P1030015.JPG P1030545.JPG P1030661.JPG P1030876.JPG P1030947.JPG P1040057.JPG P1040138.JPG P1040225.JPG

ranbo+leon+roca diary

ミニチュアダックスのランボ、レオン、ロカのこと♪
ハンドメイドの犬服の事などいろいろ。

2007年10月29日

テグのお引越し

散歩の後ペットショップへ車(セダン)

P1090279.JPG

珍しく座ってる。

P1090280.JPG

ランボが興味津々で見てるのは目

P1090281.JPG

この子クマ
水飲みにどうやってかよじ登って遊んでました顔(笑)
すごい腕力!!てか降りられるのかexclamation&question

P1090282.JPG

何枚か写真撮ったけど、毎回どっちかが違う方向くんだよねがく〜(落胆した顔)

P1090283.JPG

P1090284.JPG

P1090285.JPG

こんな感じで2ワンこっち向いてる写真無いバッド(下向き矢印)

P1090286.JPG

今日買ってきたのはテグの新しい家ぴかぴか(新しい)
初めはウサギ小屋で飼ってたから大きくて手入れが大変あせあせ(飛び散る汗)
今年に入ってハムスター用の小屋に変えたんだけど、それも
イマイチだったから今回はコレ目

P1090288.JPG

テグはプラスチックだと食い破って出てくるから、周りがガラスに
なってるこれは最適手(チョキ)
水飲みとか餌入れも新しいのにして、早速テグを入れたら
すぐに餌食べてのんびりしてたから気に入ったみたいるんるん
テグが暴れても砂とか牧草が小屋の外に散らからないし、
私も掃除が楽になりそうわーい(嬉しい顔)

ニックネーム みーちゃん at 15:29| Comment(2) | テグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

おやつ抜きね・・・

今日は朝からお腹の調子の悪かったレオン犬(泣)

P1090256.JPG

普段はトイレシートでちゃんとするんだけど、お腹の調子の
悪い時はどうしても外でしたいみたいで、一応シートの上に
乗ってウロウロするけど結局何もせずに戻ってきて切なそうに
「クーン」って鳴く顔(汗)
慌ててお散歩に犬(足)
3回位フンしたけどやっぱりお腹壊してるたらーっ(汗)
家に帰ってから、お腹をマッサージしたら気持ち良さそうに
昼寝してました眠い(睡眠)

おやつは当然抜きだし、いつもの散歩コースに行くとおやつ
たくさん貰っちゃうから今日は近所を散歩犬(泣)

P1090257.JPG

ランボも巻き添えでおやつ無し犬(怒)
ガマンガマンバッド(下向き矢印)

昨日鯨のお肉を手に入れて、今日はすき焼きにすることにグッド(上向き矢印)
ランボもレオンもお肉切ってたら台所でソワソワしてたんだけど
私がお肉を切るのに苦戦してるのを見て、怖くなったのか
落ちた白菜だけパクって逃げました顔(イヒヒ)

明日にはレオンのお腹も治ってると良いなー四葉
ニックネーム みーちゃん at 22:18| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

久々登場クマ

夜は寒くなってきて、散歩の後家でまったりグッド(上向き矢印)

P1090239.JPG

ランボの真剣な視線の先には目

P1090246.JPG

テグがクマ
レオンに舐められてテグの背中の毛が何か変になってるたらーっ(汗)

P1090240.JPG

先月からテグクマにはホッカイロを支給グッド(上向き矢印)
すっかり元気になって、グレーに退色してた毛の色も元の茶色に
戻ってきて、後はお尻の部分だけ目

P1090242.JPG

ランボは気になって気になってウロウロ顔(イヒヒ)

P1090243.JPG

この後ランボは、テグに顔を引っ掻かれてビビって近付いて
来なくなりました犬(泣)
ランボはレオンと違ってちょっかい出さないんだけどね・・・ふらふら

P1090241.JPG

P1090244.JPG

レオンはテグを舐めたり、鼻でツンツンして嫌がられてましたがく〜(落胆した顔)

P1090245.JPG

テグが私の肩に移動したからジーッとチェック目

P1090247.JPG

今年は早目から防寒対策してるし、元気で冬が越せるかなーグッド(上向き矢印)
ニックネーム みーちゃん at 23:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

毎回大変あせあせ(飛び散る汗)

土曜にお風呂に入れたから、今日は虫除けの日ドコモ提供
お互いに虫除けした部分を舐めないように久しぶりに洋服。

洋服持ってるのを見ただけで逃げるから、私がいろんな所に隠れて
探しに来たところを捕獲手(チョキ)
いつも散歩前に洋服着せるだけで体力使う・・・バッド(下向き矢印)

P1090214.JPG

早い時間にご機嫌で散歩犬(足)
うちと入れ違いになったのがゴンタ家犬
ゴンパパが車から「おーいっ手(パー)」って声掛けてくれたのに
ランボがバリバリ吠えてたどんっ(衝撃)

P1090215.JPG

結婚式の前撮りしてるから、ちょっと遠慮して端っこの方で
様子を見る事に目

P1090216.JPG

もうそろそろ寒くなるからリメイク又始めようかなー四葉
洋服嫌がるけど寒がりだし・・・。

P1090217.JPG

ランボもレオンも耳小さいんだよねー耳
せめて毛が伸びてくれたら良いのにダッシュ(走り出すさま)
伸びてきた顔(メロメロ)と思ったら、じゃれて耳噛み合いして毛が
切れて元に戻ってるしもうやだ〜(悲しい顔)
キレイに毛が伸びる方法って無いのかな?
ニックネーム みーちゃん at 20:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

羊だったかな?

今日の散歩は遅くなって、外は真っ暗ふらふら
美術館に着いたら、いつも最後に帰るシャイアとハッピーが
帰るのにすれ違って、じゃあ誰も居ないなーって思ってたら
お二人さん引き返してくれましたるんるん

んでシャイアんちが羊の耳?だったかな・・・
おやつをランボとレオンに一つずつくれたから、散歩の後
私が買い物してる間にクレートに入れておやつタイムにホネ
車に戻ったら、独特の匂いが充満してた顔(汗)

P1090197.JPG

レオンは車の中で完食してたけど、ランボはほとんど食べて
無かったから残りは家に帰ってから。

P1090196.JPG

レオンは自分の分食べたくせに、まだ欲しそうたらーっ(汗)
ずーっとガン見目

P1090194.JPG

ランボ食べるの遅いから、待ってる間に次第に姿勢が崩れて
こんな感じ顔(汗)

P1090195.JPG

ランボが食べ終わるまでずーっと側から離れませんでした顔(イヒヒ)


P1090190.JPG

さて、最近のレオンの気になる行動目

P1090191.JPG

このドア開けてってアピールダッシュ(走り出すさま)
クンクン匂い嗅いだり、足でカリカリしたり。

P1090192.JPG

開けると中に入ってモゾモゾしてる。
何も入ってないんだけど、何がしたいのか謎顔(チラッ)
これが毎晩毎晩、繰り返されてますたらーっ(汗)
ニックネーム みーちゃん at 21:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

実家へ車(セダン)

今日は久々実家に車(セダン)

P1090155.JPG

天気が良いから晴れ今日はクレートじゃなくて良いよ犬(笑)

P1090156.JPG

電車電車凄い音で通ってるけど気にしてないねー目
まあ家の前にも電車通ってるから慣れてるか・・・。

P1090153.JPG

実家に着いたら早速田んぼへお散歩に犬(足)
たくさん走って昼寝でもして欲しいなー。

P1090154.JPG

でもこの後、猫を見つけて爆走ダッシュ(走り出すさま)
山の方へどんどん入って行くから、崖から落ちないように監視目
昔飼ってた犬だと心配した事無かったけど、ランボもレオンも
小さいからねー。

P1090152.JPG

こんな感じで猫を探して走りまくってましたあせあせ(飛び散る汗)
汚れて帰って来たから、家に帰ってお風呂にいい気分(温泉)
バタバタして今日も1日があっと言う間でした顔(え〜ん)
ニックネーム みーちゃん at 23:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

隠してた・・・

パソコンが繋がらなくなって、悪戦苦闘した結果、コードを抜いて
差しなおすと良いって助言を貰って試したら、一発で直ったグッド(上向き矢印)
私のパソコンを直そうと頑張った3日間は一体・・・たらーっ(汗)
パソコン直っても、ブログがエラーばっかりで更新出来ないしBad
テンションも下がり、写真すらまともに撮ってなかったなー。

P1090131.JPG

今日は1日雨でつまらない雨

P1090129.JPG

P1090130.JPG

何だか見てて不憫になるくらいつまらなさそうふらふら

P1090127.JPG

ランボは私の監視目
私が雑誌読んでて、ふと隣見るとこんな感じだから何か怖いもうやだ〜(悲しい顔)
どっか隅っこの方で昼寝でもしててくれないかな。

P1090128.JPG

じーっとしてるのに飽きたら、台所とリビングを往復しながら、
監視というよりおやつ欲しそうに目で訴えてるあせあせ(飛び散る汗)
雨で散歩行けないから、おやつ食べると太るよ犬(泣)

P1090125.JPG

暇潰しに仕方なく隠してたひづめを出してみる事に。

P1090126.JPG

これでちょっとは楽しく過ごせそうな感じ目
レオンは咥えたまま昼寝するくらい、久しぶりのひづめを
堪能してました顔(イヒヒ)
でも自分で抑えて齧るのが面倒みたいで、私がひづめを持たないと
腕を鼻でツンツンたらーっ(汗)
お陰で手がひづめ臭いふらふら


ニックネーム みーちゃん at 22:42| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

今回はチェックモータースポーツ

今日、またまた新しいカラーとリードが届きましたグッド(上向き矢印)

P1090089.JPG

4週間位かかるって言われてたから、思ったよりも早く届いて
嬉しいなーるんるん

P1090086.JPG

今回はチェックを注文してたんだけど、裏側のテープの色も
自分で選べるようになってるから、注文するの楽しい顔(イヒヒ)

P1090087.JPG

ランボがグリーンで目

P1090088.JPG

レオンがベージュ目
夕方のお散歩は新しいリードで行ってきました犬(笑)
大分寒くなってきたけど、走りまくってバテバテたらーっ(汗)

P1090091.JPG

家に帰って、エサの後はレオンと一暴れしてウトウト顔(笑)

P1090090.JPG

最近日向ぼっこしたりカーペットの上で寝たり、ランボ見てると
気温の変化を余計に感じます四葉
ニックネーム みーちゃん at 22:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

久々ドッグカフェへ犬(笑)

あんまり天気が良くないし、暇だしバッド(下向き矢印)
って事で散歩のついでにペットショップへテグのご飯なんかを
お買い物に車(セダン)

P1090066.JPG

可愛い子たくさんいるねーるんるん
さっさと買い物済ませて、併設されてるカフェへダッシュ(走り出すさま)

P1090068.JPG

スタッフの方がお水運んで来てくれたら、喉渇いてたみたいで
口元まで水入れ持って来てもらって飲ませてもらってましたたらーっ(汗)

P1090069.JPG

ご飯が届くまでおやつホネ

P1090070.JPG

レオンは外に居る犬(笑)が気になってるし目

P1090064.JPG

頼んだのはレギュラースープカレー。
辛いの苦手だけどこれは何とか食べられるグッド(上向き矢印)
でも今月いっぱいでカフェは閉店しちゃうんだって顔(え〜ん)
又新しいドッグカフェが出来るみたいに言ってたけど。

P1090071.JPG

私が食べてる間は寝る体勢目
レオン変な格好で寝るから首が痛くなりそうあせあせ(飛び散る汗)

P1090072.JPG

最終的には丸くなって爆睡眠い(睡眠)
このカート届いた時は大き過ぎたかも・・・とか思ったりもしたけど
うちのデカイのが2匹とも丸くなって寝られるから、やっぱり
これにして良かったーわーい(嬉しい顔)
ミューままさん改めてありがとう四葉
ニックネーム みーちゃん at 20:40| Comment(8) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

努力虚しくもうやだ〜(悲しい顔)

散歩中ランボの背中を見て、「寝癖?」って聞かれて・・・
お風呂に入れることにいい気分(温泉)
でも毛が短いからお風呂に入れたところで結局寝癖みたいに
なるんだけどねたらーっ(汗)

P1090027.JPG

「お風呂入るよわーい(嬉しい顔)」って言ったらレオンは逃げたダッシュ(走り出すさま)

P1090028.JPG

さあ、キレイになったから癖が付かないように頭の方から
慎重に乾かしていこうか手(グー)

で、今日はドライの後すぐにエサにしてゴロゴロさせなかった
から癖がいつもよりマシグッド(上向き矢印)
エサに釣られて出てきたレオンを捕獲していい気分(温泉)
疲れたからのんびりしてたら、玄関で寝てたランボが部屋に
入ってきた目

P1090029.JPG

耳に寝癖がどんっ(衝撃)
見た瞬間「ゥオーイ顔(ぷんっ)」って叫んだ位ショックふらふら
ブラッシングやり直しだなー。

もっと耳とか背中の毛が伸びてくれたら良いんだけど、一向に
伸びる気配なし目
何か良い方法ないかな?
ニックネーム みーちゃん at 22:18| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

ドット

さあ、今日から10月ダッシュ(走り出すさま)
あっと言う間に年末になりそうふらふら

今日は新しいカラーとリードが届きましたグッド(上向き矢印)
先月届いた迷彩のが結構良い感じだったので、すぐに
ドットタイプのを注文るんるん

P1080993.JPG

色は秋冬用って事でクロとベージュ目

P1080994.JPG

でもどっちがどっちの色を着けるかまだ決めてなくて、どっちが
似合うか着けたり外したりあせあせ(飛び散る汗)

P1080995.JPG

んー、これでいこうか・・・目

P1080996.JPG

って事でお散歩に犬(足)




ランボは近所の公園に来ると毎回テンション上がるグッド(上向き矢印)
レオンにはいい迷惑だろうけどふらふら
見てるこっちも目が回りそうな位、グルグル周りを走ってますダッシュ(走り出すさま)

今月もう1種類カラーとリードが届くからそれも楽しみーわーい(嬉しい顔)
ニックネーム みーちゃん at 20:15| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする