P1030015.JPG P1030545.JPG P1030661.JPG P1030876.JPG P1030947.JPG P1040057.JPG P1040138.JPG P1040225.JPG

ranbo+leon+roca diary

ミニチュアダックスのランボ、レオン、ロカのこと♪
ハンドメイドの犬服の事などいろいろ。

2007年08月31日

ネタ無いんだけどあせあせ(飛び散る汗)

今日の散歩中、「ブログ更新サボり過ぎじゃないのーexclamation&question」って
月に2回しか更新しない黒い方から指摘されたので大したネタも
無いけど更新してみようかとあせあせ(飛び散る汗)

P1080663.JPG

毎日どんな事してるかと言えば・・・

P1080666.JPG

コレ最近気に入って中のおやつ出すのに夢中になってるかもグッド(上向き矢印)
顔がめっちゃマジ顔(汗)

P1080667.JPG

コレで遊んでるお陰でお昼寝の時間が思いっきり減って、
常にボールにおやつを入れて欲しそうに目をキラキラぴかぴか(新しい)

P1080670.JPG

レオンも気に入ってるけど、遊び終わると鼻周りがよだれで
カピカピになってるたらーっ(汗)

P1080668.JPG

夕方はお散歩行ってのんびり2時間位遊んでダッシュ(走り出すさま)

P1080669.JPG

今日は微妙な天気だったけど暗くなってからバトルもしたしGood
こーんな感じで8月も終了ダッシュ(走り出すさま)


シャイパパexclamation×2土日泳ぎに行きたいからコレ見たら是非是非
連絡下さいなーClap




ニックネーム みーちゃん at 21:03| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

やっとお揃いるんるん

今日は午前中はアキちゃんママとハル姉さんとランチにレストラン
午後からは美術館メンバーと川へ泳ぎに行ってましたグッド(上向き矢印)

P1080589.JPG

やっと念願のお揃いになったるんるん

P1080586.JPG

泳いでると思ったらすぐに上がってきてテントに帰ってくるあせあせ(飛び散る汗)

P1080588.JPG

レオンは隙あらばシャイアんちの車に逃げ込む体勢顔(汗)
シャイアんちの車うちのワンにはでか過ぎて自分では乗れないから
残念だねー目

P1080590.JPG

ランボもレオンも川に連れて行かれそうになると必死に逃げながら
ランボは途中で余裕こいて日向でたそがれてるし顔(イヒヒ)

P1080594.JPG

レオンは後ろ警戒しながらネロとくつろいで(exclamation&question)ました。

今年は初めて泳ぐ経験出来たし、まだ暑い日が続きそうだから
もっと遊びに行って自分から川に入れるようになったら良いなー四葉


ニックネーム みーちゃん at 21:36| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

歯磨きぴかぴか(新しい)

今日のお散歩中、ロングリードがいろんな所に引っ掛かって
回収してる間に脱走したランボ犬(笑)
私に怒られるから最終的にネロパパの所へ逃げてるしたらーっ(汗)

P1080558.JPG

怒られて、散歩から帰ってきてもシケた顔してるバッド(下向き矢印)
怒られたくなかったら、もうちょっと言う事聞けよ顔(チラッ)

P1080559.JPG

まあ、気を取り直して歯磨きでもしようか。

P1080556.JPG

ほな、ランボからしようか目

P1080554.JPG

最近やっと歯ブラシ噛まなくなったから、ちょっと楽グッド(上向き矢印)

P1080557.JPG

次レオンね。
レオンが首傾げてるのって珍しい揺れるハート

P1080561.JPG

歯磨きは終わったけど、帰ってきてすぐにブラッシングしたのに
又ボサボサになってるからブラッシングし直しだなーダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム みーちゃん at 23:21| Comment(2) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

ワクチン注射

今日はランボのワクチン注射を打ちに車(セダン)

体重は5.3キロ。
今回も9種を打ってもらう事に。
注射注射はランボが無表情のまま終了わーい(嬉しい顔)
歯と、後ろ足猫(足)も診てもらって、後ろ足は関節が緩んでるから
体重を増やさない事と、足裏の毛をマメに切って滑りにくいように
してあげる事・・・などいろいろ教えてもらいました。


レオンがココ2日ほど家で体が痙攣してるのかと思うほど
息を荒くして横になってる事が多かったり、抱っこすると
いつもより体温を熱く感じるようになったのでレオンもついでに
診察してもらう事に目
熱も測ってもらったけど、平熱。
特に問題無さそうグッド(上向き矢印)
体重は4.9キロ。

レオンはビビって診察台から私に飛びついて、そのまま
頭の上まですごい勢いでよじ登ってきたから、私の首に
レオンの爪が刺さって痛いしちっ(怒った顔)

P1080533.JPG

病院帰りにちょっとお散歩しただけだから今日は運動不足犬(怒)
明日はがっつり走らないとねー顔(イヒヒ)
ニックネーム みーちゃん at 23:24| Comment(6) | 病院/ヘルニア/お薬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

あと1日早かったら

昨日はBBQしてる所へお邪魔してきましたグッド(上向き矢印)
もちろんランボとレオンを泳がそうとライフジャケットも持って
準備万端・・・のはずが交換中のライフジャケットは間に合わなくて
1つを交代で着せて泳がせる事にたらーっ(汗)

P1080514.JPG

まずはレオンから着せる事に目

P1080511.JPG

でもランボもちゃんと泳いでましたわーい(嬉しい顔)

P1080516.JPG

今日は人数も多くて、みんなに面倒見てもらいながら泳いだから
時間も結構長く遊べてお疲れモード顔(イヒヒ)

んで、今日家でのんびりしてたら・・・

P1080522.JPG

ライフジャケット届きましたふらふら
昨日に間に合ってくれたら良かったのになーバッド(下向き矢印)

P1080523.JPG

レオンはパッケージの紙が齧りたくて足でキープたらーっ(汗)
せっかく2つ揃ったから、今年はまだまだ暑そうだしこれから
ガンガン泳ぎに行かなきゃexclamation×2

ニックネーム みーちゃん at 23:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

夏バテ防止にひらめき

毎日暑くてランボもレオンも家に居る時は玄関のタイルで
寝てるんだけど夏バテしそう・・・犬(怒)
体を冷やせたら良いけど氷もたくさんは食べられないし・・・

P1080469.JPG

って事でミルクアイスを作りましたグッド(上向き矢印)
粉ミルクを溶かして凍らせたんだけど、シャーベットみたいに
簡単に噛めるみたい目

P1080492.JPG

ランボはわざわざ違う場所に運んで食べる。

P1080494.JPG

ランボは先に食べ終わってレオンの食べるのを見てるけど
レオンも残すはずないし顔(イヒヒ)

P1080495.JPG

アイス食べ終わった後は、レオンはセミをベランダで探すか
リードの金具を舐めるかばっかりしてるからガムをあげる事にホネ

P1080496.JPG

食べてる間は静かなんだけど、あっという間に食べ終わるから
またすぐに騒がしくなるんだろうなー顔(汗)
ニックネーム みーちゃん at 22:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

気合充分グッド(上向き矢印)

注文してたライフジャケットが届きましたるんるん

P1080444.JPG

セサミの顎乗せ付きライフジャケ手(チョキ)
本当はOUTDOORのが欲しかったんだけど、旅行中に見事
売り切れてましたふらふら
だから慌ててコレを注文あせあせ(飛び散る汗)

P1080457.JPG

次はコレ着て泳ぎに行くよ手(グー)

P1080456.JPG

写真撮ってたらランボも近付いてきたけど

P1080459.JPG

めっちゃ興味なさそう顔(汗)

P1080462.JPG

ジャケットを着せようとするとあくびダッシュ(走り出すさま)
次に泳ぐ時ちゃんと着てくれるかな?
てかもう1着が不良品で交換して貰ってるところだから、早く
新しいの届けば良いのになー四葉

P1080461.JPG

んー、気合入ってるのは私だけなんだろうなーって実感する
レオンの表情顔(なに〜)






ニックネーム みーちゃん at 00:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

覚えてないよね犬(笑)

今日はよさこい祭りに参加するために東京から戻ってきてる友達と
美術館をお散歩犬(足)

P1080429.JPG

朝から雨降ってて、やる気の無いランボがく〜(落胆した顔)
ランボが友達に会うのは、2年前に松山で1回会っただけだから
もちろん覚えてるはずも無く、迎えに行って車に友達が乗った瞬間
吠えまくってたどんっ(衝撃)

P1080430.JPG

レオンはレオンで、珍しく人見知りして散歩もあんまり楽しく
なさそう顔(汗)
尻尾下がりまくってるしバッド(下向き矢印)

P1080432.JPG

レオンもう帰るのexclamation&question

この後は、海へ行って引き続きお散歩犬(足)
ドッグカフェで初めてスープカレーを食べたり、近況報告から
共通の友達の話まで、散歩中話しまくりましたるんるん


P1080435.JPG

友達と別れた後は、又美術館へお散歩犬(足)
今日は本当に歩きまくったなーたらーっ(汗)

P1080436.JPG

アキちゃんママがおやつを出す音を聞いてすごい勢いでレオン
振り返ってるしふらふら

P1080438.JPG

地面乾いてないけどフリスビーで遊んだりゴロゴロしたり

P1080442.JPG

今日もおやつたくさん貰ってご機嫌でした犬(笑)
帰ったらシャンプーだけどね顔(イヒヒ)
ニックネーム みーちゃん at 22:49| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

京都3日目

3日目は早起きしてペンションの周りをお散歩犬(足)

P1080349.JPG

外観はこんな感じのペンション目
1日2組しか泊まれないんだけど、自由な感じで過ごしやすかったるんるん

P1080348.JPG

お隣にはキャラちゃんていうチワワ連れた家族が埼玉から来て
お泊りしてました目
「帰り着くまでどれ位かかる?」とかお話しながらワンを
遊ばせようと思ったけど、暑くてカートが良かったみたいたらーっ(汗)

P1080347.JPG

看板犬のカレンちゃんと挨拶して、吠えずにお利口にしてくれて
嬉しかったーグッド(上向き矢印)
ずっと大人しくしてたからオーナーさんに「躾できてますねーわーい(嬉しい顔)
って褒めて貰って嬉しかったけど、いつもお利口で居られる訳じゃ
ないから、これからも旅行一緒に行ける様に頑張らなきゃなー手(グー)


3日目は残念ながら午後から仕事があったからチェックアウトして
すぐに高知へ帰る事にもうやだ〜(悲しい顔)
高校野球が始まったせいか神戸の辺りで渋滞顔(え〜ん)
6時間かかって家に帰り着きましたバッド(下向き矢印)


ホテルの予約する時にペット同伴時の規約みたいなのがあって、
トイレの躾とか無駄吠えとか基本の事が結構厳しく書かれてあった
から、慣れない場所だし失敗したらどうしようとビクビクたらーっ(汗)

でも、実際にはホテルの方は慣れない場所ではワンちゃんに
絶対は無いって思ってくれてるようだったので、吠えたりしてる子が
いても結構みんな気にしてない感じで、あまり神経質にならずに
過ごせましたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム みーちゃん at 23:34| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

京都2日目

2日目の朝晴れ
ホテルにドッグランがあるから、朝から放牧犬(笑)

P1080332.JPG

ドッグランの前には離湖っていう京都で1番大きな湖が目
部屋からの眺めも良かったですグッド(上向き矢印)

P1080331.JPG

P1080330.JPG

P1080329.JPG

ランボはテンション高くて一人走り回ってたけど、黒いから暑く
なったのか、陰でウロウロするように顔(イヒヒ)

P1080273.JPG

チェックアウトの後は、ホテルの近くにある琴引浜へお散歩に犬(足)
鳴き砂を期待してたけど、いまいち分からなくて残念たらーっ(汗)
でも海はすっごくキレイで、海水浴に来てる人もいたんだけど
広いから自由に遊べましたるんるん

P1080335.JPG

かなり砂が暑くなってたからちょっと泳がせる事に。

P1080336.JPG

水もきれいぴかぴか(新しい)


P1080285.JPG

その後は、太秦映画村へ映画
でもココで撮った写真は私が加工できないから景色ばっかりあせあせ(飛び散る汗)

P1080286.JPG

馬もいたんだけど、ランボとレオンが吠えまくったからすぐ退散ダッシュ(走り出すさま)

P1080278.JPG

忍者発見目

P1080340.JPG

ワンもOKなのが意外だったけど、お陰で楽しめましたわーい(嬉しい顔)

P1080299.JPG

夕方は嵐山にある渡月橋を見に車(セダン)

P1080343.JPG

景色もきれいだけど、恐ろしいほどカップルばっかりでした顔(え〜ん)

雲行きが怪しくなってきたと思ったら、雷鳴り始めて、山に
落ちたように見えたんだけど雷


2日目はK−yardに宿泊

P1080344.JPG

ココは2組しか泊まれないようになってて、結構自由四葉

P1080345.JPG

部屋の入り口に足洗い場もあるから、海の砂をキレイに洗って、
夜は自分からキャリーに入って寝てました眠い(睡眠)


ニックネーム みーちゃん at 13:21| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

京都1日目犬(笑)

2泊3日で京都へ旅行に行ってきました車(セダン)
今回、初めてランボとレオンも一緒に遠出する事に犬(笑)
カートも今回の旅行の為に買ったので、勿論持っていきました四葉

P1080314.JPG

淡路のサービスエリアでグッド(上向き矢印)
レオンの車酔いが心配だったので頻繁に休憩しながら。

P1080316.JPG

天気良いし、風もあるから明石大橋を見ながらSAを散策犬(足)

P1080350.JPG

まあ、橋とか景色とか、興味無いんだろうけどたらーっ(汗)

この後も休憩しながらやっとたどり着いたのは・・・

P1080325.JPG

天橋立るんるん
前に行った事あるのに、なぜか天橋立は島根県にあると勘違いしてたあせあせ(飛び散る汗)


てか、すぐにリフトに乗った記憶があって、写真に写ってる縦長の
島(!?)歩いてすぐ渡れるって思い込んでて、歩いて渡ったんだけど
半端なく島長くて4キロ以上歩いたと思う顔(なに〜)
私の記憶って本当にやばいねーバッド(下向き矢印)
多分前に行った時は、リフト乗り場の近くまで車で行ったのかも。

リフトはランボとレオンは抱っこして乗って展望台まで上がって、
帰りはさすがにボートで帰りました船


P1080318.JPG

ちなみにリフト乗り場までは、初めは頑張って歩いてたけど

P1080319.JPG

ランボはバテテ間もなくカートに犬(怒)
レオンもちょっと乗りたそうにしててあせあせ(飛び散る汗)

P1080322.JPG

結局2ワンともカートでゴトゴトと移動顔(汗)
カートを走りながら押すと、風が気持ち良い?のか、楽しい?のか
尻尾ブンブン振って喜んでました犬(笑)


カート買ってて本当に良かったー顔(笑)
暑いし抱っこなんか絶対無理ーexclamation×2

かなり疲れてこの後はホテルへ移動車(セダン)
全館ペットOKのやまとやホテルディマーレホテル

P1080328.JPG

部屋に入ったら、車で移動中に復活した2ワン即行でバトル開始どんっ(衝撃)

こんな感じで1日目終了〜るんるん
私は写真加工出来ないから、人と映ってる写真はアップ出来ないので
ワンのみの写真アップあせあせ(飛び散る汗)
こんな感じですが、どうぞ2日目以降のもお付き合いくださいふらふら

ニックネーム みーちゃん at 18:00| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

テンションがた落ちバッド(下向き矢印)

今日の暑い時間帯は、カートに敷くマットをチクチクはさみ

P1080228.JPG

余り布でパッチワークみたいな感じに目

P1080229.JPG

バッグに敷くとこんな感じわーい(嬉しい顔)
カートのオリジナルのマットは白いからすぐ汚れるだろうって事で
コレを敷いて使おうと思います手(グー)


夕方のグラウンドでの散歩犬(足)
始めは楽しそうに遊んでたけど、途中からレオンがテンション
がた落ちバッド(下向き矢印)で帰りたそうに隅っこばっかり行ったり、
珍しく私の側で大人しくしてたり顔(汗)
誰かと喧嘩でもしたかな?
どんな遊び方したのか、ちょっとお腹怪我してるしあせあせ(飛び散る汗)

P1080234.JPG

家に帰ってからも、定位置では寝ずに私の近くで寝る感じ顔(え〜ん)
普段と違うと心配になるなー。

P1080235.JPG

でも食欲はしっかりあるからすぐに元通りかなー顔(イヒヒ)


ニックネーム みーちゃん at 21:30| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

届いたわーい(嬉しい顔)

今朝届いた物・・・

P1080218.JPG

ペット用カートわーい(嬉しい顔)
コレとポーターカートでずっと迷ってて、両方使った事ある
ミューままさんに相談して写真送ってもらったりして、バッグの
大きいスヌーピーの方に決定ぴかぴか(新しい)
ミューままさん、本当にありがとうるんるん

P1080221.JPG

早速ランボとレオンをイン顔(イヒヒ)

P1080222.JPG

レオンは落ち着きないし、ランボの表情がこわばってるあせあせ(飛び散る汗)

P1080223.JPG

レオンは常にこの体勢目

P1080224.JPG

バッグの中広いのにランボ踏み台にされてるしふらふら

いつカートの練習しようか考えてて・・・ボーっと昨日と違う部屋で
バルサン焚いたら、直後にお散歩グッズ一式その部屋に
置いてた事思い出してがく〜(落胆した顔)
2時間は部屋に入れないし、散歩行きたいなーと思って、カートで
お出掛けする事にGood
カートに入ってればリード無くても大丈夫だし練習にもなるるんるん

ペットショップに行ってレオンの爪切りしてもらったりおやつ物色目
写真撮れなかったけど、車の中でもカートから外眺めたりして
良い感じにくつろいでましたグッド(上向き矢印)
早く旅行でコレ使いたいなー犬(笑)
ニックネーム みーちゃん at 22:51| Comment(6) | フード/グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

またまた台風台風

今日は午後から台風接近台風
午前中は曇りくらいだと思ってて、珍しく6時に目が覚めて
セミも鳴いてるし、まだ大丈夫ってのんびり仕度してたら
普通に雨降ってるしがく〜(落胆した顔)
慌てて散歩行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

P1080193.JPG

さて、退屈ね・・・たらーっ(汗)
って事でリビングで初バルサンでも焚いてみる事に霧
初挑戦だったから説明書読みまくって、私はペット部屋に避難あせあせ(飛び散る汗)

P1080190.JPG

3時間後スッキリしたところで、レオンとペットボトルで
遊びました犬(笑)

P1080189.JPG

P1080188.JPG

レオンの動きが激しくてぶれるぶれるふらふら

部屋で追いかけっこして遊んだ後は目

P1080194.JPG

こうなり
                 下

P1080195.JPG
          
こうなり
                 下

P1080197.JPG

こうなる顔(イヒヒ)
目が開いてるのがランボが爆睡してる証拠です顔(笑)
ニックネーム みーちゃん at 20:12| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

お気に入りの場所は犬(泣)

今日から8月。あっという間に年末来そうだなーたらーっ(汗)
ココ最近掃除に神経質になって、毎日の掃除に加えて昨日から
家具の配置を換えて、拭き掃除とかしてるから、当然レオンの
隠れ場所のソファーも移動ダッシュ(走り出すさま)

P1080154.JPG

ソファーの元あった場所に座るけど何か微妙な表情犬(怒)

P1080155.JPG

これから怒られた時とか眠くなった時に逃げ込む場所を新しく
作らなきゃいけないねー顔(汗)

P1080166.JPG

台風接近で明日から又大雨になりそうだから、今日も沢山
散歩したねー犬(足)
何か悪い事考えてそうな表情になってるけど顔(チラッ)

P1080167.JPG

明日も、雨降ってなかったら早目にお散歩済ませないとね四葉

P1080168.JPG

レオンは私の持ってるペットボトルを齧りたくて舌が出てる目
来月で2歳になるのに全然落ち着かないふらふら
もし3匹目とか飼ったら少しは変わるのかな?

P1080153.JPG

暫く無視した後様子見たら、いつもの場所で寝てました眠い(睡眠)
なんか、ちと可哀想かな顔(え〜ん)


ニックネーム みーちゃん at 22:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする