P1030015.JPG P1030545.JPG P1030661.JPG P1030876.JPG P1030947.JPG P1040057.JPG P1040138.JPG P1040225.JPG

ranbo+leon+roca diary

ミニチュアダックスのランボ、レオン、ロカのこと♪
ハンドメイドの犬服の事などいろいろ。

2006年08月31日

いたずら犬(笑)

P1030902.JPG

フードも無くなった事だし、ペットショップへお買い物に車(セダン)

P1030903.JPG

2ワンの視線の先には目

P1030904.JPG

可愛い子犬がぴかぴか(新しい)
お買い物はフードと、テグの浴び砂などを購入手(チョキ)

P1030905.JPG

今日は届いた小包の包装紙にいたずらしてましたたらーっ(汗)

P1030906.JPG

ランボは関係ない振りしてるけど・・・

P1030907.JPG

お前もイタズラしてるよたらーっ(汗)

ニックネーム みーちゃん at 23:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

何考えてるの?

P1030883.JPG

今日も天気悪いねーバッド(下向き矢印)
海へ移動中、ランボ難しい顔してる顔(汗)
どうしました?何か考え事か?

P1030884.JPG

海に着いて散歩犬(足)

P1030885.JPG

ずーっとこの石のにおい嗅いでるたらーっ(汗)
どんな匂いがしてるのかかなり気になるなー顔(チラッ)
ニックネーム みーちゃん at 21:48| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

ずぶぬれー雨

今日の夕方散歩犬(足)に出かけると、すぐに雨がポツポツ降り始め
ました顔(汗)その後一気に本降りにどんっ(衝撃)
家に着くと2ワンも私もずぶぬれーバッド(下向き矢印)

P1030860.JPG

タオルドライした後はボサボサ顔(チラッ)

P1030861.JPG

ランボは乾きにくいから、まだしっとりしてるねー顔(イヒヒ)

P1030862.JPG

レオンのボサボサはいつも通りか・・・

P1030859.JPG

退屈だねーバッド(下向き矢印)
バトルでもすればーexclamation&question

P1030876.JPG

ランボとレオンのバトルの後は、レオンはソファーの下に
入り込んでました目

P1030877.JPG

レオン顔変よたらーっ(汗)

この後すぐに1時間半も停電にどんっ(衝撃)うちのマンションだけだった
みたいで余計に不安でしたが・・・
アロマキャンドルに囲まれて薄暗がりの中、2ワンはガムを、
私はチョコを食べてましたわーい(嬉しい顔)
妹に、私も2ワンも絶対生き延びるタイプexclamation×2と太鼓判を
貰いました四葉
ニックネーム みーちゃん at 21:20| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

よく見る光景目

P1030842.JPG

最近よく見る光景です目
ランボが遊んだり食べたりしてるのを、近くでレオンがじーっと
見てる顔(汗)

P1030839.JPG

初めは離れて、それぞれのおやつを食べてるけど

P1030840.JPG

レオンがお水を飲みに行った隙に、ランボがレオンのガムを
ゲットあせあせ(飛び散る汗)

P1030843.JPG

レオンは仕方なくランボの食べてたガムのほうに行くけど、
納得いかないようでこの表情顔(汗)

ランボはご飯エサには執着心がないのにおやつは大好きで、
レオンよりすごい勢いでおやつを食べますダッシュ(走り出すさま)
レオンはご飯エサ大好きで、がっついて食べるのに、おやつは
なぜかゆっくり食べるカメ
ボーロなんかでもゆっくり食べるから、レオンが1つ食べる間に
ランボが5つ食べる・・・位ゆっくりです顔(チラッ)
2ワン正反対である意味バランスが取れてるのかな?
ニックネーム みーちゃん at 21:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

ワクチン注射

今日はランボのワクチン注射
この前は時間を確認せずに出掛けて失敗したのでたらーっ(汗)
今日はしっかり確認目してから出発車(セダン)


診察時間内に間に合ってちゃんとワクチンしてもらうことが
出来ましたグッド(上向き矢印)


ランボの体重5.2キロ。少し痩せたねー。
レオンの体重もついでに量ってもらったらレオンも5.2キロどんっ(衝撃)
2ワン同じ体重になった・・・

P1030829.JPG

帰りの車の中で、カバンをごそごそしてる音がしたと思ったら
ビリビリ音がしたあせあせ(飛び散る汗)
慌ててレオンが銜えてるのを取り上げると、ワクチンの証明書が
こんな事にがく〜(落胆した顔)

P1030830.JPG

やっぱりレオンからは目が離せないなーバッド(下向き矢印)
犯人は散歩で疲れて爆睡中です眠い(睡眠)
ニックネーム みーちゃん at 23:44| Comment(4) | 病院/ヘルニア/お薬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

ランボもたまにはグッド(上向き矢印)

P1030821.JPG

ふと気付くと、ランボがおもちゃに混じって落ちてた洗濯バサミを
目ざとく見つけてガジガジどんっ(衝撃)

P1030822.JPG

ランボは普段あんまりいたずらとかしないから、たまにはランボが
いたずらするのもありかなexclamation&question

P1030823.JPG

レオンもガジガジしたくてランボの近くで順番待ち目

P1030824.JPG

やっとランボが飽きたーるんるんと思ったらもうバラバラにされて
ましたどんっ(衝撃)
でもレオンはバラバラなのは気にせずテンション上がってグッド(上向き矢印)
ゴロゴロしながらガジガジして遊んでました犬(笑)
ニックネーム みーちゃん at 22:49| Comment(4) | ランボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

久々の犬(笑)

今日は涼しかったので、昼過ぎに久々に美術館へお散歩に犬(足)
昨日の夕方も行ったけど、着いて間もなく夕立が来たので雨
すぐ退散したからランボもレオンも不満そう犬(怒)だったので、
今日はたくさん歩こう犬(笑)

P1030808.JPG

匂いチェックは入念に顔(チラッ)
それにしても顔近いなーたらーっ(汗)

P1030809.JPG

ランボもご機嫌で歩く歩く犬(笑)

P1030811.JPG

美術館の後は海へドライブに車(セダン)
レオンは人の膝の上から外見るの好きだねー目

P1030812.JPG

ランボは今日は大人しい四葉

P1030814.JPG

と思ったら2ワン私の膝の上に足かけて体乗り出してるしどんっ(衝撃)
10キロ重いんだけどなーふらふら

P1030815.JPG

海でも1時間位のんびり歩きました犬(足)
最近日が暮れるのが少しずつ早くなってきて、秋が近付いてきてる
感じー紅葉
お散歩しやすい時期になるねー犬(笑)
ニックネーム みーちゃん at 23:02| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

レオンのお気に入り犬(笑)

レオンはひづめがかなりお気に入りです犬(笑)
家の中を移動する時も持ち歩くほど・・・たらーっ(汗)
散歩犬(足)に行く時も咥えて出かけようとしてますふらふら

P1030792.JPG

今日も洗面所に持って行って、ランボに取られないように
キープあせあせ(飛び散る汗)
レオンが常にひづめを移動させるので、視力の悪い私達夫婦が
うっかりひづめを踏んでしまう事もしばしば顔(泣)
思いっきり体重かけて踏んだ時とか、本当に泣きそうになる位の
激痛ですどんっ(衝撃)

P1030793.JPG

ランボはあんまりひづめに興味ないのにねー顔(汗)
ニックネーム みーちゃん at 21:41| Comment(4) | レオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

台風台風

今日は台風が近付いてきてたので、朝から雨雨
今日は散歩無理かなー?
結局、夕方の降り止みに少しお散歩に行ってきました犬(足)

P1030786.JPG

そして、また暇になったので・・・

P1030787.JPG

レオンの毛を流れと逆さにといて、頭とお尻が逆に見えるか
実験してました犬(怒)

P1030788.JPG

実際は、もっとお尻が頭っぽく見えるけど、写真だとあんまり
分かんないなー顔(え〜ん)
ランボはずーっと冷めた目で私の事見てました顔(汗)
ニックネーム みーちゃん at 22:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

調べて行けば・・・たらーっ(汗)

P1030781.JPG

散歩犬(足)の後、ランボのワクチンに行くことに車(セダン)
休診日も時間も調べずに出かけたので、昼過ぎに着くと病院
昼休み中でたらーっ(汗)結局ワクチンできずに帰ってきましたふらふら
次からちゃんと確認して出かけようね目

P1030782.JPG

今週は旦那の盆休みでランボとレオンは実家にお泊り犬(泣)
私達は犬と久々離れて旅行車(セダン)
旅行から帰ってきて2日ぶりの感動の再会をした後、昨日実家から
市内の家に戻ってきたら、やっぱり家が落ち着くのか、
爆睡してました眠い(睡眠)
レオンはどこかに隠れてるから、後で又探そう目

ニックネーム みーちゃん at 23:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

お薬の日くすり

うちは毎月11日がフィラリアのお薬の日くすり

P1030758.JPG

早速、朝ご飯にくすりを混ぜて準備をしてますエサ
缶詰も混ぜて食いつきをよくしないとグッド(上向き矢印)
レオンは正面でスタンバイぴかぴか(新しい)

P1030759.JPG

でも、レオンしか食べてくれないバッド(下向き矢印)
ランボは遠くからじーっと見てました目

ランボが食べない理由は・・・今日のお留守番に気付いてるから顔(汗)
ランボはご飯食べてる時に私が少しでも動くと、食べなくなるので、
普段から気を遣うのですが、留守番の気配を察知すると私の
見張り役に徹してご飯には近付いても来ませんたらーっ(汗)

P1030760.JPG

こーんな感じで私の監視をしてました目
結局、ランボの朝ご飯は晩ご飯になりました犬(泣)

無事に抜糸も終わって、また明るい時間のお散歩犬(足)
復活できそうでするんるん
ニックネーム みーちゃん at 22:17| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

サボったーあせあせ(飛び散る汗)

いやー、サボったサボったあせあせ(飛び散る汗)久々の更新ですバッド(下向き矢印)

最近、不規則な生活と遊んでばっかりの飼い主にがく〜(落胆した顔)
罰が当たったexclamation&questionのか2日ほど前貧血みたいなので倒れて
顔面怪我してしまいました顔(え〜ん)
日光に当たると怪我が残りやすくなるらしいので、昼間の外出は
徹底的に避けてます顔(汗)
なので金曜日に抜糸が終わるまではお散歩も早朝か夜のみ犬(怒)

今週は写真もろくに撮ってないので先週末の、実家へ帰る途中に
寄った海のお散歩犬(足)の写真アップしまーすグッド(上向き矢印)

P1030744.JPG

陽が沈んでからのお散歩だったので、涼しくて最高やねーるんるん

P1030746.JPG

2ワンちょっと歩くたびにクンクン犬(笑)

P1030747.JPG

クンクン犬(笑)

P1030748.JPG

クンクン犬(笑)しつこい位、匂い嗅いでるねー目

P1030749.JPG

レオンは土をたくさん食べて、口の周りが土だらけ顔(汗)

P1030750.JPG

砂の上だと短時間の散歩犬(足)でも結構体力使うよねーわーい(嬉しい顔)

P1030751.JPG

車に戻ったら2ワンすぐに爆睡でした眠い(睡眠)
ニックネーム みーちゃん at 21:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

発見目

P1030720.JPG

今日は午後から曇ってきて曇り風もあって涼しかったので
近所を散歩しました犬(足)
地面も暑くなくてよかったねーるんるん

P1030721.JPG

ランボもちゃんと歩いてる?

P1030722.JPG

家の近くまで帰って来たのに、車の下の日陰を発見目
潜り込んでますダッシュ(走り出すさま)

P1030723.JPG

レオンもお邪魔してましたふらふら

P1030724.JPG

レオン暑くて舌が出たままになってるねーたらーっ(汗)
早く帰ってお水飲もうね犬(笑)
ニックネーム みーちゃん at 22:11| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

疲れたねー顔(汗)

今日は午後から友達が子供二人を連れてうちに遊びに来ましたグッド(上向き矢印)
二人ともかなり元気手(グー)
初めはランボにガウガウ言われてびびってたけどどんっ(衝撃)すぐに
立場が逆転たらーっ(汗)
ランボとレオンは追い掛け回されてましたダッシュ(走り出すさま)


P1030709.JPG

嵐の去った後は・・・

P1030710.JPG

レオンはまだ元気あるかな顔(イヒヒ)

P1030713.JPG

ランボはソファーの下に潜り込んで目を開けたまま眠い(睡眠)
ちょっとずつ小さい子にも慣れるように、これからも遊んで
もらおうねー四葉
ニックネーム みーちゃん at 21:36| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

どっちが暑いかな?

P1030695.JPG

今日の散歩犬(足)は2ワン洋服を着ていきましたブティック
ランボは黒いからすぐ背中が熱くなるので、着ていった方が
暑さはマシなのかなexclamation&question

P1030696.JPG

着てる方が暑いかと思って、しばらく洋服着せてなかったけど、
たまに着せて背中を触ったりしながらどっちが快適に散歩できるか
様子見てみよう目

P1030697.JPG

美術館涼しかったけど、たくさんお水飲んでました犬(笑)

P1030698.JPG

帰りの車ではバテバテたらーっ(汗)

P1030699.JPG

ランボは眠そうだけど、顔が怖いがく〜(落胆した顔)
昨日も激しい夕立が雨今日も雷もすごかったけどランボも
レオンも雷の音は平気みたいですグッド(上向き矢印)
ニックネーム みーちゃん at 21:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする