P1030015.JPG P1030545.JPG P1030661.JPG P1030876.JPG P1030947.JPG P1040057.JPG P1040138.JPG P1040225.JPG

ranbo+leon+roca diary

ミニチュアダックスのランボ、レオン、ロカのこと♪
ハンドメイドの犬服の事などいろいろ。

2007年09月26日

歩いて歩いて犬(足)

最近、夕方には地面が冷えてるから、夏場は車で移動してた
けど、今は歩いていつもの散歩コースへグッド(上向き矢印)
夜はご近所のアキ&エル姉妹と一緒に家へ帰るパターン犬(足)

P1080956.JPG

まだちょっと暑いかな?

P1080960.JPG

珍しく水場の近くをウロウロダッシュ(走り出すさま)

P1080961.JPG

葉っぱ四葉が流れるのが気になるみたいで、ずーっと見てる目

P1080962.JPG

直らないのがこの癖たらーっ(汗)
溝とかマンホールみたいなのにある穴とか覗くの目
以前、溝にカメとか猫(笑)が居るのを発見してから、ひどい時は
溝の蓋の上歩く時に、穴を一つ一つチェックするから歩くのに
時間がかかるかかる顔(え〜ん)

P1080959.JPG

たくさん歩いて、一応満足してるようです顔(イヒヒ)

エサの量変えてないのにフンの量が激減あせあせ(飛び散る汗)
おやつも散歩中貰ってるはずなのに何でだろう?

ニックネーム みーちゃん at 23:48| Comment(4) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

秋らしくとか言いつつ

秋らしくなってきたとかこの前の記事で書いたくせに、まだ川に
泳ぎに行ってます顔(イヒヒ)

P1080917.JPG

ライフジャケット着て準備万端Good

P1080922.JPG

往生際悪く、私の膝に上ってきて泳ぐ気無いのをアピールかexclamation&question

P1080923.JPG

レオンは椅子の下に隠れてるし目





泳いでる様子はこんな感じ目
レオンは尻尾ブンブン振り回しながら舵とって、ランボはひたすら
真剣に岸に向かって泳いでます顔(イヒヒ)
動画の始めの方、私の近くでワンが暴れたから私もよろけて
画面ぶれてますがたらーっ(汗)

P1080924.JPG

レオンは何となく表情に余裕があるような気がするけど

P1080925.JPG

尻尾もずっとアゲアゲ、ブンブンだしグッド(上向き矢印)

P1080926.JPG

ランボは真顔顔(汗)
尻尾はもちろん水面から出てないしバッド(下向き矢印)

P1080919.JPG

ブルブル中のランボの凄い顔が撮れた顔(イヒヒ)

P1080920.JPG

泳いで、おやつ食べての繰り返しで、美味しい物食べたから
機嫌は悪くないはず顔(笑)

P1080921.JPG

夕方帰ろうとしたら急に大雨になって足止め食らったから
サンマ焼いてもらって、ちゃっかり晩ご飯も食べて帰りましたるんるん
男性陣は働き者ばっかりだったので、私達女性陣はのんびり
おしゃべりばっかりさせてもらいましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム みーちゃん at 20:38| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

秋らしく紅葉

最近、陽が沈むのが早くなってきて涼しくなってきたし、
だいぶ秋らしくなってきたかも紅葉

P1080881.JPG

曇ってる日は、昼間お出掛けしても暑くないし散歩の回数が
増えてきてるかもグッド(上向き矢印)
ランボ退屈そうだから夕方のお散歩に出かけようか目

P1080878.JPG

草が伸びてるからロングリード引っ掛かって、思うように
走れない・・・たらーっ(汗)

P1080877.JPG

今日もマイペースに遊んでましたるんるん
レオンはやっぱり服着せないと地面の色と区別がつきにくいなふらふら

P1080880.JPG

おおっ、何かペロペロしてるかもがく〜(落胆した顔)
ランボは大きめの女の子が好きだから、この後は今日もヒートの近い
ラブのミゼットを追いかけまくってましたダッシュ(走り出すさま)

目の上の剥げてた所も大分分からなくなってきたし、最近また更新
してなかったけど相変わらず毎日楽しく過ごしておりますかわいい
ニックネーム みーちゃん at 22:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

ついに2歳バースデー

今日は予報外れて天気良かったから、午前中からお出掛け車(セダン)
レオンの爪切りに行って来ました猫(足)

P1080827.JPG

すっごい表情顔(汗)
この後珍しく大暴れして、スタッフの方困ってましたあせあせ(飛び散る汗)

爪切り終わったらお散歩へ犬(足)
たくさん歩いてとりあえず帰宅家
今日はレオンの2歳の誕生日だから、今回は手作りケーキに
挑戦しようかと意気込んで材料とか揃えたものの、第1作目は
失敗してスコーンみたいに硬くなったりどんっ(衝撃)

失敗作も食べてもらいながら、めげずに何とか仕上げましたグッド(上向き矢印)
作りおわったところで、夕方のお散歩に犬(足)

台風か近付いてるせいかかなり雲行きも怪しいし、風も強いけど
みんな雨が降り出すまで粘って散歩顔(イヒヒ)

P1080825.JPG

シャイパパにプレゼント頂きましたわーい(嬉しい顔)
レオンは自分へのプレゼントって分かってるのか散歩中も
袋を鼻でツンツン顔(イヒヒ)
シャイパパありがとうるんるん
明日からのおやつ相当楽しみにしてるはずexclamation×2


家に帰ってからやっとケーキの出番がバースデー

P1080830.JPG

ランボは相変わらずマテが途中から我慢できなくて
私の横に避難あせあせ(飛び散る汗)

P1080831.JPG

レオンはケーキをガン見目

P1080832.JPG

何回か名前呼んでやっとこっち見た顔(笑)
ニンジンケーキとプリンどーぞ召し上がれハートたち(複数ハート)

P1080834.JPG

レオンは好き嫌い無いから安心だけど

P1080837.JPG

ランボは食べない時があるから心配ふらふら
でもちゃんと食べてくれましたるんるん

P1080840.JPG

ランボ食べるの遅いからレオンに狙われてるあせあせ(飛び散る汗)

P1080838.JPG

結局後半レオンに食べられてました顔(イヒヒ)

さー、レオンも2歳かー。
1歳過ぎてからが早かったなー。
最近やっと、本当にやっとフセも出来る様になったし、
ちょっとは成長してるかな?
このまま元気で毎日ランボと仲良く過ごしてね四葉

ニックネーム みーちゃん at 21:33| Comment(14) | レオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

嬉しいねーるんるん

今日の散歩中、レオンの1日早い誕生日プレゼントを頂きましたるんるん

P1080793.JPG

すやすやタマゴちゃん入ってる顔(笑)

P1080798.JPG

明日までお預けにしようかと思ったけど、やたらと熱い視線目

P1080800.JPG

おもちゃだけ今日開けさせてもらおうかーグッド(上向き矢印)

P1080800.JPG

タマゴちゃんとすやすやタマゴちゃん揺れるハート
マテしてるんだけどランボは我慢できなくなって、私の隣から
タマゴちゃんを監視中目

P1080801.JPG

ヨシと同時にすやすやタマゴちゃんにかぶりつき顔(イヒヒ)
邪魔されないように部屋の隅っこへ咥えて逃走ダッシュ(走り出すさま)

P1080802.JPG

レオンがいなくなった瞬間ランボがタマゴちゃん掻っ攫って
行きました顔(汗)

ランボもこの後すやすやタマゴちゃんが欲しくて、ずーっと
レオンの周りをウロウロ犬(笑)
レオンもかなり気に入ったみたいでずーっと遊んでます四葉
サラママプレゼントありがとう、大事に遊ばせていただきますわーい(嬉しい顔)

明日は手作りケーキに挑戦しようかと・・・。
うまくいかなかったら即行ケーキ買いに走ります顔(イヒヒ)
ニックネーム みーちゃん at 22:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

雨のせい?

昨日パソコンつついてたら、後ろでビリビリって音がたらーっ(汗)
慌てて振り返ると目

P1080779.JPG

ランボとレオンがクッション噛み千切ってるどんっ(衝撃)
しかも首ブンブン振り回して取り合いしてました顔(え〜ん)

P1080780.JPG

「おいっexclamation×2」って声掛けるとランボは大慌てでこっちに
来たけどレオンは知らん顔犬(怒)
写真もブレブレだよ・・・。

P1080781.JPG

ランボが居なくなったから独り占めして、まだカミカミちっ(怒った顔)

P1080782.JPG

ランボはお手とかして、一応謝ってる振りしてるけどやっぱり
クッションが気になるふらふら

P1080783.JPG

「コラッ手(グー)」って言われてやっと真面目に反省顔(汗)

クッションは結局隅っこがボロボロになってたから新しいの
買わなきゃなー。
雨で散歩行けなかったからストレス発散か?

P1080784.JPG

今日は朝から天気良かったから涼しい内にちゃんとお散歩へ犬(足)

P1080785.JPG

めっちゃ踏ん張って匂い嗅いでるけど、そんなに近付かないと
分からないのかなexclamation&question
犬の嗅覚ってもっと離れてても充分匂い分かりそうなのに顔(チラッ)

P1080787.JPG

わざわざ同じ場所をぴったりくっついて匂い嗅いでました顔(イヒヒ)
ニックネーム みーちゃん at 22:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

変な所ががく〜(落胆した顔)

週末は結婚式へ出席したりバタバタダッシュ(走り出すさま)
前記事で目標にした朝の散歩も結局行けてないしバッド(下向き矢印)

最近夕方から大雨になる事多くて、散歩も行けないし更に
運動不足かも犬(泣)

P1080762.JPG

でも家の中では相変わらずイタズラばっかりふらふら

P1080761.JPG

ランボはイタズラしないけど、あんまり動きもしないし目

P1080764.JPG

マッサージでも・・・と思ってランボを転がしてたら、目の上に
何か白いの発見目

P1080763.JPG

近付いてみたら、ちょっとはげてるどんっ(衝撃)
なぜにこんな場所exclamation&question
治るかなー、しばらくは近くの毛で隠しとこうあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム みーちゃん at 22:03| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

明日から手(グー)

新しいカラーとリードが届きましたグッド(上向き矢印)

P1080729.JPG

私が好きな迷彩黒ハートランボがカーキでレオンがグレー目
今まで使ってきた物より太目をチョイスしたけど良い感じGood
デカチュアにはコレ位が丁度よねexclamation&question
今度からこの太さでいこうかなーひらめき

P1080728.JPG

早速お散歩に着けて行ったけど、最近運動量が減ってる気がする・・・。
おやつたくさん貰うし、ネロに飽きたのか最近追いかけないしバッド(下向き矢印)
あ、でもネロが怪我して走らないから追いかけないだけかな?

P1080727.JPG

でも抱っこしたらちょっと重い感じがするから体重量ってみたら
体重は増えてない顔(笑)
一応、明日から朝もしっかりお散歩して運動量増やそうか手(グー)

P1080732.JPG

って私がやる気になってもランボあんまり関係なさそうな感じたらーっ(汗)
とりあえず私が朝起きれたらお散歩ね・・・顔(ペロッ)
ニックネーム みーちゃん at 22:02| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

9月もるんるん

今日は朝から晴れたし、川へ遊びに行ってきました車(セダン)
ライフジャケットももちろん持って、準備万端手(チョキ)

P1080718.JPG

川に着いて早速泳ぐ事に。
なんだか夕方っぽい色で写ってますが、真っ昼間です晴れ
結構深い所まで連れて行ってもらって、川岸へ向かって泳いでくる
んだけどレオンはランボより速く泳げるみたい顔(笑)

P1080719.JPG

一応ランボも頑張って泳いでるGood

P1080720.JPG

1回泳ぐたびに必死に川から上がろうとするんだけど、すぐ捕まって
又深い所へ連れて行かれてましたあせあせ(飛び散る汗)

P1080721.JPG

ちょっと休憩しながら何回か泳ぎましたグッド(上向き矢印)
何か泳ぎたくなさそうな雰囲気顔(汗)

P1080716.JPG

ネロは怪我してるから泳げなくて残念だねバッド(下向き矢印)
あんまり泳ぎたくもないだろうけど顔(イヒヒ)

P1080715.JPG

今日もたくさん遊べて良かったねーかわいい
9月も暑いからまだまだたくさん川で泳ぎたいexclamation×2
てか泳がせたい顔(イヒヒ)
でも日中の気温が大分マシになってきてるから過ごしやすくて
助かったー顔(ペロッ)

P1080714.JPG

帰りの車ではもちろん爆睡でした眠い(睡眠)
外に居るだけで結構疲れるから、私は何にもしてないけど
充分疲れたーあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム みーちゃん at 19:47| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

マットグッド(上向き矢印)

今日は1日曇ってて、夕方早目に散歩に行く事にダッシュ(走り出すさま)

P1080679.JPG

でも毎日の事だけど、散歩に行くまでに時間掛かるんだよねー。
レオンはソファーの後ろに隠れてるしたらーっ(汗)
出掛ける前の虫除けスプレーと洋服を着る工程が嫌みたいで
なかなか近寄ってきてくれない顔(汗)

P1080682.JPG

テーブルの下から出てきたけど

P1080680.JPG

虫除けスプレー見て大あくびふらふら

やっと散歩に・・・と玄関出たらランボが動かないあせあせ(飛び散る汗)
あれexclamation&questionと思ったらもう大雨になってました顔(え〜ん)
でもせっかく準備したから、傘無しで近所を散歩犬(足)
ランボはもちろん雨だと歩かないから、片手にランボ抱っこで
10分程散歩して帰りましたバッド(下向き矢印)


雨の日は・・・やっぱりミシンしかない目
去年のリメイクした服を、もう着せないけど思い入れあるし
どうしようか迷ってて、この前から作り始めたマットに
リメイクする事に手(グー)


P1080677.JPG

片面はこの前買ったチェックの布にして、もう片面をこんな感じで
パッチワーク風にして作りましたるんるん
柄だらけ顔(イヒヒ)
車に置いてるクレートに入れて使おうと思ってます手(チョキ)
そろそろ涼しくなってくるし、準備しとかないとねー。

P1080683.JPG

でもランボはこーんな感じでミシンつついてる私を見守って
くれてました顔(なに〜)

ニックネーム みーちゃん at 22:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする