P1030015.JPG P1030545.JPG P1030661.JPG P1030876.JPG P1030947.JPG P1040057.JPG P1040138.JPG P1040225.JPG

ranbo+leon+roca diary

ミニチュアダックスのランボ、レオン、ロカのこと♪
ハンドメイドの犬服の事などいろいろ。

2006年05月31日

ボールは一つで・・・野球

P1020951.JPG

今日は天気が良くて、ベランダで日向ぼっこ晴れ
風も吹いてて気持ち良かったでするんるん

P1020952.JPG

洗濯物干そうとすると、邪魔しに近寄ってきます犬(笑)

P1020950.JPG

レオンはベランダ大好きなのに、今日は出てこないバッド(下向き矢印)
今朝5時まで私が起きてたのに付き合ってたから、眠いのかなexclamation&question
8時過ぎには起きてご飯食べたから、あんまり寝てないかもね顔(汗)
洗濯が終わったら美術館へお散歩犬(足)

今日も散歩中他のワンコのボールで遊びたがるから、早めに撤収して
スーパーボールを捜し求めに車(セダン)
置いてある店を聞いてたので、早速行ってみると、閉まってました顔(なに〜)
月末だから棚卸で早く閉まったのかなexclamation&questionショックーどんっ(衝撃)
近くの他の店にも行ってみたけど結局無かったので、シュナウザーの
惚一郎君のパパに教えてもらったボールを買いに行きました野球

P1020955.JPG

ピンクのボールを2つGood

P1020956.JPG

でもランボは他のワンコのボールで遊びたいから、似たボールを
その度に買ってたらどんどん増えてきましたたらーっ(汗)
車の中にもゴロゴロしてる・・・ふらふら
ボールは1つで充分だと思うんだけどなーダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム みーちゃん at 22:03| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱり毎日シャンプーがく〜(落胆した顔)

P1020944.JPG

今日もたくさん美術館に集まりましたるんるん

P1020945.JPG

何か画像悪いけど・・・顔(汗)

P1020946.JPG

天気良くて良かったねーわーい(嬉しい顔)

P1020933.JPG

おやつ持ってる人の所にはたくさん集まるねー顔(笑)

P1020935.JPG

6時位がちょうどいい気温で散歩しやすいし、ワンコもたくさん
集まります犬(笑)

P1020936.JPG

P1020938.JPG

ネロ、大きいねー目
この後、グラウンドに移動して遊んでたら、今日はランボがフン
上でゴロゴロどんっ(衝撃)
今日はランボをシャンプーか・・・と思ってたらレオンとバトルして
レオンも臭くなったもうやだ〜(悲しい顔)

P1020940.JPG

はあー、10キロを家まで運んで来ました顔(え〜ん)
駐車場から家まで結構距離あるから、腕が痛かったバッド(下向き矢印)

P1020942.JPG

レオンが先にクレートから出てきたので、レオンを先にシャンプー顔(チラッ)臭くなくなったねグッド(上向き矢印)

P1020943.JPG

ランボはクレートを逆さにしても入り口の出っ張りで足を踏ん張って
なかなか出てきませんでしたどんっ(衝撃)
やっと出てきたので、シャンプー。そんな恨めしそうな顔すんなよたらーっ(汗)
結局ほぼ毎日シャンプーしてますバッド(下向き矢印)
だいぶ早く済ませられるようになったけど、もっときれいに
遊んでくれたらいいのになー四葉
ニックネーム みーちゃん at 00:08| Comment(2) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

ほぼ毎日・・・たらーっ(汗)

P1020900.JPG

今日は久々に朝からすっきり晴れたので晴れ、洗濯の後は
美術館にお散歩に犬(足)
人がたくさん来てて、木陰でピクニックしてる人が多かったです顔(笑)

P1020895.JPG

暑いから芝生の上が気持ち良いねー四葉
レオンはしばらくゴロゴロしてました犬(笑)

P1020898.JPG

フレンチブルとチワワがお散歩してました目

P1020912.JPG

ランボがこっち見てる目お水でも飲もうかーわーい(嬉しい顔)
のんびり歩いて、一休みしに家に帰りました家

P1020901.JPG

夕方の散歩は、昨日に続いて今日もグラウンドでボール遊び野球
のはずが・・・途中で脱走した所を私が捕まえたので、「お前がもっと
早く走らんから捕まったーexclamation×2」と言わんばかりにバトルが
始まりましたどんっ(衝撃)

P1020903.JPG

ちょっと目を離すと脱走するのでダッシュ(走り出すさま)気が抜けません顔(汗)

P1020904.JPG

1日何回もバトルするのによく飽きないねーバッド(下向き矢印)

昨日シャンプーしたのに、帰りに美術館の駐車場でレオンが
フンの上でゴロゴロどんっ(衝撃)
始末されて無いって事は猫のフンかなバッド(下向き矢印)
今日はレオンだけシャンプーしましたたらーっ(汗)
ほぼ毎日シャンプーしてるような・・・がく〜(落胆した顔)
きれいに遊んで欲しいなー・・・。

P1020907.JPG

自分だけシャンプーされたのが気に入らないのか、ガムを挑発して
暴れてました犬(怒)

P1020914.JPG

ランボはレオンが暴れながら移動するのをジーっと見てます目

P1020910.JPG

落ち着いたところでレオンのダニチェックドコモ提供

P1020911.JPG

疲れてたみたいで、この微妙な姿勢で爆睡でした眠い(睡眠)
私が膝立ててるから思いっきりのけぞってるんですけど・・・。
今週は天気のいい日が続きそうだから、たくさん遊びたいなーるんるん
ニックネーム みーちゃん at 23:12| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

ボール野球

P1020851.JPG

今日は3時頃から美術館に行きました車(セダン)

P1020852.JPG

とりあえず美術館の周りを一周犬(足)

P1020867.JPG

今日はたくさん集まりました犬(笑)
写真はまともに写ってないけど・・・たらーっ(汗)

P1020854.JPG

美術館の芝生で遊んだ後は、隣のグラウンドに移動犬(足)

P1020855.JPG

レオンはフリスビーを借りて遊んでました犬(笑)

P1020856.JPG

なかなか咥えられなくて・・・

P1020857.JPG

一生懸命掘ってます顔(イヒヒ)

P1020858.JPG

ランボはボールで遊びました野球

P1020859.JPG

ボールを咥えて、追いかけてもらうのが楽しいみたいです顔(汗)

P1020860.JPG

鼻にたくさん砂が・・・がく〜(落胆した顔)

P1020861.JPG

キョロキョロして目

P1020862.JPG

他のワンコが何して遊んでるかチェックGood
結局8時まで遊んでましたたらーっ(汗)家に帰ったらお風呂いい気分(温泉)

P1020864.JPG

お風呂の後はご飯〜エサ
ランボの「マテ」が相変わらず遠いなー顔(汗)

P1020865.JPG

ランボが先に食べ始めます。
レオンはもうちょっと待ってね手(パー)

P1020866.JPG

レオンもがっついて食べました顔(笑)最近、毛艶が良くなるように
フードにすりゴマも混ぜてますエサ
きれーいに完食でしたるんるん




ニックネーム みーちゃん at 22:15| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

我が家の代表選手サッカー

P1020807.JPG

今日待ってた物が届きました顔(イヒヒ)
旦那がかなり欲しがってたユニフォームサッカーとフードるんるん

P1020808.JPG

邪魔ですけど・・・たらーっ(汗)

P1020809.JPG

早速ユニフォーム着てお散歩へ犬(足)

P1020810.JPG

イチの事が怖いのか、近付いてくると逃げ腰になりますたらーっ(汗)
これはまだ近くにいる方顔(チラッ)

P1020811.JPG

つなぎ初めてだけど、結構着やすそうだねーかわいい

P1020815.JPG

でもレオンはお尻が余ってオムツしたみたいになってるねー顔(笑)

P1020813.JPG

ランボは雨雨が途中から降ってきたので散歩が足りなくて
つまらなそうでした犬(怒)

P1020812.JPG

レオンはゴロゴロして体を乾かしてましたダッシュ(走り出すさま)

P1020814.JPG

乾いた?

ニックネーム みーちゃん at 22:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

早朝散歩犬(足)

今朝は5時ごろレオンがトイレに行くのに起きましたグッド(上向き矢印)
レオンはまだ我慢できる時間が短くて、毎日夜中に何回かトイレに
行くので、ちゃんとシートに出来てるか私も確認しに目
付いて行きます。
いつもはその後、又寝るんですが、今日は粗大ゴミの日exclamation
そのままゴミを捨てに行きましたダッシュ(走り出すさま)

P1020775.JPG

天気予報が曇り右雨なので、ランボとレオンを起こして散歩に犬(足)

P1020777.JPG

家の近所をゆっくり散歩しました犬(笑)でも美術館へ行くつもりらしくて
駐車場へ連れて行かれましたたらーっ(汗)

P1020779.JPG

しばらく車の前から動きません顔(汗)

P1020780.JPG

車のドアが開かないので、2ワンバトルが始まりましたどんっ(衝撃)

P1020782.JPG

毎日毎日、飽きないねーダッシュ(走り出すさま)朝6時からバトルって・・・たらーっ(汗)

P1020781.JPG

そろそろ帰ろうとすると・・・顔(チラッ)

P1020789.JPG

散歩が足りないのか、家に帰るのが分かるとランボが動かなく
なります犬(怒)

P1020770.JPG

引っ張ってもこんな感じ顔(汗)

P1020788.JPG

家に帰ったら、ご飯食べて爆睡眠い(睡眠)
普段は私が出かけようとすると一緒に出かけようとして、絶対
付いてくるのに、今日は2ワン半目でウトウトたらーっ(汗)
買い物に連れて行くつもりだったけど一人で出かけることに車(セダン)
留守番が分かるといつもは鳴くのに、今日は私が家を出ても、
全く鳴きませんでしたグッド(上向き矢印)
よっぽど眠かったんかなーexclamation&question

P1020791.JPG

P1020790.JPG

夜はこんな感じでレオンが飛び跳ねながらランボを挑発
してましたどんっ(衝撃)

P1020786.JPG

レオンはこのピーピーなるヌイグルミを、人の枕元で毎晩飽きる
までピーピー鳴らします顔(え〜ん)
今日も又うるさそうバッド(下向き矢印)
ニックネーム みーちゃん at 23:22| Comment(2) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

小次郎と初対面犬(笑)

P1020723.JPG

今日はブラタンの小次郎と初めて会いました四葉

P1020722.JPG

レオンは小次郎に夢中でハートたち(複数ハート)ずーっと離れませんでしたたらーっ(汗)

P1020721.JPG

小次郎、結構大きいのに優しくて、レオンが調子に乗ってます顔(汗)

P1020720.JPG

しつこくアタックどんっ(衝撃)

P1020719.JPG

ああ、すまんねー小次郎顔(泣)


P1020733.JPG

この左のブラタンはランボかな?小次郎かな?
多分、小次郎やと思う・・・たらーっ(汗)
今ランボ見て確認したら目はい、やっぱり小次郎ですぴかぴか(新しい)

P1020732.JPG

みんなしてる事バラバラたらーっ(汗)

P1020730.JPG

おおexclamation×2みんなきれいに入ったGood

P1020728.JPG

ランボとマーク犬(笑)


P1020725.JPG

ランボが惚一郎君に襲われてますどんっ(衝撃)

P1020724.JPG

小次郎、次に会う時も、又レオンと遊んであげてねグッド(上向き矢印)

P1020734.JPG

家に帰った後も、ランボとレオンは遊びまくって、気付いたら
ゲージは部屋の中心まで移動してるし、物は散らかってるし
ひどいことになってましたがく〜(落胆した顔)
ニックネーム みーちゃん at 23:27| Comment(8) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

お昼の散歩は犬(足)

P1020696.JPG


今日は天気が良かった晴れので、暑くなさそうな美術館の芝生を
選んで、お散歩に行きました犬(足)

P1020695.JPG

でも暑そうなので、お水あせあせ(飛び散る汗)を背中にかけて歩いてます犬(足)

P1020694.JPG

P1020693.JPG

レオンもやっぱり暑かったみたいで、いろんな所でお腹を芝生四葉
つけて寝そべって休んでました犬(笑)


P1020699.JPG

夕方の散歩では、久しぶりにマークと追いかけっこダッシュ(走り出すさま)して
遊んでました顔(イヒヒ)

P1020698.JPG

レオンは一生懸命2ワンを追いかけてましたあせあせ(飛び散る汗)

P1020697.JPG

いっぱい遊べて良かったねー顔(笑)
ニックネーム みーちゃん at 21:17| Comment(8) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

天気悪い日は雨

今日は天気悪いので、ダラダラ昼寝眠い(睡眠)してたらルナんちが
家の前まで来たって電話が急にかかってきたから、慌てて洋服
着替えて下へ降りて行きましたダッシュ(走り出すさま)
お魚のお裾分けを貰って、少しお話して、その後家に戻ってから、
久しぶりにパンを作ってみましたグッド(上向き矢印)

P1020668.JPG

中に入れるものが無いので、とりあえずコロコロパンを作りましたるんるん

P1020669.JPG

お塩を入れてないので、ランボとレオンにも少しお裾分け犬(笑)
まずはランボから犬(笑)

P1020671.JPG

次はレオン・・・ってランボがバクッどんっ(衝撃)

P1020670.JPG

ランボを離して、レオンにどーぞかわいいってレオンすごい勢いで
食い付いてきたからブレまくりたらーっ(汗)

P1020674.JPG

今日はレオンは控えめ・・・顔(チラッ)

P1020673.JPG

ランボの勢いがすご過ぎただけかなexclamation&question

P1020672.JPG

ランボもブレてるたらーっ(汗)

P1020677.JPG

テーブルの上のパンの残りを狙ってます目


P1020675.JPG

おやつの後は、かごの中をゴソゴソ目

P1020676.JPG

ブラシを咥えて、どっかに持って行っちゃいました顔(汗)



夕方は美術館で散歩犬(足)
地面乾いてないのでドロドロになりました。
家に帰ってお風呂に直行いい気分(温泉)

P1020684.JPG

お風呂の後は・・・

P1020683.JPG

レオンはブツブツ言いながら骨ホネをかじったり

P1020678.JPG

放り投げたりして一人で遊んでました犬(笑)

ニックネーム みーちゃん at 22:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

最近のランボは目

P1020630.JPG

最近のランボのお気に入りの場所は押入れの中です犬(笑)

P1020629.JPG

私とレオンが押入れの前まで行くとヌル〜ンと出てきますグッド(上向き矢印)
中でガリガリ壁とかを引っ掻くのが楽しいみたいで、家にいる時は
よく押入れに閉じこもってますたらーっ(汗)
レオンが真似しないといいけど・・・顔(汗)

P1020628.JPG

レオンはテーブルの足の輪に自分の両足を突っ込んで寝るのが
落ち着くみたいで、こんな感じで寝る事が多くなりました眠い(睡眠)

P1020640.JPG

今日は〜

P1020639.JPG

レオンは流し目ばっかりやね目

P1020637.JPG

雨の日に退屈しないように新しいおもちゃを買ってきましたグッド(上向き矢印)

P1020638.JPG

2種類買ってきたけど、黄色のお魚魚ばっかり取り合いしてます。
しばらくは飽きないで遊んでくれたらいいなーるんるん
ニックネーム みーちゃん at 22:15| Comment(6) | ランボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

田んぼにダイブバッド(下向き矢印)

今日は実家に2ワンと帰りました車(セダン)
実家のいつも遊んでる田んぼは田植えしてあるので、今日はどこで
遊ぼうかと思ってると、家に着いてすぐ2ワンがいないどんっ(衝撃)
慌てて田んぼに行くと・・・
レオンが田んぼの中で稲を食べてましたたらーっ(汗)
その隣でランボはボーっとしてたけど、私が「コラー手(グー)」って
走り始めたらランボも興奮して田んぼに突進ダッシュ(走り出すさま)
見事にドロドロになりましたがく〜(落胆した顔)
普段水に入りたがらないから水田にも入らないと思って
油断してましたバッド(下向き矢印)
泥に足が埋まる感触が楽しいのか、その後2ワン走って逃げながら
何度も田んぼにダイブむかっ(怒り)
お母さんと必死で追いかけました顔(泣)
「稲食べんといてーexclamation×2」ってお母さんも大慌てでした顔(なに〜)
泥だらけなので家に入れるわけにもいかず、庭でシャンプーぴかぴか(新しい)
慌てすぎて写真がないのが残念顔(え〜ん)
その後は家で監禁してました犬(怒)

P1020615.JPG

P1020614.JPG

P1020613.JPG

家の中でバトルして遊んでました犬(笑)

P1020617.JPG

弟に顔スリスリされてランボ固まってます顔(汗)

P1020618.JPG

嫌やったねたらーっ(汗)ガマンガマンGood

P1020189.JPG

自分の家に帰り着いたら、まったりです黒ハート
ニックネーム みーちゃん at 01:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

レオンのストレス犬(泣)

今日は午前中から動物病院郵便局へ行って来ました。
雨がひどかったせいか、人がいなくてすぐに診て貰えましたグッド(上向き矢印)

まずは体重測定。ランボ5.35キロ  レオン4.8キロでした。

P1020581.JPG

レオンの左前足は自分で噛んで毛が短くなってたけど、最近急に
傷になって赤くなり始めたので診て貰う事にしました。
それとレオンの犬歯が乳歯が抜けないまま永久歯が並んで生えて
きてしまった事と、ランボの後ろ足の脱臼の事が気になったので
一緒に診て貰いました。

まずはレオンの足から。
診察結果はストレスで自分の足を噛んでしまっているとの事。
自虐行為にエスカレートすることもあるらしいので、もっと可愛がる
ように言われました顔(汗)要するに愛情不足らしいです失恋
すごくショックでしたもうやだ〜(悲しい顔)
でもよく考えると、レオンは自分から私の膝に乗ってきたり、
私とランボが遊んでると特にすねたりする事も無くちゃっかり
割り込んでくるので、私からレオンを甘えさせるというよりは
レオンが自分から甘えてきた時に相手をするという事が多かった
かも・・・。
まさかストレスが溜まってるとは思いませんでした顔(汗)
一応塗り薬も出して貰い、ストレスが無くなれば1週間ほどで
良くなって来るとの事。ちょっと安心しましたグッド(上向き矢印)
今日からがっつりレオンを可愛がります黒ハート

乳歯は全身麻酔して抜く手術になるので、私が歯磨きできるなら
抜く必要はないと言ってもらえました。
頑張って歯磨きします手(グー)

ランボの後ろ足の脱臼は靭帯がずれたり戻ったりしているのが、
摩擦で骨が削れると元に戻らなくなる事もあるらしいのでどんっ(衝撃)
運動は時間を決めてそれ以外の時間はゲージなどで大人しくさせて
いると症状は落ち着いてくると言われました。
手術は今の所必要ないそうですグッド(上向き矢印)
病院によって、運動をたくさんさせた方が良いとか、あまり
させない方が良いとか、毎回言われる事が違うのですが、今後は
時間を決めて散歩させるようにします。
美術館で遊んでると、ついつい時間を忘れてしまうので、ちゃんと
意識するようにしようexclamation×2

P1020585.JPG

病院の後は、ささみジャーキーのおやつるんるん

P1020579.JPG

おやつ忘れるほどテレビにびっくりしてますたらーっ(汗)
別に何も変わった音もしてないけど・・・。

P1020583.JPG

傷がひどくならないように靴下を履かせました。

P1020584.JPG

ランボは久しぶりにひづめ噛んでました犬(笑)

P1020577.JPG

ランボもレオンも良くなるように頑張ります四葉
ニックネーム みーちゃん at 21:42| Comment(8) | レオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

新しく作ったお洋服・・・バッド(下向き矢印)

昨日は1日中雨だったので雨ワンコ服を作りましたグッド(上向き矢印)

P1020534.JPG

裁断して、そのままにしてあったシャツを仕上げて、レオンに
着せてみる事に・・・。

P1020535.JPG

でもレオンは寝てる時は、何をしても起きないので、着せてみたけど
起きませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

P1020538.JPG

たまに場所変えてウトウトしてたり

P1020548.JPG

まったりしてましたるんるん

P1020536.JPG

レオンはマイペース犬(笑)

P1020537.JPG

次はランボのパーカーを作った生地の残りで、ポケットつきタンクを
作ってみました手(チョキ)

P1020539.JPG

ランボも眠そう顔(チラッ)

P1020540.JPG

バッグを枕にして寝てます眠い(睡眠)

P1020543.JPG

今日は曇り曇りで美術館に散歩に行きました犬(足)
明日から日曜まで雨みたいなのでたくさん遊ぼうと思ってちゃんと
ボールも持ってきました野球

P1020545.JPG

昨日作ったお洋服を着せてたんですが、男の子を追いかけて
土の乾いてない所へダッシュダッシュ(走り出すさま)
お腹が2ワンともドロドロにがく〜(落胆した顔)

P1020544.JPG

P1020542.JPG

草を食べてます四葉

雨が少し降り始めたので帰ろうとしてると、散歩仲間が美術館に
集まってきたのでもう少し粘る事に手(グー)
そしたら今度は木の手入れに使われてる肥料の上でゴロゴロして
レオンがすごい臭いにどんっ(衝撃)
誰もレオンを触ってくれないバッド(下向き矢印)
帰りにコーギーのパパがレオンを美術館の池に入れて泳がそうと
してくれたけど、大慌てでレオンは水から上がって来ました犬(泣)
キャリーに2ワンを押し込んでダッシュ(走り出すさま)家へ帰ってからお風呂に
直行いい気分(温泉)
3回くらい洗ってやっと臭いが消えましたモバQ
疲れたー、その後ワンコ服を洗濯しました顔(え〜ん)



ニックネーム みーちゃん at 22:29| Comment(8) | お洋服/ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

レオンの癖犬(笑)

P1020499.JPG

今日は午前中から小雨が降ってたので、本降りになる前に散歩に犬(足)


P1020497.JPG

家の近所を散歩するつもりが、駐車場に引っ張って連れて
行かれましたたらーっ(汗)

P1020496.JPG

車の前で動かないので、仕方なく美術館へ車(セダン)

P1020501.JPG

美術館はまだあんまり濡れてなかったので、ぐるっと一周犬(足)

P1020500.JPG

天気悪いのに、除草作業の人達がたくさんいて結構賑やかでしたわーい(嬉しい顔)

P1020505.JPG

P1020504.JPG

P1020503.JPG

体もほとんど濡れてませんでしたが、車に戻るとレオンはシートに
顔とか体をこすり付けて暴れてますどんっ(衝撃)
レオンは少しでも濡れると毎回こんな感じで「ウニャウニャ」とか
「ブーンブーン」みたいなことを言いながらバタバタしますあせあせ(飛び散る汗)
癖かなexclamation&question眠い時も毛布の上でするんです眠い(睡眠)

P1020507.JPG

P1020506.JPG

ランボはレオンが暴れてるのを冷めた感じで見てます目

P1020511.JPG

P1020510.JPG

P1020509.JPG

P1020508.JPG

後部座席で暴れた後は、助手席へ移動して又バタバタたらーっ(汗)

今度晴れたらシートカバーを洗濯しなくてはバッド(下向き矢印)
ニックネーム みーちゃん at 23:40| Comment(4) | レオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

明日からボール持参で野球

P1020465.JPG

今日はすっきりしない天気で、ちょっと肌寒いふらふら

P1020464.JPG

でも昼間の散歩には、地面も暑くなくて、ワンコも気持ち
良さそうに歩いてました犬(足)

P1020463.JPG

ランボは昨日の散歩で洋服汚したので、裸ですバッド(下向き矢印)

P1020470.JPG

夕方の散歩に出発車(セダン)

P1020469.JPG

ワンコ見つけて気になってます目

P1020447.JPG

夕方からの散歩は、ランボの洋服も乾いたのでパーカーズ復活顔(イヒヒ)

P1020445.JPG

散歩楽しいねーるんるん

P1020446.JPG

ランボ、顔怖っがく〜(落胆した顔)

P1020468.JPG

ランボがアムのボールを取り上げて遊んでるので、レオンも
一緒に遊ぼうと頑張って走ってたけど、ランボが譲ってくれない
ので、レオンはマロのおもちゃを拝借して遊んでました犬(笑)

P1020467.JPG

たくさん走って疲れたねー顔(笑)

P1020466.JPG

今日はきれいに遊んだので、お風呂入らなくていいね四葉

P1020471.JPG

今日からソファーの横にベッドを移動したので、ご飯の後早速
もぐりこんで寝てました眠い(睡眠)
明日からは、うちもボール持ってお散歩行こうねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム みーちゃん at 22:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

洋服顔(イヒヒ)

今日は雨で、散歩は無理なので、昨日買ってきた生地で
ワンコ服を作りましたグッド(上向き矢印)
裁断をして、ミシンの段階になると、毎回途中で必ずミシンの
調子が悪くなってイライラむかっ(怒り)
ミシンのネジを外して中がおかしくなってないか確認しようとしたら、
部品を元通りに戻せなくなってまたまたイライラちっ(怒った顔)
1枚目が仕上がるまでにかなり時間かかっちゃいましたバッド(下向き矢印)

P1020420.JPG

何とか無事仕上がりました顔(汗)今日作ったのはパーカーるんるん
これはランボに着てもらおう四葉


P1020423.JPG

P1020424.JPG

写真2枚目でもう嫌なんだね・・・モバQ

頑張って2枚目に取り掛かりました。

P1020425.JPG

2枚目は生地が薄手なのが良かったのか、ミシンの中をきれいに
したのが良かったのか結構スムーズに仕上がりましたるんるん

これはレオンに着てもらおう顔(笑)

P1020426.JPG

レオンこっち向いてくれんなーバッド(下向き矢印)


P1020429.JPG

お散歩できんから退屈やったねー犬(怒)

P1020428.JPG

普段ガム食べんのに、暇な時はガムが1番退屈しのぎになるねー

P1020427.JPG

家の中で暴れまくったので、部屋は荒れてますが、ワンコは
気にせず・・・って感じですダッシュ(走り出すさま)

P1020431.JPG

なんかこれ位の距離で撮ると、小さいワンコに見えるねーハートたち(複数ハート)
いい感じるんるん飼い始めた時は、大きくならんと思ってたのに
あっという間にでっかくなったねー、まあいいか顔(笑)
ニックネーム みーちゃん at 23:53| Comment(12) | お洋服/ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

新しいシャンプーグッド(上向き矢印)

P1020395.JPG

今日も微妙な天気曇りだったけど、散歩へ犬(足)

P1020394.JPG

夕方の散歩は雨が降って無理かもしれないと思って、たくさん
歩きました犬(笑)

P1020393.JPG

P1020392.JPG

美術館でウェディングの前撮りカメラをしてたので、珍しそうに
見てます目



P1020399.JPG

結局夕方も雨は降らなかったので、また美術館へ車(セダン)

P1020398.JPG

散歩中、何回も脱走しては捕まって、その度にバトルがどんっ(衝撃)

P1020397.JPG

ランボもレオンもお互い八つ当たりかexclamation&question

P1020396.JPG

バトルしてても、途中で興奮してそのまま2ワンでどこかへ
走り去ってしまうこともあるのでたらーっ(汗)、一応監視目

P1020400.JPG

帰りの車で逃走常習犯犬(怒)は爆睡眠い(睡眠)
今日も美術館でゴロゴロしたので、シャンプーたらーっ(汗)

P1020407.JPG

もうシャンプーがなくなりそうなので、帰りに新しいのを買いに
行きましたグッド(上向き矢印)
今使っているトリートメントと同じシリーズのを買ってみました。

P1020406.JPG

買い物ついでに、ペットショップの近くの手芸洋品店にも寄って
生地も調達手(チョキ)
明日から天気が崩れそうなのでバッド(下向き矢印)、散歩行かない代わりに、
又お洋服でも作ろうと思います四葉


P1020402.JPG

シャンプーの後はご飯エサ食べて爆睡眠い(睡眠)

P1020401.JPG

最近食欲旺盛です顔(イヒヒ)

ニックネーム みーちゃん at 22:39| Comment(4) | フード/グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

車で留守番四葉

今日は車でお出かけして、旦那がお買い物してる間、私とワンコは
車でお留守番でした四葉

P1020373.JPG

レオンは待ってる間、見晴らしが良い所を探して、大体運転席か
後部座席のヘッドレストに上って景色を見てます目

P1020374.JPG

ランボは反対に座席でまったり犬(笑)

P1020377.JPG

レオンはバランス感覚が悪いのか、キャリーの上に上がるとカタカタ
震えるので、キャリーがすごい音で震えますたらーっ(汗)
なので毎回キャリーを押さえてあげてます・・・顔(汗)


P1020376.JPG

P1020375.JPG


最近暑くなってきたから、ワンコだけでの車でお留守番は
無理なので気をつけないと・・・顔(チラッ)
今日はお買い物に付き合ってもらったので、この後美術館で散歩犬(足)
明日も晴れてくれたらいいのになーグッド(上向き矢印)

ニックネーム みーちゃん at 23:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

大雨雨

今日は1日中雨雨しかも土砂降りバッド(下向き矢印)
今日はお散歩はもちろん無理犬(泣)ランボとレオンも分かってるのか
散歩の催促をせずにまったりしてました顔(笑)



最近のレオンのお気に入りの場所は、前に私がなかなか見つけ
られなかったパソコンのテレビの間顔(汗)

P1020358.JPG

大きなお尻がはみ出てますたらーっ(汗)

P1020357.JPG

間にぴったり挟まってるけど落ち着くのかなexclamation&question


今日もひづめを持ち込んで、まったりしてたけど、その内寝て
しまったみたいです眠い(睡眠)
たまにパソコンの裏で寝てると、本当に気付かなくて家中探す
羽目になりますたらーっ(汗)

P1020359.JPG

呼ぶとこんな感じで振り返ってこっちの様子を見てます目



P1020363.JPG

今日も晩ご飯の後、バトルが始まりましたどんっ(衝撃)

P1020362.JPG

P1020361.JPG

P1020360.JPG

P1020367.JPG

やっと静かになりました四葉
しばらく雨が続きそう・・・浸水しなかったらいいなーふらふら

ニックネーム みーちゃん at 21:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

降り止みに犬(足)

今日は一日変な天気でしたバッド(下向き矢印)

P1020339.JPG

午前中は晴れてて暑かったので、散歩の後玄関のタイルの上で
寝てました犬(笑)
午後は急に雨が降り始めて雨土砂降りになったり止んだりで
夕方の散歩は無理かなー?と思ってると、雨が降る間隔が
結構空いてたので、降り止みに美術館へ車(セダン)

P1020338.JPG

美術館に着くと又降り始めたので、しばらく車で待機犬(泣)
何で車から降りないのか2ワン分かってないので、不安そうな顔
してますたらーっ(汗)



P1020336.JPG

P1020335.JPG

仕方なく傘差して散歩始めると、すぐに雨が止んだのでグッド(上向き矢印)
とりあえずたくさん歩く事に犬(足)



P1020334.JPG

芝生がきれいに刈られてます四葉

P1020337.JPG

今日もバトルが始まりましたどんっ(衝撃)
お腹が濡れないようにエプロンしてたのに、バトルしながら
ゴロゴロしたから、エプロンの意味が無かったもうやだ〜(悲しい顔)

P1020333.JPG

ルナの後を付けて行ってます犬(足)

誰も来ないかと思ったけど、結構散歩仲間が集まりましたるんるん
途中雨が少し降ったけど、結局2時間以上散歩してたあせあせ(飛び散る汗)
今週は雨が続きそうなので、今日お散歩できて良かった〜かわいい
ニックネーム みーちゃん at 21:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする