P1030015.JPG P1030545.JPG P1030661.JPG P1030876.JPG P1030947.JPG P1040057.JPG P1040138.JPG P1040225.JPG

ranbo+leon+roca diary

ミニチュアダックスのランボ、レオン、ロカのこと♪
ハンドメイドの犬服の事などいろいろ。

2006年09月28日

物忘れがふらふら

最近、物忘れがひどくて困ってますふらふら
特にワンコの晩ご飯エサ
ご飯エサを食べさせてから夕方の散歩に行くようにしてるけど、
散歩から帰ってくるとご飯ちゃんとあげたかあげてないのか
分からなくなってたり顔(なに〜)
はぁー、やばいなーあせあせ(飛び散る汗)
今日もご飯あげた自信なくて、散歩の後少しフードをあげたら
がっついてたから多分散歩前にあげてなかったみたいですがく〜(落胆した顔)

P1040225.JPG

そんなことを悩みながらパソコンいじってるとレオンが目

P1040226.JPG

ランボとバトルしてたけど、ランボの機嫌が悪くて犬(怒)
怒られたみたいですバッド(下向き矢印)
ランボがガウガウ言ってるのが聞こえてたから・・・顔(汗)

P1040227.JPG

レオンがビビって、ランボと目を合わさない様にしてるので
今日は静かです顔(イヒヒ)

ニックネーム みーちゃん at 21:21| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

すっかり秋紅葉

P1040203.JPG

最近すっかり涼しくなってきて、お昼の散歩もしやすくなって
きたので、美術館にお散歩に犬(足)
真剣な顔して匂いチェックダッシュ(走り出すさま)

P1040200.JPG

日向はやっぱり少し暑いかな目

P1040201.JPG

日陰に入ると涼しくて気持ち良さそうな顔してました犬(笑)

P1040202.JPG

レオンも草とか枝とかたくさん食べて満足したかな?

P1040204.JPG

さて・・・最近ランボはわがままになってるかもたらーっ(汗)

P1040198.JPG

近所の散歩の時に歩きたがらなくなってたらーっ(汗)
レオンは歩きたくて進行方向しか見てないし顔(汗)

P1040197.JPG

レオンだけ散歩に連れて行くと心細いのか、今度は家の方
ばっかり見てレオンも歩かなくなるしふらふら
2ワンがきちんと歩いてくれるように練習って必要なのかなexclamation&question
ニックネーム みーちゃん at 23:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

ベランダではさみ

P1040167.JPG

今日は天気が良かったので晴れ、ベランダに出てランボの
ブラッシングと、レオンの顔周りをチョキチョキはさみ
終わった後だから、ランボの顔が疲れてる顔(汗)
レオンは何かふてくされた顔してるしたらーっ(汗)

P1040169.JPG

レオンも疲れた?
結構時間かけてチョキチョキした割にたいした変化ないしふらふら

P1040170.JPG

目も合わせてくれないバッド(下向き矢印)

P1040171.JPG

ランボはブラッシングしかしてないのに、かなり疲れてるねたらーっ(汗)

P1040174.JPG

レオンは部屋に入ってからも放心状態犬

P1040175.JPG

ランボは日陰で休んでなさい目
さて、ベランダの掃除でもしよう顔(チラッ)
ニックネーム みーちゃん at 15:39| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

監視?応援?

先週からマンションの塗装工事が始まって、マンションの周りに
足場が組まれました。

P1040149.JPG

ベランダにも足場があるので、レオンは昼寝以外はベランダを
現場監督並みに監視してます目
もしかして応援かexclamation&question
作業するお兄ちゃんがベランダの外を通ると、尻尾振ってじーっと
見てます目


P1040150.JPG

ランボは特に足場には興味なく・・・

最近フードにトッピングしなくてもちゃんと食べてくれるように
なりましたグッド(上向き矢印)
今朝はブロッコリーを混ぜてみたら、きれいに除けて食べてました顔(汗)
ランボは初めての物が口に入るのが嫌みたいで、大体こんな感じで
器用に口から邪魔な物だけを出しますたらーっ(汗)
用心深いのかがく〜(落胆した顔)
そして、この残ったブロッコリーをレオンが食べる・・・犬(笑)
レオンのフードの量を調節しないとなーたらーっ(汗)
ニックネーム みーちゃん at 17:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

久々に

P1040144.JPG

台風台風が近付いてきてるので天気も悪くて暇ーちっ(怒った顔)
という事で、すずしくもなってきた事だし、久々にミシン復活ぴかぴか(新しい)
子供服を買ってきて、2ワン用にリメイクしましたるんるん
リメイクだと時間も手間もかからないので、短時間で仕上がって
とっても楽かわいい

P1040139.JPG

ランボに着せてみると目

P1040140.JPG

レオンはやる気なくたらーっ(汗)

P1040142.JPG

ランボの表情顔(汗)

P1040143.JPG

これは私が気に入った揺れるハート

P1040136.JPG

何回も着せ替えるから嫌になってきてるねーたらーっ(汗)

P1040138.JPG

レオンは退屈だから、1日中こんな感じでおもちゃとか旦那の靴下で
遊んでました顔(イヒヒ)
ニックネーム みーちゃん at 23:06| Comment(6) | お洋服/ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

レオンの誕生日バースデー

今日はレオンの誕生日でしたバースデー

天気も久しぶりに良かったので晴れ、美術館に散歩に犬(足)
たくさん歩いて、他のワンコとも遊んだ後、ペットショップに
お買い物に行きました車(セダン)

P1040107.JPG

さあ、買ったプレゼントは・・・って、写真撮ろうとしたら2ワンに
イチゴとオレンジのヌイグルミを奪われましたたらーっ(汗)
ガムはレオンが気に入ってるゴム製のおもちゃが古くなって
同じのを探してるけど無かったので、似てそうなのを買って
みましたグッド(上向き矢印)
レオンには硬めのを、ランボには柔らかめを犬(笑)

P1040108.JPG

ランボはおもちゃで普段遊ばないけど、取り合いになったら
困るから一応2つ買っといて良かったー顔(汗)

P1040109.JPG

でも結局、同じ物を奪い合いして遊んでましたたらーっ(汗)

P1040103.JPG

そしてケーキもバースデー
ランボは落ち着きなくウロウロふらふら

P1040104.JPG

レオンの後ろでマテしてますたらーっ(汗)

P1040101.JPG

近くに呼んでも、やっぱりマテが遠い顔(汗)

P1040105.JPG

ケーキ喜んで食べてくれましたるんるん

P1040106.JPG

ランボも目


P1030950.JPG

レオンがうちに来て9ヶ月かー、早いなーダッシュ(走り出すさま)
ランボとの相性を心配したけど、ありえない位仲良くなってくれて
本当にレオンがうちの子になってくれて良かったなーるんるん
これからもたくさん楽しい思いで作って行きたいねーかわいい
ニックネーム みーちゃん at 20:32| Comment(6) | レオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

やばいーがく〜(落胆した顔)

今日の夕方の散歩は犬(足)まず近所から。
でもレオンがお腹を壊してお尻が汚れちゃったなー目

という事で一旦家家に帰って、お尻をきれいにしてから
出直そう手(グー)と思ってとりあえず帰宅ダッシュ(走り出すさま)

玄関でウェットティッシュとブラシ、そしてハサミはさみを準備。
レオンはお尻が盛り上がってるから、毛が伸びると汚れやすく
なるんだよねーたらーっ(汗)
きれいに拭いた後に、毛をチョキチョキはさみ

一仕事終わった感じがするねーグッド(上向き矢印)とカットの後、意気揚々と
美術館へ散歩に犬(足)


P1040078.JPG

レオンのお尻を何気なく見ると、私が切った所が、毛が短くなり
すぎてミステリーサークル台風みたいになってましたどんっ(衝撃)

ネロのパパにも「何か恥ずかしいねー顔(イヒヒ)」って言われたあせあせ(飛び散る汗)
まあすぐ伸びるから気にしないでおこうバッド(下向き矢印)

私がハサミはさみを持ってると、ランボは

P1040079.JPG

ハサミはさみをジーっ見て目

P1040080.JPG

すぐどこかに逃げていきましたダッシュ(走り出すさま)
レオンをカットしてるのを見てたせいかな?


P1040082.JPG

レオンは自分のお尻気にしてないのにねーるんるん多分・・・
ニックネーム みーちゃん at 23:18| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

する事無い犬(怒)

今日は昼と夕方に散歩犬(足)に行ったけど、毎日夜中にも散歩して
おトイレを済ませるのが習慣手(グー)


今日はそろそろ散歩に・・・っていう時間に雨が雨
ランボは雨の音で散歩無理犬(怒)って分かるみたいだけど、
レオンは毛が濡れても気にしないから、雨の音も気にならない
みたいたらーっ(汗)ベランダにも出たがるし顔(汗)
ガリガリ窓を引っかいて開けろーパンチと催促してますもうやだ〜(悲しい顔)

今日は雨が止んだら散歩に行こうね顔(チラッ)

P1040056.JPG

暇だから好きな所でくつろいでます犬

P1040057.JPG

ランボはゲートの前か目
早くパパ帰って来たら良いねーグッド(上向き矢印)
ニックネーム みーちゃん at 23:32| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

レオンばっかり犬(笑)

今日は午後から天気が回復してきたのでグッド(上向き矢印)、夕方美術館を
散歩犬(足)した後、ランボとレオンを連れてペットショップへ
お買い物に車(セダン)


日曜なので店内に人が多くて、カートに2ワン乗せてお買い物
してたら子供が寄って来て、レオンを触ってくれましたわーい(嬉しい顔)
ランボは触られるのが嫌で犬(怒)、私の肩の上によじ登って
きてたのでどんっ(衝撃)、仕方なくそのまましばらく買い物続行たらーっ(汗)

P1040029.JPG

今日買った物〜るんるん
テグの餌とドライフルーツとかじり木も買いました手(チョキ)
ドライフルーツは、リンゴ、バナナ、パイナップル、ブドウなど
いろんな果物が入ってるんですが、テグはバナナが好きじゃない
ので手渡ししようとしても受け取ってくれませんもうやだ〜(悲しい顔)

P1040030.JPG

そんな減らないバナナを、片付けてくれるのがこの方犬(笑)
テグのおやつの時間に一緒に食べようねー四葉

P1040037.JPG

今日はおもちゃを片付けてあるので、カゴの中を物色中目

P1040039.JPG

欲しいの見つかった?

P1040027.JPG

結局おもちゃで遊ばずに部屋を散らかしてくれましたふらふら

ニックネーム みーちゃん at 21:23| Comment(4) | レオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

雨の日は雨

P1040012.JPG

最近急に雨が降って雷が雷・・・という日が続いています。
降り止みを狙ってお散歩した後は、家でまったり顔(笑)
ランボとレオンはほとんど昼寝してます眠い(睡眠)


P1030986.JPG

ランボは洗面所で眠い(睡眠)首が痛くなりそうな格好で寝てますたらーっ(汗)
一緒に寝る時は、ランボはいつも枕を使うから、ドアが枕代わり
なのかな?

P1030992.JPG

しばらくするとこんな感じに・・・
毎日こんな感じの順番で昼寝してますわーい(嬉しい顔)

P1040008.JPG

レオンはソファーの近くで眠そうな顔してる目

P1040009.JPG

と思ったら、急に寝室にダッシュダッシュ(走り出すさま)


P1040011.JPG

いつの間にかランボも寝室に顔(チラッ)
まだくっついて寝たら暑そうだけどあせあせ(飛び散る汗)
大分涼しくなってきたから、これからはどんどん過ごしやすく
なりますねーるんるん

ニックネーム みーちゃん at 20:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

車では車(セダン)

P1030978.JPG

最近車に乗ると車(セダン)ランボは後部座席とトランクを
行ったり来たり犬(笑)

P1030979.JPG

器用に方向転換して後ろを監視目

P1030980.JPG

レオンは助手席で大人しくしてるねーわーい(嬉しい顔)

P1030981.JPG

ランボは完璧トランクに入って外をチェック目

P1030983.JPG

危ないから早く降りてねたらーっ(汗)

P1030984.JPG

レオンは今日はお利口さんにしてるねーるんるん

P1030976.JPG

ほな、お散歩しましょう犬(足)
新しい公園見つけてたくさん歩きましたるんるん
ニックネーム みーちゃん at 20:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

テグのご機嫌はクマ

P1030942.JPG

今日のテグは、ビンの中で砂浴びの後お昼寝中眠い(睡眠)
分かるかな?

P1030943.JPG

ランボとレオン遊んでみる?

P1030944.JPG

レオンも挨拶できたみたいねーるんるん

P1030945.JPG

テグは頭とか首をさすってもらうのが好きですハートたち(複数ハート)

P1030947.JPG

手を休めるともっと触れーと言わんばかりに小屋から出てくる顔(イヒヒ)

P1030948.JPG

はいはい、こんな感じで良いですかexclamation&question
気持ち良さそうだねーわーい(嬉しい顔)
テグはゲージの出口の部分をかじるので、大分錆びてきてますあせあせ(飛び散る汗)

P1030949.JPG

いっつもレオンは顔近づけすぎよねーたらーっ(汗)

P1030950.JPG

テグともっと遊びたいねー犬(笑)
でもいつパクっとされるか分からないので、ランボとレオンが
近付いてる時は目が離せないねー顔(チラッ)
ニックネーム みーちゃん at 23:37| Comment(6) | テグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

快晴晴れ

今日は久々に朝から快晴晴れ
でも夕方に天気が崩れてくる事が多かったから、今日も夕方の
散歩は微妙かなー?って心配してたけど今日は1日天気
よかったねーるんるん


P1030921.JPG

お散歩は海へ車(セダン)

P1030919.JPG

レオンはテンション高くてご機嫌さんやねー犬(笑)

P1030922.JPG

ランボは?
かゆいか・・・目

P1030923.JPG

ランボのテンションはあんまり上がらなかったねーたらーっ(汗)
最近渋い顔するなー顔(汗)
ニックネーム みーちゃん at 21:16| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする