P1030015.JPG P1030545.JPG P1030661.JPG P1030876.JPG P1030947.JPG P1040057.JPG P1040138.JPG P1040225.JPG

ranbo+leon+roca diary

ミニチュアダックスのランボ、レオン、ロカのこと♪
ハンドメイドの犬服の事などいろいろ。

2007年06月30日

他人の物は目

全然雨降らなくて、リメイク一向に進んで無い・・・バッド(下向き矢印)
でも散歩出来るのは嬉しいから良いか四葉
って事で夕方からお散歩に犬(足)

P1070716.JPG

他人んちのお水って美味しいし、他の子の遊んでるボールも
魅力的だよねー犬(笑)
昨日シャンプーしたばっかりなのに、今日もゴロゴロして即行で
汚れてるしふらふら

P1070717.JPG

今日はネロがいなかったから、特に脱走する事も無く、おやつ
貰ったり、他の子のボール奪って遊んだりしてましたあせあせ(飛び散る汗)

P1070718.JPG

家でじゃれてる時にどちらかが本気で噛んだみたいでどんっ(衝撃)
今までに無い大喧嘩した後だったけど、普通に遊んでましたグッド(上向き矢印)

P1070719.JPG

このまま梅雨明けしてくれたら良いねー犬(笑)

ニックネーム みーちゃん at 21:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

レインコート雨

月曜日にレインコートを買ってきました雨

P1070665.JPG

黄色いレインコートはランボに犬(笑)
ランボと同じレインコートでお揃いにしたかったけど、これは
丈が長いからレオンには無理バッド(下向き矢印)

P1070667.JPG

丈の短めのを探して・・・レオパードをレオンに犬(笑)

でも雨がなかなか降らなくて、いつ使えるかなーと思ってたら
今日やっと雨が降り始めてるんるん

P1070699.JPG

着せたらランボはいつもの通り動かなくて、家から出ても
歩きたがらないたらーっ(汗)
着せてる時が1番怒った顔してました犬(怒)

P1070700.JPG

そんなに嫌かexclamation&question

P1070701.JPG

レオンは普通に散歩行きたがってるし犬(笑)

P1070702.JPG

ランボはずーっとこんな感じだったから、近所を少し歩いて
すぐ帰りましたふらふら


ニックネーム みーちゃん at 13:53| Comment(4) | お洋服/ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

発見カメ

今日は久しぶりに美術館へお散歩に犬(足)

P1070686.JPG

機嫌良く走ってます犬(笑)

P1070687.JPG

2ワンの視線の先には目

P1070689.JPG

ネロが犬(笑)
遠くからネロを発見目してランボは「早くこっち来ーい」と
吠えまくりどんっ(衝撃)
近くに来たら嬉しくて飛び掛ろうとするし・・・たらーっ(汗)

P1070688.JPG

満足したのかなexclamation&question

P1070681.JPG

今日はグラウンドの近くでカメ発見目

P1070690.JPG

結構でかいし、見つけた時はビビッたあせあせ(飛び散る汗)
レオン噛まれないように気をつけてよ顔(汗)

P1070691.JPG

今日もたくさん遊んで、おやつもたっぷり貰って幸せだねーるんるん



先週末は2ワン犬(笑)を実家に預けて徳島へ行ってました車(セダン)
徳島から帰る時に、遅い時間なのに無理を言ってmiecchiさんに
出てきてもらいましたかわいい


今回会いたいとお願いしたのはウィル君とこりん君犬(笑)
私、こりん君は女の子だと勘違いしてました顔(え〜ん)

初めてお会いするので緊張したけど、ウィル君、こりん君を
抱っこさせてもらって、楽しくお話させてもらいましたわーい(嬉しい顔)
次にお会いする時は、うちの2ワンも一緒に会いたいなーかわいい
miecchiさん、ありがとうございましたーわーい(嬉しい顔)


これからもいろんなブロガーさんに会えたら良いなー四葉

ニックネーム みーちゃん at 21:11| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

歯が・・・クマ

最近元気にピーピー鳴きまくってるテグクマですが・・・

P1070648.JPG

鼻の頭が茶色くなってきてる目
元はこの茶色だったんだけど、具合が悪くなった頃から
全体的にグレーっぽくなってきてたから、元に戻ってくれたら
嬉しいなーグッド(上向き矢印)

P1070649.JPG

レオンもあんまり鼻で突っついたりしなくなったし、テグも
嫌がらないわーい(嬉しい顔)

P1070650.JPG

ミルクと、硬い餌を一応与えてたら硬い餌もちゃんと減ってる。
奥歯で食べてるのかなーって思ってて・・・
上の歯が伸びてるだろうから、そろそろ切ろうと思って口を
開けさせたら伸びてない顔(チラッ)
指を噛まれたら痛いしアレexclamation&questionと思って下の歯を確認したら
歯が生えてきてましたぴかぴか(新しい)
病院で根元から折れてるからもう生えてこないって言われてたから
めっちゃ嬉しいーるんるん


P1070646.JPG

今日の散歩はレオンが沙羅に夢中で乗りたくて仕方が無い様子ふらふら
おっくんと、沙羅の取り合いをしたから疲れたのか帰って
ご飯食べたらすぐにウトウト顔(笑)

P1070647.JPG

足伸ばしきって爆睡してました眠い(睡眠)
ニックネーム みーちゃん at 22:14| Comment(8) | テグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

粉ミルク探しの旅目

先週からテグの粉ミルクを探しにあちこちペットショップへ
行ってたんだけど、入荷待ちだったり、取り扱ってなかったりバッド(下向き矢印)
今日は入荷待ちだったショップへ行く事に車(セダン)

P1070627.JPG

カートに乗せてダッシュ(走り出すさま)

P1070628.JPG

箱乗りで店内物色目

P1070629.JPG

基本レオンは、カートに乗ってると余程興味があるものが無い限り
座ってランボの下敷きに顔(汗)

P1070632.JPG

ほら、またランボに踏まれてるたらーっ(汗)
カートから離れるとランボは抱っこして欲しくて必死犬(泣)
写真もブレブレですモバQ


で、肝心のミルクは・・・棚にあったラスト1個をゲット手(チョキ)
土曜に入荷って聞いてたから、まだ沢山あるだろうって思ってたのに
ラスト1個ってビックリどんっ(衝撃)
でもこれで暫くは安心かわいいミルク探しの旅は無事終了グッド(上向き矢印)


P1070630.JPG

その後は、雨の日のお供に子供服を買ってきましたわーい(嬉しい顔)

P1070631.JPG

ランボは私が服を整理してる隣で嫌そうに見てるけど顔(汗)
でもランボがゴロゴロするから仕方ないねー犬(泣)
ニックネーム みーちゃん at 17:03| Comment(6) | フード/グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

爪切り猫(足)

昨日は朝6時頃レオンに起こされて、雨が降ってなかったから
近所を散歩犬(足)
妹を迎えに行って、実家に帰る途中いろいろ寄り道する事に。

P1070609.JPG

まずはペットショップでテグのミルクを・・・と思ったら、
このショップには置いてなかったたらーっ(汗)
カートのランボの視線の先には目

P1070610.JPG

レオンが爪切りされてる猫(足)
随分嫌がって、後ずさりして何回もお尻が台から落ちてました顔(イヒヒ)

ショップでプッチに遭遇犬(笑)
妹を紹介したら「お姉さんかと思った」と・・・たらーっ(汗)
毎回いろんな人に間違われるなー顔(ペロッ)

P1070611.JPG

ショップを出た後は、海を散歩犬(足)

P1070613.JPG

地面乾いてたから、芝生の上も散歩できましたわーい(嬉しい顔)

P1070615.JPG

天気の悪い日が続くから、散歩できる時にたくさん歩いとかないとね。

P1070616.JPG

ランボを抱っこすると又重くなってる気がするし、頑張って
運動させなきゃなーふらふら
ニックネーム みーちゃん at 20:52| Comment(2) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

朝からお出掛け車(セダン)

雨が降りそうで降らない内に、お散歩しに朝から出かけました車(セダン)
お散歩して、疲れたらペットショップでお買い物。
その後又お散歩顔(イヒヒ)

P1070590.JPG

テグのミルクを買いたかったのに、在庫無しで又出直す事に・・・
でもワンのおやつを買って来たホネ

P1070596.JPG

おやつが気になって、写真撮ってる間おやつから離れないたらーっ(汗)

P1070597.JPG

久しぶりの豚のひづめグッド(上向き矢印)

P1070598.JPG

でも少し残して昼寝始めたら、茶色い子がすかさず来て
ガジガジ顔(チラッ)

P1070599.JPG

ランボ尻尾伸ばして寝てるから、かなーり長く見える顔(笑)

P1070548.JPG

ワン本買って来て、読んでます四葉
手作りご飯の本もたくさんあって読むの楽しいるんるん

ニックネーム みーちゃん at 20:05| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

退屈そうね顔(汗)

最近自分の事ばっかりで、ブログの更新サボリ気味ですがたらーっ(汗)
昨日の夕方から天気が崩れてきて、今日は朝から大雨だろうと
思ってたら、微妙な天気だけど雨は降ってないGood
今日は早めに夕方の散歩に行きました犬(足)

誰もいないけど、とりあえず散歩して・・・雨が降り始めたから
車に避難あせあせ(飛び散る汗)
プッチが来てお散歩してるから、雨が止んだのを見計らって
またお散歩する事に犬(笑)
でも私が散歩中長電話してたので、プッチママとは挨拶も出来ず顔(汗)

P1070586.JPG

家に帰って、ご飯食べた後まったりしてます四葉

P1070587.JPG

私がパソコンやら、プリンタと格闘中ランボが様子を見に来て目

P1070588.JPG

シラーっと冷たい目でこっち見てました顔(え〜ん)
30分位、イライラしながら頑張ったけど、無理って事で諦めて
2ワンと遊ぶ事にします野球
梅雨が近いし、ワン用のレインコート買おうかなー?
ニックネーム みーちゃん at 19:06| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

ロングリード犬(笑)

ココ最近、グラウンドで遊ぶ時に、手作りロングリードを借りて
思う存分ランボとレオンを走らせてますダッシュ(走り出すさま)
これだと脱走しても捕まえやすいから安心四葉

P1070558.JPG

ランボもレオンも、ネロのストーカーだからネロが走り出すと
大変たらーっ(汗)ネロが大人しくしてる時は2ワンも比較的静かに
してます目

P1070556.JPG

ランボはネロとネロパパの間を行ったり来たりで忙しい顔(汗)
飼い主の事はすっかり忘れてほったらかしですバッド(下向き矢印)

P1070557.JPG

ネロの周りをグルグルするから、ネロの足にリードが引っ掛かるがく〜(落胆した顔)

P1070560.JPG

今日も気付けば3時間遊んでました四葉
ランボはゴロゴロが激しいから、毎日真っ白になって家に帰る犬(笑)
うちもロングリード作ってみようかなー手(グー)

今日もご飯の後、爆睡眠い(睡眠)

P1070555.JPG

今日は、私の誕生日バースデー
友達がフェルトで出来たアルバムを届けてくれましたるんるん
これからもどんどんランボとレオンの写真が増えるから、
これ使うの楽しみわーい(嬉しい顔)



ニックネーム みーちゃん at 21:41| Comment(6) | フード/グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

ウォーターマットひらめき

そろそろ暑さ対策を・・・と思って、車の移動中に使うために
ウォーターマットの購入を検討顔(チラッ)
アルミボードは固そうだし、冷蔵庫で冷やしたりするのは衛生的に
気になるし・・・でいろいろ探して見ました。

P1070490.JPG

で、買ったのはコレグッド(上向き矢印)
顎乗せ枕も付いてる目
これはお水につけたり、冷蔵庫で冷やしたりしなくても良いって
所が気に入って買ったんだけど、ワンがマットの上に乗ると、
中の液体が気温の−5℃に冷えてくれるらしいグッド(上向き矢印)
他にもいろいろ書いてましたが、忘れたたらーっ(汗)
まあ、ワンの熱を気化してくれるとかそんな感じだったかな。

車で使う前に、家で試してみようと思ったら・・・



P1070489.JPG

思いっきりマットの間で寝てるしがく〜(落胆した顔)
まあ車だったらキャリーの中に敷くし、使ってくれるかな?

P1070538.JPG

レオンは毎日飽きもせず封筒をビリビリどんっ(衝撃)
よその人んちのポストから封筒とかはみ出てるのを見ただけで
嬉しそうに尻尾振ってる位、紙大好きだねー顔(汗)
大事な書類はレオンの前では絶対に読めないたらーっ(汗)

P1070539.JPG

静かになったと思ったら、遊び疲れてそのまま寝てるし眠い(睡眠)

P1070540.JPG

この寝方って後ろ足痛くならないのかなexclamation&question
ニックネーム みーちゃん at 17:12| Comment(7) | フード/グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

着々と手(チョキ)

昨日は天気が悪かったから、又リメイクブティック
着々と増えていってまするんるん

P1070527.JPG

今回はこんな感じ目

P1070528.JPG

んで、ランボに着せるとテンションがた落ちバッド(下向き矢印)

P1070529.JPG

レオンは、まあ何とかこっち見てくれてるね顔(笑)

P1070530.JPG

おやつ見せると、ちょっとテンション上がったかexclamation&question

P1070531.JPG

でもレオンに割り込まれて、後ろから覗き込んでますが・・・あせあせ(飛び散る汗)

P1070533.JPG

レオン顔ボサボサやねーふらふら
前見えてるか?

P1070532.JPG

普通に撮ったらこんな感じだから、別に目には掛かってないから
大丈夫るんるん・・・かな。

ニックネーム みーちゃん at 14:16| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

今回はしっかりブティック

今日から6月。あっという間だなーダッシュ(走り出すさま)
今日は夕方からミシン引っ張り出してきて、ワン服リメイク
してましたブティック

P1070492.JPG

今回作ったのはこの2枚目
今日はちゃんと型とって裁断しましたはさみ

P1070506.JPG

着せてみるとこんな感じ。
袖も型を取ったおかげで、ちゃんとしっくりきてるるんるん

P1070507.JPG

毎回ミシンをつつく時は2ワンが昼寝中眠い(睡眠)と決めてるんだけど、
良い感じに仕上がりそうになると、ランボが起きてきて腕に
飛びついてきたり、無理矢理抱っこされようとしたりどんっ(衝撃)

P1070508.JPG

飛びつかれる度に針が曲がったり、縫い目大きく曲がったり
したけど無事仕上がって良かったーわーい(嬉しい顔)
また子供服買い込んで来よう手(グー)

ニックネーム みーちゃん at 21:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする