P1030015.JPG P1030545.JPG P1030661.JPG P1030876.JPG P1030947.JPG P1040057.JPG P1040138.JPG P1040225.JPG

ranbo+leon+roca diary

ミニチュアダックスのランボ、レオン、ロカのこと♪
ハンドメイドの犬服の事などいろいろ。

2007年02月28日

気温差ががく〜(落胆した顔)

昨日雨が降ったけど、風が強くて地面が乾くのが速かったので
お昼には散歩にいけました犬(足)

P1060340.JPG

一生懸命走ってるように見えるけど、おやつ欲しさに何回も
立ち止まって跳び付いてきてましたあせあせ(飛び散る汗)

P1060347.JPG

風は強いけど、歩いてたら暑い位でした晴れ

P1060342.JPG

夕方の散歩は・・・急に寒くなって2ワンも洋服着て出掛けましたGood
みんな「寒い寒い」言いっ放しがく〜(落胆した顔)本当に寒かったーバッド(下向き矢印)

P1060343.JPG

P1060344.JPG

もー、ネロが上手く撮れないちっ(怒った顔)
全身入らなかったり、ネロパパの腕が邪魔だったりたらーっ(汗)
ランボとレオンと一緒に写すのはちと無理かな?

P1060346.JPG

今日もメリー元気一杯で犬(笑)、ランボとネロと追いかけっこして
遊びましたるんるんレオンはメリーが近付くと動けなくなるので、
早く慣れて一緒に遊んでくれたら良いんだけど四葉


ニックネーム みーちゃん at 23:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

シャワシャワいい気分(温泉)

今日は雨の予報だったのに、降らなかったので美術館でお散歩犬(足)
最近美術館でやってるイベントが人気で、駐車場は平日でも
満車で、賑やかでしたわーい(嬉しい顔)

P1060320.JPG

たくさん遊んだから帰りはちょっとぐったり顔(イヒヒ)

P1060321.JPG

寄り道してお買い物する間、お利口に待っててねClap

明日、雨の予報になってたから、夕方明日の分までお散歩まで
お散歩しに又美術館へ車(セダン)
ランボは新入りのメリーと遊んで楽しそうだったけどグッド(上向き矢印)
レオンはテンション上がらず尻尾も下がりっぱなしでした犬(泣)
メリーが近付いてきたら逃げてたし・・・たらーっ(汗)
まあ、こういう日もあるよねー目

P1060322.JPG

家に帰ったらお風呂にいい気分(温泉)写真暗いけどたらーっ(汗)
ランボもレオンもドライヤーが平気だから、乾かす時助かるるんるん

P1060323.JPG

レオンはシャンプーしてる時、相変わらずうるさいけど顔(汗)

P1060324.JPG

そして爆睡眠い(睡眠)最近ランボの寝相見てると、本当に油断してる
感じたらーっ(汗)レオンはゲージとか人目に付かない所で寝てるのに・・・。
ニックネーム みーちゃん at 22:23| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

バーベキューわーい(嬉しい顔)

昨日のことですが・・・朝から部屋の大掃除と模様替えぴかぴか(新しい)
家具を移動させて掃除機かけてると・・・

P1060297.JPG

私の前へ回って邪魔する方が犬(笑)

P1060298.JPG

レオンも掃除機怖いくせに、ランボの側でひづめ噛んでますたらーっ(汗)

毎回ランボは掃除してる時と料理してる時は、抱っこをせがんで
くるので違う部屋に隔離犬(泣)

P1060299.JPG

夕方からはバーベキューに参加してきましたグッド(上向き矢印)
バーベキューの間大人しくしてもらおうと、早めに行って
川原を思いっきり散歩してご機嫌ですが、風が凄過ぎて寒かったバッド(下向き矢印)

P1060300.JPG

暗くなってからは風も止んで、楽しく過ごせましたるんるん
ランボ、久しぶりに落ちてる枝をバリバリ四葉

P1060302.JPG

サーラとネロも来て、ランボはテンショングッド(上向き矢印)
ネロは寒さに負けて殆ど車ですごしてました。

P1060303.JPG

毎回、人任せで私は特に何もしないんですが、今回は私以外の
参加者も血液型O型の方が多くて似た者の集まりになって、
適当な感じで楽しいかったです顔(イヒヒ)

で、血液型の話で盛り上がったんですが、私は最近B型に間違われる
事が多いので、血液型別の性格とか当てになるのか気になってます。
私はどういうところでB型って思われてるんだろう?
知りたいような知りたくないような・・・あせあせ(飛び散る汗)

P1060304.JPG

サーラは尻尾、ランボは耳の毛が足元用のストーブでちょっと
チリッとなって、焦げ臭くなってましたがく〜(落胆した顔)
ランボはただでさえ耳の毛が短いから、次回は気を付けよう顔(汗)

お風呂も作って男性陣は入浴してたけど寒そうだったーいい気分(温泉)
私は毎回何にもお手伝い出来ない(しない)けど、又誘って
もらいたいねー顔(笑)
ニックネーム みーちゃん at 12:21| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

ドライブ車(セダン)

最近、時間帯に関係なく、パソコンに向かうと猛烈な睡魔に襲われて
困ってますたらーっ(汗)
パソコンとかって、眠気が飛ぶから寝る前には控えた方がいいって
何かの本とかで読んだ気がするけど、あれは本当か?
今日も眠気と戦いながらブログ更新です顔(え〜ん)

P1060277.JPG

今日は近所を散歩した後、ドライブに車(セダン)
昨日大雨だったのに、今朝から晴天なのと、風がすごいので昼には
地面も乾いてましたグッド(上向き矢印)
初めは後ろのシートで大人しく座ってたけど、レオンがやたらと
舌なめずり始めたので、車酔いするかも・・・って事で結局いつもの
ように窓全開で箱乗り犬(笑)

P1060278.JPG

本当に風が強くて、車がスピード出して無くても耳がウサギさんにウサギ

P1060275.JPG

車が止まると、私の足を腰掛にしてたそがれてます目

P1060279.JPG

飽きるとレオンがランボの上に乗った状態で休み始めたので
ランボは後ろのシートに移動犬(怒)

P1060276.JPG

最近レオンに嫌がらせされる事多いねー顔(汗)
今日もレオンがランボの背中におもちゃを置いたり、私との間に
割り込んできたりダッシュ(走り出すさま)
レオンの中で、ランボに何かを乗せるのがブームのようですたらーっ(汗)


パソコンの調子が悪いのか何なのか、記事を書いてると字が文字化け
みたいに最近なるので、一応確認してからアップしてますが、
読みにくい所があったらゴメンなさいバッド(下向き矢印)

ニックネーム みーちゃん at 19:17| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

飽きもせず顔(汗)

今日は雨の予報だったのに、晴れてたから美術館にお散歩に犬(足)

P1060256.JPG

ランボも美術館だとちゃんと歩いてくれるねーグッド(上向き矢印)
他のワンも来てたので、2時間位遊びました犬(笑)

P1060257.JPG

帰りはケイちゃんちと一緒に帰って、ケイちゃんと別れた後は
ランボもレオンもテンション下がり気味バッド(下向き矢印)
ランボはバテ気味なのかexclamation&question

P1060258.JPG

ランボ、目にリードが顔(汗)

P1060259.JPG

と思ったら・・・たらーっ(汗)

P1060260.JPG

歩かなくなりました顔(え〜ん)
抱っこは疲れるから歩いてよ目

P1060264.JPG

家に帰ったら、郵便物をビリビリして遊んでました犬(笑)
レオンは音も豪快にビリビリーどんっ(衝撃)って破るから見てても
気持ち良いねーわーい(嬉しい顔)

P1060261.JPG

ランボも部屋を移動して遠慮がちにビリビリたらーっ(汗)

P1060262.JPG

でも結局取り合いになりますどんっ(衝撃)
よく飽きないねー顔(汗)


ニックネーム みーちゃん at 22:27| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

ただいま手(パー)

久しぶりのブログ更新ですあせあせ(飛び散る汗)

P1060226.JPG

先週水曜に、実家にランボ、レオン、テグを預けに車(セダン)
雨が降ってたのに、お構い無しで窓全開で外見てますたらーっ(汗)

P1060228.JPG

足を口の中に突っ込んで、オエッてなってました犬(泣)

P1060227.JPG

「大丈夫?」って聞いたら何か真剣な表情顔(汗)

そして、木曜から私はバリに旅行に飛行機
雨季だったのに、私達が滞在してる間はかなりの晴天でした晴れ
日曜に日本に帰ってきて、月曜に2ワンとテグを迎えに車(セダン)
実家では番犬になってたみたいで、日中吠えまくってどんっ(衝撃)、夜は
早い時間から爆睡してたみたいです眠い(睡眠)

P1060231.JPG

今日は久しぶりに美術館をお散歩犬(足)
ランボもテンション高かったグッド(上向き矢印)

P1060232.JPG

グラウンドのにおい嗅ぎまくって犬(笑)

P1060233.JPG

レオンも地面掘ったりして楽しそうでしたるんるん

暗くなってから、大きいワン犬(笑)ばっかり集まったので、一緒に
追いかけっこしてましたダッシュ(走り出すさま)
ランボとレオンももう少し大きかったら、他の大きい子に走って
追いつけるのにねー顔(イヒヒ)

P1060234.JPG

今日も、遊びまくって爆睡です眠い(睡眠)
ずっと暖かい日が続くので、今度はワンも連れてお出かけ
したいなー四葉


ニックネーム みーちゃん at 22:17| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

連休は四葉

連休は散歩三昧でした犬(笑)
久しぶりに海にも行って、ランボもレオンもテンショングッド(上向き矢印)

P1060161.JPG

砂の上だし、アスファルトの上を歩くより疲れてるかな?

P1060163.JPG

ランボ、ゴロゴロするの好きだから、今日も砂まみれになって
ました顔(汗)
頭とか背中がグレーになってるねー顔(イヒヒ)

P1060164.JPG

写真一生懸命撮ってるとカメラ

P1060165.JPG

こんな顔されたりもするけど・・・たらーっ(汗)


P1060167.JPG

もちろん美術館にも犬(足)

P1060168.JPG

久しぶりに会えた子がたくさんいましたるんるん

P1060169.JPG

P1060170.JPG

ランボとレオンは、夏から会ってなかったトイプードルの
ココちゃんが気になって追いかけまくってましたダッシュ(走り出すさま)
私も、他の飼い主さんとたくさんお話して、情報交換わーい(嬉しい顔)


P1060171.JPG

帰り道、ブーツを履き直そうとベンチに座ったら2ワンが私の
膝の上にあせあせ(飛び散る汗)
散歩中はレオンは抱っことか揃がるから、自分から跳び乗って
くるなんて珍しい目
嬉しい反面10キロ抱っこはやっぱりキツイどんっ(衝撃)
なので、この後はちゃんと歩いてもらいました顔(笑)
ニックネーム みーちゃん at 22:10| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

久々エプロン犬(足)

今日は夕方、ある程度地面が乾いてから、この前頂いたエプロンを
してお散歩に行く事に犬(足)

P1060139.JPG

最近、洋服着せてなかったせいもあって、テンションバッド(下向き矢印)

P1060140.JPG

ランボの微妙な表情たらーっ(汗)

お散歩は近所を1時間位歩きました犬(足)
地面結構乾いてたから、エプロン汚さずに帰って来れましたるんるん

P1060141.JPG

散歩の後は、ゴロゴロ犬(笑)

P1060142.JPG

自分で腕枕みたいにしてるけど、この姿勢辛くないのかなexclamation&question

P1060143.JPG

明日からまた天気の良い日晴れが続く予報になってたので、
3連休(主婦の私には関係ないけどたらーっ(汗))思いっきり遊べたら
いいねーわーい(嬉しい顔)

歯磨きしててランボの口にプクッと腫れてる所を発見目
すぐに治ったらいいなーClap
ニックネーム みーちゃん at 21:54| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

週末まで曇り

天気予報で、今日から週末まで曇り右雨の予報。
朝からすごく曇ってたけど、時々陽が射したりして、微妙な天気。
午前中に散歩済ませといた方が良いよなーって事で美術館へ車(セダン)

P1060126.JPG

今日もすごく暑かったです。外を見ると寒そうに見えるから
着込んで出かけて後悔しますたらーっ(汗)

P1060127.JPG

のんびり歩いてると、リュウノスケとアッ君も散歩に来たので
今日の散歩は賑やかでしたグッド(上向き矢印)

お昼を食べに帰って・・・まだ雨が降らない顔(チラッ)

P1060128.JPG

また美術館へお散歩に行ってました犬(笑)

P1060129.JPG

今日は久々午前中から散歩日和になりましたるんるん
でも明日は雨降るかなーバッド(下向き矢印)
高知水不足になってるみたいだから、そろそろ雨降ってもらわないと
困るけど・・・散歩に行けないと辛いなー顔(え〜ん)
ニックネーム みーちゃん at 20:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

アピールホネ

今日は結構曇ってたのに、すごく暖かくてお散歩日和るんるん

P1060108.JPG

でも旦那が休みなので、レオンはホットカーペットで一緒に
ゴロゴロしてました眠い(睡眠)

P1060109.JPG

気持ち良さそうに寝てるので、しばらくそのままわーい(嬉しい顔)

P1060110.JPG

ランボもお昼寝中目

P1060111.JPG

かと思ったら、

P1060112.JPG

足をパクッどんっ(衝撃)

P1060114.JPG

何で?

P1060115.JPG

どうして?

P1060116.JPG

カメラ目線で口の奥まで足突っ込んでますあせあせ(飛び散る汗)

P1060119.JPG

その後、タタターっと場所を移動してダッシュ(走り出すさま)

P1060117.JPG

爆睡中の旦那の背中に飛び乗って、旦那をチラリ目
怒られないか一応気にしてんのかexclamation&question

P1060118.JPG

どうしてもおやつホネが欲しいアピールみたいですふらふら
・・・今日は私の負けバッド(下向き矢印)ランボおやつゲットしました犬(笑)


ニックネーム みーちゃん at 23:48| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

経過は犬(笑)

P1060065.JPG

ランボの体重が少し増えて、ウエストのくびれの辺りに肉が
付いてきたのに気付いて、ダイエット開始手(グー)
経過は・・・目
順調にウエスト細くなってきてますグッド(上向き矢印)
おやつを減らしたら効果覿面ぴかぴか(新しい)でもおやつ欲しくてよく
私の周りをウロウロたらーっ(汗)

P1060066.JPG

散歩の後も家の中で、バタバタダッシュ(走り出すさま)
ベッドを壊そうとしてますあせあせ(飛び散る汗)このベッドもすぐにボロボロに
されるだろうなーふらふら

P1060067.JPG

1日中遊んでるから運動量は足りてるし・・・犬(笑)
2ワンとも5キロをキープ出来る様に頑張ろう手(グー)

P1060068.JPG

そして、今日最悪なのが私が投げたボールが障子に当たって
障子が少し破れたーどんっ(衝撃)
ランボとレオンはどんなに障子の近くで遊んでも破らなかったのに
私が破ってもたーバッド(下向き矢印)
まあいいかー、仕方ないもんねー顔(イヒヒ)


ニックネーム みーちゃん at 22:18| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

気付かれたか?

最近パソコンがインターネットに繋がらなくて、ブログの確認も
出来ない・・・バッド(下向き矢印)
なので、今朝から説明書を片手にパソコンの不具合と格闘どんっ(衝撃)
・・・で、毎度の事ながら、やれば出来る子なので、パソコン
直りました手(チョキ)(誰か褒めてくれー顔(笑)

P1060047.JPG

で、昨日の事をアップるんるん久しぶりに美術館にお散歩に犬(足)

P1060048.JPG

今更だけど、去年なかなか紅葉紅葉にならないなーとか思い
ながら結局見ずに終わった私・・・。犬ばっかり見てるから多分紅葉に
気付かなかっただけっぽいですたらーっ(汗)
ちゃんと周りの景色ももっと確認しようバッド(下向き矢印)

P1060049.JPG

家に帰ってからは、来週行く旅行の準備四葉
どのカバンで行くかとか、荷物何もって行くかとかグッド(上向き矢印)
昔から、先の楽しみを待ちきれなくて、旅行とかだと1ヶ月前位から
荷造りする癖があります顔(え〜ん)で、旅行前に燃え尽きるタイプふらふら
いつもと違う行動にランボのチェックが目

P1060050.JPG

来週お留守番って気付いてるかなーexclamation&question

P1060052.JPG

かなりふてくされた顔して、監視中ですあせあせ(飛び散る汗)

P1060053.JPG

レオンも不安になったのか、家の中を移動するたびにドドドドーっと
走って追いかけてきますダッシュ(走り出すさま)
そして、前に回りこんでゴロン犬(笑)

P1060054.JPG

昨日は常に私の前を陣取ってました顔(イヒヒ)
今日からは荷造りは2ワンが昼寝中にこっそり進めようかわいい
ニックネーム みーちゃん at 12:28| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

ブログ1周年Clap

今日でブログを始めて1年が経ちましたClap
パソコンの知識もないし、画像や動画をアップしたりとか難しそうで
絶対続かないと思ってました。
私、やれば出来る子でしたわーい(嬉しい顔)
これからも続けていけたらいいなーぴかぴか(新しい)
皆さん、引き続き仲良くしてやってくださいねー顔(笑)



今日は昼間に歯磨き手(グー)

P1060034.JPG

ランボは歯磨き終わった後も、歯ブラシに釘付け目
レオンは自分の順番待ってますグッド(上向き矢印)

P1060033.JPG

毎回毎回、歯磨き粉を狙って邪魔が入りますあせあせ(飛び散る汗)
ランボの時はレオンの頭をどけながら、レオンの時はランボの頭を
どけながら必死でゴシゴシふらふら
歯磨き粉どんな味なんだろう?2ワンお気に入りです犬(笑)

P1060032.JPG

無事に終わった後は、放心状態たらーっ(汗)

レオンの最後の乳歯は、1歳過ぎてから抜けました。
歯磨きの甲斐なく、隣の永久歯はくっ付いてた所が茶色くなってたけど
マメに磨いてたら、白くなってきてびっくりexclamation×2
良かったーるんるんこれからも頑張って手入れしよう手(グー)
ニックネーム みーちゃん at 21:53| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

ひらすら歩いて犬(足)

もう2月・・・速いなー四葉
最近は暖かい日が続くので、洋服無しでお散歩してます犬(足)

P1060021.JPG

お散歩は、ランボが歩いてくれるように、近所の違うコースを毎日
歩いてますグッド(上向き矢印)

P1060022.JPG

道がいろんな所に繋がってるから、毎日違うルート探しつつ目

P1060023.JPG

1時間半から2時間位歩いて、帰宅家
レオンはまだ歩き足りないみたいだけど、私とランボはいい感じに
疲れてるので、レオンにはガマンしてもらって・・・わーい(嬉しい顔)

P1060026.JPG

ご飯の後はまったりーるんるん
レオン、のけぞって人を見るのが癖みたいです顔(笑)
伏せの状態からも、よくのけぞってますたらーっ(汗)

P1060027.JPG

ランボはご飯の後も、何か食べたそうに私の周りをうろついて
ましたホネ
おお、胸の飾り毛が・・・いい感じグッド(上向き矢印)
ニックネーム みーちゃん at 19:20| Comment(5) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする