P1030015.JPG P1030545.JPG P1030661.JPG P1030876.JPG P1030947.JPG P1040057.JPG P1040138.JPG P1040225.JPG

ranbo+leon+roca diary

ミニチュアダックスのランボ、レオン、ロカのこと♪
ハンドメイドの犬服の事などいろいろ。

2006年06月30日

正面からカメラ

P1030278.JPG

今日は旦那がお休みだったので、一緒に美術館へ車(セダン)

P1030279.JPG

旦那にリードを持ってもらって、私はカメラ係りカメラ
普段は後姿がメインになるから、正面からたくさん撮りましたるんるん

P1030280.JPG

今にも雨が降り出しそうな天気だったので、散歩は短めに顔(汗)

P1030281.JPG

P1030282.JPG

短時間の散歩だったけど、満足してくれたみたいですわーい(嬉しい顔)



P1030283.JPG

結局雨が降らなくて、夕方の散歩はグラウンドで四葉
ネロパパはいつもおやつくれるので、2ワン結構ネロパパの動きに
敏感です目
ポケットに手を入れたら必ず近付いて美味しいの貰えるのを
待ってます犬(笑)

P1030284.JPG

今日もおやつ貰えて良かったねーぴかぴか(新しい)

ニックネーム みーちゃん at 22:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

新しい友達犬(笑)

P1030255.JPG

天気の良い日が続くので今日も美術館で散歩犬(足)

P1030256.JPG

即行でバトルしてましたどんっ(衝撃)

P1030257.JPG

どこ行っても同じ事ばっかりしてるねー目

P1030251.JPG

新しい散歩仲間のサルーキーのサアラちゃん犬(笑)

P1030253.JPG

ランボもレオンも大好きで、くっ付いて行って匂い嗅いでますグッド(上向き矢印)

P1030254.JPG

ランボはかなり本気で気に入ったみたいで、背の高さ関係なく
飛びついてましたたらーっ(汗)
ランボ・・・残念バッド(下向き矢印)
ニックネーム みーちゃん at 23:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

やっと天気回復わーい(嬉しい顔)

今日は天気予報が外れて朝から晴れましたグッド(上向き矢印)
昨日まで雨が降ってたので、地面があんまり暑くなくて昼でも
散歩しやすかったです犬(笑)

P1030221.JPG

地面が濡れてるとランボは散歩嫌がるので、最近は雨の日は
ずっと家で過ごすようになったから、今日はストレス発散で
思いっきりお散歩しようねー犬(足)

P1030223.JPG

でも気温が高くなってきてちょっとバテ気味・・・たらーっ(汗)

P1030224.JPG

夕方も美術館に散歩に行ったら、結構ワンコ集まってましたるんるん
今日サルーキーが散歩に来てて初めて見ました目
可愛い女の子でランボとレオンは一生懸命匂いチェックしてました四葉
次は一緒に遊べたらいいねー顔(笑)
ニックネーム みーちゃん at 22:36| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

グラウンドで四葉

今日は微妙な天気で、散歩無理かと思ってたら、夕方から見事に
晴れましたグッド(上向き矢印)
地面は多少濡れてるので汚れる事を覚悟で美術館に行きました犬(足)

P1030202.JPG

P1030203.JPG

グラウンドでネロと追いかけっこダッシュ(走り出すさま)
昨日1日家の中に居たので、今日はストレス発散四葉

P1030207.JPG

地面掘ったり追いかけっこしたり楽しそうでしたるんるん

P1030206.JPG

レオン汚れすぎじゃない・・・顔(汗)犬じゃなくなってるじゃん・・・。
まあ今日は久しぶりにシャンプーするからいいかたらーっ(汗)

P1030205.JPG

P1030208.JPG

ネロのパパからおやつももらったし犬(笑)

P1030210.JPG

明日から又、雨みたいなので、今日はたくさん遊べて
よかったねーかわいい
ニックネーム みーちゃん at 21:12| Comment(6) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

まったり

P1030184.JPG


今日は朝から1日中雨でした雨
散歩はガマンガマン犬(泣)
ランボとレオンは暇そう・・・バッド(下向き矢印)
旦那も今日は仕事が休みだったので家でまったりしてました四葉
レオンはまったりし過ぎかもたらーっ(汗)
ニックネーム みーちゃん at 23:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

友達の家で家

P1030177.JPG

今日から四国地方は大雨の予報だったので、午前中の降ってない
時間に美術館に散歩に行きました犬(足)

P1030175.JPG

池も気になるねーわーい(嬉しい顔)

P1030178.JPG

1本だけハイビスカス(!?)の木がありましたかわいい
あんまり気付かれないような所に生えてました。
花も上の方に咲いてるし・・・。

P1030179.JPG

たくさん歩いた後は、友達の家に用事があったので、ワンコも
一緒に車(セダン)
友達の家には子供が2人いるので、2ワンの子供嫌いの矯正になる
かなexclamation&question

P1030180.JPG

ランボが遊んでる途中で吠えてどんっ(衝撃)子供を泣かしてしまったけど、
すぐに泣き止んで又遊んでくれました犬(笑)
ニックネーム みーちゃん at 23:53| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

最近は四葉

最近美術館で遊ぶ時も、なるべくリードをつけて散歩してるので
前ほどゴロゴロして匂いをつけたりする事が少なくなりました顔(イヒヒ)

なので前回のシャンプーから、体を拭くだけで2週間何とか
乗り切ることが出来ましたぴかぴか(新しい)

家に帰ってからほぼ毎日シャンプーだったのが嘘の様・・・るんるん

でもずっとリードを私が握ってるので運動量が以前より少なく
なっているはずなのでたらーっ(汗)、最近は美術館の周りを何週か
回るようになりました犬(足)


夏バテしないように私も体力をつけなくては・・・手(グー)
という事で2ワンと一緒に毎日歩いてますわーい(嬉しい顔)

P1030134.JPG

毎日コンドロイチン食べてますグッド(上向き矢印)

P1030135.JPG

初めはあんまり好きじゃなさそうだったけど、結構食べるように
なりました犬(笑)

P1030136.JPG

ランボの足、丈夫になるといいねーるんるん
ニックネーム みーちゃん at 23:18| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

ワンコバトン犬(笑)

さてさて、今日はミューままさんから回ってきたワンコバトンを
したいと思います四葉

ではでは早速手(グー)

@回す方は?

愛犬のミニチュアダックスのチェロキーの飼い主ジェットさん

Mダックス アトム&ウラン製造工場の博士さん

わんだフルLIFE!BLOG版のもとゆきさん


Aお名前は?

 みーちゃん


Bおいくつですか?
 
 今月28になりました 


Cご職業は?
 
 専業主婦です


Dご趣味は?
 
 散歩、ドライブ、スノーボード


E好きな異性のタイプは?

 軽くマッチョな優しい人


F特技は?

 ガマンする(これ特技かな?)


G資格何か持ってますか?

 運転免許とか弓道2段とか


H何か悩みはありますか?

 転勤族なので、頻繁に転勤があるから、しばらくは一箇所に
 留まりたいなー


Iお好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

 好きな食べ物:果物

 嫌いな食べ物:肉類、辛いもの


J貴方が愛する人に一言

 これからもずっと一緒だよー。
 だからたまにはお留守番もしてねー。


K回す人贈人指名すると同時にその人の他者紹介を簡単に

 飼い主ジェットさん  ワンコ見知りするチェロキー君を
             友達が出来るようにドッグランに
             足繁く通う優しい飼い主さんです。

 博士さん       ロングのアトム君ウラン君とっても
             可愛いです。
             ウラン君のお顔が私にはツボです!

 もとゆきさん     お茶目なマミちゃんと散歩たくさん
             してるのをブログで拝見すると、
             思わずうちも更に頑張ろうって思っ
             ちゃいます。   


ふー、何とか終了ダッシュ(走り出すさま)
ジェットさん、博士さん、もとゆきさん、バトン良かったら
お願いしまーするんるん
           
          
P1030127.JPG


P1030128.JPG

            

   
ニックネーム みーちゃん at 23:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

バテそうたらーっ(汗)

P1030114.JPG

先週末辺りから雨雨が降ったり用事があったりで、美術館に
行けなかったので今日ちょっと久しぶりに散歩に行きました犬(足)

P1030115.JPG

涼しくなる時間に行ったのに5時過ぎても、すごく暑いたらーっ(汗)
結局6時半過ぎた頃から涼しくなってきました顔(汗)

P1030117.JPG

散歩する前にバテそう〜犬(泣)

P1030118.JPG

レオンはランボの黒に比べたら暑くは無いんだろうけど・・・犬(怒)

P1030119.JPG

他のワンコも6時過ぎから集まり始めたし、明日からは時間を
かなり遅めに出かけようと思います顔(え〜ん)
ニックネーム みーちゃん at 22:13| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

新しいひづめ犬(笑)

P1030102.JPG

ここ何日かレオンはひづめがお気に入りで、愛用のひづめが
急に小さくなってしまったので新しいのを買ってきました犬(笑)
1番左が小さくなったひづめです。こんなに小さくなると思わな
かったなー目

P1030103.JPG

写真撮ってる時から、新しいのを狙って勢い良く飛びついて
ましたどんっ(衝撃)

P1030104.JPG

ランボはレオンが食べてると必ず自分も欲しそうにするけど、
今は寝てるので、クンクン切なそうに鳴かれなくてすみましたダッシュ(走り出すさま)

P1030105.JPG

寝る体勢になってもこんな感じで足の裏にくっつけて、ランボが
取りに来たら爆睡してても気付くようにしてますたらーっ(汗)
ひづめってどんな味がするんだろう?
ニックネーム みーちゃん at 23:32| Comment(6) | フード/グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

違い目

昨日のレオンの顔の毛をカットしたとアップしましたが
違いが分かりにくいので半分意地で違いを分かるように
以前取った写真カメラと比べてみることにしました手(グー)

P1030001.JPG

P1030025.JPG


             これが
            
             下

             こうなる


P1030092.JPG

P1030093.JPG




あれたらーっ(汗)何かやっぱり違いが分からないがく〜(落胆した顔)
でもレオンを直接見ると顔が小さくなったのが分かるんですよあせあせ(飛び散る汗)


ちょっと・・・次回頑張ります手(グー)
ニックネーム みーちゃん at 20:33| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

レオンのカット犬(笑)

P1030084.JPG


私が暇なので、しばらくほったらかしにしてたレオンの顔の毛を
カットしてみましたグッド(上向き矢印)
カット前の写真とって無いので、変化が分かりにくいけど・・・。
あごの下も短くしました顔(笑)


P1030085.JPG

カットの後は人の膝の上でひづめを噛んでましたバッド(下向き矢印)
臭いけど、レオンがカット大人しくさせてくれたので今日は特別
ガマンですふらふら
ニックネーム みーちゃん at 21:30| Comment(6) | レオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

同じことばっかり犬(笑)

P1030069.JPG

今日も美術館で午後からたくさん遊びました顔(笑)

P1030070.JPG

今日は芝生の伸びてる所で遊んだから、体に草が付かなくて
きれいに遊べましたGood

P1030071.JPG

美術館に来てする事といえば、草食べて、枝食べて、砂食べて
バトルして・・・たらーっ(汗)

P1030072.JPG

毎回同じ事ばっかりしてよく飽きないなー顔(汗)
梅雨に入った割には、雨の日が今の所少ないので、今の内にたくさん
お散歩楽しもうと思います四葉
ニックネーム みーちゃん at 23:31| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

ボール遊び野球

昨日雨だったから散歩できなかった分も、今日散歩しようと思って
午前中から美術館に行きました車(セダン)

P1030053.JPG

ランボはお腹の調子が悪くて、朝ご飯エサを食べなかった
代わりに草をたくさん食べました四葉

P1030054.JPG

レオンも一緒になってゆっくり味わいながら食べてましたあせあせ(飛び散る汗)

P1030055.JPG

その後、日陰の多いところに移動して、お気に入りのボールで
遊びました犬(笑)

P1030056.JPG

P1030057.JPG

P1030058.JPG

ボールいる?

P1030059.JPG

投げないと飛びついてきますどんっ(衝撃)

P1030060.JPG

普段は他のワンコの持ってるボールを取って逃げるのが楽しい
みたいだから、今日は他に散歩してるワンコがいなくて普通の
ボール遊びが出来ましたGood
昨日から四国は梅雨入りしたみたいなので、今日みたいな
天気の良い日晴れに思いっきり散歩したいなー四葉

ニックネーム みーちゃん at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

誰もいないと・・・バッド(下向き矢印)

P1030031.JPG

今日も美術館で散歩しましたが、時間帯が早いと散歩してる人
少ないねー目
ワンコ友達がいないと寂しいねーバッド(下向き矢印)
なので、美術館の周りをグルグル回ってたくさん歩きました犬(足)
夕方、他のワンコが集まり始めたのに、用事があるのでうちは
みんなとの別れを惜しみながら犬(泣)家に帰りました車(セダン)

P1030030.JPG

車の中でお留守番の間は、たくさん遊んで疲れたのかクラクションを
鳴らすことも無くお利口さんで待てました四葉
ニックネーム みーちゃん at 22:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

私すごいexclamation×2

今日も昼から美術館。夕方から予定があるのでたくさん遊びました。


P1030015.JPG

今日は木の取り合いばっかりしてましたたらーっ(汗)

P1030016.JPG

結構ランボが頑張って、レオンを引きずって移動してたけど・・・

P1030017.JPG

結局レオンに取られましたバッド(下向き矢印)
ちょっと顔が怒ってるねーたらーっ(汗)

P1030018.JPG

しばらくしたらランボが取り返してガジガジしてました犬(笑)

P1030019.JPG

ずーっとこんな感じ顔(汗)

P1030020.JPG

P1030021.JPG

でも2時間位遊べましたるんるん

昼の散歩だけで終わりのはずが、お散歩仲間のパパさんに
ささみジャーキーをやばい位頂いて、2ワンかなりの量を食べて
しまったのでどんっ(衝撃)夕方又美術館で30分ほどお散歩犬(足)
今日は晩ご飯抜きですどんっ(衝撃)


家に帰ってから1週間ぶりのシャンプーいい気分(温泉)
何気なく時計を見て目それからシャンプーしたらランボは20分
レオンは10分でシャンプー、ドライ終了ぴかぴか(新しい)



私ってスゲーexclamation×2やれば出来る子やねーGoodと思いながらシャンプーの後、又バタバタ走ってる2ワンを眺めてました
ニックネーム みーちゃん at 21:02| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

相変わらず・・・顔(汗)

P1020991.JPG

週末バタバタしてて、やっとゆっくり美術館に行けました犬(足)
レオンは即行地面の濡れてる所でゴロゴロどんっ(衝撃)

P1020992.JPG

相変わらず汚い遊び方をするねーたらーっ(汗)
レオンの毛は硬いから、根元の方に芝生が入るとなかなか取れない
のに顔(汗)

P1020994.JPG

聞いてますかexclamation&question

P1020995.JPG

最近芝生が刈られて、土の色が見えるようになって、レオンの
カラーと土の色が似てるからレオンが見つけにくくなりましたがく〜(落胆した顔)

P1020996.JPG

午後は曇ってきて風も吹いてたので涼しかったでするんるん

P1020997.JPG

3時間位遊んだから満足してくれたかな?

P1020998.JPG

でも今日は昼間の散歩だけで他のワンコとは遊べなかったので、
明日はみんなと遊びたいねーかわいい
ニックネーム みーちゃん at 22:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

スーパーボールかわいい

P1020959.JPG

今日の夕方グラウンドでボール遊びをしてると犬(笑)・・・
グリーンのスーパーボールが・・・

P1020960.JPG

ピンクに変身exclamation×2
ミラのボール又ぱくったからミラのピンクのボールと換えっこして
もらいました顔(汗)ごめんね、ミラーバッド(下向き矢印)
ランボはやっぱり、他のワンコの遊んでる物で遊びたいんやねーたらーっ(汗)
しかも奪い取って走り去ろうとするし・・・もうやだ〜(悲しい顔)
追いかけて欲しいなら、ボール無しの普通に追いかけっこで
いいのにバッド(下向き矢印)
もっと私が投げるボールに反応してくれんかなー顔(汗)
コーギーちゃんのパパにボールを投げてもらって、茂み四葉
飛び込んで行ったランボどんっ(衝撃)
ボール咥えたまま他のワンコに吠えてコーギーパパに笑われた
ランボ・・・どんっ(衝撃)
投げてもらったボールが顔に当たったランボ・・・どんっ(衝撃)
今日もおまぬけさんやったね犬(泣)

P1020967.JPG

家に帰ったら爆睡でした眠い(睡眠)毎日たくさん遊べて幸せやねーハートたち(複数ハート)

P1020968.JPG

レオンもソファーの下に潜り込んで寝てました眠い(睡眠)
寝癖がすごいね顔(チラッ)
ニックネーム みーちゃん at 21:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする