P1030015.JPG P1030545.JPG P1030661.JPG P1030876.JPG P1030947.JPG P1040057.JPG P1040138.JPG P1040225.JPG

ranbo+leon+roca diary

ミニチュアダックスのランボ、レオン、ロカのこと♪
ハンドメイドの犬服の事などいろいろ。

2006年10月31日

アイスー黒ハート

P1040744.JPG

今日のお散歩ではランボはまともにたらーっ(汗)コーギーの女の子に
夢中ハートたち(複数ハート)サンデー相手してあげてーClap

P1040745.JPG

ずーっと付きまとってます顔(汗)

P1040746.JPG

サンデーが移動するたびに追いかけてダッシュ(走り出すさま)、殆どお尻に
顔がくっついたままでしたあせあせ(飛び散る汗)
サンデーはケンシロウが気に入って追いかけるけど、ケンシロウは
びっくりしてワンワンどんっ(衝撃)
みんな片思いばっかりで、好きな子を追いかけてたらきれいに
縦に並んで走ってました顔(イヒヒ)
見事に好きな子がかぶってないのは良いけど、みんな片思いで
終わりそうな勢い失恋

P1040747.JPG

やっと落ち着いたと思ったら、匂いのチェックばっかりふらふら
ケンシロウぶれてるーがく〜(落胆した顔)ゴメン・・・ 

P1040748.JPG

ケンシロウだいぶ他のワンコに慣れてきたし、今日はケンシロウの
好きなマロが犬来てたからご機嫌だったねーるんるん

P1040749.JPG

写真撮ってると、フインフイン声が聞こえるから振り返ったら、
誰にも相手されてなかったレオンが鳴いてました犬(泣)
いつもみたいに割り込んで遊べば良いのに目
レオンはカラーに着けてるライトひらめきが気になるみたいで、
一生懸命首を曲げてかじってますバッド(下向き矢印)

P1040750.JPG

家に帰ってからは、お散歩友達に貰ったワンコ用アイスを
早速2ワンに食べさせてみることにかわいい
ヨーグルト味だって。美味しいかなー?

P1040751.JPG
P1040752.JPG

ちょっとずつペロペロ舐めてました犬(笑)

P1040753.JPG
P1040754.JPG

美味しかったみたいで、顔を上げずに一生懸命食べてましたるんるん

P1040755.JPG

食べ終わった後は、レオンは床にゴロゴロ顔を擦り付けて
顔を拭いてたのでボッサボサたらーっ(汗)

P1040756.JPG

ランボはまだ欲しいって顔してました顔(え〜ん)

ニックネーム みーちゃん at 19:43| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

グラウンドで四葉

P1040719.JPG

今日も少し早い時間から美術館へお散歩に犬(足)
まだ他のワンコは来てないし、とりあえずブラブラるんるん

P1040714.JPG

匂いチェックしたい場所があったみたいで、引っ張るとこんな
表情顔(汗)だってしつこく匂い嗅ぎすぎだもん・・・たらーっ(汗)

P1040718.JPG

グラウンドに移動して隅々まで散策目

P1040716.JPG

やっとケンシロウが来たねー犬(笑)

P1040715.JPG

3ワンで仲良く遊ぶかなー?と思ったらなぜかケンシロウが
ワンワン犬(怒)

P1040717.JPG

グラウンドにいる間はずーっとケンシロウに吠えられてました顔(汗)
ランボとレオンは目を合わさずにスタスタふらふら
美術館に移動すると落ち着いてくれたので、又お散歩再開ーるんるん
早くケンシロウも混ざって遊べるようになったらいいねー四葉
ニックネーム みーちゃん at 19:33| Comment(9) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

嫁さん候補?

P1040696.JPG

今日はダックスとトイプードルがたくさん集まりました犬(笑)
5ヶ月のプッチちゃんと、ケンシロウ目

P1040697.JPG

他のワンコの写真撮れなかったけど、ランボとレオンは挨拶に
大忙しでした手(パー)

P1040698.JPG

又違うワンコ来たグッド(上向き矢印)忙しい忙しいダッシュ(走り出すさま)

P1040699.JPG

ケンシロウもだいぶ慣れてきたねーるんるん

P1040700.JPG

匂いもチェックして顔(イヒヒ)

P1040701.JPG

おやつもしっかり貰ってホネ

って写真はココまでしか撮れませんでしたふらふら
この後ランボをお婿さんにしたいって言ってくれるクリームの
ハルちゃんのママさんとお話して、飼い主同士は盛り上がりグッド(上向き矢印)

でもランボはハルちゃんには見向きもせずにバッド(下向き矢印)初対面の
黒のラブラドール♂君に夢中がく〜(落胆した顔)
レオンも気に入ったみたいで2ワンで必死に追いかけてましたダッシュ(走り出すさま)
最近2ワンは黒い大型犬が好きみたいで、他のワンコがちょっかい
かけてるのを見るとレオンはやきもち焼いてすごく怒りますどんっ(衝撃)
大きいし、しかも男の子なんだけどねーたらーっ(汗)
黒ラブ君がいなくなると、2ワンで悲しそうにクンクン犬(泣)
ハルちゃんのママが、ハルちゃん犬(笑)を目の前に差し出しても
それどころじゃない感じ顔(なに〜)
せっかくお嫁さん候補が出来たのにそれじゃ困るんだよーふらふら
今日のに懲りずに、ハルちゃんがお嫁さんになってくれたら
いいなー四葉
ニックネーム みーちゃん at 20:15| Comment(9) | ランボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

後片付けって?

P1040680.JPG

ちょっと目を放したら部屋がこんな事にあせあせ(飛び散る汗)
ランボが犯人?

P1040681.JPG

「ランボがやったん?」って聞いたらどこかへダッシュ(走り出すさま)

P1040682.JPG

振り返ってその表情は何exclamation&questionランボ体長いねー目

P1040683.JPG

だから何顔(え〜ん)

P1040684.JPG

と思ったら真犯人登場どんっ(衝撃)

P1040685.JPG

更にビリビリして部屋を散らかしてましたふらふら

P1040686.JPG

おもちゃで遊んでくれたら良いのにバッド(下向き矢印)

P1040688.JPG

ランボは抱っこをせがんでくるしふらふら
片付けって教えたら覚えたりしてくれないかなー?
尻尾で床掃いて、散らかした物まとめる程度でいいから顔(チラッ)

P1040687.JPG

片付けした後はお散歩犬(足)に行って、たくさん歩いたので、
家に帰ってからはダラダラしてました犬(笑)
ニックネーム みーちゃん at 22:34| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

お気に入りーるんるん

P1040657.JPG

天気が良いし、用事を済ませるついでに美術館へお散歩に車(セダン)

P1040658.JPG

ランボもレオンも窓から外を見るのが目お気に入りるんるん

P1040659.JPG

ワンコが散歩してると興味津々で見てます顔(チラッ)

P1040655.JPG

今日は風が強いけど日差しが強くて晴れ、まだ暑かったねーたらーっ(汗)

P1040656.JPG

お昼時だったので、他にワンコは散歩してなかったけどバッド(下向き矢印)
たくさん歩いて満足してくれたみたいです四葉

ニックネーム みーちゃん at 23:25| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

食欲旺盛エサ

P1040642.JPG

最近ランボはすごく食欲旺盛ですエサ
晩ご飯ランボはちゃんと食べてるのに旦那のご飯を狙ってます目

P1040643.JPG

旦那が移動したら何か貰えないか付きまとったりたらーっ(汗)

P1040644.JPG

やっと旦那からおやつが貰える事に犬(笑)

P1040645.JPG

良かったねーるんるん

P1040641.JPG

と思ったのも束の間、おやつまだ欲しいみたいでこの表情顔(汗)
レオンはランボの真似したらおこぼれが貰えるのを分かってるので
ランボの横でスタンバイGood
ランボはあんまり食欲が無かったのに、ココ最近たくさん食べる
ようになったのであんまり太らないように気をつけようふらふら
ニックネーム みーちゃん at 23:56| Comment(8) | ランボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

ミシン出動ダッシュ(走り出すさま)

今日は朝から雨雨でも次第に止んで晴れてきたけど、
お散歩犬(足)するにはまだ地面が濡れてるし・・・バッド(下向き矢印)

P1040611.JPG

という事で、地面が乾くまでお洋服でも作ることに手(グー)
まずはこれ。ランボ用に犬(笑)

P1040612.JPG

早速着せてみると顔(チラッ)
ランボは洋服を着せられる時が嫌なので、しばらく固まって
ましたふらふらそのまま寝て動かないしたらーっ(汗)



P1040610.JPG

レオンはこれ目

P1040609.JPG

どう、気に入った?

P1040613.JPG

その後は日向ぼっこしてました晴れ

P1040614.JPG

夕方になって地面も乾いてきたし、お散歩に犬(足)
美術館まで歩いていこうかと思ったけど、ランボが歩きたがらない
ので、別々に近所をお散歩する事にダッシュ(走り出すさま)
まずはレオンから犬(笑)

P1040615.JPG

今日は寂しがらないでちゃんと歩いてくれましたグッド(上向き矢印)

P1040616.JPG

次はランボ〜犬(笑)
1ワンずつだと自分のペースで歩けるから嬉しいのか、
走りまくってます顔(笑)

P1040617.JPG

いい感じで走ってるねーグッド(上向き矢印)

P1040618.JPG

レオンと一緒でもちゃんと歩いてくれたら助かるんだけどなー顔(え〜ん)
ニックネーム みーちゃん at 22:55| Comment(9) | お洋服/ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

遊べたかな?

昨日はお父さんとおばあちゃんの誕生日ケーキバースデーを買って
実家へ車(セダン)
ランボとレオンは田んぼで遊びました犬(笑)



P1040563.JPG

弟に相手してもらってるけど、レオンは弟が怖いから微妙な
距離があるねー顔(汗)


P1040565.JPG

木を貰って嬉しそう犬(笑)

P1040566.JPG

美味しそうだねーるんるん

P1040567.JPG

ランボは追いかけっこして楽しそうに遊んでましたグッド(上向き矢印)


P1040569.JPG
P1040570.JPG

疲れたらグネグネ、ゴロゴロダッシュ(走り出すさま)


P1040575.JPG
P1040576.JPG

木をかじりながら一休み四葉

P1040578.JPG

レオンも大きい木を一生懸命かじってましたダッシュ(走り出すさま)

P1040574.JPG

ご機嫌で木をかじってたのに、弟に触られてビビってます犬(泣)

P1040580.JPG

隙を見て脱出成功Good
コソコソ体勢を低くして逃げてました顔(イヒヒ)

P1040581.JPG

その後は離れた所で弟を監視しながら目木をかじってましたふらふら

P1040583.JPG

弟の動きには敏感に反応どんっ(衝撃)

P1040584.JPG

ランボはレオンの置いていった木を貰ってまたガジガジ犬(笑)

P1040585.JPG

ランボは楽しそうに弟と遊んでるのに、レオンは私の側から
見てるだけでした目

P1040586.JPG

レオン全然遊べてないねーバッド(下向き矢印)

P1040587.JPG
P1040588.JPG

ランボはたくさん走って遊べました顔(イヒヒ)

P1040589.JPG

レオンやっと走った顔(笑)

P1040590.JPG

と思ったらランボに襲われてるどんっ(衝撃)
レオンの表情が諦めてる感じ・・・大丈夫ーexclamation&question

せっかく広い所で遊べるんだから、レオン早く弟に慣れると
良いねーふらふら

ニックネーム みーちゃん at 18:48| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

いつもと違うと犬(笑)

夕飯を作ってて、何気なく後ろを振り返ると目



P1040501.JPG

レオンがソファーの前にがく〜(落胆した顔)


P1040502.JPG

普段はソファーの後ろとかパソコンの裏で寝てるからたらーっ(汗)
人目に付く所で寝てる事にびっくりしましたどんっ(衝撃)
普通に具合悪くて、倒れてるかと思ったふらふら
普段と違うとびっくりするなーバッド(下向き矢印)
ニックネーム みーちゃん at 23:16| Comment(10) | レオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

ダックスばっかりー犬(笑)

P1040490.JPG

今日の美術館のお散歩にはダックスがたくさん集まりましたグッド(上向き矢印)

P1040491.JPG

日曜に海での散歩で初めて会ったケンシロウも、美術館に
来てました犬(笑)
でもワンコも人にもなかなか慣れてくれないので、これから
もっと仲良くなれたら良いなーぴかぴか(新しい)

P1040492.JPG

ランボとレオンはヒート中のコーギーちゃんのそばに行きたくて
遠吠えしてましたがく〜(落胆した顔)
ランボとレオンの遠吠え初めて聞いた・・・
恥ずかしかったーバッド(下向き矢印)

P1040493.JPG

今日買ったおもちゃーかわいい

P1040494.JPG

ランボはクマにるんるんレオンはカエルにるんるん

P1040495.JPG

激しくてぶれてるたらーっ(汗)
お腹がピーピー鳴るので夢中になって遊んでましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム みーちゃん at 21:46| Comment(10) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

避難〜ダッシュ(走り出すさま)

P1040459.JPG

今日はとっても暑かったので、出掛けようとして車に行くと
レオンは車の日陰で一休みダッシュ(走り出すさま)

P1040460.JPG

ランボは車の下に避難ダッシュ(走り出すさま)

P1040461.JPG

穴まで掘ってるしたらーっ(汗)

P1040463.JPG

何チェックしてるの?

P1040464.JPG

レオンも入って行って

P1040465.JPG
P1040466.JPG

すっかりくつろいでましたたらーっ(汗)

P1040467.JPG
P1040468.JPG

早く出て来てくれないと、私が暑いんですけど・・・ふらふら


P1040470.JPG

午後から友達とお出かけして、海へお散歩に車(セダン)

P1040471.JPG

夕方だから他にもたくさんワンコがお散歩してました犬(足)

P1040472.JPG
P1040473.JPG

抱っこされてるのに、その表情は何exclamation&question

P1040474.JPG

友達に甘えまくってましたハートたち(複数ハート)

P1040475.JPG

レオンはー目抱っこより大きな木に夢中がく〜(落胆した顔)

P1040476.JPG

一生懸命持って帰ろうとしてるけど、無理ですよ顔(汗)

今日はたくさん歩いたから2ワンともとっても疲れて、家に帰ると
ご飯エサを食べたらすぐ爆睡でした眠い(睡眠)
ニックネーム みーちゃん at 19:58| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

季節のせい?

涼しい季節のせいか、2ワン以前は昼寝の時間が短かったのに、
最近はよく日向ぼっこしながら寝てます眠い(睡眠)

P1040426.JPG

朝も以前は、早くに起こしに来て、ご飯エサとか散歩犬(足)
催促してたのに、今は私が起きると私の枕で寝てますたらーっ(汗)

P1040428.JPG

すっかりだらけてるねー顔(汗)
2ワンも一緒に寝るので、私は寝返りを打つ時、いちいち2ワンの
場所を確認目して寝返りを打ってます顔(え〜ん)
これからの寒い時期には一緒に寝るほうが暖かくて良いけどグッド(上向き矢印)
たまには2ワンの場所を気にせず寝たいなー顔(チラッ)
ニックネーム みーちゃん at 20:43| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

コスモス祭りかわいい

P1040404.JPG

今日はコスモス祭りかわいいにお出かけしてきました車(セダン)
でも祝日のせいかすごく混んでて、目的地に着くまでに時間が
かなりかかったので2ワンはドライブに飽きてきてますたらーっ(汗)

P1040405.JPG

やっと着いたら、満開〜るんるん

P1040406.JPG

人もたくさん居るし、ワンコ連れの人も結構居ました目

P1040407.JPG

ランボ、どうexclamation&questionキレイだねーかわいい

P1040408.JPG
P1040409.JPG
P1040410.JPG


P1040411.JPG

コスモス祭りの期間中は馬車がいるけど、馬に驚かずにお散歩
出来ました犬(笑)

P1040412.JPG

たくさん人が居るし、コスモスの中を通る道は狭いのでなかなか
2ワンを撮ることが出来ないふらふら
という事で、岩があったので、2ワンを上に乗せて写真をカメラ

P1040413.JPG

ちゃんと2ワンの顔が撮れたのはこの1枚だけもうやだ〜(悲しい顔)
今日は本当に協力的じゃなかったねーダッシュ(走り出すさま)

P1040414.JPG

レオン微妙な表情してるね顔(チラッ)

P1040415.JPG

帰りもレオンはまだ元気犬(笑)

P1040416.JPG

ランボは疲れて爆睡眠い(睡眠)

P1040417.JPG

帰りは更に渋滞で、最終的には2ワン爆睡してました眠い(睡眠)
次は紅葉紅葉が楽しみだねーわーい(嬉しい顔)
ニックネーム みーちゃん at 20:12| Comment(8) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

お疲れー顔(イヒヒ)

P1040367.JPG

今日は写真が無いんですが、県外の公園に出掛けてたくさん
遊びました犬(笑)
なので家に帰るとランボは布団に直行たらーっ(汗)

P1040368.JPG

レオンとバトルもたくさん出来て良かったねーるんるん
ランボは土とか芝生の上を歩くのが大好きなので揺れるハート今日は
機嫌よく犬(笑)たくさん歩いてくれました犬(足)

P1040369.JPG

レオンはソファーの裏でゴロゴロ目

P1040370.JPG

でも写真を撮られるのが嫌みたいで、しばらく逃げ回ってダッシュ(走り出すさま)やっと
ソファーの下に逃げ込んだのに私にしつこく写真撮られてカメラ
表情が・・・犬(怒)
眠そうなんじゃなくて嫌そうな顔になってます顔(汗)
ニックネーム みーちゃん at 22:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

何が美味しいのかがく〜(落胆した顔)

P1040339.JPG

2ワンが何かしてるなーと思ったら・・・目
レオンうま口してるしたらーっ(汗)

P1040340.JPG

思いっきりレオンのベッドを破壊してましたがく〜(落胆した顔)

P1040341.JPG

レオンも、ランボに負けずにガジガジあせあせ(飛び散る汗)
あんたのベッドよーむかっ(怒り)

P1040342.JPG

P1040343.JPG

レオン必死がく〜(落胆した顔)

P1040344.JPG
P1040345.JPG

P1040347.JPG

噛みちぎった部分をパクパク犬(笑)

P1040348.JPG

ちゃんとご飯食べたでしょー手(グー)
ベッドが美味しいのか、お腹空いてるのか顔(汗)

P1040349.JPG

レオンは休憩してるけどダッシュ(走り出すさま)

P1040350.JPG

ランボはまだまだ顔(汗)

P1040351.JPG

真剣な顔してかじってます犬(怒)

P1040352.JPG

またレオンも参戦どんっ(衝撃)

P1040353.JPG

ぶれるほどすごい勢いでレオンがランボに近付いてあせあせ(飛び散る汗)

P1040354.JPG
P1040355.JPG
P1040356.JPG

あ、ランボ苦しそう顔(え〜ん)

P1040346.JPG

遊び終わったらベッドはボロボロになってましたバッド(下向き矢印)
以前にランボのも同じようにボロボロになったから、もうベッドを
買うのは諦めようかなーダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム みーちゃん at 15:48| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

寝相悪・・・顔(チラッ)

P1040309.JPG

今日は朝からずっと雨雨
夕方やっと雨が止んだので近所を散歩に犬(足)
帰ってきたら又ゴロゴロたらーっ(汗)

P1040308.JPG

そしてウトウト顔(チラッ)
半目になりかけてるたらーっ(汗)

P1040310.JPG

あ、寝た目

P1040311.JPG

しばらくしてランボが居ないなーと思ってると、布団で爆睡
してました眠い(睡眠)
枕に足向けて寝てるしふらふら本当に寝相悪バッド(下向き矢印)

ニックネーム みーちゃん at 20:00| Comment(10) | ランボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

思う存分犬(笑)

P1040278.JPG

昨日は友達の子守を頼まれて、また実家へ車(セダン)
2ワンは実家でお留守番。その後で田んぼで散歩犬(足)
早速レオンがバトルを仕掛けてたらーっ(汗)

P1040279.JPG

まだ移動してる途中でバトルにどんっ(衝撃)

P1040281.JPG

ゴロゴロ転がりながら犬(怒)

P1040284.JPG

2ワン犬(怒)すごいヤバイ顔になってましたがく〜(落胆した顔)

P1040286.JPG

やっと田んぼに到着グッド(上向き矢印)

P1040287.JPG

ちょっと休んでダッシュ(走り出すさま)

P1040288.JPG

またバトル再開あせあせ(飛び散る汗)

P1040289.JPG

ランボはレオンの耳をよく狙います目

P1040290.JPG

今回はレオンはされるがままになってました顔(汗)

P1040291.JPG

2ワンそれぞれ何か食べてます四葉

P1040292.JPG
P1040297.JPG
P1040300.JPG

P1040301.JPG

今日は泥んこにならなくて良かったー顔(笑)

P1040302.JPG

今日もたくさん走って、思う存分遊びましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム みーちゃん at 17:14| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

ゴロゴロ犬(笑)

P1040240.JPG

実家へ帰ると、車で1時間半ほどかかるので車(セダン)、2ワン犬(笑)
お腹も空くしドライブで疲れて眠くなるし・・・で爆睡中です眠い(睡眠)

P1040241.JPG

ランボを違う角度から撮るとカメラ、目を開けてるしがく〜(落胆した顔)壁に
足を着けて寝てるから疲れてヨタヨタしてる感じに見える顔(イヒヒ)

P1040242.JPG

レオンは外が暑い間は、外を観察してました目

P1040245.JPG

何か気になる物あったexclamation&question

P1040243.JPG

そのうち又、寝てました眠い(睡眠)ほぼ1日ゴロゴロしてるね。

夕方涼しくなってから、母と2ワンが散歩犬(足)に行ったら
2ワンとも泥だらけになって帰ってきましたふらふら
ニックネーム みーちゃん at 15:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする