P1030015.JPG P1030545.JPG P1030661.JPG P1030876.JPG P1030947.JPG P1040057.JPG P1040138.JPG P1040225.JPG

ranbo+leon+roca diary

ミニチュアダックスのランボ、レオン、ロカのこと♪
ハンドメイドの犬服の事などいろいろ。

2007年12月20日

カレンダー

旦那を迎えに空港へ行くついでに、空港の近くで散歩犬(足)

P1100015.JPG

知らない所を散歩する時は、ランボは凄く機嫌良いグッド(上向き矢印)
普段は尻尾下がりっぱなしだけど微妙に上がってるし顔(イヒヒ)

P1100014.JPG

ひたすら歩いて、飛行機が真上を飛ぶのを眺めたり満足るんるん

P1100013.JPG

でも今の時期って草がくっつくから、散歩中痛そうにしてるたらーっ(汗)
ベンチで休みながら草取って、又散歩して・・・の繰り返し。




P1100008.JPG

家に帰ったら届いたのがカレンダー四葉

P1100009.JPG

ランボは3月4日。
誕生日3月3日だけど、もう他の子に取られてたから4日で良いや
ってなってあせあせ(飛び散る汗)

P1100010.JPG

レオンはちゃんと誕生日キープ出来た顔(笑)って思ってたけど
私レオンの誕生日勘違いしてたみたい。
これまた1日違いがく〜(落胆した顔)
私大丈夫かexclamation&question最近ちょっとやばいなーバッド(下向き矢印)
まあ、いいや・・・。

2冊買ったから1冊は実家に週末持って帰ろう顔(イヒヒ)

ニックネーム みーちゃん at 20:49| Comment(5) | フード/グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

クマ

昨日クリスマスプレゼントプレゼントにヌイグルミを頂きましたるんるん

P1090990.JPG

すっごい興味津々で見てる目

P1090988.JPG

早く開けろって目で催促たらーっ(汗)
絶対自分の新しいおもちゃだと思ってるはずふらふら

P1090989.JPG

出した瞬間襲われてるしどんっ(衝撃)

P1090987.JPG

ガブガブしてるけど、このクマの中にソフトビーズみたいなのが
入ってるから慌てて取り上げたんだけど何とか無傷ダッシュ(走り出すさま)
怒られないように私の様子をうかがいながら少しずつ噛み始めたりたらーっ(汗)
目が離せない・・・

P1090985.JPG

取り上げた後もずーっと見てるから、新しいおもちゃ買いに行って
気をそらさなきゃなー顔(チラッ)






ニックネーム みーちゃん at 22:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

何でかな!?

今日は晴れた晴れから、お散歩に行って他の子と遊んでて
シュナウザーのスフレを見て気付いたんだけど、レオンと
同じようにお尻の下に膨らみがあって、ママさんに「この膨らみ
レオンにもあるけどランボには無いから心配だったたらーっ(汗)
って言ったら「うちも心配でいろいろ聞いたけど、あって当然の物
だから問題無いみたいよーグッド(上向き矢印)」との事。


レオンが子犬の頃から気になってたのに病院に行った時は
毎回注射とか他の事ばっかり質問してお尻の事すっかり
忘れてたふらふら
2年越しでやっと問題解決るんるん


P1090950.JPG

先月レオンが変な咳みたいなのしてて、それは3日で治まった。
最近心配で様子見てるのはランボなんだけど、ランボも今日で
3日位フクフク言ってる。
説明難しいんだけど、咳じゃなくて何か吸い込んでるような
感じでフクフクがく〜(落胆した顔)
短かったり長かったり、ちょっと辛そうがく〜(落胆した顔)

P1090949.JPG

何だろうねー?
これもすぐ治まってくれたら良いけど・・・
食欲はあるから大丈夫か犬(笑)
ニックネーム みーちゃん at 21:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

年末なので

意外と忙しい年末・・・
何やかんやでバタバタしてますダッシュ(走り出すさま)

P1090932.JPG

用事を済ませに出掛ける時ももちろんお供に犬(笑)

P1090929.JPG

昨日、今日と天気が悪いから降り止みにお散歩に犬(足)
手前の白いボサボサはレオン目

P1090930.JPG

溝に猫猫(笑)が居ないかチェックがしつこいあせあせ(飛び散る汗)

P1090931.JPG

どう見てもいないのにずーっと覗き込んでて、飛び込みそうで
ヒヤヒヤするふらふら

P1090928.JPG

雨が降る前に帰りたいのに、まだ納得してないみたいで
顔が険しい顔(汗)
ブレブレだしバッド(下向き矢印)



お腹が汚れたからシャンプーいい気分(温泉)
ランボを洗ってる間は、レオンが逃げないように玄関に繋いで顔(イヒヒ)

P1090933.JPG

リンスの時間長くしたら、乾かした時に背中の毛がきれいに
まとまった顔(笑)
いつもはどう頑張ってもボサボサになるのにたらーっ(汗)

P1090934.JPG

レオンは洗ってる間はブルブル震えておやつも食べられないんだけど
お風呂から出てくるとおやつの催促ホネ
久しぶりにフワフワになりました顔(笑)
ニックネーム みーちゃん at 23:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

最近・・・

注文してた物が届いたグッド(上向き矢印)

P1090886.JPG

すやすやたまごちゃんずっと探してたんだけど在庫切ればっかりで
やっと買えたーるんるん
夜の散歩用にペットブリンカーもひらめき

P1090887.JPG

旅行用にウォータートレイもGood
ボタンとめて簡単にお水が入れられる。

P1090892.JPG

早速レオンがたまごちゃんで遊んでる犬(笑)
取り上げないでって顔たらーっ(汗)
でも手を出さないと、遊んでグッド(上向き矢印)ってクンクン言うんだけどふらふら

P1090893.JPG

P1090894.JPG

ランボも遊んでまするんるん
何枚撮ってもランボは動きが激しいからぶれる顔(汗)


最近私がお風呂入ってる時にレオンが遠吠えしてるみたいで・・・
大型犬並みの迫力ある声が聞こえたから、初めて聞いた時は
近所でサイレンがなってるのかと思ってたんだけど昨日は
お風呂場の側で遠吠えしたからレオンが犯人ってやっと気付いたがく〜(落胆した顔)

さて、どうやって止めさせるべきか・・・?
ニックネーム みーちゃん at 22:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

お久しぶりーな日手(パー)

今日は風が強いから、日が暮れたら一気に寒くなりそうあせあせ(飛び散る汗)

P1090883.JPG

暖かい内にのんびり散歩犬(足)

P1090881.JPG

トイプーとダックスのmixのロン犬(笑)
可愛いバンダナしてたハートたち(複数ハート)

P1090882.JPG

ロンはレオンと枝の取り合い目
ランボは見てるだけ・・・。

P1090879.JPG

いつぶりだろう!?かなり久しぶりなケンシロウと北斗。
ケンシロウは今日は結構触らせてくれたグッド(上向き矢印)
今まで私の事怖がって、目が合っただけで逃げてたのに顔(イヒヒ)

P1090880.JPG

北斗は大きくなったなー、今月1歳になるんだから当たり前かー。
体重はレオンを超えてた・・・たらーっ(汗)

P1090876.JPG

グラウンドに下りたらランボの大好きなサーラが来た黒ハート
サーラも妹メリーに続いてヒートが来たからしばらく会って
無かったし、ランボ大興奮ダッシュ(走り出すさま)

P1090877.JPG

サーラから離れないたらーっ(汗)

P1090878.JPG

こんな感じで精一杯背伸びしてサーラに乗ろうとしてましたふらふら
ランボ目見開いてる・・・必死だよバッド(下向き矢印)
ヒートに関係なく普段から乗ろうとするからよっぽど好き
なんだろうねー揺れるハート
背が足りないのが残念もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム みーちゃん at 20:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする