P1030015.JPG P1030545.JPG P1030661.JPG P1030876.JPG P1030947.JPG P1040057.JPG P1040138.JPG P1040225.JPG

ranbo+leon+roca diary

ミニチュアダックスのランボ、レオン、ロカのこと♪
ハンドメイドの犬服の事などいろいろ。

2008年02月29日

リメイクはさみ

夜の散歩はやっぱり寒い・・・
レオンは足の間に入ってガタガタ震えてるし犬(泣)
しばらくリメイクもしてなかったから久しぶりに子供服買ってきて
ミシンつつく事に。

P1100341.JPG

お揃いにしようかと思ったんだけど、お揃いだと2枚目作る時に
同じ柄だから作業が進んでないように感じるバッド(下向き矢印)
って事で今回はお揃いはやめて、ミッキーのキャラをお揃いに顔(イヒヒ)

今日は2枚目も新鮮な感じexclamation&questionでミシンカタカタるんるん
失敗しても頑張ってごまかしたし(どっちみち失敗はする顔(イヒヒ)

P1100363.JPG

レオンはこっち。
散歩中みんなにパジャマみたいって言われたたらーっ(汗)
レオンの目ががく〜(落胆した顔)

P1100364.JPG

ランボは服着せたらすぐにベランダ行って壁に背中をゴリゴリ顔(なに〜)
だからすぐ服がダメになるんだよバッド(下向き矢印)

P1100362.JPG

早速着せて散歩へ行ってました犬(足)
早く暖かくなると良いんだけど、高知は春が寒いからしばらくは
寒い日が続くかなー?

ニックネーム みーちゃん at 20:19| Comment(2) | お洋服/ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

またまた

先週、病院に行って目薬を処方してもらって翌日の夜には
すっかり良くなったランボさん犬(笑)

P1100316.JPG

普段通り元気だしグッド(上向き矢印)

P1100318.JPG 

おやつも率先して貰いに行くし顔(笑)
あ、この写真だとレオンの方が前へ前へ・・・になってるけど。


んで病院行って1週間経った今朝、又ランボの右目がおかしいがく〜(落胆した顔)
充血して目の下から膜が出てきてるから目薬して又様子見です犬(泣)
ニックネーム みーちゃん at 09:39| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

初の目薬

今日ダラダラ寝てて、昼過ぎに目が覚めた時にランボが隣で
寝てたんだけど何か変目
顔を押さえて見たら、右目が開いてないあせあせ(飛び散る汗)
旦那は休みで、遊びに出掛けてたから電話して朝のランボの様子を
聞いてみたけど特に気付かなかったらしくて・・・。

P1100304.JPG

無理矢理目をこじ開けたら、下側の膜が目を覆ってて目を
ショボショボさせてる。
時間が経ったら少しずつマシになってきたんだけど。

P1100305.JPG

写真撮ろうとしたら、ちょっとずつ目が開くようになったけど
充血してるしやっぱりショボショボあせあせ(飛び散る汗)
他のブロガーさんの所でも結膜炎の事アップされてるのを何回か
見てたから、多分結膜炎だろうなーって思いつつ病院へ散歩がてら
行く事に犬(足)
「目がちゃんと開かないんです」って言いながら診察台に乗せた
瞬間、目パッチリ開いて目台から飛び降りようと大慌て顔(イヒヒ)

やっぱり結膜炎って事で目薬貰って帰ってきましたくすり
先生に教わった通りに目薬さしたら別に嫌がらないから、
この調子ならすぐ治るかなーグッド(上向き矢印)

P1100302.JPG

夕方の散歩は早めに済ませて、家で顔をチェックしたらもう普通
っぽいるんるん
一応目薬して、今はミカン食べてご機嫌です犬(笑)
ニックネーム みーちゃん at 20:01| Comment(4) | 病院/ヘルニア/お薬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

レオンのせい犬(泣)

レオンの嬉ション治ってたのに、最近又するようになったから
毎日困ってるんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
嬉ションしながら走られた日には顔(なに〜)

んで、昨日はしてなさそうだったから安心してたら、コタツカバーに
してたどんっ(衝撃)
夜中気付いて「あー、明日洗わなきゃバッド(下向き矢印)」ってがっかりふらふら

コインランドリーならすぐ洗えるかもひらめきって事で出掛ける
準備しながら「レオンのせいで用事が増えたむかっ(怒り)」とか
「あーあ、レオンのせいやー」ってレオンにブツブツ旦那と文句
言ってたら何故かレオンは尻尾ブンブン犬(笑)

まあ仕方ない・・・と行ってきました車(セダン)

コインランドリー初めてだから、洗濯機とか乾燥機とか1台ずつ
観察してたら、乾燥機使ってたおじさんが「洗濯機はコレが良いGood
とか「乾燥機はコレが短時間で乾くグッド(上向き矢印)」とかいろいろ
世話を焼いてくれたので、世間話しながら何とか洗濯機を
回すのに成功ぴかぴか(新しい)(大げさたらーっ(汗)

P1100293.JPG

洗濯してる間に近くを散歩犬(足)

P1100291.JPG

久しぶりに来た場所だったからクンクンしまくって

P1100292.JPG

P1100286.JPG

橋みたいなのがあって、草四葉がキレイに刈られてたから渡って
みることにしたんだけど

P1100285.JPG

意外と慎重派exclamation&questionのランボさん動かない顔(え〜ん)

P1100283.JPG

顔を上げて周りを確認して目

P1100282.JPG

歩き出したるんるんと思ったら「抱っこー犬(泣)」って駆け寄って
来ただけだった顔(汗)

P1100288.JPG

何とか乾燥も終わって、キレイになったから今晩からまた
ランボとレオンの隠れ家が復活するねーグッド(上向き矢印)


ニックネーム みーちゃん at 16:47| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

ご協力お願いします。

絵美里さんのブログから転載させていただきました。

10046754606_s.jpg

10046754645_s.jpg

10046754696_s.jpg


此の子はアートとして“餓死する迄”を展示されました。

こんな事は許されません。
場所はホンジュラスのようです。

ボイコットの署名の御協力・HPへのご掲載をお願い致します。
署名は現在40万位で、この作家が世界のアート展に同国から代表に
選ばれて参加する事をボイコットしたいと言う署名です。

あれが好評???だったので、現在次の犬を探しているそうです。
現在海外の団体にも、《生体をアートに使用しない為の国際規定》を
作ってもらう嘆願書と呼びかけ及び署名用紙作製をお願いしています。

世界中からのオンライン署名を集めれば世論も動くのではないでしょうか。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。


--------------------------------------------------------

mixiのコミュに署名の方法等、リンクともに掲載してあります。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=27444120&comm_id=2101752

ミクシィ会員の方は署名をお願い致します。

なお、ご自分の日記や署名の運動などもお願い致します。

コチラ↓からも出来るようにしておきます。

--------------------------------------------------------

http://new.petitiononline.com/13031953/petition.html

署名の仕方(ローマ字)

・Name: (required) (名前)
・Email Address: (required) (メールアドレス)
・Ciudad / Localidad: (required) (町の名前)
・PaA-s: (required) (国)

そして、「Preview your signature」にクリック
次のページの「Approve Signature」にクリック

宜しくお願いします。

++++++++++++++++++++++++

ガリガリにやせ細った子の周りに、普通に人が歩いてます。
この人達は、どう思ってこの子を見てるんでしょうか?
ただの命のないオブジェとしてしか感じてないんでしょうか?
エサやりに行った人がいたそうですが、
”自称芸術家達”に疎外されてできなかったそうです。

++++++++++++++++++++++++

スペイン語のサイトで署名すると、
折り返し下記の内容の英文のメールが届きます。 ↓

10046688546_s.jpg


このメールは「オンライン署名」にご署名いただきました○○××さんとしての
署名であることの確認です。貴方様からいただきました署名の受け取りはすでに
完了しておりますので、このメールへの返信は不要です。
貴方様の署名番号は○○○○○です。

PetitionOnline.comにて署名集めを主催はしておりますが元々の署名文面を
作った訳ではありませんので、もし署名文等にたいしてのご意見がある場合には、
署名文を作られた方へ直接ご連絡ください。
メールアドレスは、jaime.sancho@gmail.comです。

当方ではご署名をいただいた方々のメールアドレスを(他の目的で)
配布リストとして保存することはありません。ご署名をお送りくださった
貴方の勇気に敬意を表しますとともに、ご参加いただいたことに
心より感謝しております。

ケビン マシューズ
PetitionOnline.com ディレクター

++++++++++++++++++++++++
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:





餓死するまでの犬を展示するのがアートでしょうか。



(このワンちゃんは、亡くなってしまったそうです)



好評だった!とわけのわからない主張で、次のワンちゃんを探しているそうです。



もう犠牲になるワンちゃんを増やさないために、ご協力お願いします。



ニックネーム みーちゃん at 11:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする