P1030015.JPG P1030545.JPG P1030661.JPG P1030876.JPG P1030947.JPG P1040057.JPG P1040138.JPG P1040225.JPG

ranbo+leon+roca diary

ミニチュアダックスのランボ、レオン、ロカのこと♪
ハンドメイドの犬服の事などいろいろ。

2006年07月30日

私が飽きたので顔(イヒヒ)

ずーっと散歩は美術館でしてたのですが、最近私がなんだか
飽きてしまってたらーっ(汗)、車で海なんかに行って散歩する事が多く
なりました顔(イヒヒ)

P1030682.JPG

なので今日はちょっと久しぶりの美術館での散歩です犬(足)

P1030684.JPG

バトルしたりダッシュ(走り出すさま)

P1030685.JPG

他のワンコと追いかけっこしたりしてました犬(笑)


P1030678.JPG

日中がかなり暑いのでお散歩は夕方メインで行くようにしています。
で、暇な時は・・・
レオンはベッドを破壊して、底から首を突っ込んで抜けなくなって
暴れるあせあせ(飛び散る汗) そんな事を繰り返してます顔(汗)

P1030679.JPG

あまりにも抜けないと、吠え始めるので助けると、疲れるのか
すぐ寝てしまいます眠い(睡眠)
まあいたずらされるより静かだし助かるけど・・・四葉

P1030677.JPG

ランボさんは、ベッドから首が抜けなくて自由の利かないレオンに
体当たりをかましてストレス発散どんっ(衝撃)したので、こんな表情目
すっきりした?
早く涼しくなれば良いねー虹

ニックネーム みーちゃん at 21:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

梅雨明け晴れ

P1030662.JPG

今日やっと梅雨明けしましたグッド(上向き矢印)
朝から快晴晴れ美術館にお散歩〜犬(足)


P1030656.JPG

早速グラウンドに下りてクンクン犬(笑)

P1030657.JPG

たくさん走りましたダッシュ(走り出すさま)

P1030660.JPG

今日は他のワンコもたくさん来てたので、ランボもレオンも
追いかけっこしましたるんるん

P1030661.JPG

これからは又たくさんお散歩できるねー四葉
ワンコを飼い始める前から比べると、私すっごい日焼けしてますふらふら
これ以上焼けないように気をつけようあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム みーちゃん at 21:32| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

ランボと1年るんるん

P1030627.JPG

今日は久しぶりにお天気が良かった晴れので、美術館にお散歩に
行きました犬(足)
ランボも歩く歩くあせあせ(飛び散る汗)


P1030631.JPG

レオンは木の枝に引っかかってました顔(イヒヒ)


P1030633.JPG

散歩の後は、新しく出来たペットショップへ2ワン犬(笑)を連れて
お買い物に行きました車(セダン)

P1030634.JPG

レオンは他のワンコ犬を見つけては身を乗り出して遊びたそうに
してました顔(笑)
ランボはジーっと固まってるかと思ったら、急に私の肩の上に
上がろうとしたので爪で引っかかれて首に傷がどんっ(衝撃)

P1030636.JPG

おやつとおもちゃを買ってきましたるんるん

P1030636.JPG

ふわふわのワンコのヌイグルミ犬(笑)

P1030639.JPG

骨の形のおもちゃよりワンコの方が良いんだねー目
しばらく取り合いしてましたグッド(上向き矢印)

P1030642.JPG

ふと気付くと骨のおもちゃはレオンに破壊されてましたどんっ(衝撃)
レオンはすぐ物を壊すねーたらーっ(汗)

P1030641.JPG

今日でランボがうちに来て1年経ちましたるんるん
なんかあっという間だったねーわーい(嬉しい顔)
これからも元気でレオンとたくさん遊ぼうね四葉
ニックネーム みーちゃん at 22:11| Comment(4) | ランボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

気分転換にかわいい

今日も朝から雨雨夕方に止んだので散歩に行くことに犬(足)
ランボは最近地面が濡れていると歩くのを嫌がるし、エプロンを
着けようとしただけで近寄ってこなくなりますたらーっ(汗)
なので車まで抱っこして行って気分転換に空港までドライブ車(セダン)

P1030576.JPG

走る走るあせあせ(飛び散る汗)

P1030577.JPG

空港近くの公園を散歩しました犬(足)

P1030578.JPG

初めて歩く所だからランボも地面濡れてても気にせずに喜んで
尻尾振って歩いてました犬(笑)
エプロンも今日はナシです顔(笑)

P1030579.JPG

P1030580.JPG

レオンは公園にある象の水のみにビビってますどんっ(衝撃)
しかも園内を3周目にしてやっと気付いたくせに腰が引けまくりバッド(下向き矢印)

P1030581.JPG

飛行機飛行機の音にもビビって逃げ惑っていたのでバッド(下向き矢印)
レオンは疲れたのかいつもは体を窓から乗り出してるのに、
帰りの車では顎を窓に乗せて外をボーっと眺めるだけでした顔(チラッ)
ニックネーム みーちゃん at 20:42| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

アイスぴかぴか(新しい)

P1030557.JPG

今日は朝から雨雨で散歩も出来ないし・・・バッド(下向き矢印)
という事で、暇潰しもかねて昨日買ってきたワンコアイスを
作ってみましたるんるん
イチゴ味ですハートたち(複数ハート)

P1030558.JPG

どお?

P1030559.JPG

美味しいかな?

P1030560.JPG

あれexclamation&questionもういいのあせあせ(飛び散る汗)

P1030561.JPG

と思ったらレオンのお皿に移動右

P1030562.JPG

場所を交代たらーっ(汗)

P1030563.JPG

でも結局2ワンとも残してましたもうやだ〜(悲しい顔)
食べた後に、もっと美味しいのよこせ犬(怒)とでも言いたそうな
この顔顔(汗)ひどいなーバッド(下向き矢印)
アイス初めてだったからやっぱり食べ慣れてるおやつの方が
良かったのかな?

ニックネーム みーちゃん at 21:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

リベンジ?

先日長距離ドライブで、結局目的地の海に着けなかったのでバッド(下向き矢印)
リベンジ?で、今度は車で30分程度の距離にある海に行って
きましたリゾート

P1030542.JPG

夜6時過ぎに海に着いたけど、まだまだ明るいし、風も吹いて涼しくて
ランボとレオンも楽しそうでしたるんるん

P1030533.JPG

いきなりバトル始めて、遊んでました犬(笑)

P1030534.JPG

P1030535.JPG

ランボすごいポーズやねーあせあせ(飛び散る汗)

P1030530.JPG

砂の上だとテンションが上がりますグッド(上向き矢印)


P1030531.JPG

P1030532.JPG

落ち着いたかなー目風が吹いて涼しいねー。
ランボの耳がよくなびきます顔(イヒヒ)

P1030536.JPG

ランボがゴロゴロし始めましたどんっ(衝撃)

P1030539.JPG

何か怖いよーたらーっ(汗)

P1030540.JPG

顔が砂だらけがく〜(落胆した顔)

P1030538.JPG

でも本人は満足してるみたいだねー顔(汗)

P1030541.JPG

レオンは海でも木をかじってました犬(笑)


P1030544.JPG

最近は、暑いので美術館の散歩の時もグラウンドのベンチの下で
涼んでることが多いです四葉

P1030545.JPG

もっと思いっきり遊べたらいいのに、しばらくは明るい時間は
無理だねー犬(泣)
ニックネーム みーちゃん at 15:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

ドライブ車(セダン)

まずは昨日の事から。

P1030474.JPG

美術館へ散歩犬(足)に行ったけど、暑くて木陰に寝そべったまま
ほとんど歩きませんでしたたらーっ(汗)

P1030472.JPG

P1030473.JPG

日差しがあるから眩しくて目つぶってるねー犬(怒)

P1030468.JPG

大して歩いてないのに抱っこして欲しいみたいで、人の前に回り
こんでじーっと顔を見てきます目

P1030469.JPG

レオンはチャカチャカ歩いてくれるから助かりますグッド(上向き矢印)
でも今日は暑いからあんまり歩きたくないねーふらふら


P1030475.JPG

夜はランボがいたずらして怒られましたむかっ(怒り)
私の機嫌を取ろうとして、私によじ登ってきてますあせあせ(飛び散る汗)
その後ろで、悪い事してないのに間違えて私に怒られたレオンが
微妙な顔してます犬(怒)
ごめんねーがく〜(落胆した顔)いつもいたずらするのレオンだから・・・バッド(下向き矢印)



そして今日は目


P1030476.JPG

天気もいいので晴れ海にドライブに行く事に車(セダン)

P1030478.JPG

2ワン外を眺めてご機嫌でしたが犬(笑)、山道だったので
レオンが酔って、目的地まであと少しexclamation×2という所で吐いて
しまいましたバッド(下向き矢印)

P1030479.JPG

片道2時間以上の距離だったので仕方なく、引き返すことにふらふら
でも吐いた後は、又しつこく外を見てました目
この後、結局美術館にお散歩に犬(足)
やっぱり美術館が近いし、友達もいるし、1番良いねーるんるん


ニックネーム みーちゃん at 22:14| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

思案中クマ

今日、新しいペットショップがオープンしたので、早速旦那と
見に行きましたグッド(上向き矢印)
四国最大級のショップぴかぴか(新しい)という事で、ワンコグッズも
気になるのですが、私の気になるものは・・・
小動物コーナーへ直行してデグーをチェック目
いましたexclamation×2デグーが5匹重なって寝てましたクマ
ずっとテグの相棒が欲しいと思っていたけど、なかなか
デグー自体にめぐり合えなかったので、旦那と相談しながら
しばらく様子を観察してました目
本当は今日にも家に連れて帰りたかったけど、テグは♀。
飼うなら♀、♂どっちがいいんだろう?って事になって
もう少し考える事に・・・たらーっ(汗)
今日ショップで見た子達はテグよりも小さくて子供クマって
感じでしたるんるん
早くテグに相棒作ってあげたいなー顔(イヒヒ)

P1030422.JPG

そしてお留守番だったランボとレオンは・・・
レオンはフードエサを目の前にしてヨダレがすごいたらーっ(汗)

P1030423.JPG

レオンの顔の下はかなりヨダレで濡れてますがく〜(落胆した顔)
本当に食べるの好きやねーエサ

P1030424.JPG

ランボは・・・

P1030425.JPG

フードを近づけても興味なしバッド(下向き矢印)
さっさと食べてくれないとなかなか片付かないんだけどなーダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム みーちゃん at 23:09| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

久々に犬(怒)

今日は1日曇りで、散歩しようと外に出るとパラパラ雨が
来るような感じたらーっ(汗)
夜7時ごろに改めて散歩に犬(足)
グラウンドで遊ばせてると、レオンが乾いてない土を掘って、
ゴロゴロどんっ(衝撃)
かなり汚くなって、他の散歩仲間にもひかれてましたがく〜(落胆した顔)
グラウンドにある水道で軽くレオンを洗って、何とか車へダッシュ(走り出すさま)
でも汚い。大分マシにはなったけど・・・バッド(下向き矢印)

P1030412.JPG

P1030413.JPG

ランボはレオンに飛びつかれて二次災害に犬(泣)

P1030414.JPG

最近お風呂入る回数減ってたから、久々って感じだねー顔(イヒヒ)

さあ、お風呂入ろうかいい気分(温泉)

P1030415.JPG


ランボは背中に土がついてシルバーダップルに見えるかも目
可愛いかもグッド(上向き矢印)(シルバーダップルに失礼たらーっ(汗)

この後しっかりシャンプーしてきれいになりましたぴかぴか(新しい)
ニックネーム みーちゃん at 23:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

草の代わりに四葉

最近雨の日が多くて、美術館になかなか散歩に行けません犬(泣)
枝とか草とか最近あんまり食べてないねーバッド(下向き矢印)
なので、レタスをテグクマにあげようかと思って用意したけど、
2ワンの視線が熱かったので目あげてみました顔(笑)

P1030403.JPG

床を思いっきり散らかしながら、バクバク食べてましたるんるん
普通の草とレタスどっちが美味しいんだろう?

P1030399.JPG

車で移動中はランボは膝の上でまったり犬(笑)
前まで助手席とか、後部座席のキャリーで寝てたのに顔(汗)

P1030401.JPG

レオンはずーっと外を見てます目
窓から顔を出したくて、クンクン鳴いてます顔(え〜ん)

P1030402.JPG

天気が毎日コロコロ変わるから、晴れてる時間を見逃さずにお散歩
行かないと、ストレス溜まっちゃうねーあせあせ(飛び散る汗)
雨だとランボは歩きたがらないしたらーっ(汗)、早く晴れの日が来ると
良いねー晴れ
ニックネーム みーちゃん at 20:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

最近やっとexclamation&question

P1030374.JPG

実はランボはあまり旦那になついてませんでしたが・・・たらーっ(汗)

P1030375.JPG

最近やっと旦那にも愛想良くなってきましたわーい(嬉しい顔)
旦那が出かけるのを2ワン見送ってます目

P1030376.JPG

レオンは旦那が出て行った後もしばらくゲート越しにドアを
じーっと見てます目
ランボはもういい?って感じでこっちを見てきます顔(汗)

P1030380.JPG

その後もレオンはゲートの前で寝て待ってるのでランボも
付き合って一緒にゴロンしてました犬(笑)

もうちょっと旦那に尻尾振るとか、これから更に愛想が良くなると
いいなーClap
ニックネーム みーちゃん at 21:51| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

今日の散歩はグッド(上向き矢印)

今日は少しだけ雨が降ったけど、夕方には地面もほとんど
乾いてましたグッド(上向き矢印)
家の近所を散歩してたけど、ランボのテンションが上がらなくて、
又抱っこをせがまれたので、美術館へ行きました車(セダン)

P1030357.JPG

ランボはサーラちゃんの匂い嗅ぎまくりたらーっ(汗)

P1030358.JPG

ずーっとこんな感じでした犬(笑)
そんなにいい匂いがするの?

P1030359.JPG

その後グラウンドに移動して走りまくってましたダッシュ(走り出すさま)
ココならランボもテンション上がって尻尾プリプリが
止まりませんるんるん
たくさん走ってストレス解消になったみたいですぴかぴか(新しい)
ニックネーム みーちゃん at 22:46| Comment(4) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

雨の日の散歩は犬(足)

今日は雨の降り止みにお散歩に行くことに犬(足)
ランボは地面が濡れてると歩きたがらないので、レオンだけ
連れて行くつもりが、玄関を出るとランボがクンクン犬(泣)
それを聞いてレオンも玄関前から動かないたらーっ(汗)

P1030326.JPG

仕方なくランボも一緒に犬(足)

P1030327.JPG

でもやっぱり歩きたがらないふらふら

P1030328.JPG

頑張って歩こうよー顔(え〜ん)

P1030329.JPG

レオンはどんどん歩きたくて仕方ないのにねー犬(笑)

P1030330.JPG

レオンはグングン先に進んで、ランボはトボトボあせあせ(飛び散る汗)

P1030331.JPG

抱っこしてくれexclamation×2って飛びついてきましたどんっ(衝撃)
ジーンズ汚れちゃったよーバッド(下向き矢印)

P1030332.JPG

仕方なく抱っこ犬(笑)

P1030333.JPG

何しに出てきたか分かんないよー目

P1030334.JPG

レオンはたくさん歩きました四葉
すごい勢いで引っ張られて、今日の散歩も疲れました顔(チラッ)
ニックネーム みーちゃん at 20:36| Comment(4) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

プレゼントプレゼント

P1030305.JPG

最近本当に天気予報が外れます顔(汗)
でもそのおかげでワンコのストレスが溜まらずにすんでまするんるん

P1030306.JPG

草も食べ放題四葉

P1030307.JPG

ちょっとは草が伸びてる所の方が良いよねーグッド(上向き矢印)

P1030308.JPG

散歩中に、お仲間さんからおやつのプレゼントを頂きました犬(笑)
家に帰ると、ドアノブに手紙付きの石鹸が目
ワンコ用と人間用の手作り石鹸らしいですぴかぴか(新しい)
次のシャンプーの時に使ってみよう手(グー)

P1030310.JPG

おやつは早速あげてみましたホネ
気に入ったみたいで2ワン一生懸命食べてましたるんるん


ニックネーム みーちゃん at 23:22| Comment(6) | フード/グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

涼しい場所Good

今日も天気予報が外れて、きれいに晴れてました晴れ
そんなに日差しが強くなかったので、3時ごろに美術館へ散歩に
行きました犬(足)

P1030292.JPG

地面も暑くなってないし、風が結構吹いてたので涼しくて散歩
しやすかったですグッド(上向き矢印)
でも時間が早かったせいか、他のワンコは来てませんでした犬(泣)
たくさん水も飲んで、いっぱい歩きました犬(足)

P1030293.JPG

P1030294.JPG

レオンは今日の写真は目をつぶってるのばっかりやねーふらふら

P1030295.JPG

ランボの最近のお気に入りの睡眠場所は洗面所るんるん
毎日ココで寝てます眠い(睡眠)
涼しいし、静かだし、くつろげるみたいです犬(笑)


ニックネーム みーちゃん at 23:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする