P1030015.JPG P1030545.JPG P1030661.JPG P1030876.JPG P1030947.JPG P1040057.JPG P1040138.JPG P1040225.JPG

ranbo+leon+roca diary

ミニチュアダックスのランボ、レオン、ロカのこと♪
ハンドメイドの犬服の事などいろいろ。

2007年11月28日

テグの・・・

今日は久しぶりに雨雨
でも少しだけ降ってすぐ止んだから地面もすぐ乾いてお散歩に犬(足)

P1090838.JPG

結婚式の前撮りしてる人達がいたから、ひたすら避けて散歩あせあせ(飛び散る汗)



P1090839.JPG

レオンがなんか齧ってると思ったらテグの齧り木クマ
最近、枝とか齧らなくなってたから油断してたあせあせ(飛び散る汗)

P1090841.JPG

この後もずーっと齧り続けて木が粉々にふらふら
犬用の齧る木って確か売ってたよねexclamation&question
あれ買ってこよーかな、ワン専用のなら安心だしGood

ニックネーム みーちゃん at 22:53| Comment(2) | テグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

邪魔・・・

昨日からずーっと曇ってる曇り
雨が降りそうで降らないから、とりあえずお散歩犬(足)

P1090795.JPG

落ち葉がすごいからお腹汚れるねー紅葉

P1090794.JPG

ランボは地面掘って頭こすり付けてたからおでこに柄が・・・たらーっ(汗)

P1090800.JPG

最近お気に入りの堤防を通って帰る事に犬(笑)

P1090801.JPG

気に入ってるのはランボだけかも顔(汗)
小鳥が岸から川に入って行くところをガン見目

P1090796.JPG

堤防の上を端から端へダッシュしてダッシュ(走り出すさま)
ランボが走ると鳥がバサバサ飛んだりするのが楽しいみたいるんるん

P1090802.JPG

端まで来たらUターンあせあせ(飛び散る汗)
又岸に戻って来てる鳥を追いかけたいダッシュ(走り出すさま)

P1090803.JPG

もう飽きたから帰ろうたらーっ(汗)つっても帰りたがらないし顔(え〜ん)



P1090804.JPG

最近パソコンつついてると、ランボが膝をよじ登ってパソコンの
前に座り込むようになったがく〜(落胆した顔)

P1090806.JPG

レオンも撫でてって前に回りこむしたらーっ(汗)

P1090807.JPG

キーボード踏まれてミシミシ言ってる顔(なに〜)

P1090805.JPG

「降りて」って言うとこの表情顔(汗)
たくさん散歩してるんだからもっと昼寝して欲しいなー。

ランボは子犬の頃ほとんど昼寝しなかったから、それに比べたら
最近寝るようになったけどまだ少ないなー。
どれくらい遊んだら満足して静かに寝てくれるのか・・・

ニックネーム みーちゃん at 21:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

コタツ無しでは

今日も寒かったー、風のある日は散歩辛いなーがく〜(落胆した顔)

P1090730.JPG

用事があって職場に届け物をしたら、目の前に居る旦那を
無視して他のスタッフの人に愛想を振りまいてたレオンふらふら
何を考えてるのやらたらーっ(汗)

P1090727.JPG

家ではコタツの中に居る事が多くなってきた。
最近ちゃんと頭出して寝る様になったんだよね顔(イヒヒ)

P1090729.JPG

暑くなってくると、ちょっとずつニョローっと出てくる目

P1090738.JPG

ランボも気持ち良さそうに寝てるし眠い(睡眠)
ワンの方が寒がりなのかな?
私まだコタツ入ってないのに・・・

P1090737.JPG

そろそろ散歩は洋服着せて出掛けなきゃいけないかなブティック
ニックネーム みーちゃん at 21:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

お迎えの日

プッチが泊まりに来て3日目。
今日はママが夕方迎えに来る車(セダン)

P1090708.JPG

おトイレさせなきゃと思って散歩に来たんだけど
・・・今日もなかなか出てこないたらーっ(汗)

P1090709.JPG

どうしようか、プッチ出てこないね顔(汗)
顎に葉っぱが・・・紅葉

P1090710.JPG

午前中の散歩はずっとこのままで結局お散歩出来ずバッド(下向き矢印)

P1090711.JPG

今日から一段と寒くなるらしいから、暖かい昼間の散歩は
気持ち良いねーグッド(上向き矢印)
レオンはまだ顎に葉っぱが・・・顔(汗)

P1090712.JPG

午後は荷物が届いて、プッチのチェックが目
ドッグフード詰め替えてると、目を離した隙にプッチが袋に
顔突っ込んでボリボリ食べてたあせあせ(飛び散る汗)
体小さいのにすごい食欲エサ

P1090713.JPG

台所好きだし顔(イヒヒ)
プッチがいないと思ったら台所に絶対いるexclamation×2
おやつの置いてる場所ちゃんと分かってるしホネ





プッチは家の中では本当に元気犬(笑)
レオンの毛布を引っ張りだしてきて遊んでるんだけど
激しいからレオンがあんまり近付かないように側を通っていったたらーっ(汗)

P1090714.JPG

完全に毛布を独り占めあせあせ(飛び散る汗)
レオンが取り返しに行ったんだけど、あえなく退却ふらふら

P1090715.JPG

いたずらもたくさんして、散々暴れた後はお昼寝眠い(睡眠)


夕方のお散歩でママにやっと会えてすごく嬉しそうだったプッチるんるん
今回初めてお預かりしたから、いろいろ大変な事もあったけど
子犬を迎えた気分で楽しかったーわーい(嬉しい顔)
ニックネーム みーちゃん at 23:32| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

プッチ2日目

プッチが泊まりに来て2日目。
慣れないせいもあってか、夜中吠えてたから今日は
ぐっすり寝てもらおうと午前中からお散歩に犬(足)

P1090668.JPG

なかなかキャリーから出てこなくて、扉開けてしばらく様子
見てたらやっと出てきてくれたグッド(上向き矢印)

P1090667.JPG

3匹がバラバラに歩くから、リードの真ん中辺りをまとめて結んで
近付いて歩いてもらう事にひらめき
この方法だと結構良い感じに歩けるるんるん

P1090663.JPG

私一人では面倒見切れないので、シャイアんちに助けて
もらって散歩犬(足)
なかなか他の散歩メンバー来なくて、寂しかったんだけど
待ってる間かなり歩けたかなーグッド(上向き矢印)

P1090666.JPG

ミゼットがヒートがきてるからランボがしつこい、しつこいあせあせ(飛び散る汗)
ミゼットに怒られてもめげないし顔(汗)

P1090664.JPG

レオンとプッチは後ろからトコトコついて歩いてました目

P1090661.JPG

今日はたくさんワン集まったんだけど、写真キレイに撮れたの
なくて残念バッド(下向き矢印)

P1090662.JPG

プッチ、疲れて夜は爆睡するくらい運動してよー顔(イヒヒ)

結局、夕方6時頃まで遊んで私の方がヘロヘロ顔(なに〜)

P1090660.JPG

晩ご飯食べたらランボは爆睡眠い(睡眠)

P1090659.JPG

レオンはプッチの行動が気になるんだけど目

P1090658.JPG

プッチが振り向くと目を合わさないようにしてるし顔(汗)
レオンがプッチに吠えられて、吠え返してからはプッチがちょっと
静かになったかもグッド(上向き矢印)




今日はオムツを着けて寝てもらうんだけど、気になるのか
グルグルお尻を追いかけてるあせあせ(飛び散る汗)
でもオムツしてなくても、台所に居る時はずーっと尻尾を追いかけて
グルグル回ってるから普段からしてる事なのかな?

シャイアんち一緒に面倒見てくれてありがとう四葉
ニックネーム みーちゃん at 21:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

お客さん犬(笑)

今日からプッチがうちに泊まりに来る事に家

P1090602.JPG

昨日急に決まったんだけど不安だよねたらーっ(汗)

P1090603.JPG

キャリーから出てこないから一応覗きに行ってみる目

P1090604.JPG

しばらく出てこなかったねー。
プッチの顔がふてくされてるように見える顔(汗)

P1090605.JPG

ランボもずーっと出てくるの待ってたんだけど、小魚のおやつ
出すと即行出てきた顔(イヒヒ)
プッチは骨格が小さいから怪我しないように、ランボ達と
じゃれるのを気を付けて見てたら、プッチは内弁慶なのか
家の中では強かったたらーっ(汗)
ランボもレオンもやられまくってゴロゴロ転がされてたバッド(下向き矢印)

P1090606.JPG

その後友達と出掛けたんだけど、ランボとレオンはプッチとの
格闘で疲れたみたいで爆睡眠い(睡眠)

P1090607.JPG

海へお散歩に犬(足)

P1090610.JPG
P1090611.JPG
P1090612.JPG
P1090613.JPG
P1090614.JPG


海を結構歩いたんだけど、夕方は美術館でみんなに面倒を
見てもらう事にひらめき
でも結局プッチは殆ど抱っこであんまり疲れてくれなかったなーふらふら

P1090615.JPG

家の中ではこんな感じたらーっ(汗)
ランボもレオンもひたすらやられてる犬(泣)

小さいのに食欲旺盛だからランボのご飯食べてたり、プッチ
面白い顔(イヒヒ)
ランボもレオンもコタツに隠れてるんだけど、時々コタツから
顔を出してプッチが居ると又後ずさりして中に戻っていく顔(え〜ん)




こんな感じで遊んでexclamation&questionます顔(笑)
ニックネーム みーちゃん at 22:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

遊びすぎふらふら

今日は殆ど曇ってて雨降ると嫌だから1時半頃散歩に犬(足)

P1090560.JPG

歩いてるとレオンは川が気になる様子目

P1090558.JPG

堤防に乗せると鳥小鳥が泳いでるのが見えたみたいで、
ずーっと眺めてる犬(笑)

P1090559.JPG

ランボも鳥が気になる顔(チラッ)

P1090563.JPG

と思ったらランボは堤防の上が気に入ったのか、ずーっと端から
端へダッシュして往復ダッシュ(走り出すさま)

P1090564.JPG

めっちゃ足速いし、真顔顔(汗)

P1090566.JPG

レオンはビビって堤防から降りたから、ランボを見上げながら
ダッシュダッシュ(走り出すさま)

この後プッチに会って、おしゃべりしながらずーっと歩き続けて
気付けば5時顔(え〜ん)
歩きすぎたなー、私が疲れた・・・バッド(下向き矢印)

でもまだまだ歩き続けて、家に帰り着いたら6時あせあせ(飛び散る汗)
ランボとレオンはご飯食べた後、こたつに入って出てこないし眠い(睡眠)
夜も静かに寝ててくれそうだから久しぶりに外食してこようかな顔(イヒヒ)
ニックネーム みーちゃん at 19:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

だんだん寒く

最近天気の良い日晴れが続いてるから、お昼の散歩は
暖かくて助かるわーい(嬉しい顔)

P1090534.JPG

家の前が通学路だから、小学校が終わる前に近所を散歩犬(笑)

P1090536.JPG

ランボは目が合うと目

P1090537.JPG

抱っこしてもらおうとして歩かなくなるバッド(下向き矢印)
家に居ると散歩に行きたがるくせに顔(チラッ)

P1090538.JPG

相変わらずワガママ・・・
無視して歩き出すと渋々ついて来るんだけど顔(イヒヒ)

P1090539.JPG

家に帰ると疲れた顔してボーっとしてるあせあせ(飛び散る汗)

P1090540.JPG

ちょっとずつ寒くなってきてるからコタツ出してみたら
ランボもレオンもコタツの中でのんびりるんるん
寒いと散歩面倒臭くなるなー、去年みたいに暖冬だったら
ありがたいんだけどぴかぴか(新しい)
ニックネーム みーちゃん at 22:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

ガム好きならホネ

レオンは2歳過ぎても結構歯がきれいなのは・・・

P1090489.JPG

ガムとか硬い物好きだからかなー目
視線の先にはガム顔(イヒヒ)

P1090491.JPG

ランボは硬いの嫌いだからガム食べないんだよねバッド(下向き矢印)
歯磨き面倒だからレオンみたいにガムでも食べてくれたら
楽なんだけど・・・たらーっ(汗)

P1090492.JPG

すっごい顔になってる顔(汗)
レオンは口が小さいから歯も少ないし、歯磨きも楽るんるん
毛はすぐ絡まるから手入れ大変だけどたらーっ(汗)

P1090488.JPG

残ったのは丸呑みする事があるから、レオンが気付かないように
捨てとかないと目
ニックネーム みーちゃん at 22:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

勘良いかも手(チョキ)

今日は早くから散歩に行って、久しぶりに会えた子もいて
楽しかったグッド(上向き矢印)

P1090459.JPG

犬好きの小さい女の子が来てたんだけど、小さい子が苦手な
ランボと私はちょっとピリピリあせあせ(飛び散る汗)
出来るだけ近付かないようにしてお散歩犬(足)

P1090458.JPG

ホワイトシェパードの花火犬(笑)
最近慣れてきたのか近くに来てくれるようにグッド(上向き矢印)

P1090453.JPG

おやつ貰ってばっかりだと困るから、歩こうねー犬(足)

P1090454.JPG

グラウンドの端には木があるから、ロングリードが絶対
絡まるんだよねーあせあせ(飛び散る汗)
毎回ランボとレオンが木の周りをグルグルするから大変ふらふら

P1090455.JPG

今日持って行ったおやつは気に入ってるみたいで、目が合うと
フセしておやつ待ち顔(笑)

P1090461.JPG

久しぶりに会ったルークと遊んだ後、私と間違えたのかルークの
ママに飛びついてたレオンたらーっ(汗)
間違いに気付いて慌ててこっちに走って来てたけど、みんなに
からかわれてた顔(イヒヒ)
結構、飼い主間違える子多いよねわーい(嬉しい顔)
レオンだけじゃないはず・・・。


雨が本降りになる前に帰るのが上手い私。
みんなが集まってても、自分だけサクッと帰るから次の日とかに
「いつの間に帰ってたんexclamation&question」とか言われるけど顔(笑)
今日も晴れてて雨なんか降りそうになかったのに、夜一気に雨が
降って・・・雨
他のみんなは散歩してる時間だと思うけどその頃私は、もう家で
のんびりしてたから、これって勘?

P1090436.JPG

この前カビが生えてたおやつのメーカーさんから、検査結果と
一緒に送られて来たるんるん
検査結果はやっぱりカビで、原因は酸素が袋に入った事。
特殊な液で袋を調べたら亀裂が入ってたんだって。
その亀裂から酸素が入ってカビ発生・・・ドコモ提供

でも材料に問題があったわけじゃないって分かって一安心わーい(嬉しい顔)
気に入ってるおやつだから安心して食べさせたいし。

ニックネーム みーちゃん at 20:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

まだまだ暑い・・・

今日も天気が良くて、海へお散歩に行ったけどタンクトップとか
かなり薄着の人ばっかり晴れ

P1090433.JPG

歩き始めてすぐに舌が出てる目
暑いから仕方ないねー。

P1090432.JPG

久しぶりだから匂いばっかり嗅いでなかなか散歩が進まないあせあせ(飛び散る汗)

P1090435.JPG

グルッと海を散歩した後は、自然と日陰を求めて顔(イヒヒ)

P1090434.JPG

朝晩は寒いけど、日中はまだまだ暑い日が続きそうだねーかわいい
たくさん歩いたから帰りの車ではランボは爆睡眠い(睡眠)
レオンは私の膝の上に乗って、窓から体を乗り出して「もっと
スピード出せっ」ってクンクン鳴いてたたらーっ(汗)
ニックネーム みーちゃん at 21:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

お腹大丈夫?

今日はやっと晴れたから午前中に散歩犬(足)
んでやっとペットシーツを買いに車(セダン)
毎回買い物に行くのに買い忘れて、今日はシーツだけ買いに・・・たらーっ(汗)

P1090383.JPG

私が買いに行ってる店って安いんだけど、いつものシーツが
売ってなくて、代わりにもっと安いシーツが売られてたグッド(上向き矢印)
これレギュラー200枚で1280円ぴかぴか(新しい)
実際使ってみなきゃ、良いかどうか分かんないけどねあせあせ(飛び散る汗)


シーツ買った後、車に戻って待ってる犬(笑)におやつをあげようと
袋を開けたら、何か違和感・・・
中をよく見たら白くなってるどんっ(衝撃)
カビが生えてるんですけどーexclamation×2exclamation×2
小袋に別れてるおやつだから、いつも散歩の時に開封してて
今まで夜の散歩で他の犬(笑)にもあげてたからどーしよー顔(なに〜)
暗くて中身まで確認してなかった爆弾
今日はたまたまお昼に開封したから気付いたんだけど顔(汗)
先月末に何袋かまとめて買ってたから、家に帰って慌てて全部
開封してチェック目
他のは全部大丈夫だったダッシュ(走り出すさま)
うちの犬(笑)がお腹壊してないから、多分今まで食べたのは大丈夫
だったはず・・・exclamation&question

P1090393.JPG

私の心配をよそに、レオンはタマゴちゃんでずーっと遊んでる犬(笑)

P1090395.JPG

ランボは真顔でお手してるしあせあせ(飛び散る汗)
本当はランボもタマゴちゃんで遊びたいんだよね顔(汗)
でも奪えない・・・。

P1090396.JPG

レオンがお水飲みに行った隙にタマゴちゃんゲット手(チョキ)

P1090397.JPG

でも次に欲しいのは・・・

P1090398.JPG

レオンが遊んでるピンクのタマゴちゃんたらーっ(汗)

P1090399.JPG

これ又レオンが水を飲みに行った隙にゲット顔(笑)

P1090400.JPG

ランボは飽きっぽいよねーバッド(下向き矢印)
人の物が気になるけど同じの買っても遊ばないし顔(え〜ん)
ニックネーム みーちゃん at 15:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

サボリ癖が・・・

今日は雨になる予報だったから、早めに散歩に行こうと思って
外に出たらもう雨が降り始めてたふらふら
でもランボが珍しく機嫌良く歩くからグッド(上向き矢印)、そんなに降ってないし
そのまま散歩犬(足)

P1090334.JPG

家に帰ったらする事無いから並んでゴロゴロたらーっ(汗)

P1090335.JPG

ちゃんと寝る場所準備してるから、そこで寝たら良いのに顔(汗)

P1090337.JPG

何となくランボばっかり触ったりしてしまうから、レオンは
間に割り込んでアピールしてくる目
静かに鼻で人の腕とかツンツンってしたり顔(チラッ)

P1090338.JPG

寝るのにも飽きたら、タオルをどこからか引っ張ってきて
取り合い犬(笑)
足拭き用のタオルって事は散歩の催促だったらどうしようがく〜(落胆した顔)

P1090339.JPG

明日も雨になりそうだから、運動不足になりそうだねーバッド(下向き矢印)
降り止みがあったらレインコート着てお散歩行こうか顔(笑)
ニックネーム みーちゃん at 18:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする