P1030015.JPG P1030545.JPG P1030661.JPG P1030876.JPG P1030947.JPG P1040057.JPG P1040138.JPG P1040225.JPG

ranbo+leon+roca diary

ミニチュアダックスのランボ、レオン、ロカのこと♪
ハンドメイドの犬服の事などいろいろ。

2008年01月25日

着々と

着々と増えていってるタマゴちゃん顔(イヒヒ)

P1100247.JPG

うちにもブラックタマゴちゃんがるんるん

P1100252.JPG

殆ど頂いて増えていったんだけど、色の種類が豊富だから可愛いなーハートたち(複数ハート)
タマゴちゃんのチョコの香りも手(チョキ)

P1100253.JPG

新しいおもちゃは持ってるのと同じ物でも興味津々目

P1100255.JPG

今回はランボが取るの速かったけど、この後速攻でレオンに
タマゴちゃん奪われてました顔(え〜ん)

頼む数間違えた・・・プレゼントプレゼントにするつもりだったのにいつも通り
2個で頼んだから、うちは2ワンで1個バッド(下向き矢印)
まあランボは普段おもちゃで遊ばないから良いか・・・。


ニックネーム みーちゃん at 22:26| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

発見目

今週はかなり冷え込むらしいから、今日は洋服着せて散歩に犬(足)

P1100221.JPG

意外と寒くないって感じたけど、風が吹いたらかなり寒くて
ほとんど散歩せずに帰る事にふらふら

P1100224.JPG

駐車場でランボとレオンが注目してるのは目

P1100217.JPG

カメさん。
同じく散歩中で、ラジオ局の人たちが飼い主さん取材中でしたカラオケ

ランボが側に行って匂い嗅いだりしてたけど、レオンはビビって
全く近づけずバッド(下向き矢印)

P1100223.JPG

家に帰ったらいつものようにコタツで昼寝眠い(睡眠)

P1100222.JPG

写真撮ってると絶対起きるたらーっ(汗)
最近ランボが今まで以上に甘えるようになって、大体いつも
側にいるかも。
んで私が掃除とか洗濯とか用事してる時には絶対抱っこを
せがんでくる顔(なに〜)
試しにカゴに入れてみたら大人しく寝てくれるから最近は
家の中でカゴが手放せない顔(汗)
ニックネーム みーちゃん at 15:10| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

あんずちゃん犬(笑)

今日はテグクマのご飯やら藁なんかを買い込みに
ペットショップへ車(セダン)

P1100186.JPG

今日はお客さんが連れて来てるのがダックスばっかりで
気になるのかキョロキョロ目

P1100187.JPG

んで初めて会ったんだけど、ワイアーを連れてる人と話し込んで・・・
あんまり高知で見かけた事無いから、毛の質もレオンと違うし
たくさん触らせてもらいましたグッド(上向き矢印)
あんずちゃん犬(笑)

兵庫のショップから来たらしい。
カットとか一切してないのに、毛が短くて硬いんだって。
あんずちゃんの飼い主さんはレオンの毛が珍しいみたいで
レオンををずっと触ってた顔(イヒヒ)

P1100189.JPG

ちゃんと並んでるところを撮りたかったのに、ランボが
あんずちゃんに乗ってるし顔(え〜ん)
レオンもあんずちゃんみたいな感じにカットしたら似合うのかな!?

又会えると良いねー四葉
ニックネーム みーちゃん at 22:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

レオンワクチン注射

今日はレオンのワクチンに車(セダン)
病院に行く回数を重ねるごとに、病院が怖くなるみたいで今日も
駐車場に着いたのに車から降りて来ないふらふら
キャリーの中に居たから周りの景色が見えてなかったはずなのに
嫌な予感でもしたのかなexclamation&question

P1100165.JPG

ランボもちょっと嫌がってたからランボはスリングに入れて。
レオンは腕に抱いて病院に入ったんだけど、レオンの震えが
ハンパなくてビックリがく〜(落胆した顔)
落としそうになる位ガタガタブルブル犬(泣)

まずは体重を量ってもらって目
レオンは4.8キロ。
最近4キロ台をキープしてる。食べる量は変わってないんだけどな。
無事ワクチン終わった後は、ランボの体重を量ってもらう事に。

ランボは自分はワクチン関係ないって分かってたみたいで余裕
こいてたのに、診察台に乗せられた瞬間大慌てあせあせ(飛び散る汗)

ランボは5.2キロ目

で、お会計して帰るんだけどレオンは最近ビビりすぎると
フンしちゃうんだよね顔(なに〜)
やばそうだったから会計をすぐ済ませて、病院の外に出た瞬間
フンしてたバッド(下向き矢印)
でも何とか外に出た後でしてくれて良かったーダッシュ(走り出すさま)

P1100166.JPG

帰りは窓から外見てご機嫌るんるん

P1100167.JPG

ちょっとだけ散歩して帰ろう犬(足)

P1100168.JPG

ちょっとのつもりが、散歩仲間見つけてグラウンドにダッシュダッシュ(走り出すさま)

P1100169.JPG

ランボにはしっかり走ってもらいたかったけど、グラウンドは
まだ朝の雨が乾いてなくて、基本体が濡れるのが嫌なランボは
抱っこしてってとびついてくるばっかり顔(え〜ん)

P1100170.JPG

家に帰って体拭いてるとレオンは又震えてて、エサの後は
病院に連れて行った私に対して怒ってるのかソファーの下に
潜り込んでフテ寝してました顔(汗)
ニックネーム みーちゃん at 21:14| Comment(4) | レオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

明けまして鏡餅

2008年明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)
今年もマイペースに更新していくのでヨロシクお願いします。

P1100044.JPG

今年はネズミ年だからテグには元気で過ごしてもらいますクマ



P1100140.JPG

お正月は実家の庭に放牧して、あんまり散歩してなかったがく〜(落胆した顔)
市内に戻ってからは日向でのんびりしてるし、夕方の散歩まで
私もまったり顔(イヒヒ)

最近すっかり更新サボリ癖が・・・バッド(下向き矢印)
デジカメすら持ち歩かないし、昨日から散歩復活して、
今日は何とか散歩にカメラを持って行ったんだけど1枚だけ
撮って終了顔(汗)

P1100141.JPG

これだけ撮ったたらーっ(汗)

P1100142.JPG

昨日もそうだったけど、久しぶりに他の犬(笑)と遊んで疲れた
みたいでエサの後は爆睡してました眠い(睡眠)


ニックネーム みーちゃん at 22:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする