P1030015.JPG P1030545.JPG P1030661.JPG P1030876.JPG P1030947.JPG P1040057.JPG P1040138.JPG P1040225.JPG

ranbo+leon+roca diary

ミニチュアダックスのランボ、レオン、ロカのこと♪
ハンドメイドの犬服の事などいろいろ。

2008年06月30日

見たかった・・・

今朝散歩に行こうと準備してたら、パトカーがアナウンス
しながら巡回して、よーく聞いてたら「この地域に猿が
出没しました。人を襲う危険性があるので十分気をつけて
下さい」ってがく〜(落胆した顔)
珍しく大きな野良犬が居たのが見えたから野良犬が
凶暴で危ないってアナウンスかと思ってたら猿って・・・たらーっ(汗)


でもうちの近所には関係ないかなーって思ってたら
ランボとレオンが急に窓の方に走って行って吠え出してどんっ(衝撃)

慌てて外見たら、何も居ない・・・でも直後に大きな網持った
男の人達がバタバタ家の前の散歩コースを猿を追いかけて
走って行ったあせあせ(飛び散る汗)
「あっち行ったーexclamation×2」とか言ってたからランボとレオンは
猿見れたかな?
私も見たかったなー顔(チラッ)

P1110252.JPG

P1110251.JPG

1時間後には静かになったから、結局捕まったかどうかは
分からないけどお散歩に行ってきました犬(足)

ニックネーム みーちゃん at 22:11| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

意外と

レオンが食器齧ってるのはヒヅメが無くなってからだから
昨日新しいオヤツを頼んだら、今日もう届いたグッド(上向き矢印)

P1110230.JPG

ランボが暗くて分かりづらい・・・あせあせ(飛び散る汗)
おやつSサイズを頼んだんだけど大きかったどんっ(衝撃)

P1110231.JPG

今回お買い物したショップにはヒヅメが売ってなかったから
ラムボーンとかいろいろ買ってみたんだけど、まずは牛の骨からホネ

P1110232.JPG

コレ、でかいし重いあせあせ(飛び散る汗)
でもヒヅメみたいに臭くないから助かる顔(イヒヒ)
隣の部屋まで重そうに、尻尾振りながら咥えて運んでたけど犬(笑)

P1110233.JPG

ランボも一生懸命齧ってるし。

P1110234.JPG

レオンは今日全く食器に見向きもしないGood
ずーっとコレをガリガリ犬(笑)

最近お留守番する事が多いんだけど、今日は玄関でホネ齧りながら
待ってたみたいで、家に帰ったらホネが仲良く並んで玄関に。

留守番にも慣れたのか、私が家を出ても鳴かなくなった・・・
慣れって大切顔(チラッ)

P1110221.JPG

硬いのが苦手なランボは、「食べやすくして犬(泣)」ってな顔で
私の側をウロウロしてますたらーっ(汗)
ニックネーム みーちゃん at 17:17| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

おやつの効果

ココ最近レオンが急に、ご飯食べた後の食器をリビングに
くわえてきて、食器齧って遊ぶようになったあせあせ(飛び散る汗)

P1110216.JPG

取り上げようとすると必死で齧り付いてるから、歯が食器に
当たってカチカチ言ってるしふらふら

P1110220.JPG

P1110221.JPG

普段は嬉しい時とか、タマゴちゃんくわえてピーピー鳴らし
ながら走り回ってるから、気に入ってるおもちゃはちゃんと
あるんだろうけどたらーっ(汗)

P1110215.JPG

取られないように足でキープ目
そういえばヒヅメも小さくなって飲み込まないように取り上げた
から新しいのを買ってあげなきゃいけないんだけど、こっちの
ペットショップにはヒヅメ売ってなかったような・・・。

P1110217.JPG

ランボはおもちゃに興味が無いから退屈そうバッド(下向き矢印)

P1110219.JPG

大雨だから寝るしかないもんね・・・顔(え〜ん)

引っ越してから、ほぼ毎日のように荷物が届くんだけどチャイムが
鳴るとランボが吠えるのに困ってて。
玄関におやつを用意して、チャイムが鳴った時に玄関でおやつ
あげるようにしたら吠えなくなったGood
「おっやつ〜るんるん」って感じで玄関へ走って行ってるし犬(笑)

今日は玄関の中まで、宅配のおじさんが荷物運んで入って
来てたけど全く吠えないから、おじさんには褒めてもらえたけど
番犬にはならなくなったかもがく〜(落胆した顔)
最初の頃ガンガン吠えてたから、おじさんもビビってたんだけどあせあせ(飛び散る汗)

まあ、興奮して玄関から飛び出す事も無くなったから良かった
のかなグッド(上向き矢印)
ニックネーム みーちゃん at 17:24| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

割り込み

天気がコロコロ変わるし、パソコンの調子も悪いバッド(下向き矢印)
何か壊れると立て続けに他の物も壊れるから気を付けないと・・・あせあせ(飛び散る汗)

P1110188.JPG

ランボをナデナデHello
ランボは触って欲しい時、後ろ足が上がるんだけど目

P1110184.JPG

勢いよく割り込んでくる子がどんっ(衝撃)悪い顔つきになってるもうやだ〜(悲しい顔)
ランボの後ろ足上がってるから、丁度足の間にはまってる顔(イヒヒ)

P1110185.JPG

P1110186.JPG

交互にナデナデHello
ランボは起きてるんだけど全く動かないたらーっ(汗)
レオンに割り込まれるのも慣れてるしね・・・顔(汗)

P1110187.JPG

最初から最後まで全く動かない顔(え〜ん)
何考えてるのか心配になるよ。

P1110183.JPG

レオンは人の足の下とかどこにでも割り込んできて爆睡眠い(睡眠)
ランボが割り込まれても怒らない性格で良かったね・・・ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム みーちゃん at 21:13| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

お迎え

今日は散歩の後、妹を迎えに近所の駅まで。
地面熱いから、久しぶりにカートでグッド(上向き矢印)

P1110161.JPG

レオンがブツブツ文句言うからランボは困ってこっち見てる目
多分レオンは歩きたいんだろうねー。

妹の名前を言っても、あんまりピンと来て無さそうだった
ランボとレオン。
弟の名前には敏感に反応するんだけど・・・たらーっ(汗)
でも妹が改札口から出てきたら大喜びで、「抱っこしろーexclamation×2
ってワォンワォン言ってた顔(イヒヒ)

P1110162.JPG

とりあえず、うちに戻ってお昼何を食べるか検討する事に。
いろんな物バッグから出すから、ランボは妹から目が離せない顔(チラッ)

P1110163.JPG

妹が居る間は監視に忙しかった顔(笑)
帰った後も、興奮がおさまらなかったみたいで殆ど昼寝しないで
私に飛び掛ってきてましたふらふら
ニックネーム みーちゃん at 23:48| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

中休み

昨日梅雨入りして、今日はもう梅雨の中休みなんだってたらーっ(汗)
朝からめっちゃ良い天気なんだけど、風が強くて外に出たくない・・・。


今日は久しぶりにミシン出してみたんだけど、ワン服リメイクは
面倒臭くて、簡単に出来そうなシュシュ作りに挑戦手(グー)

P1110145.JPG

出来上がったシュシュは・・・
こうするのよGood

P1110146.JPG

こうよGood

P1110147.JPG

ああ、レオンがめっちゃ遠い目してるあせあせ(飛び散る汗)
一生懸命シュシュ外そうとしてたけど諦めてこんな表情顔(汗)

P1110148.JPG

明日妹が遊びに来るから、無理矢理持って帰らせようね顔(イヒヒ)

P1110149.JPG

P1110150.JPG

暫くは天気の良い日が続きそうだから散歩いっぱい出来るねグッド(上向き矢印)
私の気分次第だけど・・・
ニックネーム みーちゃん at 21:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

寝てばっかり

今朝から雨が降り始めて、今日は家にこもりっきり家
梅雨の間位、更新頑張ってみようかと・・・。

P1110133.JPG

写真の映り悪いなーふらふら
ランボはおやつの時以外は寝てばっかり眠い(睡眠)
寝てる間、舌がチョコッと出てるのが珍しくて写真撮って
みたんだけど、目が覚めたあせあせ(飛び散る汗)

写真嫌いだから、気付かれないように離れた所からズームで
撮ってるんだけど、結局気付かれるし映り悪いしダッシュ(走り出すさま)

P1110135.JPG

でも寝返り打ちながらも、まだ舌出てる顔(イヒヒ)
ランボは寝る時、絶対目が開いてるから怖いんだよねー。
目を開けて寝るんなら、普段の時くらいちゃんと開けて寝て
欲しいんだけど半目だし顔(汗)
半目怖すぎて写真撮る気も起きないバッド(下向き矢印)

P1110134.JPG

レオンは一人で廊下をバタバタ走って遊んでたから
ちょっとは疲れてるかな?
目の前に居たのに、ランボを写した後ズームのまま写真撮った
からレオンもボケボケ顔(え〜ん)



ニックネーム みーちゃん at 00:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

嫌な時は

今日から梅雨入りなんだって雨
でも最近ずっと梅雨入りだとか言いながら結局晴れ
夜から大雨になるらしいから、雨降る前に散歩犬(足)

散歩の後、お風呂に入れようと思ってまずはランボをいい気分(温泉)
その後レオンをお風呂に入れようとしたら靴箱の下に隠れてるふらふら

P1110122.JPG

ちょうどレオンが入れる大きさだねーたらーっ(汗)

P1110123.JPG

何か目つきが悪く見えるバッド(下向き矢印)

P1110125.JPG

ランボにおやつをあげてたら、ちょっとずつ出て来てる顔(イヒヒ)
近くまでは、なかなか出てこないからレオンの近くにおやつを
投げてあげるんだけど顔(チラッ)

P1110126.JPG

でも、おやつ食べると又すぐに靴箱の下に戻っていく顔(え〜ん)
仕方なく首掴んで引っ張りだしたけど犬(泣)
無事シャンプーできましたダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム みーちゃん at 20:53| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

一応

昨日の風呂敷のスリング、興味のある方もいるようなので
簡単にご説明。

P1110107.JPG

昨日買った風呂敷は94cm×94cmの木綿素材の物。
風呂敷って2種類素材があるけど、木綿の方が使いやすいかと思って。
明るい色のとかいろんな柄があったけど、うちはランボが黒いから
毛が抜けても目立たないように黒で犬(笑)

裏返して三角に折って、2箇所結ぶ。
結ぶ場所によって仕上がりの大きさが変わってきます。

P1110108.JPG

表を外側にして、結び目を中に入れる。
上の残った部分を真結びすれば出来上がりグッド(上向き矢印)
ランボの場合、5`あるからこの風呂敷の大きさだとスリングよりは
肩に掛けてキャリーバッグみたいな使い方になる。

私が包み方の参考にしたのがコチラのHP
真結びも絵で分かりやすく説明されてます。
ここで紹介されてる風呂敷は、私が買ったのよりもっと大きい
サイズのがあります目

P1110112.JPG

ワンの写真無いので、貰ったお花の匂いを嗅いでる黒い子でも顔(イヒヒ)

ニックネーム みーちゃん at 22:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

風呂敷で

前にランボを抱っこするのに作ったスリング。

P1110103.JPG

右のが作ったやつだけど、布2mと肩の部分に金具も使ってるから
結構重いしカバンに入れて持ち歩くのにもかさばってふらふら
大きいカバンを持つのは良いけど、荷物が重いのは嫌(ワガママあせあせ(飛び散る汗)

何か持ち歩きに便利なのないかなーって思ってたら、最近赤ちゃんを
器用に風呂敷で包んで、スリング代わりにして抱っこしてる人を
見かけて目

アレ良いかもひらめきって思ってて、今日、和物雑貨屋さんに行ったら
風呂敷売ってたから買ってみたグッド(上向き矢印)
写真の左の黒いやつね。

P1110104.JPG

早速ランボを包んでみた目
すっごい迷惑そうな顔してるけど、自分が歩かなくなるんだから
仕方ないよね顔(チラッ)

P1110106.JPG

レオンがランボのお尻を鼻でつついてる顔(イヒヒ)

P1110105.JPG

持ち手の部分とか、ちゃんと真結びすれば解ける心配もないし
コレにしばらく活躍してもらおう顔(笑)
カバンの中に小さく折り畳んで常備しておきます手(グー)
ニックネーム みーちゃん at 19:59| Comment(8) | お洋服/ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

ドッグランへ

今日は曇ってるから、日中でもお散歩できる位の気温グッド(上向き矢印)
梅雨入りはまだなんだけど、明日は雨になるみたいだし
たくさん散歩しておかないと・・・。

P1110084.JPG

近所をお散歩した後に、そのまま勢い良く走ってダッシュ(走り出すさま)

P1110085.JPG

ドッグランへ犬(笑)

P1110087.JPG

P1110089.JPG

平日だから貸切四葉

P1110090.JPG

ドッグランのおもちゃを借りてランボ大興奮右斜め上
動きまくるから何枚も撮って、コレ何とかフレームに納まったやつ。




動かないレオンをほったらかしにして、ランボ一人でおもちゃ咥えて
走りまくってた目


P1110092.JPG

レオンはランボを遊びに誘うくせに、ランボが誘いに乗ってくると
何故かテンション下がって遊ばないたらーっ(汗)
途中からドッグランと併設してあるガーデニングの店員さんが
触ってくれるから、ガーデニングの方へ行きたがるし顔(汗)

P1110097.JPG

ランボは初めてコレ通ったるんるん
レオンがランボの後ろついて来てるの気付かなかった、家で写真
見て気付いたふらふら
コレの他にもバー跳ぶやつとか1番下の段だけど跳んだりして
遊んでました。
遊んでたって言うかおやつ欲しさにだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

P1110093.JPG

疲れたらドッグランの周りに植えてある草食べて四葉

P1110094.JPG

写真撮られるの嫌いだからカメラの方を見ないんだけど

P1110095.JPG

私がめげずに写真撮ってたから諦めたのかチラ見目

P1110096.JPG

1時間のんびり遊んで帰りましたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム みーちゃん at 17:29| Comment(8) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする