P1030015.JPG P1030545.JPG P1030661.JPG P1030876.JPG P1030947.JPG P1040057.JPG P1040138.JPG P1040225.JPG

ranbo+leon+roca diary

ミニチュアダックスのランボ、レオン、ロカのこと♪
ハンドメイドの犬服の事などいろいろ。

2008年03月30日

風の吹く中

昨日は友達とドッグカフェへ車(セダン)

P1100545.JPG

ドッグカフェって言っても、犬(笑)連れはテラスで食事
なんだけどたらーっ(汗)
風があったけど、天気良いから暖かくて助かったー顔(笑)

P1100548.JPG

こういう時はレオンの方が手が掛からないんだよね目
イスに座ってじっとしててくれるからグッド(上向き矢印)
ランボは私の膝に座ったら大人しくしてるんだけど、レオンと
並んで座らせると私のほうに来ようとして落ち着かないからふらふら

P1100546.JPG

友達の運転で移動してたんだけどランボは足元。

P1100547.JPG

レオンはいつも通り窓の外を見て犬(笑)

P1100549.JPG

久しぶりに友達に会って興奮したのか帰りは爆睡眠い(睡眠)

夜も近所の犬(笑)ママさんが遊びに来てくれたから大興奮で
夜はずっと静かに寝てました顔(イヒヒ)

ニックネーム みーちゃん at 19:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

リメイクブティック

昨日の夜テレビがつまらないから、ミシンを引っ張りだして
リメイクする事にブティック

P1100495.JPG

こんな感じに仕上がったグッド(上向き矢印)
リメイクの後もう寝ようかと思ったけど、友達にエコバッグの
作り方聞かれて、どうやって作るのか考えてたら気付いたら
朝5時になってたがく〜(落胆した顔)

P1100520.JPG

朝から私がバタバタしてる間、つまらなそうに日向ぼっこ目

P1100521.JPG

こちらさんもグッタリ寝てるしたらーっ(汗)

P1100522.JPG

暇そうだから仕上がった服着てもらいましたグッド(上向き矢印)
でもランボはやる気なしふらふら

今日の散歩は久しぶりにたくさん犬(笑)来てましたるんるん
ニックネーム みーちゃん at 20:43| Comment(6) | お洋服/ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

我慢し過ぎふらふら

一昨日の夕方の散歩の後、夜から大雨になって昨日も1日中大雨雨

雨の日心配なのはランボのトイレ・・・。
シーツでするのが嫌だからずーっと我慢するたらーっ(汗)
いつか膀胱炎になるんじゃないかなもうやだ〜(悲しい顔)


今回も1日半ずーっと我慢してて、今日も雨の予報だったけど
何とか晴れたから良かったものの、どうなるかと心配した。

ランボは当然、かなりトイレ行きたくなってたみたいで
旦那は散歩に連れて行った事無いのに、その旦那に対して、
朝出勤の準備してる時に散歩連れて行って欲しそうな素振りを
見せる位だからかなり切羽詰まってたんだろうね・・・。

大雨だったのに風が凄いから地面ほとんど乾いてて
何とか散歩に犬(足)
ランボはトイレ我慢しなきゃって思ってるからか、1日半お水
飲むのも我慢してて、散歩の後は珍しくガブガブお水飲んでた顔(汗)


P1100142.JPG

すっきりして家に帰ったら、落ち着いて爆睡眠い(睡眠)

レインコート持ってるけど、ランボは足が濡れるのが嫌で
動かないから結局出番無しバッド(下向き矢印)
困ったね・・・たらーっ(汗)
ニックネーム みーちゃん at 20:31| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

届いたよるんるん

今日頼んでたベストがやっと届いたるんるん

P1100481.JPG

おやつもちゃんと頼んでたから、ダンボール開けてる時から
周りでソワソワ犬(笑)

P1100483.JPG

今回は1サイズ大きめを頼んだからカーキの方が胴回りが
ゆとりがあるけど、ダックスサイズじゃないから丈が心配たらーっ(汗)

P1100487.JPG

でも着せたら丈も大丈夫グッド(上向き矢印)
洋服嫌いだから腰が引けてるけどふらふら

P1100488.JPG

散歩に着せて行きたかったけど、ココ最近すごく暖かいから
Tシャツで出掛ける事に犬(足)
高知は春先寒くなるから、後何回かは着せられるかなーexclamation&question


ニックネーム みーちゃん at 02:29| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

シャンプー後は目

週末、実家にランボとレオンを預けてて、今日の夕方戻って
来たから散歩の後シャンプーいい気分(温泉)

P1100472.JPG

ランボから先にシャンプーして、レオンのシャンプーが終わると
毎回バトルどんっ(衝撃)が始まるから、せっかくキレイにしても耳とかすぐ
ガビガビになる・・・だからスヌードで耳防御グッド(上向き矢印)

P1100473.JPG

でもスヌード着けると、ご飯だと思ってバトルしないんだけど顔(イヒヒ)

P1100475.JPG

今日は珍しくシャンプー前に自分から近寄ってきたるんるん

P1100480.JPG

しばらく様子見たけど、バトルしそうにないからご飯にしようかわーい(嬉しい顔)
ニックネーム みーちゃん at 21:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

完徹あせあせ(飛び散る汗)

ってこの字だった?
今朝かなり早起きの予定だったから、寝過ごすのが怖くて
結局一睡もせずパソコンつついてたたらーっ(汗)
早朝散歩犬(足)を済ませて空港へ旦那を送った後、7時に家に
帰り着いてそこから爆睡眠い(睡眠)

お昼に友達からの電話で目が覚めたんだけど・・・
何か部屋の中を綿埃が目
掃除してるのに何でexclamation&questionって思ったら

P1100431.JPG

これのせいちっ(怒った顔)
何か映り悪っあせあせ(飛び散る汗)

P1100432.JPG

そしてこいつのせいちっ(怒った顔)

P1100433.JPG

退屈だから自分のベッド引っ張りだして来て、噛んで遊んでた
みたい顔(チラッ)
ランボも参戦してるんだろうけど、サッサと隠れてたね・・・。

P1100434.JPG

それにしてもボサボサがひど過ぎる顔(え〜ん)
ニックネーム みーちゃん at 18:10| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

ポカポカ晴れ

最近天気の良い日が続く晴れ
明日は雨みたいだけどたらーっ(汗)

P1100419.JPG

夕方は冷え込むから、レオンは特にガタガタ震えるし
ジャケット着用目

P1100420.JPG

このジャケット気に入ってるんだけどレオンの分しか買ってなくて
昨日ネットで色違い発見グッド(上向き矢印)
ランボの分を注文したから届くの楽しみるんるん

P1100421.JPG

昨日も今日も散歩に行く時間が、みんなとずれたから黙々と
歩いたりクンクンしたりダッシュ(走り出すさま)

P1100422.JPG

P1100423.JPG

ランボは壁とか地面とかいろんな所に背中こすりつけるの
好きだからすぐ洋服ボロボロになるふらふら

P1100424.JPG

そして今日もワガママ炸裂で帰るの拒否顔(え〜ん)
明日はせめて午前中だけでも晴れてくれたら良いんだけどなーClap
ニックネーム みーちゃん at 22:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

3歳の誕生日バースデー

夜中・・・っても朝5時頃かなり雨が降り出したから、今日は1日雨
降るのかと思ってたら朝起きたら普通に晴れてた晴れ

P1100374.JPG

テグクマのご飯を買いにペットショップへお出掛け車(セダン)
今日は平日なのにいつもより人が居たからサッサと買い物済ませて
次のお買い物グッド(上向き矢印)

P1100367.JPG

今日はランボの3歳の誕生日だからケーキを買いにるんるん
小さく見えるけど結構分厚いから食べ応えありそう目

P1100375.JPG

お誕生日おめでとうバースデーって主役がいないんだけどあせあせ(飛び散る汗)
しかも両方食べられるようにか、お皿の間にフセしてるし顔(え〜ん)

P1100377.JPG

マテするのが辛いから何回も私の後ろに隠れるたらーっ(汗)
んで何回もお皿の前に連れ戻されるふらふら

P1100376.JPG

ようやくカメラ撮れたけど、主役は壁際にピッタリくっついてるから
何か誰のお祝いなんだか分かんないね顔(汗)
この後、食べてる所も撮りたかったんだけどランボはそのままだと
食べられないからバースデーをチマチマ千切ってあげてて、結局
写真撮れなかったバッド(下向き矢印)

こんな感じの誕生日だったけど、これからもまだまだ落ち着かずに
レオンと毎日暴れまくって欲しいなー四葉


ニックネーム みーちゃん at 20:15| Comment(10) | ランボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする