P1030015.JPG P1030545.JPG P1030661.JPG P1030876.JPG P1030947.JPG P1040057.JPG P1040138.JPG P1040225.JPG

ranbo+leon+roca diary

ミニチュアダックスのランボ、レオン、ロカのこと♪
ハンドメイドの犬服の事などいろいろ。

2007年05月25日

雨なので雨

今日は、朝から大雨だったから久しぶりにミシンを出してきて
ワン服作りグッド(上向き矢印)

P1070463.JPG

とりあえず5枚。型取るの面倒だし、時間掛かるのも嫌だし・・・
で、既製服を子供服に合わせて、適当にハサミでチョキチョキはさみ
雑だけど短時間で仕上がりましたグッド(上向き矢印)
てか、この雑な性格何とかならんかねふらふら

P1070465.JPG

私がミシンつついてる後ろでずーっと昼寝してるから、リメイク
仕上がるたびに試着係になる顔(イヒヒ)
今回初めて袖付きにしたけど、なんとか形になって良かったダッシュ(走り出すさま)

最近、散歩のたびにランボがゴロゴロして洋服汚すから、頑張って
もっと洋服増やさないとなーあせあせ(飛び散る汗)
洗濯しても追いつかないよ顔(え〜ん)

ニックネーム みーちゃん at 22:40| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

やっと届いたわーい(嬉しい顔)

楽しみにしてた物がやっと届きましたーるんるん

P1070412.JPG

CARO8さんのお洋服わーい(嬉しい顔)
今回買ったのは、お揃いのジャマイカTと

P1070413.JPG

ランボにバイカー、レオンにサーファーTグッド(上向き矢印)

P1070435.JPG

早速着せてみました目
ランボにはパープル犬(笑)

P1070436.JPG

レオンにはグリーン犬(笑)
サイズも丁度良いねーかわいい

P1070437.JPG

着せる時、洋服嫌いだから嫌がるかと思ったけど、最近手作り
ご飯食べる時にスヌード被ってるから慣れたのか、抵抗せず
すんなり着てくれましたぴかぴか(新しい)

今日は涼しかったから、日中3回もお散歩行ったし満足して
爆睡してます顔(イヒヒ)




ニックネーム みーちゃん at 23:27| Comment(10) | お洋服/ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お知らせ

昨日の記事でアップしてた保護された女の子犬(笑)

無事に里親決定したそうですGood
HP覗いて頂いた方もいらっしゃると思います。
ご協力ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム みーちゃん at 22:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

里親募集

10021764869.jpg

香川・四国周辺で里親さんを探しています!

最近公園に捨てられ、あと一週間で保健所に連れて行かれるそうです。
     

1歳にもなっていない女の子で、オスワリやオテなどもできる賢い子だそうです。

詳しくはチワワ日和 のちゃーちゃんさんまでご一報ください♪

残念ながら四国の愛護団体とは連絡が取れなかったそうです。
ご協力よろしくお願いしますClap

ニックネーム みーちゃん at 20:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

最近控えめ犬(笑)

レオン、今朝方4時頃いきなり吠え始めてどんっ(衝撃)
「大丈夫よ」って声掛けても、唸って吠える吠えるあせあせ(飛び散る汗)
仕方なくゲージを蹴って「黙れむかっ(怒り)」と一喝パンチ
静かになりましたダッシュ(走り出すさま)
レオンの吠えと私の怒鳴り声、どっちが近所迷惑か・・・たらーっ(汗)

P1070389.JPG

そんな訳の分からんレオンが最近控えめなのは・・・

P1070393.JPG

テグに対してクマ
あんまり勢い良く近付かなくなりましたグッド(上向き矢印)

昨日、伸びすぎた歯を切ったから餌が食べやすくなったみたい。
私が切ったけど初めての割にはテグも怪我しなかったし良かった顔(イヒヒ)

P1070394.JPG

テグは相変わらず体温調節出来てないみたいなので、ホッカイロは
欠かせないし、鳥用の藁で出来た小屋を買ってきました小鳥

P1070395.JPG

私の指の間から微妙に見えてるのが藁の小屋ですたらーっ(汗)
でも丸いからコロコロ転がるので、ホッカイロを敷いて錘代わりに
したりしてます。
退屈な時はテグが上に乗ってグラグラしながら遊んでるから、
買ってあげてよかったるんるん

P1070392.JPG

近付いて思いっきり鼻で突っついてたのを止めたので、テグも
レオンが近付いても嫌がらないしわーい(嬉しい顔)

P1070391.JPG

と感心してたらレオンが調子に乗り始めたあせあせ(飛び散る汗)

P1070390.JPG

テグはさっさと小屋へ避難してましたふらふら


この前、外でモグラかネズミを見掛けて、ランボとレオンは
ハンター化してたのでテグに対しての反応が心配だったけど、
テグは一応獲物じゃないようですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム みーちゃん at 21:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

グラウンドで犬(笑)

夕方のお散歩で、グラウンドが空いてたので、ネロとプッチと
遊びに行く事に犬(足)

P1070368.JPG

久しぶりにカメラつついた気がするなー。

P1070369.JPG

プッチ、カメラ目線ありがとうるんるん

P1070363.JPG
P1070364.JPG
P1070365.JPG

グラウンドではひたすらネロパパにおやつねだってましたふらふら

P1070367.JPG

大きい子もたくさん来て、賑やかで楽しかったけど、ランボは最近
ネロに要求吠えがひどいし、ネロが走ったら追いかけたがるあせあせ(飛び散る汗)
追いかけても、ネロは最近ランボの相手してくれないんだよね犬(泣)

一緒にネロを追いかけるのはしんどいので、ネロパパにランボと
レオンも一緒に連れて歩いてもらって、私はのんびりしてました四葉

今週の木曜からは天気が崩れるみたいだから、天気の良い日に
たくさんお散歩しておかないとねーわーい(嬉しい顔)

ニックネーム みーちゃん at 21:59| Comment(4) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

ひなたぼっこ晴れ

天気が良いので、テグの小屋の掃除ついでに日向ぼっこ晴れ

P1070328(1).JPG

暖かいから気持ち良いねーわーい(嬉しい顔)
もちろん2ワンも一緒に犬(笑)

P1070329(1).JPG

テグは家の中だと、まだホッカイロの下で寝てるけど、日向ぼっこ
してる時は立って気持ち良さそうにしてましたクマ
光合成中・・・四葉

P1070342.JPG

掃除の邪魔になるから、私に怒られてこんな微妙な表情してるふらふら

P1070336(1).JPG

ずーっと天気の良い日が続いたら良いねーグッド(上向き矢印)
それにしても、このホース何なんだろう?邪魔だなーあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム みーちゃん at 21:21| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

いつも無人目

今日は午後から思いっきり晴れたから、用事のついでにお散歩犬(足)

P1070327.JPG

ココってきれいなのにいつ来ても誰もいない目

P1070316.JPG

ランボもレオンも結構気に入ってるみたいグッド(上向き矢印)

P1070319.JPG

今まで草が伸びてて、橋みたいなの渡れなかったけど、今日は
キレイに手入れされてたから渡ってみる事に四葉

P1070320.JPG

レオンはどんどん先にあせあせ(飛び散る汗)

P1070321.JPG

ランボは歩きたがらない顔(汗)

P1070322.JPG

怖いのかな!?
前にもこういう橋を渡る時、ランボは嫌がってたかも・・・。

P1070324.JPG

一応、下を覗いたりしてたから怖くは無いのかなexclamation&question

P1070318.JPG

橋から降りたらランボも復活したので、隅々までお散歩して
帰ってきましたるんるん

P1070317.JPG

昨日レオンがいつものお散歩コースで怖い思いをしたみたいなので、
しばらくお散歩コースをこっちに変更しようかと思いますGood


ニックネーム みーちゃん at 16:41| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

フィラリアくすり

昨日、お散歩仲間のハル姉さんとランチレストラン行って、その後
ペットショップでお買い物グッド(上向き矢印)

P1070269.JPG

最近おもちゃをいくつか捨てたから、新しいおもちゃを買った
んだけどレオンに秒殺されたバッド(下向き矢印)
噛み千切るのが楽しいみたい・・・もっと丈夫なおもちゃ作って
くれないとランボが遊ぶ事無くゴミ箱行きになるふらふら

P1070274.JPG

気を取り直して、フィラリアのお薬を貰いに病院へ病院
先月狂犬病の注射もココの病院でして貰ったので、覚えてるのか
2ワンとも震える震える顔(汗)
体重計に乗せると大慌てで飛びついてくるしあせあせ(飛び散る汗)
ランボ5キロ
レオン4.5キロ
先月より100グラムずつ落ちてる目
ここ2〜3ヶ月でランボ500グラム、レオン700グラム痩せた。
レオンはもうちょっと増やした方がいいかな。
ランボは現状維持出来る様に頑張ろう手(グー)

P1070270.JPG

すっかりテンション下がった2犬連れて美術館へ車(セダン)
サラ大分慣れて、近寄って来てくれるし、同じ場所の匂いまで
嗅げるようになったねーわーい(嬉しい顔)

P1070271.JPG

最近散歩する時間を前より短くしてるけど、遅い時間帯じゃないと
暑くて歩く気しない季節になってきたからねー犬(泣)
ニックネーム みーちゃん at 10:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

テグさんクマ

今朝はひどい雨雨
散歩は無理かと思ってたけど、すぐに止んで地面も乾いてくれました。

P1070238.JPG

今日もいい感じに並んで歩いてると思ったら、この後すぐに
2ワンとも違う方向に歩き始めて、手が痛いあせあせ(飛び散る汗)

P1070253.JPG

レオンは真っ直ぐ上

P1070254.JPG

ランボは右側へ右

P1070255.JPG

お散歩の後は、私の足を枕にしてのんびりあせあせ(飛び散る汗)

P1070257.JPG

爆睡か?

P1070256.JPG

ランボは少し離れた所で見てました目


さてさて、久しぶりのテグさんクマ
お食事風景エサ

P1070261.JPG

あんまり体重が戻らないので、ずーっと朝晩ミルクを飲ませてます。
ミルクの他にも、牧草のペレットとか野菜の乾燥させたのを
与えてるけど体重増えないねー目
一時期の一番痩せてた時よりはふっくらしてくれたけど・・・。

P1070258.JPG

かなりミルク気に入ってるので、スポイトが少しでも離れそうに
なると、手で押さえて必死に飲んでます顔(イヒヒ)

P1070259.JPG

お代わりのミルクをスポイトに足してる間も、催促してピーピー
うるさい、うるさい顔(汗)
体温調節がまだ上手く出来てないみたいなので、ホッカイロが
欠かせないけど、かなり元気でするんるん
この調子で長生きしてくれよー手(グー)

ニックネーム みーちゃん at 22:52| Comment(0) | テグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする