P1030015.JPG P1030545.JPG P1030661.JPG P1030876.JPG P1030947.JPG P1040057.JPG P1040138.JPG P1040225.JPG

ranbo+leon+roca diary

ミニチュアダックスのランボ、レオン、ロカのこと♪
ハンドメイドの犬服の事などいろいろ。

2006年12月27日

最悪・・・ちっ(怒った顔)

今朝、ワンの足音で目が覚めて・・・起きてみたら足元に何かある目
よく見たらワンにバラバラにされた旦那のメガネどんっ(衝撃)

もー、最悪ちっ(怒った顔)
とか思ってたら、ちょっと離れた所に私のメガネも爆弾

朝からテンションバッド(下向き矢印)視力悪いから普段はコンタクトしてるけど、
メガネもないとやっぱり不便ふらふら
テーブルの上の物にイタズラされた事なかったのにーもうやだ〜(悲しい顔)


先週レオンにお布団でオシッコされてからゲージで寝させるように
してるから、腹いせされたかなたらーっ(汗)

P1050740.JPG

どっちが犯人かなー?

P1050739.JPG

ランボは多少参戦はしても主犯じゃないよねexclamation&question

P1050735.JPG

やっぱりレオンかな?

P1050733.JPG

多分こいつだなーたらーっ(汗)

ニックネーム みーちゃん at 19:36| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

我が家のクリスマスはクリスマス

クリスマスクリスマス・・・全然それっぽい事してませんたらーっ(汗)
でも23日に1日早いクリスマスパーティーをしましたグッド(上向き矢印)
2ワンもケーキバースデーを貰って満足犬(笑)
バタバタして、23日は2ワンにご飯あげるの忘れてましたふらふら
やばいなー、でもケーキとかおやつたくさんあげたから大丈夫
よねexclamation&question最近何かとバタバタしてますバッド(下向き矢印)


今日のお散歩は美術館でのんびり犬(足)
でもいつも散歩中に会う犬にレオンが耳を噛まれてどんっ(衝撃)
レオンがギャンギャン鳴くから心配したけど、怪我してなくて
良かったー顔(汗)
次回からはその犬に会ったらレオンは怖がるかな?

P1050719.JPG

バーニーズのカルちゃん犬(笑)
レオンが他のワンに噛まれた後だったから、レオン怖がるかと
思ったけどすぐ仲良くなれて良かったーるんるん

P1050720.JPG

カルちゃん大人しくて良い子でしたわーい(嬉しい顔)
ランボ、リード踏まれてる目

P1050717.JPG
P1050718.JPG

並ぶとやっぱりネロとカルは大きいよねー顔(イヒヒ)

P1050721.JPG

カルちゃんモテモテでしたハートたち(複数ハート)
ランボもカルちゃん大好きで追いかけまくってましたダッシュ(走り出すさま)

P1050723.JPG

たくさん遊んだのに、家に帰ってから又一暴れどんっ(衝撃)して、やっと
寝てくれました顔(笑)
ニックネーム みーちゃん at 20:22| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

待ってましたClap

今日もお留守番の2ワンには、家に帰ってからスヌードを作って
みました手(グー)
じゃれてる間に耳の毛が短くなるのが、ずーっと気になってたのに
今頃やっと重い腰が上がった感じですたらーっ(汗)

P1050698.JPG

練習で作ったのをレオンにかぶせてみました・・・
次は男の子っぽい生地で作ろうね顔(汗)

P1050699.JPG

ランボにはクリスマス柄でクリスマス
2ワン相当迷惑そうにお互いのスヌード噛み合ってました犬(怒)

P1050694.JPG

そしてー、楽しみにしてた物が届きましたプレゼント
beacheさんの福袋グッド(上向き矢印)昨日発送してもらってもう届いたClap

P1050695.JPG

レオンがフライングどんっ(衝撃)
気になる中身は目
ミリタリーベストとTシャツ2枚、おもちゃが2つわーい(嬉しい顔)

P1050701.JPG

早速着せてみましたかわいいベストは色的にレオンだねー目
おもちゃも気に入ったみたいで、アイスのおもちゃを取り合い
してましたグッド(上向き矢印)

P1050700.JPG

ランボもアイスが欲しいねー犬(泣)

P1050702.JPG

今日は他にも荷物が届いたんですが、おもちゃで味をしめた2ワンは
興奮しっぱなしふらふら
でも残念ながら私への荷物でしたー顔(イヒヒ)
ニックネーム みーちゃん at 16:17| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

朝から犬(足)

P1050684.JPG

今日は雨になる予報だったので、朝から雨の降る前にお散歩に犬(足)
それにしても激しいな・・・たらーっ(汗)

P1050685.JPG
P1050687.JPG

グラウンドでたくさん遊んで帰りました車(セダン)

P1050688.JPG

家に帰ったら2ワンはテグクマをチェック目

P1050689.JPG

レオンは顔が近いからテグが嫌がるがく〜(落胆した顔)

P1050690.JPG

テグも2ワン飼い始めてから、私が構う時間が極端に減って
退屈してるねもうやだ〜(悲しい顔)

P1050691.JPG

ランボはテグのご飯を欲しがって、しばらくゲージから離れ
ませんでしたバッド(下向き矢印)
結局あんまり雨も降らなくて、夕方の散歩も普通に行けました顔(イヒヒ)
ニックネーム みーちゃん at 21:28| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

練習中手(グー)

最近私が外出することが多くて2ワンはお留守番する日が
増えてきました犬(泣)
今までお留守番させる事があんまり無かったから、お留守番の
練習してもらわないと顔(チラッ)

P1050670.JPG

留守番中にあてつけでおしっことかされないように、散歩は
しっかり済ませます犬(足)
(あてつけでされた事無いけど、念のためたらーっ(汗)

P1050671.JPG

今日もしっかり近所を走って、美術館の方に行こうとしたら
ちょうどあっくん犬が美術館から帰って来るところに遭遇目
うちもそのまま引き返しました。あっくんが一緒だったら機嫌よく
帰ってくれるしグッド(上向き矢印)

P1050672.JPG

でも今日は結局一緒に出かける事にたらーっ(汗)

P1050673.JPG

車で留守番するのが分かってるので、何か言いたそうな表情顔(汗)
さっさと用事を済ませて車に戻りましたバッド(下向き矢印)
明日は又天気が悪くなるみたいだから、今日は夜中にたくさん
散歩しとこう顔(え〜ん)
ニックネーム みーちゃん at 18:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

何となくわーい(嬉しい顔)

P1050650.JPG

何となく夜、リメイクしてみましたわーい(嬉しい顔)

P1050651.JPG

寝てるところスミマセンが試着を・・・たらーっ(汗)

P1050652.JPG

着てもらったけど目

P1050653.JPG

やる気なしふらふら

P1050654.JPG

2ワンくっついて顔を寄せ合って、「迷惑だよねー犬(怒)」とか
言ってそうな感じでした顔(え〜ん)
ニックネーム みーちゃん at 22:40| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

やっと顔(汗)

やっと年賀状作りに取り掛かりました顔(汗)
と言っても、私は写真撮ってお父さんに任せるだけだけどたらーっ(汗)

P1050640.JPG

写真を撮ろうと頑張ってるんだけど、普段あんまりカメラ目線で
撮る練習とかしてないから難しい・・・ふらふら

P1050641.JPG

弟に協力してもらって写真を撮るんだけど、視線が弟の方ばっかり
見てるし目

P1050642.JPG
P1050643.JPG

私の撮る位置が悪いのかな?とかいろいろ考えながら
弟と場所を交代しながらカメラ
「おい、こっち向けexclamation×2」って一生懸命でしたあせあせ(飛び散る汗)

P1050639.JPG

撮られる方も疲れたのか、ランボはそのままソファーでぐったり顔(なに〜)
弟にマッサージしてもらってました犬(笑)
ニックネーム みーちゃん at 13:21| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

もう1年犬(笑)

今日は2日ぶりに天気が良かったので晴れたくさんお散歩
しました犬(足)やっぱり晴れてる日は良いねーるんるん

P1050615.JPG

そして、今日でレオンがうちに来て1年経ちました犬(笑)
ちょうど1年前、本当はロングのチョコタンを探しにショップを
回っていて、勧められたショップにはダックスは沢山いたけど、
チョコタンはいませんでした。
その代わりにワイアーの子犬が1匹目ワイアーを見るのは
その時が初めてでしたぴかぴか(新しい)

P1050616.JPG

何かすごーく気になって気になって、しばらく見た後、抱っこさせて
もらって・・・犬(笑)連れて帰りましたわーい(嬉しい顔)

P1050617.JPG

飼い始めてしばらくはランボがご飯を食べなくなったりして、
2匹目を迎えた事を後悔した事もあったけど、すぐにランボと
レオンは仲良くなってくれて、本当にレオンを迎える事が
出来て良かったーかわいい
レオンがうちを選んで、来てくれたと思って、これからも大事に
していかなくちゃ手(グー)

P1050618.JPG

ランボ微妙な表情だけどたらーっ(汗)これからも2ワン仲良く育って
いって欲しいなーわーい(嬉しい顔)
ニックネーム みーちゃん at 22:12| Comment(9) | レオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

失敗した事無いのに・・・バッド(下向き矢印)

P1050605.JPG

レオンの爪が伸びてきたから切りたいんだけど・・・

P1050606.JPG

爪切りを見ただけで、私と目を合わさない様にしてコソコソ
逃げる顔(汗)ソファーの下に潜り込んだりして、必死で隠れる
から無理に切れないしどうしよう顔(え〜ん)
失敗した事無いのに、急に怖がるようになって手入れさせて
くれない・・・他のブロガーさんの所で見た電動やすりみたいなの
探そうかなダッシュ(走り出すさま)

P1050607.JPG

ランボはあんまり爪が伸びないし、切るのも平気だから興味津々で
近付いてくる顔(イヒヒ)

P1050608.JPG

ランボは2本しか伸びる爪が無いから、手入れも楽だねーるんるん
それにしても興味持ちすぎじゃないたらーっ(汗)
わざわざ回り込んで、様子を見に来ます目
ランボは簡単に確保できたので、今日はランボだけお手入れ
しましたGood
ニックネーム みーちゃん at 23:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

めげない子顔(イヒヒ)

P1050584.JPG

今日は雨で地面も乾いてなかったので、お散歩はお休みさせて
もらう事に犬(泣)
ランボは退屈だから撫でてーって私の前でゴロゴロたらーっ(汗)
「はいはいわーい(嬉しい顔)」って撫でてると・・・

P1050585.JPG

すかさず割り込んでくる子が・・・たらーっ(汗)やけに姿勢良いしたらーっ(汗)
レオンはランボばっかり相手しててもめげません顔(イヒヒ)
必ず割り込んできて、ランボをシャットアウトするどんっ(衝撃)

P1050586.JPG

おやつでも食べようかわーい(嬉しい顔)
今日のおやつはチーズ味のクッキーるんるん

P1050587.JPG

ランボに先にあげるけど、レオンは後で食べ始めても先に食べ終わる
から次を狙ってます目

P1050588.JPG

ランボは何を食べるのにも時間かかるねー顔(汗)
小さいクッキーなのに・・・

P1050589.JPG

レオンはひたすら次のおやつを待ってました顔(笑)




ランボはやっとクッキー食べ終わったと思ったらテーブルの上を
チェックしてました顔(え〜ん)
ニックネーム みーちゃん at 18:41| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

油断するとどんっ(衝撃)

P1050562.JPG

今日は久しぶりのルートで近所をお散歩犬(足)
夕方お留守番してもらわないといけないので、しっかり歩いて
満足してもらいましたグッド(上向き矢印)
この後、私はお出かけ車(セダン)

家に帰ったら、2ワン大歓迎してくれました犬(笑)
でも構うと嬉ションするから、帰ってしばらくは無視顔(ぷんっ)

P1050564.JPG

やっと落ち着いたー顔(笑)
と思って、届いた手紙を読もうとすると、レオンが膝の上に
上ってきて手紙をビリビリにするチャンスを狙ってます目

P1050566.JPG

油断すると飛び付いてきて、手紙を奪われて、本当に小さく小さく
ビリビリにされるから、要注意どんっ(衝撃)
視線を手紙から外しませんたらーっ(汗)

P1050565.JPG

ランボも隣から手紙狙ってました顔(なに〜)
たまに食べてるから、美味しいのかなexclamation&question


ニックネーム みーちゃん at 22:23| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

やっぱり・・・犬(泣)

P1050547.JPG

今日は天気も良いし、実家へ帰ってお散歩に犬(足)
レオンはよそ見しながら歩いて、溝に落ちたので、慌てて助けに
行ったけど怪我もしてないし水も無かったので、汚れてもいません
でした顔(笑)本当にヒヤヒヤさせられる顔(汗)

P1050548.JPG

ランボと一緒に同じ所ばっかりクンクンしてましたあせあせ(飛び散る汗)
草の中に顔を突っ込んだせいで、レオンは顔中にオナモミ?
付いて、痛かったみたいで、キャンキャン鳴くので散歩終了バッド(下向き矢印)

P1050549.JPG

家では熟睡眠い(睡眠)

P1050550.JPG

と思ったら弟が帰って来たから、ランボは撫でて貰ってるけど

P1050551.JPG

やっぱりレオンは隠れてましたふらふら
弟にビビリ過ぎバッド(下向き矢印)おやつを弟があげようとしても、なかなか
近付けない位ビビってますたらーっ(汗)
ニックネーム みーちゃん at 23:41| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

初動画グッド(上向き矢印)

今日は朝から雨雨雨が止んでも、地面が全然乾かないバッド(下向き矢印)
うちは普段2〜3回散歩に行くので、雨の日は2ワン犬ストレスが
溜まります犬(泣)
午前中、夕方、夜中の3回だけど、本当は回数減らしたいなーふらふら
夜、部屋の電気が全部消えるまで、レオンはもう1回行けるかも・・・
って期待してるみたいで、夜中の散歩の後でも、水を沢山飲む
レオンは、電気を消したら散歩を諦めてトイレに直行ダッシュ(走り出すさま)
結局家でするんなら、夜中の散歩は行かなくてもいいかなーexclamation&question

私も2ワンもする事無いから、私は動画に挑戦手(グー)
2ワンには時間潰しにササミガムをホネ
台所であげると、2ワン犬ダッシュで窓際に行きますダッシュ(走り出すさま)




ササミの部分はココで一生懸命食べます目

P1050529.JPG

ガムの部分だけになると、持ち運んで好きな場所でカミカミ顔(イヒヒ)

P1050530.JPG
P1050531.JPG

ランボはこれ食べ終わった後も、何か頂戴って付きまとってましたたらーっ(汗)

P1050533.JPG

今日は、ランボは地面が濡れてると歩かないので、レオンだけ
お散歩に行きました犬(足)
やっと落ち着いて寝てくれたー顔(汗)

ニックネーム みーちゃん at 21:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

今日は晴れ

P1050511.JPG

今日も雨雨の予報だったのに、朝起きると思いっきり
晴れてる晴れ
でも昨日散歩出来なかったから、喜んでお散歩にるんるん

P1050512.JPG

ランボは即行歩かなくなったけどたらーっ(汗)

P1050513.JPG

お散歩の後は、ご飯エサマテ中手(パー)

P1050514.JPG

いつもランボから先に食べ始めます。レオンはもう少しマテ手(パー)
顔が真剣だねー顔(汗)

P1050515.JPG

レオンもどうぞわーい(嬉しい顔)って食べ始めたら、毎回レオンの方が
食べ終わるのが速いあせあせ(飛び散る汗)
ササミをトッピングしたので美味しかったのか、食べ終わった後も
お皿から離れませんでした顔(イヒヒ)

ニックネーム みーちゃん at 23:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

予報が外れて雨

週末天気が崩れる予報だったのに、今朝から雨
一日中降ってたので、今日はワン服をリメイクする事にブティック

P1050498.JPG

今日は3枚作りましたるんるん
カエルのは前にレオンの分だけ作ってたので、やっとランボの分も
作りましたあせあせ(飛び散る汗)
レオンにグレー似合うか心配だったけど、結構似合ってるかも犬(笑)

P1050497.JPG

ランボは服着せると、すぐに隠れて写真撮らせてくれないので
慌てて押さえてカメラ
すっごい迷惑そうな顔してるけど顔(汗)
でもこれからどんどん寒くなるから、嫌がられても、作らないと
いけないなー顔(泣)
ランボとレオンは体型が違うから、型紙も直さないと・・・バッド(下向き矢印)
しばらく雨が続きそうなので、頑張って他の服も仕上げたいと
思います手(グー)
ニックネーム みーちゃん at 23:06| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

気合入れていい気分(温泉)

P1050487.JPG

昨日コタツ出したけど、今日は夕方の散歩も暖かくて、少し歩いた
だけで暑い位でしたふらふら
やたらとレオンがランボにちょっかいを出すしバッド(下向き矢印)
この写真もランボが寝てる眠い(睡眠)のにレオンが近付いてきて、
かまって欲しそうにしてます顔(汗)

P1050488.JPG

ランボは気持ち良さそうに寝てるねーわーい(嬉しい顔)
起こすの可哀想だけど、でも気合入れてお風呂に入れないと手(グー)

P1050489.JPG

「お風呂行ってきます手(パー)
すごいへこんだ顔してる犬(泣)
頑張って手早く終わらせるからねexclamation×2

P1050490.JPG

ランボは、お風呂嫌いだけど、鳴いたり、暴れたりがないので
かなり楽るんるん
ブラックタンて濡れるとオットセイみたいな感じ目

P1050491.JPG

バスタオル被せても、じーっと動かないから、サッサと乾かして
終了手(チョキ)

P1050492.JPG

お疲れ様でしたかわいい写真暗いなー顔(汗)

P1050493.JPG

レオンはクンクン鳴くから写真撮る余裕も無く、必死にシャンプーあせあせ(飛び散る汗)
終わった後は、レオンがゴロゴロするだけで、毛が少ないから
殆ど乾いてますGood
この後、宇佐晴らしで2ワン暴れてました顔(イヒヒ)
ニックネーム みーちゃん at 23:33| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

気になって気になって犬(怒)

P1050466.JPG

今日は家の大掃除をする事に手(グー)
その前にお散歩犬(足)レオンがでかく写ったたらーっ(汗)

P1050468.JPG

近所を歩いてると、この前溝に猫猫(笑)がいたのを発見してから2ワン
溝が気になって気になって目
一生懸命覗いてます目

P1050469.JPG

場所を変えながらずーっと見てるしたらーっ(汗)

P1050470.JPG

かなりしつこいから、どうしたのかと思ったら、今日も猫猫(笑)
中にいましたグッド(上向き矢印)
でもすごいフーッ猫(怒)って怒ってるし顔(なに〜)

P1050471.JPG
P1050473.JPG

今日の散歩こんな感じで思った以上に時間かかりましたたらーっ(汗)

P1050474.JPG

家に帰って足を拭いた後、なぜか寄り添ってるし顔(笑)

P1050475.JPG

掃除するから、大人しくしててねーわーい(嬉しい顔)
ニックネーム みーちゃん at 22:10| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

歩かなきゃバッド(下向き矢印)

P1050442.JPG

今日は午前中近所を散歩してると犬(足)、太郎兄弟犬(笑)が車で通り
かかって、一緒に美術館で散歩させる事にるんるん

P1050440.JPG

みんな同じ所の匂いばっかり嗅いで、なかなか進まないたらーっ(汗)

P1050441.JPG

P1050443.JPG

美術館の周りを一周してると、ぺぺちゃんのママに会って、5ワン
おやつを大量に貰いました犬(笑)

P1050444.JPG

かなりの量を食べたのに、みんななかなか離れないふらふら
この後、食べた分を消化できるように、5ワンしっかり歩きました手(グー)
毛のせいでレオンがでかく見えるー目


ニックネーム みーちゃん at 19:26| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

好き勝手に顔(汗)

今日は旦那の実家へ2ワンと車(セダン)

P1050431.JPG

実家にはモモ犬(笑)がいるけど、うちの2ワンが行くと遊び相手して
かなり疲れるみたいです。
疲れたらモモは2階へ上がって休憩ダッシュ(走り出すさま)
ランボとレオンは好き勝手してますたらーっ(汗)モモのひづめ齧ってるし目

P1050432.JPG

レオンは遊び疲れて、しばらくボーっとしてました顔(イヒヒ)
夕飯の後、又バトルが始まってどんっ(衝撃)かなり遊んだので、
家に戻ったら2ワン疲れて爆睡でした眠い(睡眠)
ニックネーム みーちゃん at 21:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

散歩かおやつか?

P1050417.JPG

最近のランボのよくする行動目

P1050418.JPG

散歩バッグの中をあさる事たらーっ(汗)

P1050419.JPG

「ちょっとーexclamation×2」って声掛けると慌てて伏せどんっ(衝撃)

P1050420.JPG

でもしばらくすると

P1050421.JPG

又ガサガサ顔(汗)

P1050422.JPG

注意すると止めるけど、ランボ不満そうな顔してるがく〜(落胆した顔)
最近食欲旺盛だから、カバンの中のおやつを狙ってるみたい目
前までは散歩に行きたくて、リードを引っ張りだしてたのに、
今ではおやつの袋をガサガサする音しか聞こえないたらーっ(汗)
でも毎回散歩の催促か、おやつが欲しいのかしばらく様子見てないと
分からないんですよねー顔(え〜ん)

P1050423.JPG

ランボが諦めていなくなったら、今度はレオンがふらふら
レオンはランボの真似を何でもするねー犬(笑)
ニックネーム みーちゃん at 19:02| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする