P1030015.JPG P1030545.JPG P1030661.JPG P1030876.JPG P1030947.JPG P1040057.JPG P1040138.JPG P1040225.JPG

ranbo+leon+roca diary

ミニチュアダックスのランボ、レオン、ロカのこと♪
ハンドメイドの犬服の事などいろいろ。

2007年04月28日

お疲れ気味?

しばらく更新してませんでしたが、沖縄に行ってました飛行機
関空経由で往復したけど、行きは気流が乱れてるとかで飛行機
揺れる揺れるあせあせ(飛び散る汗)
私達の乗った次の高知右関空便は欠航になってましたどんっ(衝撃)

P1070167(1).JPG

天気にはあんまり恵まれなかったけど、4日間沖縄を満喫して
来ましたわーい(嬉しい顔)

P1070222.JPG

今日は1週間ぶりの美術館のお散歩犬(足)

P1070223.JPG

その後はレオンの爪切り猫(足)
レオンの表情が何とも・・・顔(汗)

P1070224.JPG

今朝、家で顔の毛適当にカットしたから顔だけはすっきりしてる顔(イヒヒ)

P1070225.JPG

ランボはカートで一緒にお買い物目

P1070226.JPG

今日は新しいおやつがあったので買ってみましたグッド(上向き矢印)

これと豚のひづめ。豚のひづめは最近2ワンのお気に入りです犬(笑)
牛のひづめみたいに臭くないし(多少臭いかも)、30分位で
硬い物が苦手なランボも食べ切ってくれるから、これからの
常備してるおやつになりそうホネ

P1070227.JPG

買い物の帰りは、いつもみたいにトランクに移動して、キャリーの
上でのんびりしてます顔(汗)

P1070228.JPG

アップで見てみると、目がいっちゃってるがく〜(落胆した顔)

P1070229.JPG

こんな感じでウトウトしてました顔(イヒヒ)
旅行中、実家で面倒見ててもらったけど、結構ワンも疲れてるかな?

ニックネーム みーちゃん at 20:03| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

ミスドるんるん

今日、用事のついでにミスドでドーナツを買ってきましたるんるん

P1070116.JPG

期間限定のミコロンと、チュロスもわーい(嬉しい顔)
チュロスはマンゴーソース掛けて食べるんだけど、ソースが
美味しかった顔(笑)

P1070118.JPG

何から食べようexclamation&questionって考えてたら視線が・・・犬
チラシをビリビリにして遊んでたと思ったら、こういうのは
気付くの速いよね顔(汗)

P1070119.JPG

ボサボサが更にズズッと近付いてきたあせあせ(飛び散る汗)
私の膝によじ登ってきて、アピールがく〜(落胆した顔)

P1070120.JPG

後ろにはランボがどんっ(衝撃)

P1070122.JPG

のんびり食べられるように、2ワンにはおやつのガムあげて静かに
してて貰いました顔(イヒヒ)


ニックネーム みーちゃん at 20:38| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

食欲旺盛エサ

今日は朝から雨雨お散歩無理だねバッド(下向き矢印)

P1070080.JPG

運動しなくても、お腹はしっかり空くこの方たち目
台所とリビングを行ったり来たりたらーっ(汗)

P1070077.JPG

おやつ何にしようか考えて・・・キャベツをあげてみる事に四葉

P1070076.JPG

素晴らしい食い付きで、ランボは羨ましそうにレオン見てるし顔(イヒヒ)

P1070078.JPG

2ワン食べて食べて食べまくって、キャベツ1/4個食べきりましたどんっ(衝撃)
そんなに美味しかったのかな?
最後は芯を取り合って、キャベツの姿は跡形も無くあせあせ(飛び散る汗)
見てて、どんだけ食い意地張ってるんだろうって、何か切なく
なって笑えました顔(笑)

P1070075.JPG

食べ終わった後は、こんな感じで爆睡してたから満足したん
だろうけど顔(汗)

P1070065.JPG

さて、私が手作りご飯の参考にしてるのがコチラの本本
本屋に行く度にチェックして、あれば買ってしまうので増加の
一途を辿ってます顔(え〜ん)

P1070071.JPG

んで、今日作ったのはコレ目
リゾットっぽくしました。鳥挽き肉、ひじき、小松菜、しめじ、
ジャガイモ入りです。
大量に作ったので、保存して暫く楽させてもらおう顔(イヒヒ)

P1070074.JPG

陶器のお皿じゃないから移動しながら食べてますあせあせ(飛び散る汗)

ランボは普段食べるの遅くてカメ、おやつホネとかもレオンのを
取り上げたりしないのに、手作りご飯だけは食べるの速いし、
自分の分食べ終わったらレオンのお皿に首突っ込んで食べようと
するから、作り甲斐があるわーい(嬉しい顔)

さて、レオンがイタズラして私が怒ったから家出するつもりか
玄関から家に入って来ません顔(え〜ん)
迎えに行ってこようダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム みーちゃん at 21:47| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

珍しく早起き

昨日は雨でお散歩してないので、今日は珍しく早起きして手(チョキ)
お散歩に行きました犬(足)

P1070057.JPG

夜の間に結構地面乾いてて、助かったねーるんるん

P1070052.JPG

今日は私の用事に付き合わせたので、帰ったら時間潰しも兼ねて
布におやつくるんで渡してみました顔(笑)
レオンは結び目を解く事を知らないから、布を噛み千切って食べる
ので、周りにおやつがボロボロ・・・顔(汗)

P1070053.JPG

ランボはちゃんと結び目解いて食べてましたわーい(嬉しい顔)

P1070051.JPG

今日の晩ご飯エサもう、材料切って煮ただけたらーっ(汗)
大麦に、にんじん、ピーマン、シメジ、シラス、砂肝を煮て
トッピング目簡単だけど喜んで食べてくれたので良かったー顔(笑)

ニックネーム みーちゃん at 19:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

手作りご飯エサ

最近のニュースで、うちが与えてるドッグフードのメーカーも
リコールの対象になっていたので、安心して食べられる物を考えて
手作りご飯に切り替えていたのですが、私の雑な性格・・・

見た目も、材料も他のブロガーさんから比べると貧相なので
画像を自粛してましたが、今日は見た目まだマシexclamation&questionだと思うので
写真アップする事にしましたエサ

P1070019.JPG

今日のはこんな感じ目
鶏挽き肉、絹豆腐、にんじん、ピーマンでハンバーグを作って
大麦を炊いたのを一緒にエサ

絹豆腐は木綿豆腐より、脂肪分が少ないんだったかな?
カロリー計算とかもしてないし、かなり適当ですが、毎日ちょっと
ずつ内容を変えてたら、そんなに栄養が偏る事も無いと思うので・・・

P1070036.JPG

ランボは手作りご飯の時は食べるの速いあせあせ(飛び散る汗)

P1070037.JPG

レオンも一生懸命食べてくれてるし・・・
ってここで耳が器に入ってるのに気付いてたらーっ(汗)

P1070038.JPG

大慌てでスヌード装着Good
いつもカフェマットとかとスヌードまとめて置いてるのに、着けるの
忘れたり、どこまでも適当な私顔(え〜ん)
でも耳よりも口の周りの毛が汚れない方が嬉しいんだけどバッド(下向き矢印)

P1070039.JPG

で、写真を撮った事に満足してたら、ハッと気付けば、口の周りを
拭き忘れたレオンがカーペットでゴロゴロして口を拭いてるしどんっ(衝撃)

P1070042.JPG

口の周りはキレイになったけど、ボッサボサ顔(イヒヒ)

P1070041.JPG

喜んで食べてくれてる(と思う)から、また頑張って作るよ顔(イヒヒ)


ニックネーム みーちゃん at 20:13| Comment(8) | フード/グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

海をお散歩犬(足)

昨日、夕方から雨がひどかったのに、今日はすっごくいい
天気でした晴れ
シャンプー覚悟で海にお散歩に行く事にしました車(セダン)

P1070004.JPG

風が少しあるけど暖かいグッド(上向き矢印)

P1070001.JPG

とりあえず芝生から散策犬(足)

P1070003.JPG

毎回だけど、顔が近すぎるんだよねー顔(汗)
嫌じゃないのかなexclamation&question

P1070005.JPG

で、海の方へ移動・・・してる時に中学の時の、部活の顧問の先生に
遭遇どんっ(衝撃)条件反射で隠れたので、ランボとレオンは訳分からずに
私に付いて来てました顔(イヒヒ)

P1070006.JPG

砂の上だとランボはテンショングッド(上向き矢印)

P1070007.JPG

すぐにレオンにちょっかい出しますあせあせ(飛び散る汗)
でもランボから仕掛ける事が普段は無いから、レオンは迷惑だろう
けど、私は見てるの好きわーい(嬉しい顔)

P1070009.JPG

ロープの向こう側でヨットをしてました船
ランボがやけに向こう側に行きたがると思ったら、猫が岩の間に
いたみたいで、必死に探してましたたらーっ(汗)

P1070012.JPG

あんまり汚れなかったけど、シャンプーいい気分(温泉)
今日は珍しく、シャンプーの後、ランボとレオンが本気でケンカして
暫く気まずそうに距離を置いてましたふらふら
今はくっ付いてるけど、肝心な2ショットがボケボケがく〜(落胆した顔)
ニックネーム みーちゃん at 21:10| Comment(4) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

テンションの問題?

今日の散歩は、ランボが家を出てすぐに歩きたがらなくなって
足が痛いのか?具合が悪いのか?とか様子を見たけど、
足を触っても反応無し。
念の為に、車で美術館まで移動車(セダン)

P1060963.JPG

美術館に着いても、何だかいつもと違って、あんまり嬉しそう
じゃないたらーっ(汗)この表情顔(汗)

P1060965.JPG

レオンはかなり元気だよねー犬(笑)

P1060966.JPG

とりあえず一休みして、おやつを取り出すといきなりテンショングッド(上向き矢印)
落としてないかしっかりチェック目

P1060967.JPG

結局テンションの問題なのかなexclamation&question
この後は、他のワンもお散歩に来たので、ランボも普通にお散歩
してました犬(足)
ランボのテンションは多分、私に似てるね顔(イヒヒ)

具合が悪そうだと、日常生活で何か犬にとって不都合な事が無いか
考え込んでしまいますダッシュ(走り出すさま)
普段からソファーには絶対乗せないけど、車では車酔い防止のために
キャリーに入れてなかったり。
ご飯の手作りも始めたし、他にもいろいろ見直してみようかなウサギ

ニックネーム みーちゃん at 01:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

サラダバー四葉

今日はのんびりしすぎて、夕方から散歩に犬(足)

P1060951.JPG

今日は風も吹いてなくて、散歩しやすかったねーわーい(嬉しい顔)
夕方なのに、あんまり散歩してる人もいなかったから、とりあえず
ウロウロして、桜とか見てましたわーい(嬉しい顔)

P1060952.JPG

ランボは何の匂いがするのか、サツキかツツジか分からないけど、
一生懸命首伸ばして匂い嗅いでました犬(笑)

P1060953.JPG

最近、草が生えてきてるから、パクパクよく食べます目
お腹の具合悪い時に草食べて調節するって聞いた事あるけど、
別にお腹も壊してないし、他の子も食べてるから、美味しい
んだろうなーグッド(上向き矢印)

P1060954.JPG

最終的には座り込んでサラダバーを満喫してました四葉

今日、シロツメクサがクローバー四葉だって、テレビTV
見てて初めて知ったどんっ(衝撃)
ニックネーム みーちゃん at 00:13| Comment(4) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

病院巡り病院

今日は暖かいけど風があって、暑いのか寒いのか微妙な感じあせあせ(飛び散る汗)

P1060923.JPG

やっと桜が満開になってます桜
これはベランダから見える桜目見頃はいつまでかなexclamation&question

テグクマの歯が伸びてきたから、切ってもらいに病院へ車(セダン)
途中で先にお散歩を済ませる事に犬(足)

P1060932.JPG

最近、又散歩の時間が長くなってきてるし、運動量も増えてるから
レオンはもう少しご飯エサ増やしてもいいかも・・・
とか考えながらお散歩犬(足)

量をたくさん食べられるように、最近カロリーの低い食材を使って
適当にワンご飯エサ手作りするようになりました四葉
本をたくさん読んだけど、面倒臭がりなので、結局は自分が続け
られるように簡単な物ばっかり作ってますたらーっ(汗)
カロリー計算もして方が良いんだろうけど、あんまりこり過ぎたら
私は続かないので顔(汗)

P1060933.JPG

で、前回診てもらった病院へ行ったら緊急手術中で、待ち時間が
長かったので、他の病院に行くことに車(セダン)
2件他の病院を回ったけど、結局診察時間外ばっかりで、始めの
病院に戻る事にバッド(下向き矢印)

レオンは病院に着くたびに、お留守番しなきゃいけないから、
ちょっとうんざりしてます犬(怒)
病院に戻ったら、手術終わってたのですぐに診てもらえました顔(笑)

P1060935.JPG

ランボとレオンには車で待ってて貰ったけど、病院巡りしてる
のが分かってるのか、テンション低めで大人しく待ってて
くれましたわーい(嬉しい顔)
ランボは最近トランクに置いてるキャリーの上に乗って、景色を
眺めるのが好きみたいでするんるん

てか、テグの診察で病院に行ったのにテグの写真1枚もねーなふらふら

ニックネーム みーちゃん at 22:00| Comment(8) | 病院/ヘルニア/お薬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

届いたープレゼント

楽しみにしてた物が届いたープレゼント

P1060910.JPG

可愛いラッピングしてくれてまするんるん
シルバーがくすんだ時に磨くクロスも入ってました。

P1060883.JPG

ネームタグですわーい(嬉しい顔)ずっといろいろ探してたけど、なかなか
気に入る物が無くて、やっと注文できましたグッド(上向き矢印)
ランボにはドクロ、レオンにはボーンホネ

ドクロの裏にランボの名前と携帯番号携帯電話
ボーンは裏に携帯番号携帯電話

レオンの名前の横のマーク目
このマークは、北米先住民(インディアン)の移動式住居だった
ティピーを表現したもので、
地面部分は『地球』を、
壁の部分は『空』、
居住空間は『スピリットワールドへの道』、
焚き火は『神聖な母の大地』を意味しています。
ティピーには、インディアンのアイデアや知恵やロマンが凝縮
されている。

ワンコのお守りとしてオーナーさんが刻印してくれていまするんるん


P1060912.JPG

こんな感じ。見えにくいけど・・・。
結構小さいから、重さもないし付けてても負担にならなくて
良いねー犬(笑)

P1060913.JPG

ランボもレオンも、写真撮った後は、タグが気になるみたいで
首を曲げてガジガジ噛んでました顔(汗)

P1060895.JPG

無事装着出来たので顔(笑)、私は友達とランチにレストラン

P1060896.JPG

月曜に受けた健康診断で、採血の時に失敗されて内出血がひどいので
凹んでました顔(なに〜)
だから美味しい物食べてテンションアップグッド(上向き矢印)ですわーい(嬉しい顔)


ニックネーム みーちゃん at 16:51| Comment(6) | フード/グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

更に多頭飼い気分犬(笑)

今日は天気も良いし、暖かかったので美術館をお散歩犬(足)
桜が咲いてたら良いのに、咲き始めたら急に冷え込んだり
大雨になったりの繰り返しで、全然満開にならないふらふら
今年はこのまま満開にならずに終わりそうな感じバッド(下向き矢印)

P1060867.JPG

レオンは猫がいないか気になってます猫(笑)
今日はカラスとニワトリが、猫の餌食べてたあせあせ(飛び散る汗)

P1060868.JPG

ケンシロウの弟の、北斗とは今日が初めまして四葉
散歩デビューかな?

P1060872.JPG

北斗も匂いチェックしてますダッシュ(走り出すさま)

P1060873.JPG

ケンシロウのリードを預かって、3匹の多頭飼い気分を束の間
味わってみました顔(イヒヒ)

P1060874.JPG

でもすぐにリードとか絡まってグチャグチャになるけどたらーっ(汗)



家に帰ったらシャンプーいい気分(温泉)
車の下に潜り込んだりしたので、洋服も真っ黒になってましたがく〜(落胆した顔)

P1060876.JPG

シャンプーしてる間、一応嫌がってるけど珍しく静かでしたわーい(嬉しい顔)
ドライヤーの後、レオンは眠くなったのか体傾いてます顔(笑)

P1060877.JPG

でもランボの写真撮ってるとカメラ

P1060879.JPG

割り込んでくるあせあせ(飛び散る汗)

P1060880.JPG

シャンプー頑張ったご褒美のおやつの代わりに、晩ご飯エサ
体重減ったから、現状維持出来る様に頑張らなきゃねー手(グー)

楽しみにしてるネームタグがまだ届かないバッド(下向き矢印)
早く届いたら良いのになー虹

ニックネーム みーちゃん at 21:07| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

狂犬病注射

今日は、狂犬病予防注射どこでやってもらおうか考えながら
美術館を散歩犬(足)
キレイに晴れてるし、美術館を黙々と歩いて、他の散歩してる人に
お勧めの病院を聞いたりして・・・
で、結局いつもフィラリアのお薬貰う病院に行ってきました病院


病院について、ランボは病院に入るのを拒否犬(怒)
抱っこして強制連行顔(汗)

まず体重を量ってもらって・・・

ランボは5.1キロ
一時期5.5キロまで増えてたから、良い感じに体重落ちてるわーい(嬉しい顔)

レオンは4.6キロ
5.2キロから4.6キロに・・・抱っこしたら軽くなってるし顔(チラッ)

4キロ台に突入なんていつ以来だろう?

注射はレオンから注射
クィンクィン鳴いて、少しバタバタあせあせ(飛び散る汗)
ランボもビビってたから心配したけど、ランボは注射されても
鳴きもしないし微動だにせず顔(汗)
先生に「ずいぶん反応が違うねーグッド(上向き矢印)」って笑われましたたらーっ(汗)

家に帰ってからは、おやつホネ

P1060824.JPG

美味しいねーるんるん

P1060825.JPG

レオンも一生懸命食べて、毎度の事ながら、レオンが先に食べ終わる。

P1060828.JPG

ランボは時間がかかるからレオンが少しずつ近付いて行ってるあせあせ(飛び散る汗)

P1060829.JPG

ランボも怒らないからレオンかなり近いあせあせ(飛び散る汗)
レオンも別に取らないから怒らないのかなー?

P1060827.JPG

で、結局ランボが食べ終わったから残念そうにしてました顔(イヒヒ)
ニックネーム みーちゃん at 18:05| Comment(2) | 病院/ヘルニア/お薬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする