P1030015.JPG P1030545.JPG P1030661.JPG P1030876.JPG P1030947.JPG P1040057.JPG P1040138.JPG P1040225.JPG

ranbo+leon+roca diary

ミニチュアダックスのランボ、レオン、ロカのこと♪
ハンドメイドの犬服の事などいろいろ。

2008年07月31日

プール

今日は曇ってるから近所のランで遊べるかと思って
準備して早速出かけることに。

P1110469.JPG

でも外に出たら暑くて、トラックの下の日陰に避難あせあせ(飛び散る汗)

P1110470.JPG

ランボは草ばっかり食べてるし四葉

P1110471.JPG

昨日、いつも散歩中よく会うおばさんに「葡萄みたいな目やねー」
って言われた・・・。

P1110472.JPG

葡萄みたいな目・・・かexclamation&question

この後、家に戻ってバギーでランまで出掛け直したけど
日陰が無さそうだったから遊ぶのは諦めましたバッド(下向き矢印)

P1110474.JPG

あまりにも暑いから、今日プールを買ってみたんだけど、
水遊びとかあんまり好きじゃないだろうから、お水の量
少なめでプールデビュー顔(笑)

P1110475.JPG

ちょっとずつお水増やして、お水がお腹に付く位までに
なったらレオンはお座りして涼んでました犬(笑)

P1110476.JPG

ランボはすぐに飛び出てベランダ走りまくってたけど顔(え〜ん)

プールで遊んだ後の事考えてなかったけど、2匹を乾かすのが
大変でベランダから2匹抱えて洗面所へダッシュ(走り出すさま)
乾いて、今はお昼寝中です眠い(睡眠)

ニックネーム みーちゃん at 14:47| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

バテバテ

もー、毎日暑すぎて家に引きこもってるんだけど、今日は朝から
北九州市の製鉄所が火災で燃え続けてるってニュースで見たから
余計に暑い気がする顔(え〜ん)

朝6時半過ぎるともう暑いから、それまでに散歩しなきゃ
いけなくて、夕方の散歩も7時過ぎるまで暑いから家に居る
時間がすごく長い・・・。
留守番させて私だけ出掛けたりするから、ランボもレオンも
かなり退屈だろうねー犬(怒)

P1110444.JPG

ちょっとずつ近付いてくるんだけど、する事無いから昼寝
してて欲しいんだけど目
かまって欲しくて耳が寝てるあせあせ(飛び散る汗)

P1110445.JPG

レオンは暑いのに常にくっついてくるから、ホント暑いふらふら
膝枕した状態で昼寝したり、背中を人にくっ付けた状態で
ゴロゴロしたり・・・。
自分からくっついてきて、暑そうにハアハア言うからタチが悪いバッド(下向き矢印)
でもそうなると私がエアコンつけるから、レオンの作戦かexclamation&question


ニックネーム みーちゃん at 15:09| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

お出掛け

昨日はちょっと車で海ノ中道公園まで遠出車(セダン)
前に行った時は、GW中だったからもっと時間がかかったような
気がしたけど、高速で15分位で目的地の近くに着いて・・・。
でも高速降りてからが、ちと遠かったたらーっ(汗)

P1110401.JPG

天気予報では曇りか雨だったから気温は丁度良いだろうなーって
思ってたのに思いっきり晴れた顔(え〜ん)

P1110399.JPG

暑すぎてレオンが芝生から動かなくなったから

P1110398.JPG

珍しくレオンがスリングを使う事に目

P1110397.JPG

結局バギー大活躍顔(イヒヒ)

P1110395.JPG

残念ながら今の時卒は花が殆ど無くて、代わりに夏のイベントに
向けていろいろ機尊なんかが設置されてましたバッド(下向き矢印)
バラ園で何とか残ってたバラとカメラ

P1110403.JPG

ランボが暴れるから降ろしてみたら、草を食べに草むらへ四葉

P1110393.JPG

P1110394.JPG

レオンはボーっと見てたけど、段々復活してきたのか

P1110392.JPG

レオンも降ろすと草食べに行ってました四葉

P1110391.JPG

私達がアイス食べてる間は、お店の人に貰ったお水で我慢して
もらって顔(笑)

P1110389.JPG

帰りの車で大あくび顔(汗)
暑さで疲れたね。

P1110390.JPG

レオンはこの姿勢のまま動かないから、そっと覗いたら寝てましたあせあせ(飛び散る汗)
最近朝5時から散歩してて、今日は散歩の後もずっと昼寝せずに
遊んでたから相当疲れてるはず。

次は涼しい時期に行ってたくさん遊びたいナーわーい(嬉しい顔)
ニックネーム みーちゃん at 13:35| Comment(8) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

監視中目

最近レオンの隠れ場所が増えて、気に入ってるのがパソコンの裏
みたい。

P1110358.JPG

狭い場所から顔だけ出して、監視中目
私がパソコンの近くに居る時だけ、ココにクネクネ入っていって
こんな感じで寝ながらこっち見てる。

でも私が爪切り持つと、すごい勢いで逃げていくんだけど顔(イヒヒ)

ニックネーム みーちゃん at 22:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

梅雨明けたけど

梅雨中にリメイクしようと思ってたのに、なんやかんややる気が
起きず、梅雨が明けてからやっとミシンを出してみたたらーっ(汗)

P1110341.JPG

何とか仕上げて夕方の散歩に犬(足)
今日作ったのはレオンの服。

P1110342.JPG

角度が悪いのか、めっちゃ胴が長く見えるバッド(下向き矢印)
洋服着せてテンション下がるかと思いきや、ランボは最近小鳥
追いかけるのにはまってるから、今日も思いっきり走りまくりダッシュ(走り出すさま)

P1110343.JPG

相手が屋根の上に居ようが、電線に居ようがお構い無しに、
どうすれば近づけるか考えてるのか、いろんな所へ走って行って
様子を見てる顔(え〜ん)
レオンは興味ないけど、つられて走ってるだけ。

P1110338.JPG

家に帰って、ブラッシングの後のランボ。
狙ってるのは・・・

P1110339.JPG

仰向けでブラッシングされてるレオン顔(イヒヒ)

P1110336.JPG

P1110337.JPG

んで、レオンのブラッシングが終わったらバトルが始まるから
せっかくキレイになったのにすぐボサボサになるふらふら

P1110333.JPG

P1110335.JPG

しばらく暴れた後、やっと静かになったから今からご飯エサ



ニックネーム みーちゃん at 22:11| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

焦ったあせあせ(飛び散る汗)

今日は午前中は地面濡れてたから、家でのんびりしてたら
ランボとレオンが窓の辺りをクンクン目
見たけど何も無かったからあんまり気にしてなかったんだけど
しばらくしたら又クンクン。

その内、レオンが舌を何回も出し始めて、紙をビリビリに
して口の中を切った時とか、虫とか口に入れた時もこういう風に
するから、やっぱり何かいるexclamation×2

んでもう1回調べたら、窓にスズメバチがいてレオンがそれ
突っつこうとしててがく〜(落胆した顔)
まだ生きてるし、慌てて蜂を外へ出したけど、レオンが刺された
んじゃないかと思って何回も口の辺りをチェック顔(汗)
口の下側がプクって腫れてたから、コレ刺されたんかexclamation&questionって
じっくり観察してたけど、何か違うっぽいし、刺されたら
「キャン犬(泣)」位言うかな顔(チラッ)って事でほっとく事に。


P1110261.JPG

普段寝ない場所に寝てると、倒れたかって心配するけどたらーっ(汗)

P1110262.JPG

問題なく元気でしたGood

ニックネーム みーちゃん at 21:27| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする