向き矢印)
ニックネーム みーちゃん at 20:32| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする