P1030015.JPG P1030545.JPG P1030661.JPG P1030876.JPG P1030947.JPG P1040057.JPG P1040138.JPG P1040225.JPG

ranbo+leon+roca diary

ミニチュアダックスのランボ、レオン、ロカのこと♪
ハンドメイドの犬服の事などいろいろ。

2008年05月25日

晴れすぎて・・・

ペットショップのある場所を教えてもらって犬(笑)
そこがうちから車で15〜30分位の場所なんだけど、連日気温が
高いせいかペットショップのある地域に光化学スモッグ警報が
出てなかなかショップにお出掛けできないがく〜(落胆した顔)

テレビのニュース速報とかで外出しないように呼びかけとか
してるから、その地域に住んでる人は不便そうバッド(下向き矢印)

P1100824.JPG

昨日雨で退屈してたから、今日は散歩の後、久しぶりにベランダに
出てみた目
出た瞬間だけテンションアップグッド(上向き矢印)

P1100826.JPG

レオンが外に出たがってたから遊ぶかと思ってたのに
お隣さんちが気になってあせあせ(飛び散る汗)
残念ながらお隣には人住んでないんだけどね。

P1100823.JPG

せっかくだし遊べば?

P1100825.JPG

遊べば?

P1100827.JPG

この顔、絶対遊ぶ気無さそう顔(チラッ)

P1100828.JPG

ベランダの前は畑になってて、横は舗装されてない通路だから
よく犬(笑)が散歩してる犬(足)
風は強いし、外ばっかり見て遊ばないから早々撤収しました顔(汗)


ニックネーム みーちゃん at 18:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

落ち着く場所

普段はベランダ側にあるベッドで寝てるんだけど、先週の
実家に帰ってた間クレートで寝てたランボとレオン犬(笑)

車(セダン)で移動する時もクレートに入ってるし、私が出掛ける時も
これに入ってたら連れて行って貰えると思ってるみたいで
私が出掛ける準備してるとクレートに入って待機してる目

P1100770.JPG

廊下にクレートを置いてて、部屋にいないなーと思ったら
ココで寝てる事が多い眠い(睡眠)
ランボは何かに入るって事が苦手だったんだけどなー。
ちょっとは落ち着くようになってきたかなexclamation&question

P1100771.JPG

レオンはクレートとかケージ大好きだから夜になると、殆どこういう所に
入ってて、部屋で見かけないんだけど顔(イヒヒ)

P1100772.JPG

こう見るとレオンのクレート小さいなたらーっ(汗)
ランボを飼い始めてミニチュアダックスがさほど大きくなると思って
なかった頃に買ったから顔(え〜ん)
レオンを迎えてからは、レオンに使ってもらってるんだけど。
でも中でちゃんと丸まってるから、意外と狭くはないかな?
ニックネーム みーちゃん at 22:36| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

里帰り車(セダン)

友達の結婚式に出席する為に里帰りして、そのまま1週間実家で
のんびりしてましたグッド(上向き矢印)
実家に帰る時は勝手な想像で、キレイな景色を期待して
関門トンネルを通ったんだけど、よく考えたら景色が見える
トンネルなんて無いよね・・・たらーっ(汗)
んでそのまま広島で2時間ほど迷子になって、高速に乗ったら
方向間違ってたりがく〜(落胆した顔)
朝7時半に出発して、実家に着いたのが夜の10時頃顔(え〜ん)
かなり疲れた・・・。

今日、こっちに戻ってくる前に美術館でお散歩犬(足)
1ヶ月ぶりの美術館。

P1100754.JPG

天気良いから暑いあせあせ(飛び散る汗)
テグクマを車で待たせてるからあんまり長居は出来ないけど。

P1100753.JPG

レオンが行きたい所ばっかりで引っ張る、引っ張る目

P1100755.JPG

クンクンして・・・

P1100756.JPG

クンクンして・・・

P1100757.JPG

クンクンして・・・

知ってる子の匂いとか、ちゃんと覚えてるかなexclamation&question

今日も長時間車に乗ったから、家に帰り着いたらランボもレオンも
クレートから出てこないで、そのまま爆睡してました眠い(睡眠)

ニックネーム みーちゃん at 23:17| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

5月4日は

うちの両親の希望で、犬も一緒に行ける所へ観光地を探して
国営海の中道海浜公園へ行ってきました車(セダン)

この公園は九州に住む犬飼ってる人に人気第2位の
散歩コースなんだって。
1位は大分県のくじゅう花公園らしい。
今回は近い方を選んでみました顔(イヒヒ)

P1100719.JPG

P1100720.JPG

福岡市でどんたく祭りしてたから、かなり道が混んでたけど
高速のランで休憩させながら、何とか無事到着四葉

P1100703.JPG

P1100704.JPG

P1100705.JPG

P1100706.JPG

お母さん花好きだからフラワーガーデンをメインに散策かわいい
広い敷地に、ジェットコースターなんかがあるテーマパークとか
水族館とかいろいろあって家族みんなが楽しめそうな場所目
かなり広いランもあるから最後にそこに犬(笑)連れて行こうと
思ってるんるん

P1100721.JPG

P1100722.JPG

と思って・・・たんだけど公園はかなり敷地が広くて、3時間も
散策したらかなり疲れてランへ行く体力残ってなかったふらふら
レオンはクローバー畑が涼しいからダイブばっかりしてるしたらーっ(汗)
ランボも途中から歩かなくなってたし、充分満足そうな
顔してるから撤収顔(笑)

平日だったら時間掛からずに行けそうな場所だから、今度又
行ってみようグッド(上向き矢印)
ニックネーム みーちゃん at 22:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

全く気付かなかったけど

うちの玄関から見える距離にあったドッグランたらーっ(汗)

散歩でいつも行かない方向だったから気付いたのは一昨日。
うちから歩いて2分位なんだけどねあせあせ(飛び散る汗)
昨日早速行ってみたら、他にも最近気付いて初めて来たって人が
多くてやっぱり分かりにくい場所っぽい。


P1100712.JPG

しばらくはクンクンしまくって情報収集目

P1100713.JPG

かなり暑かったから、他のママさんの椅子の下で休憩したり。
昨日いたのは女の子犬ばっかりだったからランボもレオンも機嫌
良かった犬(笑)
何とかグリフォンだっけ!?まだ1歳前の可愛い子がいたんだ
けどヒート終わったばっかりで、ランボとレオンから目が離せ
なかった顔(え〜ん)油断もすきも無いよ。

P1100716.JPG

その子が帰った後は、おやつくれるシュナのケリーちゃんの
ママにずっとくっついて行ってたしふらふら

P1100715.JPG

久しぶりに芝生の上でゴロゴロしてかなり嬉しそうわーい(嬉しい顔)

P1100718.JPG

レオンがケリーちゃんにつられて輪っかみたいなのくぐったん
だけど私慌ててたから後姿しか撮れなかった顔(なに〜)
頑張って正面に回れば良かったなー。

P1100714.JPG

たくさん遊んで満足したみたい四葉
途中でお母さんから「今広島に着いた」ってメールがメール
意味が分からなくて無視してたんだけど、次は「今下関に着いた」
って電話がどんっ(衝撃)
慌てて家に帰って、家までナビ顔(汗)
来るなら来るって前もって言ってくれたら良いのに・・・。

お父さんとお母さんに会えてレオンが嬉ションふらふら
でもランボとレオンが楽しい事ばっかりの1日になって良かったるんるん

こっちには犬吉猫吉っていうペット情報誌があって、昨日は
それを見ながら他のママさんにいろいろ教わってました。
こういう雑誌ってあるとホント助かるー顔(笑)
ニックネーム みーちゃん at 20:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする