P1030015.JPG P1030545.JPG P1030661.JPG P1030876.JPG P1030947.JPG P1040057.JPG P1040138.JPG P1040225.JPG

ranbo+leon+roca diary

ミニチュアダックスのランボ、レオン、ロカのこと♪
ハンドメイドの犬服の事などいろいろ。

2007年01月28日

シャンプーいい気分(温泉)

しばらくシャンプーしてなかったので、今日は気合入れて散歩の後
お風呂にいい気分(温泉)




ランボはドライヤーをかける時に、どうしても腰の部分の毛が
ボサボサになるから、慎重にブラッシングしながら
ドライしたけど、結局ゴロゴロが激しいからボサボサ顔(なに〜)

次はレオンの番・・・

P1060016.JPG

ソファーの裏に隠れてた目




ランボはテンション上がりまくってるから、レオンは微妙に
付いていけないたらーっ(汗)のでレオンを捕獲してシャンプーに犬(泣)

P1060015.JPG

フワフワになりましたかわいい
分かりづらいかな・・・顔(チラッ)





ランボはテンションがまだ下がらないから、レオンと遊びたいグッド(上向き矢印)
けどレオンはひづめを私の上で食べたいがく〜(落胆した顔)
レオンがカメラに近すぎてあせあせ(飛び散る汗)


P1060012.JPG

しばらく暴れてやっと静かになりましたダッシュ(走り出すさま)
ランボは足だけの出演顔(イヒヒ)

ランボは最近、胸の飾り毛が伸びてきたから、この調子で尻尾とか
耳の毛も伸びてくれたらいいなーClap

ニックネーム みーちゃん at 23:10| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

助けようか?

今朝、レオンがコタツで寝てる旦那に下手に近付いたから、
腕置きにされてますたらーっ(汗)
旦那はレオンに腕乗せてる事に気付かずに爆睡眠い(睡眠)

P1050986.JPG

困った顔してる犬(泣)助けようか?

この後ちゃんと助けました顔(イヒヒ)すごい勢いでレオンが
飛びついてきたあせあせ(飛び散る汗)笑えましたわーい(嬉しい顔)




お散歩行くとランボもちゃんと歩いてくれたし、最近何かあんまり
寒くない日が続くので、しっかり暖まって帰りましたるんるん
ニックネーム みーちゃん at 21:00| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

お買い物ホネ

美術館でお散歩の後は、ペットショップでお買い物るんるん

P1050983.JPG

フラッシュのせいでランボが渋い表情になった顔(汗)

P1050984.JPG

今日もいろんな物に興味津々で、カートから体乗り出しまくって
ました犬(笑)
買い物中に、ブラックタンの子犬を連れたお客さんに会って、
ランボとレオンは挨拶手(パー)
その子も2ワンの匂いを嗅いでくれて、仲良さげかわいい
私は、その子犬がランボにそっくりだから目が釘付けに目
本当にそっくりで、「かなり似てるーわーい(嬉しい顔)」って飼い主同士も
盛り上がりましたグッド(上向き矢印)

ランボは血統書がないから親戚とか兄弟探しは無理だし、
そっくりな子を見るだけで、すごく嬉しい顔(笑)

P1050974.JPG

今日買った物目
テグのご飯とか、新しいひづめとか四葉
ひづめはスモークしてる匂いが抑えられてるのを買ってみました。

P1050985.JPG

ひづめ噛んでる所を撮りたかったけどカメラ、何回撮っても
レオンがボサボサ過ぎて、何が何か分からないような写真しか
撮れなかったふらふら
どこが頭?みたいなやつとかバッド(下向き矢印)

P1050986.JPG

ランボはレオンが噛んでるひづめが欲しいみたいで、レオンが
水を飲みに行ってる間にひづめを取ろうとして、レオンの側で
待機してました顔(イヒヒ)

スモークされたひづめは・・・ひづめ独特の匂いはないけど、スモーク
してる匂いが強すぎて、結局臭かった顔(え〜ん)
レオンが私の膝の上とかでひづめ食べたがるから、臭いの嫌だし、
必死に逃げてました顔(汗)
ニックネーム みーちゃん at 22:10| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

様子見目

一昨日からパソコンが繋がらなくなって、今朝復活グッド(上向き矢印)
パソコンがある生活に慣れると、使えないと不便たらーっ(汗)

昨日の夕方の散歩の後、車で移動中にレオンが吐いて、その後も
何回か吐いたので犬(泣)、昨日の晩ご飯からフードエサの量を
かなり減らして様子見中です目


P1050959.JPG

でも元気だから問題なさそうGood
今日は雨でお散歩出来ないけどバッド(下向き矢印)、大人しくしてくれて
ます四葉
散歩の催促されると困るので(雨の日とか夜に)ふらふら
最近は散歩に行く時間を決めずバラバラにしたり、回数も
変えたりしてます。
散歩の催促される事がなくなったから、効果があったかな?

P1050960.JPG

寝てる時は静かで良いねーるんるん

P1050965.JPG

レオンが寝てる間、ランボは遊び相手がいないから私の監視中あせあせ(飛び散る汗)

毎日おやつのおねだりがひどいのに、今日は静か四葉
レオンに合わせてフードの量減らしてるのに・・・。
お散歩してないから、あんまりお腹減ってないかなexclamation&question

今日みたいにおやつ抜きの日が続いたら、すぐにダイエット
成功しそうな予感顔(イヒヒ)
ニックネーム みーちゃん at 20:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

ベッドは顔(イヒヒ)

最近朝起きて、テグの小屋をチェックすると目

P1050946.JPG

毎晩、ホッカイロを専用の容器に入れて小屋に入れてるけど、
自分で容器をこじ開けてホッカイロの上に直接寝たり、
容器が開かない時は、容器を担いだ状態で寝てるテグさんクマ
低温火傷が心配だったけど、今の所大丈夫みたい顔(汗)

P1050942.JPG

テグの抜け毛も一段落ダッシュ(走り出すさま)でも茶色の毛からグレーに色が
変わってるたらーっ(汗)
色元に戻るかなexclamation&question

P1050945.JPG

そして日向ぼっこ中のランボは、ベッド使ってくれてますグッド(上向き矢印)

P1050940.JPG

でもレオンがわざわざ隣に割り込んでいくから狭そうふらふら

P1050941.JPG

P1050938.JPG

でもランボが移動すると、レオンは隣のベッドに移動顔(え〜ん)
意地悪か犬(泣)

P1050939.JPG

お構いなしにひづめ噛んでるけど・・・目

P1050943.JPG

日向ぼっことホットカーペットでゴロゴロを繰り返してますかわいい

P1050944.JPG

ランボはおやつが欲しいねホネ
おやつ食べてがっつり散歩行ってこよう犬(足)


ニックネーム みーちゃん at 13:32| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

ブラッシングぴかぴか(新しい)

P1050906.JPG

最近、ランボの静電気どんっ(衝撃)がすごいので、ブラッシング用の
コンディショナーを買い足しましたグッド(上向き矢印)
右側のがレオンの爪切りの時に一緒に買った、シャンプー&リンスと
お揃いのスプレー目
ラベンダーの良い香りがしますかわいい
左のは以前から使ってる静電気を防ぐスプレー手(チョキ)

P1050908.JPG

ランボはブラッシング嫌がってたけど、最近は大人しくして
くれるから楽だなーわーい(嬉しい顔)

P1050909.JPG

次はレオンの番だけど、2ワンでベッドを隣の部屋から引きずって
きて遊んでる目

P1050910.JPG

また、すぐにボロボロにされそうだなー顔(汗)

P1050907.JPG

レオンはボサボサのまま遊んでるけど、まあ後で捕獲して
ブラッシングしよう手(グー)
ニックネーム みーちゃん at 21:55| Comment(6) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

頂き物るんるん

今日は天気が悪くなる予報だったので、早起きしてお散歩に犬(足)
そして、お留守番家
結局殆ど雨は降らなかったので、夕方のお散歩も普通に行けました。

P1050892.JPG

お留守番のご褒美におやつホネをあげたら、レオンはすぐ
食べ終わってランボの近くで、ランボが残さないかジーっと
見てます目
顔が近すぎてランボ食べにくいんじゃない?

P1050893.JPG

ランボは固いおやつ食べるの時間かかるからなーたらーっ(汗)

P1050888.JPG

この前、お散歩仲間の方に2ワンにエプロン頂きましたるんるん
手作りでリバーシブルになってますClap

P1050894.JPG

洋服の上からだけど、早速着せてみると・・・目
ランボ最近洋服とか着せると、こういう表情が多いたらーっ(汗)
固まって動かないし顔(汗)
でも可愛いから早く使いたいねー四葉汚すの嫌だけどあせあせ(飛び散る汗)

P1050895.JPG

レオンはエプロン着けたらすぐゴロゴロしてました顔(チラッ)
ニックネーム みーちゃん at 22:26| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

やっと爪切り猫(足)

P1050876.JPG

ペットショップへお買い物に行ってついでにレオンの爪切りを
してもらう事に猫(足)
初めてだから私も失敗されないか心配顔(汗)

P1050877.JPG

急にレオンがいなくなったからランボも落ち着かないあせあせ(飛び散る汗)

P1050878.JPG

キョロキョロしたり、私によじ登ってきたりたらーっ(汗)

P1050879.JPG

私とランボの姿が見えたら暴れるかなー?とか思いながらも
気になったので、見学目
レオン見事に固まってました犬(泣)
でも固まってるおかげで爪きりしやすかったってスタッフの方に
言ってもらえましたわーい(嬉しい顔)

P1050881.JPG

ショップを出た後も、レオンはテンション下がってるからバッド(下向き矢印)
車の中でもシートに上がってこない顔(え〜ん)
頑張ったご褒美のおやつも拒否してました犬(怒)

あんまり爪が伸びないうちに、マメに手入れしないとなー顔(チラッ)



ニックネーム みーちゃん at 15:50| Comment(5) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

アボガドエサ

今日もがっつり散歩してきました犬(足)

最近ランボを触ると、子犬の頃と比べると当然だけど毛が硬く
なってきてるダッシュ(走り出すさま)
もっと毛が長かったら、触り心地も違うのかもしれないけど
レオンとじゃれて遊んだりするから、毛は伸びないなーバッド(下向き矢印)

他のブロガーさんとか、本とかでワンご飯を手作りしてるのを
よく見かけるけど、料理が苦手な私には無理ー顔(え〜ん)

P1050855.JPG

でも、アボガドを入れるだけなら出来る手(グー)
という事で、食べ頃になってるアボガドを買ってきて、
早速トッピングるんるん

P1050857.JPG

ランボからどーぞエサ
美味しそうに食べてますわーい(嬉しい顔)

P1050856.JPG

レオンの食べる勢いは毎回すごいどんっ(衝撃)

P1050858.JPG

ランボはカリカリフードをお皿の外にわざとポトポト落として
好きなトッピングだけを上手くより分けて食べます顔(なに〜)
ある意味、器用かも顔(イヒヒ)
落としたのをレオンが食べに来るあせあせ(飛び散る汗)
ランボは元々食が細いから、たくさん食べてくれると、運動させる
のが大変だけど嬉しいなーわーい(嬉しい顔)
ニックネーム みーちゃん at 23:01| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

意味無し?

朝ランボは寒そうにしてるから、ベッドと毛布を追加購入手(チョキ)

P1050847.JPG

結局でかいゲージで良かったな顔(イヒヒ)
レオンは眠くなったら、ゲージで寝てくれるしグッド(上向き矢印)

P1050848.JPG

でも、クレートで寝てる・・・ベッド意味無かったかな顔(汗)
ランボがどこで寝るかに期待しようClap
ニックネーム みーちゃん at 22:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

家の中では野球

P1050831.JPG

今日の散歩は、帰りに又ランボが歩くの拒否たらーっ(汗)

P1050832.JPG

抱っこしてーって必死です顔(汗)

P1050833.JPG

家に帰ったらご飯エサしっかり食べたのに、まだ何か食べたい
っておやつの保管場所と私の間を行ったり来たりして、おねだり
してますホネ
目が真剣だしたらーっ(汗)

P1050834.JPG

無視してたらふてくされて寝てますバッド(下向き矢印)

P1050835.JPG

レオンは私の足元で、おねだりをランボに任せて寝てるし眠い(睡眠)

P1050836.JPG

最近、家の中だとボール遊びが出来るようになりました野球
投げたら持って来てくれるようにるんるん
でもボール押さえつけてなかなか放してくれないけど顔(え〜ん)

P1050837.JPG

ランボは、レオンにすぐボール取られるからなかなか遊べないので
レオンが他のおもちゃで遊んでる時に、嬉しそうにボールで
遊んでます犬(笑)ボール投げようとすると大興奮グッド(上向き矢印)
かなり良い運動になってますわーい(嬉しい顔)

昨日買ったベッド、使ってくれるか心配だったけど、夜中様子を
見てみるとランボがベッドで、レオンが大きいクレートで眠い(睡眠)
朝起きた時は、ランボが小さいクレート、レオンがベッドで
寝てました眠い(睡眠)
一応使ってくれてるみたいなので、一安心顔(イヒヒ)


ニックネーム みーちゃん at 22:39| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

ダイエットのために手(グー)

ランボの体重が増えてたのでグッド(上向き矢印)、ダイエットのために近所を
まず散歩犬(足)

P1050801.JPG

ランボ絶対体が伸びてるどんっ(衝撃)
去年よりジャケット短くなってるし・・・たらーっ(汗)

P1050802.JPG

近所の公園を散策してから美術館へ移動ダッシュ(走り出すさま)
もちろん歩いて犬(足)
2時間位歩いて、明るい内に帰る事に四葉

P1050803.JPG

帰り道、ランボが一生懸命私の前に回り込もうとするあせあせ(飛び散る汗)
抱っこをせがもうとしてます顔(汗)
抱っこしたらダイエットにならないーダッシュ(走り出すさま)

P1050804.JPG

普段、地面に伏せて動かなくなったりするけど、私が無視するから
最近抱っこして欲しい時は前に回りこんで、前から飛びついて
くるようになりましたあせあせ(飛び散る汗)
いろいろ頭使ってるんだねー犬(笑)
初めは頑張って歩いてるなーわーい(嬉しい顔)って感心してたけど、
抱っこをせがもうとしてるだけって気付いてからは、抱っこは
疲れるので、私も必死に歩いて阻止してます手(グー)

P1050805.JPG

散歩の後はお買い物に車(セダン)
寝る時に使うクレートの大きさが違うので、2ワン毎晩大きい方の
クレートの取り合いになるから、大きいのをもう一つ調達しようと
したんですが、探してるのがなくてバッド(下向き矢印)
代わりにセールになってたベッドを、1つ買ってみました顔(イヒヒ)

P1050806.JPG

ベッドよりも、ベッドについてたおもちゃの方が気に入ったみたいで
取り合いしてますどんっ(衝撃)

P1050810.JPG

レオンはランボにおもちゃを取られないように、しっかり足で
押さえてました犬(笑)

P1050812.JPG

しばらくして、様子を見たら2ワンでベッドを引っ張りだそうと
してました顔(なに〜)
きっと、すぐにボロボロにされるんだろうなーふらふら
ニックネーム みーちゃん at 22:33| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

ワクチン注射

今日はレオンのワクチンに行ってきました注射
出掛ける時はレオンは車の窓から外を見てご機嫌だったのに犬(笑)
病院に着くと何かを察知してか車から降りて来ないたらーっ(汗)
ランボもなぜかビビって降りてこないので、病院のスタッフの方に
手伝ってもらって、何とか診察室へダッシュ(走り出すさま)
ランボは体重だけ量ってもらいました四葉

ランボ5.4キロ

レオン5.1キロ

毎回2ワン同じ体重だったのに今回初めて体重に差が出ました目

そして、レオンのワクチン注射
注射される時に、キャンって鳴いて犬(泣)その後はテンション
下がりまくりバッド(下向き矢印)


帰りの車は・・・

P1050779.JPG

ランボが外見てました顔(イヒヒ)

P1050780.JPG

膝の上でくつろいだりるんるん

P1050781.JPG

テンション下がりまくったバッド(下向き矢印)レオンは、ずーっと足元で
うずくまって私を見上げてました顔(汗)

家に帰っておやつ食べたら元気になりましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム みーちゃん at 13:23| Comment(12) | 病院/ヘルニア/お薬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

あけましてぴかぴか(新しい)

あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)
今年もよろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
年末から更新サボりまくってましたたらーっ(汗)
年末年始は2ワン犬(笑)を実家に預けて遊び狂ってたので、
実家に迎えに行くと私が動く度に、もう置いて行かれまいと
2ワンにストーカーされてました顔(汗)
昨日やっと家に2ワンと戻って、早速取り掛かった事は・・・
元旦に届いたおやすみゲージの組み立て手(グー)

P1050769.JPG

無事出来ましたるんるん中にベッドを入れて暖かく寝られるように
毛布とか敷き詰めてグッド(上向き矢印)
でもこれ・・・

P1050772.JPG

デカ過ぎたかもどんっ(衝撃)私も普通に入れる大きさです目
ちゃんと大きさ測って注文したんだけどなー顔(汗)
高さまで気にしてなかったな爆弾

P1050770.JPG

まあいいかわーい(嬉しい顔)
昨日から早速この中で寝てもらってます犬(笑)

組み立てた後は、夜中になったけど初詣に行ってきましたカメ
今年も良い事たくさんあると良いなーかわいい
今年もマイペースに更新していきたいと思いますので、皆さん
仲良くしてくださいねー犬(笑)





ニックネーム みーちゃん at 14:17| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする