P1030015.JPG P1030545.JPG P1030661.JPG P1030876.JPG P1030947.JPG P1040057.JPG P1040138.JPG P1040225.JPG

ranbo+leon+roca diary

ミニチュアダックスのランボ、レオン、ロカのこと♪
ハンドメイドの犬服の事などいろいろ。

2007年07月30日

シャンプーいい気分(温泉)

張り切ってお風呂に入れて、ランボを乾かそうと何気なく頭に顔を
近付けたら、シャンプーの匂いが結構残ってて、(今回は、
匂いちゃんと残ってるなーるんるん)なんて思いながらタオルで
ゴシゴシしたら頭から泡がどんっ(衝撃)
頭だけ流し忘れてたみたい顔(え〜ん)そりゃ匂いも残るわなたらーっ(汗)
慌てて流しにまたお風呂場へ逆戻り犬(泣)

P1080140.JPG

お風呂嫌いだから機嫌悪そうがく〜(落胆した顔)

P1080138.JPG

さて頑張って乾かそうか・・・。
ランボは毛の量がレオンと全然ちがうから乾かすのが大変ダッシュ(走り出すさま)

レオンはサッサとやらないと遠吠えしだすから写真撮る暇も無く
シャンプー終了あせあせ(飛び散る汗)
ドライは自分でバスタオルの上でゴロゴロしただけで大体乾くから
レオンは楽で助かるるんるん

P1080141.JPG

キレイになったところでおやつ待ちホネ

P1080142.JPG

レオンは最近何とかフセ出来る様になったけど、まだまだ練習
しないと完璧じゃないねーたらーっ(汗)

P1080143.JPG

まあ、レオンは芸がない分愛想の良さでみんなに可愛がって
貰ってるみたいだから、別にそれでも良いかー顔(イヒヒ)
でも人の上でひづめ齧るのは止めて欲しいなー顔(汗)

ニックネーム みーちゃん at 19:11| Comment(4) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

初泳ぎ

去年の夏は泳がせる事が出来なかったから、今年こそは2ワンとも
泳がせてみたい手(グー)って事でシャイアパパに頼んで川で
遊んでもらうことにるんるん
私は泳げないので、見守るだけですが・・・顔(イヒヒ)

今日のシャイアパパの格好は上下黒だったから遠めで見て、
ネロパパが来てるのかと勘違い目

P1080122.JPG

早速ランボから、初めての泳ぎを体験四葉
抵抗してますが・・・

P1080120.JPG

あっさり捕まりました顔(イヒヒ)




ランボから泳がせたけど、意外と泳げる顔(笑)
私の声援がうるさいので音消してますが、応援だけは私も一生懸命
してました顔(ペロッ)




続いてレオン目
レオンも普通に泳げた手(チョキ)

この後、ランボもレオンもガタガタ震えてたけど、慣れてきたのか




震える事無く、気持ち良さそうでもないけど一生懸命泳いでましたたらーっ(汗)
でもこの後、車までダッシュで逃げてたからちょっと怖かったのかなーふらふら




地面焼けてるけど必死で歩いてます目

P1080121.JPG

近い内にライフジャケット買ってみようかなー目

P1080116.JPG

沢山遊んだけどまだまだ元気だねー四葉

P1080115.JPG

シャイアは、パパが動かなくなった車を救出してるのを見守りながら
お利口さんに待ってました犬(笑)

P1080117.JPG

ランボとレオンは、車の下へ避難あせあせ(飛び散る汗)
沢山遊んで私も大満足でした四葉

P1080118.JPG

帰ったら、周りの音も聞こえないくらい爆睡です眠い(睡眠)
楽しかったから又遊んでもらおうねー顔(笑)

ニックネーム みーちゃん at 22:37| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

夏バテ犬(泣)

今日は本当に暑くて、外に出たくないけど

P1080089.JPG

ランボの散歩に行きたがってる視線が痛いふらふら

P1080090.JPG

やっぱり外は暑くて、日差しは弱いのに風も無くて辛いバッド(下向き矢印)
でもおやつ貰ってワンはご機嫌でした犬(笑)

P1080091.JPG

サラんちのおやつ大人気で、みんな並んで大盛況ぴかぴか(新しい)

P1080092.JPG

サラんちのおやつ無くなったら、違う人の所へっておやつ
貰ってました顔(イヒヒ)

P1080093.JPG

今日もネロを追いかけて沢山走ったけど、暑さのせいか
いつもよりバテてる犬(泣)
ランボがこんな感じになるの珍しいし目

P1080094.JPG

レオンもバテてあんまり走らなかったしたらーっ(汗)

P1080095.JPG

でも今日も暗くなるまでしっかり遊んで満足したみたいるんるん
最後はゴロゴロしかしてないけど顔(汗)
ニックネーム みーちゃん at 22:07| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

探してます目

ココ最近、ずっと探してるのがペット用カート目
暑いし、そろそろ使う機会がありそうなのでネットで探したり、
ペットショップに行ったり・・・。
今日はショップへ行って、サイズがどんな感じか確かめに行ったけど
何だかどれもこれもちょっと小さめたらーっ(汗)
ランボが胴長だから、2ワン入ってもゆったり出来るようなのが
欲しいんだけど・・・。
今の所候補はコレコレ
でもスヌーピーのは全体的に大きすぎそうなのが気になる。
もう一つのは、2ワン乗って小さくないか心配で決定打が無いふらふら
誰か良いの知ってたら教えてくださいねーHello

ペットショップには同じようなのがなくて、結局感じが分からないし。
んで仕方なく帰ろうかなーって思ってたら、デグーの赤ちゃんが
入荷されてるのを発見して抱っこさせてもらいました揺れるハート
めっちゃ可愛かったーるんるん
ショップオープン当初にいたデグーは広島産だったけど今回のは
チェコ産でしたひらめき
ショップのスタッフの方はデグー飼った事があるわけじゃないから
「大きくなりますか?」って逆に質問されて「モルモットの
小さい版位」って答えたらビックリしてた顔(汗)
ああー、デグーもう1匹欲しいなー顔(え〜ん)

夕方からはグラウンドへお散歩犬(足)

P1080064.JPG

今日もロングリードで良い感じに放牧されてる顔(イヒヒ)

P1080066.JPG

毎日毎日ネロパパにべったり顔(なに〜)
何でかな!?何かフェロモンらしき物でも出てんのか?

P1080067.JPG

ランボはゴロゴロしすぎて、頭真っ白になってるしバッド(下向き矢印)

P1080068.JPG

そして、今日もネロを追いかけて脱走ダッシュ(走り出すさま)
木にロングリードが絡まったから簡単に捕獲できたけど。
私の事ほったらかしでネロパパの後を追ってるしふらふら
困ったもんです犬(笑)
ニックネーム みーちゃん at 22:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

早速ダッシュ(走り出すさま)

昨日作ったリード&カラーグッド(上向き矢印)

P1080034.JPG

今日は早速これでお散歩に犬(足)
でもグラウンドに着いたらゴンタんちのロングリードにすぐ
付け替えるんだけどたらーっ(汗)

P1080044.JPG

今日も暑いからレオンはバテバテダッシュ(走り出すさま)
サラはネロの舌が気になる様子目

P1080045.JPG

サラも大分慣れてきたのか、ネロにヒップアタック炸裂どんっ(衝撃)

P1080047.JPG
P1080048.JPG
P1080049.JPG

ランボはサーラに付きまとって一生懸命乗ろうとするんだけど
もちろん身長足らず・・・バッド(下向き矢印)

P1080046.JPG

今日も沢山遊べたねー犬(笑)

最近、他の飼い主さんと話してて、私の一般常識の無さが
際立ってるからこれ以上バレないように気をつけなきゃなーふらふら
今更、一般常識身に付ける気は全く無いので顔(イヒヒ)

ニックネーム みーちゃん at 22:52| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

遅くなったのであせあせ(飛び散る汗)

今日は帰りが遅くなったから、慌ててご飯の準備あせあせ(飛び散る汗)

P1080022.JPG

作ってる間はランボはいつも隣で監視目

P1080023.JPG

いつでも食べられるように、ずーっと台所でスタンバイダッシュ(走り出すさま)

P1080024.JPG

ご飯が冷めるのを待つ間にマットを敷いて、スヌード着けてるんるん

P1080025.JPG

待て中エサ「待て」って教えずに「まだ」で教えたから
今日も「まだよー」で頑張って待ってます犬(怒)

P1080026.JPG

待てが長いと、ランボはじっとしてられなくて動く動くたらーっ(汗)
どんどん離れていくし顔(ペロッ)

P1080027.JPG

レオンは静かに待ってます顔(イヒヒ)

P1080030.JPG

OKが出て食べ始めたら、ランボは食べるの速いエサ

P1080031.JPG

ドッグフードの時はランボ食べるの遅くてレオンに取られてたけど
今はランボの方が早く食べ終わってレオンのを取りに犬(笑)

P1080032.JPG

こんな感じで今日もキレイに完食でしたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム みーちゃん at 22:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

カラーに挑戦手(グー)

今日は雨雨
退屈だしおやつでも食べようかって事で、このおやつ床が汚れるから
ゲージで食べてもらってますホネ

P1070993.JPG

牢屋っぽいけど気にしないで・・・たらーっ(汗)
もっと明るい色のが欲しかったけど売り切れてて、ブラウン選んだら
かなり黒に近いのが届いたバッド(下向き矢印)

P1070994.JPG

食べてる時も静かです顔(イヒヒ)

P1070998.JPG

ランボは食べ終わるとすぐ出てくるけど、レオンはボーっとしてる目

P1070999.JPG

あくびしたりダッシュ(走り出すさま)

P1080001.JPG

写真撮ってるの気付いてこっちボーっと見たり顔(ペロッ)

P1070986.JPG

雨止みそうに無いので、今日はカラーを作って見ましたグッド(上向き矢印)
子犬の時に使ってたカラーを解体してパーツをゲットひらめき
チェックはこの前作ったリードと同じ柄。
ボーダーのも作ったけどサイズが小さすぎて首に回らない凡ミスふらふら
結局花柄のに作り変えましたるんるん

P1080003.JPG

ランボに着けてもらうとこんな感じ顔(笑)
心配なのは、ランボもレオンも引っ張る力が強いから散歩中
糸が解けたりしないかって事あせあせ(飛び散る汗)
大丈夫そうならいろいろ作ってみたいなー四葉
ニックネーム みーちゃん at 20:30| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

寝て遊んで

昨日は弟に呼ばれて、実家に帰ってました車(セダン)

P1070959.JPG

お昼は風通しが良い場所でお昼寝眠い(睡眠)

P1070961.JPG

レオン寝ながら口を動かすから舌が出てる目

P1070962.JPG

ランボは場所をコロコロ変えながらのんびりしてましたグッド(上向き矢印)

P1070964.JPG

今日はグラウンドにお散歩に犬(足)

P1070965.JPG

シャイアのパパに付きまとって、おやつ沢山貰ってました犬(笑)
ネロとかサーラを追いかけて、今日は思いっきり走ったから
ちょっとは疲れたかなexclamation&question

P1070966.JPG

と思ったら、家に帰って足をキレイにした瞬間バタバタ暴れて
遊んでました顔(え〜ん)
まあ毎度の事だけどたらーっ(汗)

P1070967.JPG

レオンは疲れてる感じだけど目

P1070969.JPG

ランボはまだ遊びたそうあせあせ(飛び散る汗)
ご飯の後、寝てくれて今やっと静かです顔(イヒヒ)
ニックネーム みーちゃん at 22:40| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

おやつばっかりホネ

夕方の散歩は雨が降ってたけど、まあいいやって事でグラウンドへ犬(足)

P1070916.JPG

でも今日はおやつばっかり貰ってたらーっ(汗)

P1070917.JPG

おやつを貰おうと、集団で人から人へと旅してましたダッシュ(走り出すさま)

P1070921.JPG

ランボは結構走ったりして遊んでたけど、レオンはすぐに座り込んで
疲れてる感じ目

P1070919.JPG

天気回復しそうだったけど、大雨になって解散顔(え〜ん)
ランボはかなり砂で汚れてたからお風呂に入ってスッキリぴかぴか(新しい)
疲れてたのか乾かす時に爆睡してました顔(イヒヒ)

P1070920.JPG

レオンも疲れてるねー目

P1070918.JPG

涼しい場所探しながら、ウトウトしてました眠い(睡眠)
明日は予報では晴れるみたいだから、又たくさんお散歩したいねー四葉


ニックネーム みーちゃん at 23:14| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

台風一過晴れ

台風無事通り過ぎて、今日は朝からめっちゃ良い天気晴れ
ここ2日ランボはおしっこ我慢してたから、慌てて朝からお散歩犬(足)

P1070893.JPG

午前中しっかりお散歩してしっかりお昼寝眠い(睡眠)
久しぶりにレオンの立ち寝(exclamation&question)見たかも。

P1070895.JPG

子犬の時はよくこんな寝方してたなー目

夕方のお散歩も嬉しくてテンション高めで遊びまくりました顔(イヒヒ)


ニックネーム みーちゃん at 21:43| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

台風接近中台風

台風が近付いてきてるので、今日は朝から大雨雨
ランボは雨の日は散歩したくないから、私が出掛けようとしても
いつもみたいについてこない犬(怒)

P1070878.JPG

普段はお風呂場の辺りで寝てるのに、珍しく部屋にランボが
来たと思ったら・・・




レオンがダンボールをビリビリにしてる音が気になって出て
きたみたい目
ランボは控えめにダンボールのきれっぱし取っていきますたらーっ(汗)




部屋の隅っこでランボも静かにダンボール破って遊んでました顔(イヒヒ)
鼻曲がってるしあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム みーちゃん at 14:11| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

運動不足解消犬(笑)

最近珍しく、ココ何日か続けて更新してますグッド(上向き矢印)
今日は夕方ある程度地面乾いてたのでお散歩に犬(足)

P1070859.JPG

結構ワン集まりました犬(笑)
かなり久しぶりに小次郎に会ったら、ランボが吠えまくる
追いかけまくるどんっ(衝撃)
ネロが来るまで大騒ぎでしたダッシュ(走り出すさま)
ネロが来たら、ネロを追いかけて大騒ぎだけどたらーっ(汗)

P1070860.JPG

疲労骨折するんじゃないかと思うほど、たくさん走って、
土堀りも犬(笑)

P1070861.JPG

土バクバク食べてるし顔(汗)

P1070862.JPG

今日もしっかりネロパパに手懐けられてましたふらふら

P1070863.JPG
P1070864.JPG

汚いなーがく〜(落胆した顔)グラウンド乾ききってないからランボもレオンも
ビショビショになって帰りました犬(笑)


ニックネーム みーちゃん at 21:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

ぶれるふらふら

今日も朝から雨ばっかり雨

P1070846.JPG

おもちゃで遊んだり、まったりして過ごしてます犬(笑)

P1070849.JPG

レオンはピンクのポッピーがお気に入りで、取られないように
大騒ぎしてる隣で、いつものテンションのランボたらーっ(汗)

P1070847.JPG

レオンが暴れるからぶれるぶれるあせあせ(飛び散る汗)
でも今日は何枚撮ってもぶれてるから私の手が震えてるんじゃない
かと心配したくらいふらふら

P1070848.JPG

とりあえず2ワン納まったダッシュ(走り出すさま)

P1070842.JPG

晩ご飯にパスタを茹でてたら、茹でて無いのが床に落ちて、
ランボがそれを咥えて尻尾振って嬉しそうにいなくなって・・・
パキパキ美味しそうに食べてました目

P1070844.JPG

レオンも大慌てで出てきて、ランボの少し分けてもらって
食べてました犬(笑)
本当は落ちたパスタはテグにあげたかったんだけどなークマ



ニックネーム みーちゃん at 22:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

協力お願いします

5wans+mamの毎日のmiecchiさんが行方不明になった
トイプーちゃんを探しているという事で、徳島に友達もいるし
何か情報あればと思い協力させていただく事に。

82n82m82d89E6919C2000587A.jpg
82n82m82d89E6919C2000487A.jpg

徳島市川内町榎瀬。。のマンションからいなくなりました。

犬種:トイ・プードル

性別:男の子

カラー:ブラック

体重:1.5キロくらい

年齢:生後6ヶ月

名前:ONE(ワン)

名前を呼ぶと寄ってきてくれます。(でも警戒心で今は無理だと。。)

首輪・洋服の着用はありません。

今の所情報は何も入ってきてないようです。
徳島在住の方、何か情報あればご一報ヨロシクお願いします四葉


ニックネーム みーちゃん at 10:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

ハーブ虫よけ四葉

楽しみにしてた物が届きましたるんるん

P1070810.JPG

おもちゃとか水入れとかおやつかわいい
水入れは今まで使ってたやつをレオンに壊されたので新しい
小さいのを購入手(チョキ)
たまごちゃんは、他の子のを奪って遊んでたから今回初めて
ポッピーと一緒に買ってみましたグッド(上向き矢印)

P1070812.JPG

そして、コレ目
フロントラインとか使いたくなくて、体に負担の少なそうな虫除けを
探してて、天然ハーブで作られてるスプレーを買ってみました。
舐めても大丈夫みたいなので安心して使えそうるんるん

P1070821.JPG
P1070823.JPG

ランボがおもちゃで遊ぶ事ってあんまり無いけど、今回のは
気に入ったみたいでずーっと遊んでました犬(笑)
投げてもちゃんと持って来るし顔(笑)

P1070822.JPG

レオンは一人で遊びたくて、ゲージとかソファーの後ろに逃げ込んで
ピコピコ音鳴らして遊んでたから、この写真しかないたらーっ(汗)

P1070820.JPG

投げますか?

P1070819.JPG

疲れて休んでる時は、私のいたずらに付き合ってもらいました顔(イヒヒ)


ニックネーム みーちゃん at 21:24| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

七夕

友達と海へお散歩に行ったけど、暑くてレオンは草むらに避難目

P1070805.JPG

座ってボーっとしたりダッシュ(走り出すさま)

P1070806.JPG

ゴロゴロするから、連日の雨が乾き切ってなくてビショビショに
なってました顔(汗)

P1070807.JPG

昨日七夕だったから七夕飾りもありましたるんるん
友達は短冊書いてくくりつけてたし目

P1070808.JPG

散歩の後はペットショップでお買い物かわいい
私がカートから離れると必死で乗り出してくるのにカメラ向けると
一気にテンション下がって視線そらされるふらふら

P1070809.JPG

今日はテグのおやつとペットシーツ買いこんで帰りましたわーい(嬉しい顔)
ワンのおやつは明日届くから、今日は我慢してね犬(泣)
ニックネーム みーちゃん at 21:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

リードも犬(笑)

今日は天気予報が外れて、夕方まで良い天気にグッド(上向き矢印)
ちょっと早めにお散歩に行ったら、1時間しない内に大雨になった
から、早く行って良かったーわーい(嬉しい顔)

P1070792.JPG

帰ってから、古くなったリードのパーツを使って、家にあった
長めの布でリードを作ってみました。
レオンが金具の部分齧りたくて、OKが出るまで横目で様子を
窺ってます顔(汗)

P1070793.JPG

OK出したら、大喜びで金具齧ってます犬(笑)

P1070791.JPG

普段、散歩から帰って来てリードを外して足拭いてる間も
齧りっぱなし。
この前、口の中切って、血が出てたのに懲りてない・・・たらーっ(汗)


ニックネーム みーちゃん at 20:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

背中に龍背負って顔(イヒヒ)

今日は龍と虎背負って兄弟でお散歩顔(イヒヒ)



(注:音出ます・・・私は無言ですが)

ランボは北斗のボール奪って遊んでるし犬(笑)
久々動画撮ったなーカメラ




レオンはフリスビー借りて遊ぶけど、遊び方間違ってるバッド(下向き矢印)

新しいおもちゃ月曜に届くけど、遊んでくれるかな?
人のおもちゃばっかり気に入るから・・・たらーっ(汗)

今日もこんな感じで3時間位のんびり遊びましたかわいい
ニックネーム みーちゃん at 21:57| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

時間かかったブティック

昨日大雨になって、やっとリメイク取り掛かりましたグッド(上向き矢印)

P1070744.JPG

今までと同じ方法で仕上げたのがコレ目

P1070763.JPG

でも飽きてきたから新しい本買って、型紙をおこして・・・。

P1070761.JPG

今までのは袖の部分だけ着けてたんだけど、肩口から袖がある
タイプの服が作りたくて、仕上がったのはこんな感じ目
初めて襟も着けて、裾もパイピングしました四葉

途中で変になってきて、型紙とかいろいろ確認したら、型紙の
サイズから間違ってたみたいで修正しながら作ったから、時間
かかったー顔(え〜ん)
やっぱり私にはチマチマした事は向いてない・・・でも何か作るのは
好きだからやるしかないし・・・で頑張りました手(グー)

P1070759.JPG

ちょっとやる気出してくれないかなーたらーっ(汗)

P1070760.JPG

おだてても何してもテンション上がらずバッド(下向き矢印)

P1070757.JPG

仕方ないのでお散歩の時に写真撮ろうと思って、お出掛け犬(足)

P1070758.JPG

はは・・・結局こんな顔して見られるたらーっ(汗)

今日は写真諦めましたバッド(下向き矢印)
この後はサラのタマゴちゃん奪って機嫌よく遊んでました顔(イヒヒ)





ニックネーム みーちゃん at 22:06| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

最悪・・・ちっ(怒った顔)

今日から7月・・・。
暑い中、朝から出掛けて午後からも出掛けようと、車に2ワン
乗せてたらカシャッとドアロックの音がして・・・
キャリーバッグに乗せ終わる頃には、そんな事すっかり忘れて
助手席のドアを閉めてしまった・・・。
気付いた時は、手遅れで車の鍵も携帯電話犬(笑)も車に
閉じ込めてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

お隣さんに電話を借りて、旦那に連絡を取って、JAF呼んで
もらったけど、暑い中1時間以上車に閉じ込めてしまったから
心配で心配で、泣きながら車揺すったり、窓バンバン叩いたり
意味無い事をJAFが来るまで繰り返してました顔(泣)

約束の時間より早めに来てくれて、中にワンがいるからって
窓に隙間を作って針金ですぐロック解除してくれました顔(笑)

P1070742.JPG

お出掛け中止して、家にすぐ戻ってお水飲ませて濡れたタオルで
体冷やして・・・
ランボもレオンもいつも通りだったので安心しましたダッシュ(走り出すさま)

旦那にはしこたま怒られましたが・・・顔(え〜ん)

P1070739.JPG

でも結局、夕方からバーベキューにお出掛けたらーっ(汗)
残飯処理班として呼ばれました目

P1070740.JPG

レオンは穴掘って遊んで、ランボはたまーに暗闇に向かって
吠えたり(怖いよ)どんっ(衝撃)してました犬(笑)

P1070741.JPG

もっとおやつ持っていけば良かったねホネ
バーベキューは4人でひっそりと楽しく、大量に残った食材を
頂きましたグッド(上向き矢印)


ニックネーム みーちゃん at 23:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする